FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【スターティング・プレゼンター】について色々と! 古のライドされ要員、とにかくソウルチャージだ!?
 
ゴルパラはどういう扱いで来るのか楽しみな人、ななつです。
 
 
だんぼうる

 
今回の記事は――

【スターティング・プレゼンター】

上記について! とりあえず本文は続きから!






 
 
 
  
今日のカードはペイルムーン!

サクッと効果をおさらいだー!

【スターティング・プレゼンター】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ペイルムーン
種族:デーモン


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《V》/《R》】:手札から登場した時、【ソウルチャージ(1)】。

【自】:ライドされた時、【コスト】[手札1枚をソウルに置く] ことで、【ソウルチャージ(1)】。その【ソウルチャージ】されたカードを《R》にコールしてよい。



こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!



■疑似連携ライド的な



旧世代では連携ライドのようなスキルで登場。

今でいうサークルメイガスやロマリオみたいなやつですね。

非常に安定性がなく、しかもパワー6000という事で採用は厳しめ。

とはいえソウルチャージの少なかった昔はこれくらいしないと動かないという事も。

わりと見かけなかったわけではないですね、むしろ見た覚えのが多い(´・ω・`)





■手札登場時:ソウルチャージ



手札からのみですが、登場時にソウルチャージが可能!

懐かしいな、このシリーズ!

でも旧世代のようにニトロジャグラーだのを出して入れて多重ソウルチャージするとかはできないやつ。

これたぶんシンプル&スピーディー意識の査定でしょうねぇ。

とはいえ《V》でも《R》でもつかえるこやつのメインスキルでしょう。

ペイルの特性かつエンジンとして必要なソウルをこれで貯めろという事で。


ちょっと気になるのは”強制効果”という部分。

ペイルがどれだけデッキを減らすのかは不明ですが、終盤に困ることもありそう(´・ω・`)




■サークルメイガス的な



旧世代と同じくのライドされたら系統のスキル。

スタンダードでは他のクランにも出ているので、公式のお気に入り疑惑。

今後のクランにもやってきそうですね。



さて、スキルの方はロマリオに近い感じですね。

ソウルという領域をコストと処理で増加させつつ、アド損を軽減するスぺコ。

うっかり序盤でグレード3とか出てきてくれると嬉しいですね。

序盤で《R》にでてきたグレード3って倒しにくいんだよ! なぁ、ジャガノ!

12000が残り続けて殴ってくるとなれば、けっこう強いと思ふ(´・ω・`)



ただし気軽に使うにはちょっと気になる部分が多いか?

まずは”ランダム要素が高すぎる”という部分。

ソウルチャージされたカードは1枚だけなので、デッキトップ1枚のランダムスぺコ。

グレード1を突っ込んでソウルに入ったのがトリガーでは盤面に出てもうれしくない!?

ユニットによっては下手するとソウルチャージして終わりというアド損行動もありそうですね。

まぁ、そこは後にフォローできそうですけど(´・ω・`)



”ライド事故軽ができない”というのも他の2種に比べると辛いですね。

盤面ではなく手札に回収とか出来れば良かったのですが。

でもそこは言っても仕方なしか。

手札回収だったらグレード3とか序盤に出せないしね(´・ω・`)






■レアリティ


”R枠”ですね。

これがRRとかRRRだったらソウルチャージにパンプがついてたり。

ライドされた時にコストいらなかったんだろうな……とか思ってはいけない(´・ω・`)





【まとめ】


ソウルチャージがメインであろうスキル。

ライドされ効果をメインに考えても、上記のおかげでバニラになりにくいのがいいですね。

パワーも8000ですし、特にデメリットも感じないでしょう。

例によってソウルチャージするだけという効果で効果枠が1つ潰れているのは気にしてはいけない。

そう、それがペイルやダクイレというクランなのだ!?

さて、みんなたち的にはどんなもんでしょー。

マジでソウルチャージだけを目的に使う事になりそうですが――!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!










【おまけ】





いや、すまない。

肩がな、似てるなって思ってな。
 
伊藤先生こういうの好きなのかな、書いてるのモレシャン先生だけど(´・ω・`)








スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ペイルムーン | 13:10:00 | コメント(1)
コメント
何が似ていたのかと思って画像見返したら確かに肩がそっくりでしたw
現状の感じならゴールドパラディンもアドをとって行けるクランになりそうと思っています。
ただランダムだからこそ許されそうな気がするので今までのように3~4枚でなく最初期と同じデッキトップ1枚のみの確認になると踏んでいます。
2018-08-17 金 06:40:06 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する