FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【WGP:2018 大阪大会】に行ってきた感想とかそんなの! クーポン! 金色ギフト! あとトリオ! 
 
言い間違えがとても多い人、ななつです。

だんぼうる
 
今回の記事は――

【WGP:2018 大阪大会】

上記について! とりあえず本文は続きから!







 

 

 

 

先日は”WGP2018:大阪大会”でしたね!

オレも参加してきたので、サクッと感想でも!


■金色ギフトマーカー

IMG_4279.jpg

イベントに参加するだけで絶対にもらえる金色ギフト!

もはや今回のメイン目的やでこれ!?

しかしどれか1枚というのがなかなか悩ましい! どれも欲しいからな!

使っているギフトが1種ならいいけど、まとまってないと余計に辛いねー。

ロイパラの為にフォース、アクアフォースの為にアクセル……とか考えましたけど、結局は一番お気に入りのダクイレに。

IMG_4280.jpg

ビックリしたのは質! 貰った瞬間にわかる違和感!

厚紙かよというレベルで硬いのがいい感じです。

特殊な配布のパターンなら、今後のギフトもこの仕様にして欲しいなって思った(´・ω・`)






■2パックセット

IMG_4273.jpg

PR目的に購入!

ネオネク使い、エンフェ使い、ゴルパラ使いが身内で揃ってるからな!

何故にか5パック買ったよ! 2パック分は撮るの忘れたけど!

わりとイベント中期まで残ってたけど、終盤にはなくなってましたね。


IMG_4274.jpg

中身はこんな感じでしたー。

これもRR以上は確定かな?
  
エイゼルが出たけど、なんとも言えない中身よね(´・ω・`)






■クーポン枠

IMG_4281.jpg

とりあえずでアクアフォースを変換。

残ったものは後のイベントでどうするか、という感じっすね。

全部アクアフォースでいいんじゃねぇかとか思ったけど1人で4枚までって制限があったので抑えました。

心の中で友人に交換して貰えば良いのでは……とか思ったけど、そこは控えておきました(´・ω・`)







■トリオファイト


友人周りで三人揃ったので、こっそり参加してきました。

今回の使用クランは――



 
大将:ネオネク【セシリア】



中堅:むらくも【ZANBAKU】



先鋒:ダクイレ【デスアンカー】


こんな感じですな! もちろんオレがダクイレや!

フォース! アクセル! プロテクトで3種が揃っているよ!

ちなみにチーム◯◯だー、とかそういうのはありませぬ。
  
それぞれ好き勝手に選んだ結果がこれというだけです(´・ω・`)






■1回戦



VSかげろう

なんと女性の方!
 
非常に可愛らしい方でした! ビビるレベルで!

しかし女性と目を併せるのが苦手なボクは下ばっか向いてました。
 
『このキモオタ胸ばっか見てる……』とか思われたかもしれん、すまん(´;ω;`)





軸はヌーベル入ってない型で普通にフォウルフォウルやってくるタイプ。
 
ヌーベルは入れていたけど微妙で外したって言ってました。

先行を取られて7000ライド、フォース査定の影響でまるでダメージを与えられない序盤。

バーサークのドローをさせない、オバロの《V》スタをさせないと言えば聞こえはいいんだけど。

序盤のダメージがなさすぎて終盤に詰められず、なんか全然トリガーもなく、そのまま負けですね。

完全ガード4枚あったのに負けるってあたり、やっぱフォウルつえーわ(´・ω・`)


●ダクイレ‐かげろう
●むらくも‐ノヴァ
○ネオネク‐むらくも


いきなりチームで負けてるよー(´・ω・`)





■2回戦



VSかげろう


みんなかげろう好きね!?

このお方の軸はヌーベル入れてました。

ライドする事はなく完全ガードのコストでしたが。

だってデスアンカーが盤面消すからね、ヌーベルの焼きは使わないよね。

でもフォウルは入っててオバロフォウルフォウルでぐぬぬぬぬぬ。

でも今回はトリガーをいい感じに引いていたので2回のフォウルをも耐えたぞ!

あとは普通にデスアンカーぶっ放して勝ちですねー。



一番ビビったのはデスアンカーでヒール引いてダメージ2点になったのに、☆3でそれでも勝ちに来るガイアースフォウル!

やっぱこえーわアレ(´・ω・`)


〇ダクイレ‐かげろう
●むらくも‐ネオネク
〇ネオネク‐ペイル


チームで勝ちました。

二連敗のむらくも使いのテンションが下がっていく(´・ω・`)





■3回戦



VSアクアフォース


とりあえず先行を取ることが出来たのでそこだけでまず一安心!

しかしGアシストしちゃったので、かなり厳しい展開に!? やべーぞこれ!?




その上でなんかデスアンカー素乗りとかしちゃった!

どうすんだこれ……とか思ってたら相手もディアマンテスライドでどうすんだこれってなってました。

返しにデスアンカー再ライドからディスポイラーで手札と盤面焼いて何もさせない流れ。

次のターンでデスアンカーデーモンイーターで普通に勝ち。

ちょっと面白かったのがデーモンイーターで殴る時に「あれ?相手の手札1枚で完全ガード制限の意味なくない?」とかになってソウルブラストの必要がなかった事かな(´・ω・`)


〇ダクイレ‐アクフォ
〇むらくも‐エンフェ
〇ネオネク‐ゴルパラ


チームで全勝。

むらくも使いがようやく勝てたけど、あまり意味のない勝利って嘆いてました(´・ω・`)





■4回戦




VSエンフェ


やったー!新規クランとの対戦だー!

別に誰とでもいいけど、どうせなら新規とやりたいよね!

とりあえずメタトロンに2回ヒールされ、ザラキに2回スペライされという感じでガン回りされちった!?

だけどこっちはまたGアシストしてるとかいう悪夢!? 




これデスアンカードリーンのデーモンイーターでしか勝てないわと思って動く事に。

たぶん相手も同じ事を考えてフェザーパレス狙って来てましてー。

互いにデスアンカーだのフェザーパレスだので50000も60000も超えてたのに死なないというね。

プロテクト同士で決着つくのかコレ……とか思ってたら案の定で時間切れ。

ダクイレはどうしてもソウル数える手間がなぁ。

かといって適当だとズルしてるって思われて困るし、ソウルの管理は難しいよね(´・ω・`)

 
△ダクイレ‐エンフェ
〇むらくも‐ネオネク
〇ネオネク‐ロイパラ


チームで勝利ですが、トリオの引き分けは辛いよね。

横が勝ってるからよかったけど、1勝1敗ではなんともな(´・ω・`)


 

■5回戦



かげろう「また会ったな!」



お前らかげろう好きすぎねーか!? 

こんなにかげろうと当たることがあるのかという感じで困りました。

フォースはプロテクトに不利な査定ですが、フォウルだけは別ですからねぇ。

ある意味で一番当たりたくないフォース、だからこそ使う人も多いんでしょうけど。



この方は確かPR入れていたと思います。

1ライン焼きされてめっちゃつえーとか嘆いた覚えがががが。

その代わり、ディスポイラーでこっちも2回焼いた気がするけど!

そうして焼いてたら2面でしか殴ってこないターンが続いて、フォウルされてもわりと楽に止められました。

焼きクランは焼きに弱いというお話! シャドウは別!
 
後はデスアンカーぶっぱなして普通に勝ちましたね(´・ω・`)


〇ダクイレ‐かげろう
〇むらくも‐むらくも
●ネオネク‐たちかぜ


チームで勝利!

ここまで全勝していたネオネクの敗北をオレとむらくも使いでカバーする絆パワー☆





■戦績


5戦:3勝1敗1分
 

●かげろう
〇かげろう
〇アクフォ
△エンフェ
〇かげろう



うーん、いいのか悪いのかって感じですね。

チーム的には勝つべきところで勝ったので貢献していたと思いますが。

とりあえずかげろうばっかで笑うしかないっす(´・ω・`)

 
 
5戦:4勝1敗

チーム的にはこんな感じ!

決勝に行けるかもしれない一敗ラインには乗りましたね!

さぁ! 抽選の時間だ!






■予選の抽選


IMG_4271.jpg

チームで一敗だと抽選で予選に上がれますね!

見よ! 我がチームの番号が映ってるぞ!

このパターンで前にも抽選で落ちたんですが、今回はどうなるかー!?

 
IMG_4272.jpg


スタッフ「赤くなってるのが決勝でーす」


oh、また抽選落ち!?

画像の【2】となっておる部分が、全勝チームとクランが被ってる部分です。

その影響で落ちたんだと思います、【2】でも行けたけど数は限られてたし!

ちなみに被ってるのはむらくもとネオネクなー。
 
ネオネクは特に全勝に多かったので、余計にアウトな感じですね。
 
ちなみに全勝チームにダクイレはいなかったので被ってませんね(´・ω・`)





■予選突破のクラン
 
IMG_4285.jpg
 
マジでオラクルとネオネクすごく多かったですね!

つか全勝チームのほとんどに入ってやがるよ!?

エンフェ、かげろう、ロイパラもそこそこと、新弾の影響って感じでしょうか?

つまりここらを使うなら、チームは全勝しないと厳しそうですねー。

強いクランじゃないとそもそも勝てない! だけど強いクランは一敗するとリスクがデカい!?

ここは難しいね!

ちなみにどうでもいいんですが――


 
(予選通過のダクイレ、オレだけやんけ)



実質クラン名人とかにならんか! これじゃならんな!

トリオでダクイレってのは選択肢としては難しいのかな。
  
いうて普通のクランよりはやる事とかは多いからね、慣れてないと厳しいよね。

より具体的に言うとソウル数えるのも時間かかるし。

時間とデッキをしっかり管理しないと厳しいと思う、考えなしの過剰ソウルチャージダメゼッタイ(´・ω・`)






■嫁自慢

 
IMG_4282.jpg

 
もちろん入れて参加してます! 1枚だけだけど!
 
どうでもいいけど、なんか”5戦中3回ライド”とかいう意味の分からない流れ
  
この気持ち、まさに愛だッ!?
 
旧環境ではライドしたら負けみたいな感じでしたけど、今期はそんなことがないのがいいですね(´・ω・`)





 
■稲田さん大暴れ




 
稲田さん『究極次元合体! グレェエエトダイユゥウウウシャ!』
 

ちゃんと見てなかったけど、対戦相手に使われてたよね?

とにもかくにもええ声が会場中に響き渡ってビビりました。
 
かっこよすぎてダメですね、やっぱ稲田さん最高ですわ!
 
アドリブで奪ったダイユーシャ役が、ここまで続くとは思ってなかっただろうけど(´・ω・`)







【まとめ】


うーむ、トリオの抽選運が基本ないというのが悲しいですね。

もちろん今回はクラン配分の影響もありますけど、それでも運しだいで行けたからなー。

個人的にはダクイレ使いで唯一予選枠に残った――というだけで気持ち的には悪くはないんですけど。



さてさて、みんなたち的にはどんな感じだったかな!?
 
金色ギフト、クーポン交換、2パックセットなどなどだけでも悪くはないよね。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!












【おまけ】



オレ『トークンどこでもらえるんや』
 
友人『クーポンな』


オレ『トークンめっちゃ混んでる! 後にしよ!』

友人『クーポンな』

 
オレ『そろそろトークン貰いに行こうぜ!』

友人『クーポンな』



 

なんかめっちゃ間違えてたでござる(´・ω・`)







スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

大会 | 02:00:00 | コメント(1)
コメント
ステージ観てました!
渡辺明乃さん可愛かったです!「アイチはワシが育てた」は名言すぎてツボでした!d(>_<)
稲田徹さん、最初っから最後まで、ボケと良い声でお腹いっぱいでした!
バディファイト、ロボット、特撮と、ありとあらゆる他作品ネタぶっこんでボケ倒してました!男性だと分かるネタ多くてより楽しめたと思いますよ\(^o^)/!
イカちゃんのツッコミもキレッキレでした!新幹線のトラブルがあった中、最高に楽しいステージをみせてくれた3人に感謝です。次回も楽しみ!
2018-10-22 月 06:05:28 | URL | すみっこのモコモコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad