FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【メイデン・オブ・トレイリングローズ】について色々と! 盤面増やしてパンプで殴る! なんかすごくわかりやすいカードになってきた!? 
 
 
 
だんぼうる

エフェクトヴェーラーって結局男なんですか? 女の子なんですか? とか思い続けているななつです。




今回の記事は――

【メイデン・オブ・トレイリングローズ】

上記について! とりあえず本文は続きから!






 
 
 
 
 
今日のカードはネオネクタール!

”ULTRARARE MIRACLE COLLECTION”からの1枚、サクッと効果をおさらいだー!

 

【メイデン・オブ・トレイリングローズ】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:ネオネクタール
種族:バイオロイド

 
パワー:13000
イマジナリーギフト:フォース


【自】【《V》/《R》】:登場時、プラント・トークンを1枚まで《R》にコールする。このユニットが《V》にいるなら、1枚のかわりに2枚までコールする。
(プラント・トークンはグレード0/パワー5000/☆1でブーストを持つ)

【起】【《V》】【ターン1回】:【コスト】[ソウルブラスト(1)] することで、そのターン中、あなたのプラント・トークン3枚のパワー+5000。



こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!



■トレロ

 

RRなのに11000で、しっかり《V》で強いという当時では革命的な1枚。

下手なRRRよりも性能は高く、イラストや単クラン化も相まってかなり人気の1枚でしたね。

というかトレロがかわいいからネオネクを組んだという人は大量にいるでしょう。

ヒット時効果でペルソナと条件はわりと難しかったですが、ジエンドと同じく相手からすると勝手に守ってくれる事も多かった思い出。

ブラフでもあえて有効にコール出来る殴り方をするとかね! まぁ、ツインドライブで本当に引くかもしれないし!





■プラント生成


旧世代と同じく盤面アドを取りに行くスキルを搭載。

しかし今回は登場時なので確定でアドを得られますね!

パワー5000のプラントトークンとはいえ、わりと有効に扱えることは多いでしょう。

前衛が13000なら5000でもラインに問題はないし、アタッカーがいない時に前衛に出してもいいし。

というかパンプ要素が多いので下手なユニットよりも強いって事が多そう。

《V》だと2枚も生成できるので、かなり強気に再ライドしていけそうですね。

カウンターブラストなしというともかなり褒めたい部分(´・ω・`)





■《R》でも使えるプラント生成


非常に嬉しい【《R》】でもOKな仕様……なのですが、基本は再ライド狙った方がよさそう!?

自分をアタッカーとして出すよりも、ライドしてフォース増やしてプラント2枚生成した方が強いって事が多そうで。

とはいえ緊急時に出して相手の盤面を消していかないと困るという事はあると思うので、使えて損はないですね。

旧世代のようにスぺコとかで《R》に出せるなら、それで使ってもいいですし。




メイン《V》となるであろうセシリアの相方として使いやすそうですねー。

セシリアのままがいいけど、プラントは増やしたい――なんて状況でも役に立ちそう。

セシリアもプラント生成だと過剰になりそうだけど、増やせて損はあるまいて(´・ω・`)






■【起】プラントのパンプ


【起】で持っているのはプラント3枚のパンプ。

自分でプラントを用意できるので最低でも2枚のパンプは出来そうですね。

実質10000ブースターを2枚用意していると考えると、すげー強いのでは。

是非とも前衛13000で23000ラインをたたき出したい!

ほぼ無条件の13000アタッカーなアイリスナイトの出番か!?

先行であればプラントトークンを縦に並べて20000ラインとかで、相手のG2ライドへ刺さるラインにするのもいいですね。

《V》にフォース置いて、プラントを10000ブースターにして33000にするとかも可能なのがなかなか。

コストもソウルブラストと使いやすいのがいい感じ。

再ライドでアド損なしに展開しつつフォースを増やし、ソウルコストも貯められるというお話(´・ω・`)





■リバイバルレギオン対応

 

例によってレギオン対応。

ライドじゃないとフォースは増やせませんが、登場扱いではあるのでプラント生成は可能。

ランブリングの登場時効果やレギオン時効果を合わせると爆アドですねこれ!

ペルソナのフォローがまるで意味ないですけど、手札が増えて損はあるまい。

再ライド、超越コスト、完全ガードのコストなどなどにつかえますし。

つか13000要員として《R》に出してもいいよね。

特に問題なく【起】もつかえるので火力面でも悪くなさそう、流石に【開花】のパワーとは比べられないけど。







■レアリティ


旧世代と同じくの”RR枠”ですね。

既にシルヴィアが008でグレード3のRRRという可能性を消しているので、こうなりますか。

《R》で使える時点でセシリアの相方にもなりそうですし、マンダラみたいに彼女メインの軸が作れるのかも。
 
なんか意外と値段が付くのではという感じですが、実際はどうなるんでしょうね。

完全ガードくらいの値段にはなったりしませんか(´・ω・`)







【まとめ】



(SAMPLEの位置、狙ってんだろ)


なんか隠されるとすごいいかがわしいカードに見える。

旧世代よりもパンツ感増してますね、パンツじゃなくてもそれっぽく見えたらそれはもうパンツなのだ。
 
体操服から除くブルマとか、Tシャツからの水着とかな!

あとはおっぱい! 腋! 二の腕! ふともも! なにもかも最高やな!

ワイ氏、エルフ耳も大好きなので個人的にそこがつぼ(´・ω・`)




そんな性的な話は置いといて、なんかもう再ライドし続けるだけでも安定しそうですね。

盤面を展開しつつパンプしてフォースを増やせというデザインでしょう。

トークンという事でめんどくさそうだけど、結果的には簡単で分かりやすいデッキになりそう。

自分で生成して火力を出せるってだけで完結しているのがいいよね。

生成にコストもないので焼きクランとかに強そう。

後はギガレックスみたいにプラントを犠牲にめっちゃ強い切り札があれば理想だけど――!?

さて、みんなたち的にはどんなもんでしょー。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!










【おまけ】



――懐かしきVSトレロの必殺技――



(ヒット時効果のペルソナがあるのか――!? あれをやるか!)






オレ『トレロってパンツみえてるよね』

相手『えっ、マジで?』



ふはは! これで手札を見たらペルソナあるって戦法よ!

下ネタが通じる友人とのフリーファイトでしか使えない上に初回限定だけどな!
 
まぁ、当時でマジでやっても他の管理人に通用しなかったけど!
 
これもうできないんですね、かなしいですね、どうでもいいけど。
 
 


……でもさ、割とマジでなんか隙間あるよね、この娘(´・ω・`)








”関連商品”




カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター 第3弾 ULTRARARE MIRACLE COLLECTION VG-V-EB03 BOX

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ミニブースター第1弾 相克のPSYクオリア [VG-V-MB01]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード ミニブースター第1弾 相克のPSYクオリア [VG-V-MB01][1カートン] 

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第3弾 ULTRARARE MIRACLE COLLECTION [VG-V-EB03]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第3弾 ULTRARARE MIRACLE COLLECTION [VG-V-EB03][1カートン]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第4弾 The Answer of Truth [VG-V-EB04]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第4弾 The Answer of Truth [VG-V-EB04] [1カートン]

 

”関連記事”

【真実の聴き手 ディンドラン】について色々と! 旧世代+αな感じでやってきた!

【ゴールドパラディン】について色々と! 旧世代と立場が変わってそうなこのクラン、今回はどんなデッキになるのかな!?

【ULTRARARE MIRACLE COLLECTION】について色々と! エクストラ第三弾、色々とぶっこんできた!? 

【ミリオンレイ・ペガサス】について色々と! ダメージ感知のパンプ要員、今回は自重してきた……? 

【パンジーの銃士 シルヴィア】【霊木の賢者 イルミンスール】について色々と! 「トークン」がヴァンガードにもやってきた!? 

【メルトストリーム・ドラゴン】【サベイジ・トルーパー】について色々と! ついにやってきたクーポン枠! いったい何枚必要なのか!?

【勇武の騎士 トルヌス】について色々と! なんかゴルパラっぽくない、ガードの堅いアタッカー!?

【聖弓の奏者 ヴィヴィアン】について色々と! 速攻アド取り要員! ゴルパラはやっぱりゴルパラでした! (歓喜) 



スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ネオネクタール | 13:15:00 | コメント(5)
コメント
アイリスナイトやイルミンスールとも相性いいですし、サブVとしてだけでなくメインVとしてもじゅうぶん通用するスペックですね
フォースもありますから雑に乗り続けるだけでも強そうです
2018-09-10 月 15:36:36 | URL | [編集]
トレロって下の毛をクルクルだよね

で相手が手札見たら次のターン再ライド来るの分かるよね。
2018-09-10 月 16:39:03 | URL | [編集]
レギオン時効果はゾーアをスタンバイする効果と思えばOK。GB消えても割と戦える名称だし
2018-09-10 月 20:58:44 | URL | [編集]
ドリアードからバイオロイドに変わってる
2018-09-11 火 10:02:37 | URL | [編集]
ナポレオン
2018-09-11 火 12:23:50 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する