FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【暗黒魔道士 バイヴ・カー】について色々と! 1対1では戦わない、盤面を埋めていく疑似アド要員! 
 
なんやかんやでヴァンガードは女の子プレイヤー多いよなって思う人、ななつです。


だんぼうる

 
今回の記事は――

【暗黒魔道士 バイヴ・カー】

上記について! とりあえず本文は続きから!






 
  
 

 
 
今日のカードはシャドウパラディン!

”最強! チームAL4”からの1枚、サクッと効果をおさらいだー!

【暗黒魔道士 バイヴ・カー】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:シャドウパラディン
種族:エルフ


パワー:13000
イマジナリーギフト:フォース


【起】【《V》/《R》】【ターン1回】:【コスト】[ソウルブラスト(1)] することで、あなたの山札を上から1枚見て、《R》にコールするか、ドロップゾーンに置く。コールしたら、そのターン中、そのユニットのパワー+5000し、そのターン終了時、そのユニットを退却させる。




こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!




■むっつりチェッカー
 


懐かしきイケメン! ファントムブラスターのよい相棒でしたね!

つか元祖は超越期でもたまに使われていましたねー。

ランダムとはいえノーコストの確定1アドというのはシャドウにとっては非常においしい部分。

トリガーが出ても自陣退却の餌になるので困ることがないっていうね。

パワー9000は辛いけど、それを補って余りあるメリットを持っていたように思います。

名前がちょっとえっちな感じとか思ったら、それは貴様の心が汚れているのだ。
    






■強化型ランダムスぺコ


旧世代と同じくデッキトップ1枚からのランダムスぺコ。

何が出てくるかは不明ですが、確定で盤面を増やせるのは非常に良い感じですね。

しかも今回は何故かパンプ付与まで搭載!?

なんか+5000されるのでトリガーでも10000アタッカーかブースターになるやんけ!

しかも今期ではイマジナリーギフトが存在!

これらを組み合わせればマジでなにが出てきても良いですね!



しかも今回は【起】査定なので、登場時限定ではないというのもいいですね。

返しに生き残ればまた使えるので、この1枚で2枚3枚と領域を増やしていけるのかも。

パワー13000という事もあり、フォースのG3ってわりと生き残りやすいってのも地味な追い風。

シールドにならないグレード3をわざわざ殴ってくれたら、それはそれで囮になってるからね!



気になるのは”ソウルブラスト(1)”という部分か。

やってることを思えば安い方なんですが、元がノーコストだっただけに気になるという感じ。

でも幸いにもナイトメアペインターなどで貯められるとわかっているのがいいですね。

ブラブレと違ってダークにソウルブラストがないので、その部分でも都合は良いぞ(´・ω・`)






■退却デメリット


1アドは1アドでもターンエンド時に消えちゃいますね。

別にタダで出てきたものなので消えてもいいんですけど、グレード2が出てきてもインターセプトを活かせないという勿体なさ。

しかしそこはシャドウパラディン!

自陣退却で先に食ってしまえばデメリットもデメリットじゃなくなりますね!

パンプを活かすために殴るだけ殴って退却とか出来るといいけど。

まぁ、そこはファントムブラスター次第っすね(´・ω・`)





■《V》としてもけっこう強い


旧世代と違ってパワー13000!

パワーの面で通常査定なので困りませんね!

しかもギフトまで持っててスキルは【《V》】でも使える良調整。

疑似的に1アドを取ってパンプさせて戦えるので、そこらの《V》よりも安定してますね。

カウンターブラストも不要なので、他のグレード3がコストの関係で動けないようなら再ライドとかしてしまうのもいいでしょう。

疑似1アドのおかげで再ライドでも損失感なく戦えるのがとても良いと思います。

なんか素乗りでもライド事故という感じはありませんね(´・ω・`)






■レアリティ


旧世代にあわせた”R枠”ですね。

入手に困ることはなさそうっすね。

なんかトライアルとこれだけでもそこそこ強いデッキになりそうな予感。

ディクテイターがどんなスキルかは知らんが、あいつを《V》に置いてこれ《R》に置くだけで動けそう。

絶対に高いファントムブラスターなしで、それだけで遊ぶというのもいいんじゃないか(´・ω・`)






【まとめ】


コストがあるので旧世代の上位体というわけではないですが、非常に使いやすくなってますね。

マジで《V》になってもいいですし、《R》で定期的に盤面を補給出来れば理想のリアガード。

なかなかよいと思いますが、どうでしょうね。

特に弱点らしい弱点はない気がしますが、言うなれば必殺性能がない事くらい。

さて、みんなたち的にはどんなもんでしょー。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!












【おまけ】



どっかに公式イベントで隣に女の子がいたんですよ。

『バイヴすきー』



更に別の公式イベントで女の子が会話してたんですよ。

『バイヴすきー』



また別の公式イベントで女の子がつぶやいていたんですよ。

『バイヴすきー』





確か昔の記事でも書いてたと思うんだけど、なんかこいつ大好き女子にめっちゃ会ってて。


そのせいでなんか女の子にめっちゃ人気ある気がするカードなんですが、実際どうなんだろ。
 

実はそいつら同一人物だったのではとオレの中で話題に(´・ω・`)








”関連商品”

 




カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ第4弾 雀ヶ森レン VG-V-TD04



カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック第2弾 最強!チームAL4 VG-V-BT02 BOX 


予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第4弾 雀ヶ森レン [VG-V-TD04]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第2弾 最強!チームAL4 [VG-V-BT02]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第2弾 最強!チームAL4 [VG-V-BT02] [1カートン]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ミニブースター第1弾 相克のPSYクオリア [VG-V-MB01]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード ミニブースター第1弾 相克のPSYクオリア [VG-V-MB01][1カートン] 

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第3弾 ULTRARARE MIRACLE COLLECTION [VG-V-EB03]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第3弾 ULTRARARE MIRACLE COLLECTION [VG-V-EB03][1カートン]




”関連記事”

【トライアルデッキ:雀ヶ森レン】【最強! チームAL4】について色々と! まさに切り札な豪華ブースター出陣! 

【隔絶の騎士 オエングス】について色々と! 先陣を切るシャドウパラディンの1枚! そして1枚で殴りに行くスタイル! 

【ナイトメア・ペインター】について色々と! かわいいかわいいソウルチャージ要員!? 

【髑髏の魔女 ネヴァン】について色々と! いろいろと呼べる (かもしれない) サーチ要員!

【撃砕の騎士 ダマン】について色々と! ほぼ《R》専属のパンプアタッカー! 条件が相反してる!?

【ブラスター・ダーク】【ブラスター・ジャベリン】【暗闇の騎士 ルゴス】【ダークサイド・トランぺッター】について色々と! 



スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

シャドウパラディン | 13:00:00 | コメント(3)
コメント
退却デメリットがあるだけで、随分軽いコストの正統進化をした感じですね。
ドロップに置くのもスタンダードではまだ使わなさそうですが(ペインター分もSBをそのまま戻せますし)、Pスタなら色々有効活用もできそう。
2018-07-25 水 16:26:52 | URL | [編集]
使い回せてパワー上がった代わりにコストが必要になった感じの印象のユニットですね
Vになっても事故感ないので好きなタイプのG3です
レアなので入手しやすいですし、管理人さんの言う通り、TDにバイヴ突っ込むだけでそこそこなデッキ作れそうですね
Pスタでは儀式満たすためのユニットとしても使えそうですね
2018-07-25 水 17:59:15 | URL | [編集]
ダークのSB1を無くしたのはこいつのためだったのか
2018-07-25 水 19:04:29 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する