FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【最強! チームAL4】を買ってきた雑記とかそんなの! 実家のような安心感!?
 

ソウルチャージだいすき、ななつです。


だんぼうる


今回の記事は――

【最強! チームAL4】

上記について! とりあえず本文は続きから!








先日は新ブースターの発売日でしたね!

適当に買ってきたので、さくっとおさらいとまいりましょー!



■2パックキャンペーン

20180901230015a45.jpeg


あったら買ってしまう魅惑の商品。

今回は別に2個買ったらプロモが付くとかでもないので、1個だけとかでも買えるのいいよね。

というか前回で『プロモパックがどこにあるかわかりません』とか言われてしまったので、余計にこの方がいいと思う。


20180901230025360.jpeg

ぺったんがなんかRRRっぽくなくていいですよね。

SPっぽいというか、ORっぽいというか。

闇ぺったんがこんな扱いをされているので、ロイパラのぺったんにも謎の期待が!?
 
きっと彼女も特殊な仕様があるに違いない!

個人的にはFVがいいんですけど、原作アイチはずっとぐらいむだった気がするので期待は薄いか。

ぺったんの胸くらい薄いかもしれん。
 
まぁ、あの娘ってば成長すると意外とあるけど(´・ω・`)




20180901230029b10.jpeg

ちなみに2個買って、中身はこれ。
 
引きが強すぎてビビるわ(´・ω・`)






■パッケージ

20180901230027e21.jpeg

まずは正面。

わかりやすくチームAL4ってのがいいですね。

次々回の通常ブースターは、ここにイブッキーが入ってくるのかな?

どうでもいいけど”02”って数字に違和感あるよね。
 
ブースターとしてだけなら4つ目なのにね(´・ω・`)


  
201809012300287f9.jpeg


裏面はVRの3枚っすねー。

ファントムブラスターは表紙だからね、こうなるよね。

しかしこうして真ん中にある辺り、ダクイレって妙に優遇はされているよね。

なんというかラスボス一歩手前が似合う感じが好きー。

四天王最強、しかしチャンピオンではないみたいな立ち位置よね(´・ω・`)




■シャドウパラディン

20180901231019338.jpeg

結局は友人が組むことになり、オレはスルーになりました。

安くなったら組もうかなとか、 ガストブラスターの時にまた考えるとか思ってますけど。

なんかSVRを通販で入手したらしいので、それ待ちって感じですねー。

RRRとかも後日そろえるっぽいので、まだまだバラバラですね。

当日は旧世代のカードでプロキシ対戦してましたが。




10万オーバーがデフォのシリアルは流石に手が出ないやつ。

というか怖くて持ち歩けないし使えないって!

使ってる人のファイトでは怖くてカットができませんねぇ!?

特に両手で持ってシャッフルする方法は絶対にやらないほうがいいと思います(´・ω・`)



性能面ではやっぱ焼きが刺さる相手には刺さりますね!

頻繁な焼きはやっぱつえーわ! 何もできないことが多い多い!

バーンも最高やな! ダメトリ出ても殴れることは多いので気になるまい! 

ただしプロテクトには厳しい事も多く、ダクイレとかであっさり完封とかもありまして。

フォース、アクセル、プロテクト、どれにしても先行は大事だなって思いました。

あとはそうさな、やっぱネヴァンずるくねー(´・ω・`)

 


■ペイルムーン

20180901230019231.jpeg
 
他の管理人の分。

ゴビさんは思った通りというか、こんなもんよなって感じの相場でしたね。

性能にイラスト補正が入ったお値段って感じ。

動きはなんかたちかぜと同じ匂いがしておりますね。

具体的にいうと『なんかお前だけ超越環境じゃない?』というもの。

ゴビさん、トラピー、ありす、ジルジルーーうっかりの攻撃回数がマジで桁違い。

ただしソウルの状況によるので安定面ではなんとも言えないっすね。

先行ですげー連パンが出来る時もあれば、いつまで経ってもできないことがががが。

思ったように盤面をソウルに置けないので、わりと焼きに弱いってのも気になりましたねぇ。

とりあえずのコツは、理想のライドとソウルチャージが出来る人向けだなって(´・ω・`)




■むらくも

201809012300238da.jpeg

マンダラ軸だけでも遊べそうですが、どうせならZANBAKUも欲しい!

だったら全部買えやってなりますよね!

格安な割にはかなり強いデッキですし、アクセル持ってないって人にはうってつけ。

やっぱ安定して展開ができるアクセルはそれだけでつえーわ!

手札があるから再ライドもしやすく、なんかアクセル3面とかもやりやすいですし。

ZANBAKUは再ライド封じだけで強いってのがマジで思います。
 
アレスターのスタンド封じはおまけやで! 出来るならもちろんやるけど!





■ダークイレギュラーズ



(箔押しそこまで好きじゃなくってー)



20180901230020dcb.jpeg

もはやギャグのようにSVRを集めているオレ氏。

ちゃうねん、なんというか、その、文字が小さめで目立たないからいいかなって。
 
箔押しそのものは本当に好きじゃないんです、信じてください。

騎士王だの、メイルだの、全部SVRになってるけど!
  


20180901230022da9.jpeg

とりあえずで1セット、あとはPスタン用にちらほらと。

デッキは思ってたよりもソウルがたまってくれますね!

G3再ライドタイミングで13枚もあるのかとか疑問でしたが、わりと達成できるという。

つかディスポイラーのソウル10枚条件の焼きも、わりと最速ライドで狙えてびっくり!?

いや、もちろん出来ない時もあるけどな!


動きとしては一旦デスアンカーまで回ると安定性が高いっすねー。

再ライド再ライドでプロテクト複数ありますし、アドを稼がない割には結構固い。

デスアンカーから逃げる時はディスポイラー、決めるときにはデスアンカーorデーモンイーター。

状況に応じて選べるのもなかなか。

後は条件は厳しいものの、好きなもの焼けるのはやっぱ強いっすねー。

なによりも焼けるプロテクトという固有性は結構好きやで!

ぬばたまが擬似焼きとか実質焼きとか始めると被りそうだけど(´・ω・`)






■SVR組

 
201809012300175b0.jpeg


特に狙ったわけではないのですが、うまくSVRがそろってうれしいなと。

配色、箔押しの頻度、攻撃名テキスト、VRとの差――。

ここらを思うとZANBAKUが一番好きかもしれません。

デスアンカーは現物を見ると、なんかちょっと見にくいとか思ってしまった。


 

後ろのファントムブラスターですか?

もちろん旧世代です。
 
こういうアホな事をやってる人は全国にいっぱいいそうですね(´・ω・`)






【まとめ】


やっぱシャドウが高いっすね! ペイルも予想通りにお高め!

ダクイレとむらくもはお察しだけど、その分だけ安くは組めたね!

個人的に思ってたよりもダクイレが強くていいなって思いました。

デスアンカーが本当に回るのか――とか思ってましたが、わりと回るというねー。

面倒な焼きがかなり好みですし、こりゃしばらくはこれだけで遊べそう!

みんなたちはどうだったかな!? 目的のものは買えたかな!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!













【おまけ】



発売日にカードショップに行くと新弾で遊ぶ人たちがおおいですねー!

 

『ソウルチャージ!』
『ソウルチャージ!』
『ソウルチャージ!』


 
なぜだろう、この単語をいっぱい聞いているのがおちつく(´・ω・`)







スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 01:00:00 | コメント(1)
コメント
シャドパラ一点狙いで3箱とファミマのを4つ購入
IMR:1
VR:PBD3 ゴビ1
RRR:マーハ2 カロン1 FUSIMI1 グウィン2 ヴリコラ2 ありす1 トラピ2でした
RRもとりあえずマクリールが3枚きたのでSVRやシリアルこそ出なかったけど満足してます
2018-09-02 日 14:08:57 | URL | コウ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する