fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ココ最近で1番強くなったのは【ダークゾーン】だと思うんだ。 その1
や、ども。まぐぅです。
まぐぅ


世間ではポケモンが話題になってる中自分は今日も今日とてヴァンガードです(´・ω・`)!
そんなこんなで今日は【ダークゾーン】のお話を。

たまにはクラン限定ではなく国家全体の話もしたいなーと思いつつ。
ココ1年で著しく成長を遂げたダークゾーンをとっても褒めてあげたいと言う本音を含みつつ!

自分が使っているクランも混ざっていると言う事もあってかなり査定甘めな評価となってますが、そこはどうかご了承を!

てな感じでよければみたってってくだしー。


大体1年前までこれ→だんぼうる

『ダークゾーンってめっちゃ平和やな』なんて話をよくしてました。
そやね、周りでは戦争やらなんやらやってるのにこの国家何やってるかサッパリわかんないもんね。

【スパイクブラザーズ】はスポーツやってるだけだし、
【ダークイレギュラーズ】はディ○ニー見たいなテーマパークみたいな感じになってるし
【ペイルムーン】もサーカスやってるだけだし。

何この国家。

すっげぇ平和やん

ただ、この3つのクラン今年に入って変貌を遂げた。

まず年明けに頭角を出してきた【スパイクブラザーズ】
元々このクラン強かったんですけどね!

個人的には正当な評価を受けてない感じだった;w;
『騎士王凱旋』でブレイクライドなんてものが来て

《バッドエンド・ドラッガー》+《魔王 ダッドリー・エンペラー》

と言う抹殺コンボが出来上がり、ついでに優秀なグレード2&1も着て
これダークゾーン初の大会優勝クラスのデッキになったんじゃね?
と思ってたけど、ブレイクライドって言う性質もあってか大会ではそこそこの結果しかの越せなかったイメージかな
そこそこって言うけどこの時期に優勝できるって相当なレベルなんだけど……だってアノ《抹消者 スイープコマンド・ドラゴン》が闊歩してた時期なんだよ……
その影の実力者的なイメージであんまり話題にも上がらなかった感じかな;w;?
今では対【リンクジョーカー】の立ち居位置にありつつあって、環境トップの一確を食えるって言う。

その時期から強化とか一切されてないのに、やっぱり元々勝てる実力はあったって話しやね。

その次に強化されたのは【ダークイレギュラーズ】と【ペイルムーン】
はい、"Я"化ブームのときですね
地味に純粋な強化としては実に1年ぶりのダクイレ
お兄さんこの事実に驚きだよ!
プロモやらなんやらで細かいカードは着てたのに
パック収録はほぼ1年ぶりなのね。

ダクレイははそこでようやく手に入れたVが永続的に☆+1になる手段!!
これによってわりと洒落にならない事になる、ハズだったんだけど……
リアガードがまだ脆弱なのか、そもそもソウルチャージって言うシステムを上手く生かしきれてないのか
やっぱり「アモンは強いけど周りが弱い」って言う感じの評価が続く;w;
退却効果持ちユニットが居てリアガードが弱いってなんだって感じだけど
問題はアドを稼ぐ手段がないって部分にアルっぽい?

ただ、今の環境で簡単にクロスできて常時☆2パワー26000オーバーで殴ってくるVはハンパネェ

ライフェニ互換とかが来てデッキからドロートリガーが完全に抜けるようになってからが本番な気がする。
むしろそんなのが着たら環境とりそう……
今自分がダークゾーンで一番怖いと思ってるクラン
ただでさえ強いのに明確なのびしろが見えてるんだからね!!
けど強さとは別に自分はこのクランに言いたい事がある

ヘルズ姉妹を是非ペイルに下さい!!

おねぇちゃんだけでいいから!!
だめっすかね;w;


最後に我らがペイルムーン!

このクラン"ルキエ"が強くなっただけじゃなくブレイクライドがあるって言うところも忘れないでね!!
そのブレイクライドの相方も突き詰めるとけっきょく《銀の茨の竜使い ルキエ》なんだけどね!!他にも色々な使い道あるんだから;w;
さて、そんなペイルなんですが、世間的にはやっぱり《銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”》が有名。
ですよね、なんか知らないけど全国大会勝っちゃいましたもんね。

このルキエЯさん単体の効果だけをみるならCB5で5アド取れるって言うんだからビックリだわな。
FVのお陰でアモンよりクロスライドはしやすくソコまでソウルチャージに固執しなくてよくなる分好きなカードが入れよい。
所謂周りもVも強いって言うパターンにしやすい。

あとこのルキエ、効果の関係上自爆互換が入れやすい。
最近それが個人的に高評価
だってさ、うちのダクイレ使い頻繁に3点止めしてくるから……
何だかんだで次元ロボやライザーデッキも良く見るので3点止めされる機会おおくなったなーっと。

3点止めされても自爆でブレイクしてしまえば2アドは余裕で取れるのでそれだけで仕事ができるルキエЯさんまじパネェです。
あとあれさねスタンドするVや連続攻撃するリアガードも増えてきたりしてクロスライドのパワー13000ってのが生きてくる

3点止めにもVスタンドにもある程度耐性のあるペイルは普通に大会で優勝できる力持ってると思う;w;
ただ、小さい大会だとうっかり負けちゃう事があるのでやっぱり長い目で見てって感じかな……?

そんなこんなで、すっごいざっくりと3つのクラン紹介したけど
国家の中でこのクランは強い!ってのはあるけど、全部が大会優勝レベルに強いってのはダークゾーンだけなんじゃないだろうか(なんとなくスターゲートから目を逸らしつつ
今後もグレード4やら新弾の『光輝迅雷』で出てくるエイゼルさんがいくら強かろうと今のカードプールでぜんぜん戦っていける!ハズ!
特に3点止めできるダクイレはわりとリミットブレイクの効果に依存したデッキを殺すので今後も評価が上がってきそう
強化がなくても自ずと評価が上がってくるなんて

やっぱりダークゾーンは最高だな!

現状のままでもいいけど次の強化でももっと強いカードが着たりして超強化されるんだろうな!!
え、次の強化は来年?むしろ1年後!?

ですよねー(´・ω・`)

1年でも待ってやるよ;w;
ってところで今日は
じゃ(´・ω・`)ノ


[関連記事]

色んな【ドラゴニック・ヌーベルバーグ】の軸と戦ってみた感想を語りつつ、とあるカードの強化を期待する記事。

これは【戦巫女】名称が来る流れ!!

銀の茨のお嬢様ルキエデッキ。

もしもカオスブレイカー軸が環境トップになったなら、このクランがトップメタになるかもしれない……! という願望記事。

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ペイルムーン | 23:00:00 | コメント(2)
コメント
2年近く待ってるクランだってあるんですよ!!
2013-10-16 水 02:33:14 | URL | 通りすがりの蟲遣い [編集]
Re: タイトルなし
メガコロ……うっ頭が……
2013-10-16 水 20:29:04 | URL | まぐぅ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する