FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【メルトストリーム・ドラゴン】【サベイジ・トルーパー】について色々と! ついにやってきたクーポン枠! いったい何枚必要なのか!?
  
 
あまり大会に出られない人、ななつです。

だんぼうる

 
今回の記事は――

【メルトストリーム・ドラゴン】
【サベイジ・トルーパー】


上記について! とりあえず本文は続きから!







 
 
 
 
 
 
今日のカードは焦らされに焦らされたクーポンカード枠!

かげろうとたちかぜからの2枚、サクッと効果をおさらいだー!


【メルトストリーム・ドラゴン】

種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
クラン:かげろう
種族:ウイングドラゴン


パワー:10000
シールド:5000


【自】【《R》】:ヴァンガードにアタックした時、【コスト】[ソウルブラスト(1)] するtこどえ、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。さらに、【コスト】[カウンターブラスト(1)] することで+5000のかわりに+15000。


まずはこちら!

なんやこの炎属性のメイルストロームみたいな名前!?

では気になるところをピックアップ!


■ソウルブラスト:パンプ


かげろうらしい焼き――ではなくパンプ!

単騎15000という数値は、あまりアドを取らないかげろうにおいてはけっこう助かりますね。

後列を置かなくてもフォース《V》を殴れるというのはそれだけでも悪くないカードですね。

後列8000で23000ラインも作れるので及第点という感じ。




難点はソウルブラストですね。

アドの取れるバーサークには絶対になりたいので、ここで1枚消費することは多め。

更に《R》ではより高出力になるオバロを優先すると思うので、なかなか厳しそう。




基本はフォウルフォウルで繋げていくのでソウルは貯まるけど。

それでもけっこう厳しいという事も多かろう、うまく再ライド出来ない事も多いでしょうし。

どうしてもソウルが足りないという人はクルーエルに頼ってみます?

わりと1枚ピン採用って人もいますよね。




■カウンターブラスト:パンプ


”さらに”の追加効果系統!

カウンターブラストも支払ってグリマーブレスみたいなコストにすることで、なんと単騎で25000に!?

1枚で15000シールドを奪えるし、後列8000で札2枚要求の33000ラインに到達!

フォースやトリガーなしでここまで行くのはけっこう強いですね。

もちろん単騎からトリガーで35000にするでもいいと思う。

フォースはフォウルの為に《V》に置きたいのであまりアテはしてはいけないが、いざという時に出せるのは悪くない。

相手に手札1枚で守らせないラインというのは、結果的に手札を焼いているようなものですねー。

カウンターブラスト1枚分の消費価値はあるのではと思います。



というかエルモのおかげでわりとカウンターには余裕があるので、わりと使えそうな気がしますね。

ちょっと気になるのは『ソウルがないのにカウンターだけ余ってる……』という状況がありそうなところ。

カウンターだけでも少量パンプとか出来たらよかったけど、そこは調整なので仕方ないね(´・ω・`)




 


【サベイジ・トルーパー】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:たちかぜ
種族:ヒューマン


パワー:8000
シールド:10000


【永】【《R》】:このユニットの武装ゲージ1枚につき、このユニットのパワー+5000。



つづけてこちら!

サベイジシリーズの1枚だね!

では気になるところをピックアップ!



■武装ゲージ感知のパンプ


適当にギガレックスとかで武装ゲージを付与するだけで+5000!

殴られない後列に武装ゲージを移動させたいという事もあり、武装移動でこれに集めるのもいいでしょう。

同じグレード1のソニックノアのブーストでは付けにくいけど、選択肢としてはなくはないのがいいですね。

むしろグレード1同士で並べても21000を出せるというメリットよ。

アクセルサークルにおいて23000出す要員としてが一番使いやすい気もする(´・ω・`)



■優秀すぎるG1帯





この3枚がすっげー強いというか完成されていますね。

回収に武装ゲージ確保と、やりたいことすべてをやってますし。
 
スカイプテラなんかは案外使わないカウンターブラストを使う手段でもあるという。

グレード2を3種4積みで、更にサベイジキングまで入れている――という風になるとグレード1の枠はあまりなくって。

ここに割って入れるのかどうかで必要枚数は変わるという感じでしょうか。

どうなのたちかぜ使い(´・ω・`)





【まとめ】


いったいどんなものが来るのかとドキドキワクワクガクブルだったクーポン枠。

FVとかで少量でいいんじゃないか――とか思ってたけど、そんなことはなかったぜ!

これクランによっては4枚必要でクーポン16枚必要とかもありそうねー。
 
2つのクランでそうなると32枚、3つのクランでそうなると――という恐ろしさ。

大会でお金払ってクーポンもらってるんだから強くないと困るけど、下手に強いと入手難易度のせいで困るという矛盾。

さて、他のクランはどうなるでしょうねー。

かげろうとたちかぜ使い的には何枚必要なのでしょうか。

4枚ガン積みか、別にいらないという感じか。

でも結局後の強化次第で化けるかもしれないので、持っておく方が安定ではあるけど……。

さて、実際のところはどんなもんでしょー。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!












【おまけ】




(まだ1クラン分しかないんだけど)


ロイパラガン積み! アクフォガン積み! なんてことになったら死ぬ件。


大会でまくるしかないのか!?


みんなたちはどれだけ集めてんだろう(´・ω・`)










スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

かげろう | 13:15:00 | コメント(2)
コメント
休日大会参加で8枚は集まりましたが、これでやっと2枚分なんですよね・・
複数クラン組んでるとかなり辛いですね・・
2018-09-07 金 12:32:37 | URL | [編集]
フォウルフォウルで貯まるは貯まるけどそれ結局フォウルで使うし…
せめてCBが先ならなんとかって感じ
2018-09-09 日 20:29:10 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する