FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

あれ、ジェネシスTDの名称ってなんで1種1枚しか入ってないのん?


アヤヤー!!
コンゴーデース
あれ、なんか違う(


みりっほー!砂糖細工です!

今日の話題はジェネシス!

続きへどうぞ!


ご存知のとおり、今日の画像は【艦隊これくしょん】【金剛】
この子に惹かれて私は艦これ始めました。
母港でクリックするのが楽しいんですよ。あの台詞がね?


はい(便利な話題変更の言葉だよね)、ジェネシスのTDの新しいカードの残りに触れていこうと思います。
これの続きなのでよかったこちらもどうぞ↓
ジェネシスの新しいカードはどんな子たちかな?



【樹木の女神ユピテール】
カード名【神器】を参照して12000になれるG2ですね。

このユニットが来たことによりジェネシスは名称【神器】がほぼ確定。

ただし、自身は名称を持たないので元祖である【忠義の騎士ベディヴィア】たちと同様に自身にライドしてしまうとRに出してもパワーがあがらない。
なので、【銃士】を始めとした自身でもいい名称たちと比べると一歩劣る。

もちろん、他にG2に【神器】を持つユニットが来るかもしれないので今のところは、だけれど。

ジェネシスにはCBさえ使えば9000ブーストができるユニットがいるので21000ラインを形成するのに一役買ってくれるかな?


ところでTDの【神器】ユニットって何枚だっけ?


【光輝迅雷】発売まですごく使いにくそうで困る。
なんで指定ユニットが1種しかない上に1つに1枚しかないんだ。





【戦巫女シタテルヒメ】
そういえばいそうでいなかったエスペシャルインターセプトユニット。

ジェネシスでどうやって使うのかと聞かれるとなんとも返答に困る、困るがソウルからユニットをドロップしたときにそれらをコールできるVユニットが今後出てくれば使えるかもしれない。
直接このカードにアクセスする手段がない以上、有効的には使えないのだ。

いや、普通に入れて使っていいんだけどね。

ところで気になる点として
同じくTDの【星輝兵】【撃退者】の同ユニットは名称を持っていたのに対してこのユニットは"持っていない"
という点があるね。

これはもしかすると【神器】名称だけでなく【戦巫女】名称が来る可能性もあるね。
TD全17種のうちなんと6種もが【戦巫女】なんだ。
対して【神器】たったの1種。

あれ、これはもしかしてひょっとしてひょっとする??


魔女5人「呼びました??」


個人的には【魔女】名称もおおいにありえると思う。


というか17種のうち

神器:1種
戦巫女:6種
魔女:5種
その他:5種

で名称扱いになりそうなのが一番少ない【神器】って三期からのTDとしては個人的に納得いかない。
私だけなんだろうか……。




【林檎の魔女シードル】
なかなかに個性的な1枚がきたね!

このユニットがGに登場したとき、ということはこのユニットがG1である以上手札からのガードで使用しなければ能力は誘発しない。

若干テキストが若干わかりにくいので要約すれば
【神器】を持つVがいるならこのユニットと一緒にGに出した<<ジェネシス>>のユニットは全部ソウルに行くよ!ってことだね。
うん、どのみちわかりにくいか((

使い方としては単純にソウルの水増し、ソウルに置いておくことに意味のあるユニットのソウルイン、あたりだろうか。
【烏の魔女カモミール】ならソウルから出てきてインターセプトに使う時にこの子を一緒にGにコールしてやれば再びソウルに戻り登場の機会を待つことができる。

うーん、ジェネシスっぽいユニットだね!


ところでTDの【神器】ユニットって何枚だっk(


だからなんで1種1枚のカードでしか使えないんだよ!!
TDなんだからもっと使いやすいカードいれてこういうのは【神器】出すときにくれよ!





これで現状わかってる新規カードは全部かな?
あとはG0のFVらしい【リフレクター・エンジェル】を待つばかり。
シズク互換もぷりむがる互換もあることを考えるとアンブロシウス互換の可能性が高い。
完全新規なFVだと楽しみが増えるね!


ということで今日はここまで!
みりおっつー!


【おまけ】
ところで【ユピテール】のユニット設定に

“ジェネシス”CEO「ユグドラシル」と同じ“ネオネクタール”出身の女神。

って書いてあったんだけどいつのまにジェネシスCEOがユグドラシルって設定出てたの……??



【関連記事】
ジェネシスの新しいカードはどんな子たちかな?
おや?この流れだとジェネシスって・・・?
あれ?もしかしてジェネシスって……。
光輝迅雷やファイトパック等からの今後の展開。
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ジェネシス | 22:00:00 | コメント(3)
コメント
まぁ、ヴァンガードのトライアルデッキは不親切ですし。
ブレイクライドはまだしもバニホ互換ぐらい複数入れろよって言いたくなる。

FVは結局誰得のバニラというオチもありますよ(笑)
2013-10-11 金 03:08:08 | URL | 影猫S [編集]
通りすがりですが、まだ未確定とは言え、収録のされ方からして今度追加されるブラウやアマテラスなどにみられる簡易名称かと思います。
名称でガチガチに縛られてるデザイナーズデッキだらけの環境と比べて、簡易であれば非名称を無理なく投入できるので戦略の幅が広がりそうですけどね。
2013-10-11 金 13:51:30 | URL | 名無しの通りすがり [編集]
コメント返し。
>影猫Sさん
お試しデッキですよ!って言いながら必須なカードが1枚とかですからねぇ。
お試し4つ買うのかー・・・ってなっちゃいますよね。
目玉カードが少ないのは仕方ないんだけど。

FVバニラはもう、やめてあげてぇー!


>名無しの通りすがりさん
おそらくそうなんですよね。G3のみ、もしくは完全ガードぐらいは、程度の名称持ちっぽい。
簡易のほうが構築が自由になるのでその点は私も好きです。

ただ、効果で名称を指定するユニットが大量に出てその名称を持つユニットが少ない、なんてことにならないといいのですが・・・。
2013-10-11 金 19:35:43 | URL | 砂糖細工 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する