FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ゴールデン・ビーストテイマー】【マジカルボックス・トリマー】【ミッドナイト・バニー】について色々と! すべてが跪く、金色の獣使い!
 

だんぼうる

バニー大好き、ななつです。
  



今回の記事は――

【ゴールデン・ビーストテイマー】
【マジカルボックス・トリマー】
【ミッドナイト・バニー】


上記について! とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
情報局にてペイルの新規枠が公開!

”最強! チームAL4”からの3枚、サクッと効果をおさらいだー!


【ゴールデン・ビーストテイマー】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:ペイルムーン
種族:ヒューマン


パワー:12000
イマジナリーギフト:アクセル


【永】【《V》】:あなたのターン中、あなたのユニットが5枚以上なら、あなたの前列にいるユニットすべてのパワー+3000。

【自】【《V》】:アタックした時、【コスト】[カウンターブラスト(1),手札を1枚ソウルに置く] ことで、あなたのソウルから2枚まで《R》にコールする。




こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!



■ゴビさん



”ゴ”ールデン”ビ”ーストテイマー!

略してゴビちゃん!

ヴァンガードとしては最大級の欠陥品となる【拘束】持ちとして登場。

ジェノサイドジャックとかぽんこつ堕天使とか、あいつらがどうこうというレベルじゃないですね。

ずっと置いておくグレード3としての【拘束】はデメリットが半端ではありませんでした。

ただし1アド取って全面の火力を上げるスキルそのものは当時としては強力で。

仮にもデメリットにはあってるスキルだったなという印象っすね。

個人的にわりと好きな1枚でしたねー。

文句があるとすればクリムゾン&ターコイズとの関係があまりにもなかった事か。

なんかこいつだけヒューマンだったし(´・ω・`)



 

■ソウルスペコ


アニメでちらりと見せていたスキル!

手札を1枚消費してしまうものの、出てくるのが2枚なので盤面アドとしては+1枚。

コストでソウルに突っ込んだものを直接出せるのは都合はよさげ。

アクセル属性という事もあり雑に使っても強いスキルですねー。

再ライドでもアド損じゃないので、アクセルサークルを増やしたい時にも気軽に扱えそう。

ノヴァやアクアフォースにありがちな『再ライドしたらアタッカーおらへん……』という悩みは少ないでしょう。




最大の注目点は”バトルフェイズに行う”というスキルで攻撃回数を稼げる部分やな。

出せる場所も特に指定がないのも最高に褒めたい部分!

前衛2枚で2回攻撃増加や! パーフェクトライザーもびっくりやで!

アクセルサークルの《R》を引っ込めて、アクセルサークルに出せば活かせる要素がやばい!?


ドライブチェック前に行うのでトリガーを乗せることが出来るのも良いですね。

《R》が全部起きている状態で殴れば、【前】トリガーもしっかり活かせそうやな! 


ただし、ちょっと気になるのはハリー系統と違って”盤面を吸っている訳ではない”という部分。

連続攻撃する時は強引に《R》を上書きする事にもなりそうで。

実質ソウルブラストがコスト――という事も多そうね(´・ω・`)




■前衛パンプ


かのメイルのようなパンプを搭載! 

元のゴビさんのスキルをギフト環境により合わせてきた感じだね!

フォースを相手にするにしろ、アクセルやプロテクトを相手にするにしろ、各種ラインを越えやすいのがいいですね。

9000を単騎12000にしたり、12000を15000にして23000ラインを作成しやすくしたり。

なにかと役に立つ状況は多そうっすねー。

条件は自分のスキルやアクセルを含めて簡易に満たせそう。

しかもノーコストなのでメイルのように困る事も少ないでしょう!

【永】なので、のちにソウルから出てきたものにも感知する優れた仕様!




【マジカルボックス・トリマー】

種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
クラン:ペイルムーン
種族:ヒューマン


パワー:9000
シールド:5000


【自】【《V》】:相手のユニットのアタックがこのユニットにヒットした時、【コスト】[カウンターブラスト(2),手札を1枚捨てる] ことで、あなたのソウルから5枚まで《R》にコールする。

【永】【《R》】:あなたのターン中、あなたのソウルに「マジカルボックス・トリマー」があるなら、このユニットのパワー+3000。



続けてこちら。


■速攻封じ?


【《V》】限定、かつカウンターブラスト2枚消費。

なかなかまともに使うのは難しそうなスキルですね。

とはいえ序盤にブラブレだのタイダルだの出てくると、わりと狙えそうな時はありそうね。

オバロ、ダイユーシャ、メイルなどなど、先行で強いグレード3も多いわけで。

それらに対してダメージ与えすぎると……とか言わせられるとよいですね。


ただし手札コストが1枚というのと、序盤にソウルチャージしてないと出せるのはFVとグレード1の2枚のみ。

カウンターブラスト2枚で1アドってあまり効率は良くないですね、せめて2アドは取りたいところ。

思ったよりも速攻封じにはなってない気がしますが、どうなんでしょうね。
 
PスタンでG2ライドスキップで使うくらいの方がいいのかも(´・ω・`)




■同名感知のパンプ



おそらくこれがメインスキル! 単騎12000アタッカー!

ゴビさんで15000に出来るので、23000ラインを作成しやすいね!

条件さえ満たせばノーコストというのもなかなか。

難点は同名をソウルに入れないとバニラなので、ファイトによってはバニラのままになる事も。

ジルだのゴビちゃんだので盤面や手札の同名をソウルに置きたいところ。

理想はライドしておいて――という感じやろね。

最大の弱点は”安定させるには4積み必須”というところか(´・ω・`)




【ミッドナイト・バニー】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ペイルムーン
種族:ワービースト


パワー:8000
シールド:10000


【自】【《R》】:ブーストした時、【ソウルチャージ(1)】。

【自】【《R》】:ブーストしたアタックがヒットした時、【コスト】[カウンターブラスト(1),このユニットをソウルに置く] ことで、あなたのソウルからグレード1以外を1枚《R》にコールする。



最後にこれ!

けもなー大歓喜の可愛いバニーちゃん!

やめろ! 細田監督の話はしてないだろ!



■ソウルチャージ


あって損はないソウルチャージ!

いや、ソウルチャージのせいで効果1つ減ってるので損はしてるんですけど!

とにもかくにもペイルのエンジンとなりそうな部分ですね。

ちょっと気になるのは”強制効果”という処理。

デッキアウトが気になってブーストできない……とかありそうなんですけど大丈夫かな(´・ω・`)




■ヒット時効果:ソウルスぺコ



元のバニーらしい自分が引っ込んでのソウルスぺコ!

単純に連続攻撃になるので、相手は嫌がって仕方なしにガードするしかないって事も多そう。

ちゃっかり《R》殴ってもいいので、より素敵な嫌がらせが出来そうね。

旧世代と違ってアクセルサークルがあるので、ソウルにアタッカーがいない状況でもなんとかなりそう。

最悪はFVとかトリガーをアクセルサークルに置いちゃえばいいからね!

ゴビさんいたらトリガーですら18000ライン作れるって便利ね(´・ω・`)



気になるのは連続攻撃しようとすると上書き前提という事になりがちな事か。

旧世代ではトラピーでフォローできましたが、今回はどうなんでしょうね。

グレード1を出せない事でのはがゆさがすごくありそう。

もちろん上書き前提でスぺコしていってもいいんですけどね(´・ω・`)





■レアリティ


ゴビちゃん:VR
バニーちゃん:R
箱:R


看板だけにしっかりと”VR”枠でしたね。

ペイルというだけで、やたら可愛いというだけで、性能度外視で絶対に値段が付いちゃうやつです。

というか性能も攻撃力がかなり高いですし。

ファントムブラスターは超えないけど、ZANBAKUとデスアンカーよりは高くなるでしょうね。

ペイルを組むのは気軽ではないでしょう。

ちなみにここで値段が吊り上がると――


公式『やっぱペイルは金取れるな!』


とか考えて、ミニブースターとかトライアルとか今後に出してきそうな予感。

原作でもやたら出番がおおいアサカさんですし、ガストブラスターのタイミングでもやってきそうで(´・ω・`)






【まとめ】



か わ い い 



わりとこれだけで組みたくはなりますよね。

性能はどうでしょう。

【永】パンプ! バトルフェイズのスぺコ! 攻撃性能半端じゃねー!

癖はあるもののアドを稼げるタイプなのがいいですね。

中盤はアド稼ぎの動きをして、終盤は上書き前提で連続攻撃というのが都合良さそう。

後は出したユニットで更に連続攻撃――とか出来ればPスタンに近づきますが。

流石にそこまでは自重してくるかな? ヒットさえしてしまえば続くけど。


さて、実際の評価はどんなもんでしょー。
 
ぱっと見はだいぶ強くお見受けできますが――!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!







【おまけ】





(手前のねーちゃんが奥に行ってしまった)



おい、メインこっちでは(´・ω・`)



 

”バニーとかいう凶器な関連商品”


 

<僕はバニーじゃない






カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック第2弾 最強!チームAL4 VG-V-BT02 BOX 
 
 
予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第4弾 雀ヶ森レン [VG-V-TD04]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第2弾 最強!チームAL4 [VG-V-BT02]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第2弾 最強!チームAL4 [VG-V-BT02] [1カートン]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ミニブースター第1弾 相克のPSYクオリア [VG-V-MB01]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード ミニブースター第1弾 相克のPSYクオリア [VG-V-MB01][1カートン] 

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第3弾 ULTRARARE MIRACLE COLLECTION [VG-V-EB03]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第3弾 ULTRARARE MIRACLE COLLECTION [VG-V-EB03][1カートン]
 

”関連記事”

【トライアルデッキ:雀ヶ森レン】【最強! チームAL4】について色々と! まさに切り札な豪華ブースター出陣! 

【隔絶の騎士 オエングス】について色々と! 先陣を切るシャドウパラディンの1枚! そして1枚で殴りに行くスタイル! 

【ナイトメア・ペインター】について色々と! かわいいかわいいソウルチャージ要員!? 

【髑髏の魔女 ネヴァン】について色々と! いろいろと呼べる (かもしれない) サーチ要員!

【撃砕の騎士 ダマン】について色々と! ほぼ《R》専属のパンプアタッカー! 条件が相反してる!?

【ブラスター・ダーク】【ブラスター・ジャベリン】【暗闇の騎士 ルゴス】【ダークサイド・トランぺッター】について色々と! 

【暗黒魔道士 バイヴ・カー】について色々と! 1対1では戦わない、盤面を埋めていく疑似アド要員! 

【アビス・ルーター】【悲壮の騎士 カスバド】について色々と! 食べる前提のアド要員、食べない前提のパンプ要員! 

【ブラスター・レイピア】【ブラスター・ダガー】【フォルドバウ】について色々と! ヒット時効果! ヒット時効果ッ! ヒット時効果ァ! 

【ヴリコラカス】【ブラッドサクリファイス ルスベン】について色々と! ソウルをいじる2枚、セットで使えと言っている!? 

【双剣士 MUSASHI】について色々と! スタンダードだいすき疑似ガード制限!  

【決闘龍 ZANBAKU】【ライト・アレスター】【レフト・アレスター】について色々と! 禁断《V》お縛り、多大なコストをどうクリアしようか!? 

【秘薬の魔女 アリアンロッド】について色々と! 簡易なパンプ付与! 毎ターン使うもよし、重ねて使うもよし!? 

【兇変の魔女 エマー】について色々と! トライアルらしい非常に簡易なパンプ要員――なんかとてもかわいいぞ!? 

【グーリッシュ・ディスポイラー】について色々と! アド取って、アド奪って、なんか普通に性能の高い《V》要員!? 

【ナイトメアドール ありす】【ジャンピング・ジル】について色々と! 醒めない悪夢再び、ペイルも殴りまくるスタイルのアクセルになりそうだ!? 

【ザ・ダーク・ディクテイター】について色々と! 影の騎士王、影の黒幕――お前、実はかげろうでは!?

【ヴェアベーア・フェアフォルガー】【ヴェアヴォルフ・フライビリガー】について色々と! 獣人デッキになりそうな2枚、コストとアド損をどこまでクリアできるかな!?

【漆黒の乙女 マーハ】について色々と! 我らが士気を高める1枚――全軍、突撃!

【デーモンイーター】について色々と! 可愛い可愛い悪魔喰い! 攻めつつ守りに入るスタイル!? 

【黒の賢者 カロン】について色々と! 待望のカウンターチャージ! 問題は条件をファントムブラスターが満たすかどうかやな!? 

【狂熱の騎士 ロイグ】【破戒の魔道士 アイレヴ】について色々と! 簡易なパンプ要員と、アロブなんとか互換! 

【コミカリティ・キメラ】について色々と! 自陣を食べるアタッカー、どこまでアド損出来るかにかかってる!? 

【隠密魔竜 マンダラロード】について色々と! 守るスキルから変わって、攻めるスキルになって参上だ! 

【インベスト・ファルコン】について色々と! 単純なパンプ! 単純なアド損!? 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ペイルムーン | 00:20:00 | コメント(1)
コメント
ゴビちゃんでありすやジャンピングジル出して更に連パン回数増やしたいですね
2018-08-15 水 01:04:06 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する