2018-10-03 Wed

エロ軍服だいすき、ななつです。

今回の記事は――
【暴餓の魔忍獣 モウス】
上記について! とりあえず本文は続きから!
情報局にてぬばたまの新規枠が公開!
コミックのPR枠、サクッと効果をおさらいだー!
【暴餓の魔忍獣 モウス】
種類:Gユニット
グレード:4
スキル:なし
クラン:ぬばたま
種族:ワービースト
シールド:15000
【Gガーディアン】
【自】【《G》】:登場時、あなたの手札が2枚以下なら、そのバトル中、このユニットのシールド+15000。
種類:Gユニット
グレード:4
スキル:なし
クラン:ぬばたま
種族:ワービースト
シールド:15000
【Gガーディアン】
【自】【《G》】:登場時、あなたの手札が2枚以下なら、そのバトル中、このユニットのシールド+15000。
こんな感じだね!
なんかすっごい久しぶりのGユニット! Gガーディアン!
では気になるところをピックアップ!
■手札参照のシールド増加
ゲホウのような妨害――ではなく、非常に素直なシールドパンプ。
今回は自分の手札を参照にするタイプですね。
さて既存と比べると――

相手の手札を参照するので別物。
そもそも最大値が20000。

実質自分の手札参照。
今回のと似てますが、【勇敢】などでも使える部分や最大値で差がありますね。

シールド確保としては不安定。
Gガーディアンとしては役割も違いますね。
相手の札を削るか、〔GB〕を早めるものですし。

妨害枠。
こちらも役割が違いますね。
コストもあるので撃てない事が――という時点で差が大きい。

基本は相手のドライブチェック後に撃つタイプ。
これも相手の手札を参照するので条件が違いますね。
上記で全種ですね。
こうしてみると自分の手札を参照するのは少ないので、差別化としてはなかなか大きい。
手札2枚以下という状況はわりとあってしまうので、そこで手札1枚から25000を出せれば及第点。
というかぬばたまだと25000って数値はけっこう新鮮ね(´・ω・`)
■劣勢からのリカバリー


ぬばたまはペイルやグランブルーのような手札1枚から盤面を埋めるクランではないですね。
とはいえ、最終的なエースの慙愧やサダツグさまで一定のアドは稼げるようになっているぞ!
その上で輪廻ちゃんが最悪《V》単騎でも勝負をかけられるので、ターンさえ帰ってきてくれたらなんとでも。
手札2枚以下で相手の攻撃を耐えても慙愧で1ドロー&ストライドボーナスで1回アタック、輪廻で2回アタック。
わりとこれだけでも勝てる事はあるからね!
今回のGガーディアンは条件的に劣勢なものですが、やけくそ気味なものでもないっすね。
慙愧&輪廻ちゃんはホントパワーカードですわ(´・ω・`)
■レアリティ
外伝コミックのプロモですね。
とりあえず1枚あれば良さそうですね。
他のGガーディアンも入れたいので、複数枚は過剰になりそう。
もちろん使う機会が2回あれば2冊買ってもええんやで!
『オレは平和ライチ先生のファンだぜ!』という人は買えるだけ買いましょう。
行きつけのカードショップに寄贈して布教だ(´・ω・`)
【まとめ】
1枚あっても良さそうな性能ですね、20000も出せない時がありますし。
Pスタンはやたら攻撃回数が多く、手札の消費が激しいことも多めで、手札1枚でシールド25000は希少ですね。
ちょっと新トリガーの影響で35000くらいないと厳しいって事も多いんですけど、それは仕方なし。
Pスタンでのぬばたま使いは持っておいてもいいんじゃないでしょうか。
宮地ブースターで新トリガーもやってきますし。
輪廻慙愧があればわりと周りはなにしても強いので、【支配】と関係のない新査定枠も採用できそうなのがなかなか。
とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!
【おまけ】
新世代と同じテキストのGガーディアンかー!
(あまり新鮮味がない)
どうでもいいけど、新テキストシブリーズが一番テキストに違和感があるよね(´・ω・`)
スポンサーサイト
テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム