FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【忍妖 ヒャクメシャドウ】【忍竜 アマツスナイプ】について色々と! ギャンブル性の高いG3と、安定してパンプできそうなG1!

今日のカードコーナーは相性が良いユニットが併せて公開されてるイメージだよなって思う人、ななつです。

 
だんぼうる

 
今回の記事は――

【忍妖 ヒャクメシャドウ】
【忍竜 アマツスナイプ】


上記について! とりあえず本文は続きから!




 
 
  
 
 
今日のカードはむらくも!

”最強! チームAL4”からの2枚、サクッと効果をおさらいだー!


【忍妖 ヒャクメシャドウ】
 
種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:むらくも
種族:ゴースト


パワー:12000
イマジナリーギフト:なし


【自】:あなたのドライブチェックでこのカードが出た時、このカードを《R》にコールしてよい。


こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!


■逆ザイフリート


旧世代のザイフリートのようなスキル――の、逆バージョン!?

ドライブチェックで引けると追加で殴れるね!

上書き前提でスぺコ出来れば単純に連続攻撃が可能に。

アクセルサークルを活かせばパンプを利用しての2回攻撃も出来ましょう。


弱点はまったく安定しないスキルという事。

そして”《V》で全く仕事しないし、《R》でもアタッカーとしてはバニラ”という事か。

ガン積みしないとスキルを期待できないのに、ガン積みすると安定性を失うという矛盾。

ZANBAKUマンダラでまとめた方が安定しそうってのは言わずもがなですね(´・ω・`)





【忍竜 アマツスナイプ】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:むらくも
種族:アビスドラゴン


パワー:7000
シールド:10000


【永】【《V》/《R》】:このターンにあなたの山札からリアガードが登場しているなら、このユニットのパワー+5000。



つづけてこちら。


■分身感知のパンプ


なんだかパラディンちっくなスキルを搭載。

【永】査定なので何度もパンプは出来ないけれど、それゆえの使いやすさもありますね。

ターン中の指定なので分身などをさせた時に自分がいなくても良いというのが使いやすいと思われ。

マンダラの登場時にこいつがいなくても、後に出してパンプを得られますし!

ZANBAKUのような分身ではないスぺコもありますし、わりと簡易に12000ブースターになりそうっすね。

弱点は言わずもがなで7000査定のグレード1という部分。

じゃんけんに弱い人向けではないねぇ(´・ω・`)




■レアリティ


どっちも”C枠”ですね。

特に入手に困ることはないでしょう。






【まとめ】


グレード3は楽しそうですが、安定面ではかなり厳しそうですね。

出てくる前提での動きってのも難しいですし、かといってガン積みするには怖いし。

あえて使う――

グレード1はなんやかんやで入ってくることはありそうですね。

ほぼほぼ無条件の12000ブースターって扱いにもできそうだけど、どうだろね。

12000という数値をどこまで活かせるか次第か、フォース意識の23000を超えやすいなら重要にもなるでしょう。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!











【おまけ】

  

Q:ヒャクメシャドウはどの領域からコールされますか?

A:【山札】ではなく、【トリガーゾーン】からです。




アマツスナイプのパンプ条件を満たさない!?

ヒャクメに頼らないとパンプできないって事はないだろうけど、なんで同時に公開したんやろって思っちゃった(´・ω・`)





”関連商品”




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

むらくも | 16:00:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する