FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【デーモンイーター】について色々と! 可愛い可愛い悪魔喰い! 攻めつつ守りに入るスタイル!? 

なんとかイーターって名前がメタっぽくて好きな人、ななつです。

だんぼうる

  
今回の記事は――

【デーモンイーター】

上記について! とりあえず本文は続きから!





 
  
 
 
今日のカードはダークイレギュラーズ!

”最強! チームAL4”からの1枚、サクッと効果をおさらいだー!


【デーモンイーター】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:ダークイレギュラーズ
種族:エルフ


パワー:12000
イマジナリーギフト:プロテクト


【自】【《V》】:あなたのガーディアンが退却した時、そのカードをソウルに置いてよい。

【自】【《V》/《R》】:アタックした時、【コスト】[カウンターブラスト(1),他のリアガードを1枚ソウルに置く] ことで、1枚引き、そのバトル中、パワー+10000し、さらに【コスト】[ソウルブラスト(10)] することで、相手は手札から守護者をコールできない。



こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!



■腋



ダクイレの希少な女の子枠!

女の子ユニットはすげー多いけど、《V》に置けるのは少ないからね!

旧世代と同じく腋ガン見せが死にそうになります、属性特攻ってやつですね。

しかし《V》としてまともに強かったかは微妙なところ。

しかもメガブラスト枠にシュティルという特異性の塊がやってきていたのが悩ましかった彼女。

メインでバリバリ使っていた……という人はすくなそうね(´・ω・`)



ちなみにアニメ版はデザインが違うという謎仕様! だけど可愛いんだコレが!

今回の新規版はアニメっぽい要素も交じってますね、かなり若返ってるし(´・ω・`)






■ヤタガラス的な



かのヤタガラスっぽいソウルチャージスキル!

何枚でも置けるし、彼女ではない《R》を守った時にもソウルにおける仕様だね!

似たような条件にされがちなグランブルーと違って自然に増えないソウルへの配慮やな!

ソウルとドロップの条件を同じにするなら、これはダクイレすべてのグレード3に付けて欲しいレベル!?


勘違いが多そうなのは言わずもがなで完全ガードでしょうねー。

コストも一緒にソウルチャージする人が多そうなので、そういうプレミをされないように注意は必要ですが。

今でもコストを《G》に置く人はいるよね(´・ω・`)





■たちかぜっぽい動き



自陣をソウルチャージ! アド損!

だけど即座に1枚ドロー! 結果1:1交換やな!

殴るだけ殴って回収する動きはヴァンガードとして最適解の一つ。

トリガーを強引に出して殴ったり出来るし、グレード1を縦に並べても良いし、非常に使いやすいですねー。

更に+10000パンプまで起こるので、これで相手に余計なディスアドを負わせられたら1:1交換以上の結果に!

カウンターブラストがあるので気軽には使えないですが、そこは他でどこまで使うかですね(´・ω・`)




■追加効果:守護者制限

 

ソウルブラスト10枚とかいう多大なコストで行うのは守護者制限。

アントリオンやフランガーなどと違ってアド損がないものの、かわりに殺傷性はかなり低くなってますね。

トリガーも出させるし、☆も増えないやつ。

使っても返しで死ににくい、《V》に置いても仕事をする、という査定故の査定か。



《V》で使うのが制限的には理想ですかねー。

ソウル10枚という条件は多分《V》ならそこまでむずかしくはなさそうですし。

デッキを減らすソウルチャージではないですし、下手すると1ファイトに2回くらいは狙えるんじゃないでしょうか。


《R》で使うにはスパークヘラクレスくらいのパンプ補佐が欲しいっすね! アントリオン60000オーバーで殴るやつみたいな!

そこはデスアンカーがやってくれるかなとか期待しつつ、でもパンプ付与はしなさそうなのがデスアンカー(´・ω・`)




■レアリティ


旧世代から出世の”RR”ですね。

でもどうせ余ると思うので値段は付かんでしょうね。

完全ガードですらお察しの値段なのは、なんかそのうち改善してきそうだけど(´・ω・`)






【まとめ】


ドロップに行くはずのカードをソウルに置けるのはホント理想ですね!

ソウルチャージにはどうしてもデッキアウトという欠陥があるので補填できますし。

この要素は上記でも書いたようにデスアンカーにもつけて欲しいレベル。

同じ効果じゃなくてもいいからドロップからのソウルチャージとかね!


守護者制限はなんか守りに入った感じのフィニッシャーですね。

手札を投げつけないので失敗しても返しで殺されにくいどころか、1:1交換の影響は大きい。

でもそもそもその返しを与えてしまいそうというのはフィニッシャーとしてどうなのか。

まぁ、ここはデスアンカーなどで補佐してくれるんじゃねーかと期待しておきましょう。

それ次第で入っても来るし、ファントムブラックのような《R》で制限してくるものが来たらメイン《V》にもなるのかも!?

鹿枠は低レアリティにも来ると分かったので、それとの兼ね合いもって感じやね。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!












【おまけ】


デーモンイーター、悪魔のような大食いというよりも悪魔を喰いそうな名前でしたね。

敵陣に悪魔がいない事が多いのにデーモンイーターって名前が違和感あったイメージ。

でも今回は自陣の悪魔を喰うぞ! つまりはこっちのが自然だね!



 
『うわあああ!? 喰われるううう!?』

『姉さんやめてえええええ!!!』




ワービーストイーターとかになる気がする(´・ω・`)




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ダークイレギュラーズ | 13:40:00 | コメント(4)
コメント
旧世代はR枠だったかと
2018-08-09 木 13:52:27 | URL | [編集]
デスアンカー出しても結局はZANBAKUに負ける
2018-08-09 木 16:15:32 | URL | [編集]
デスアンカーもソウル10枚以上は要求してきそうですし、リアガードで制限かけれるので、デスアンカーがラストアタック指定じゃなければフィニッシュターンに狙うのも良さそうですね。
ドロップ回収のないダクイレなら、返しを与えたらデッキアウトで負けるから耐えられたらどの道終わり、って状況も起こるでしょうし。

ZANBA……は、どうやらアレな人っぽいなので、今度は真面目に構わないでおきますか。
普段はダクイレの方が多そうな厨ユーザーが、むらくもに現れてダクイレを叩くって構図はなんか面白い。G環境だったら、ジルドレイで詰むの一点張りの人みたいな……当時の憂さ晴らし?
2018-08-09 木 17:49:38 | URL | [編集]
これとダーリッシュさんでデッキ組めそう。PスタでメインVにおいて戦いたい
2018-08-10 金 00:04:34 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する