FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【髑髏の魔女 ネヴァン】について色々と! いろいろと呼べる (かもしれない) サーチ要員!
 
リメイクでグレード変わってると混乱する人、ななつです。


だんぼうる

 
今回の記事は――

【髑髏の魔女 ネヴァン】

上記について! とりあえず本文は続きから!






 
 
 
 
 


今日のカードはシャドウパラディン!

”最強! チームAL4”からの1枚、サクッと効果をおさらいだー!


【髑髏の魔女 ネヴァン】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:シャドウパラディン
種族:エルフ


パワー:5000
シールド:10000


【起】【《R》】:【コスト】[このユニットを【レスト】する] ことで、あなたの山札からパワー5000を1枚まで探し、ユニットのいない《R》にコールし、山札をシャッフルする。この能力は同名カードも含めて各ターン1回まで使える。



こんな感じだね!

なんか旧世代よりもおっぱいでかくない!?

いいぞもっと盛れ!

では気になるところをピックアップ!
 



■どすけべぼでぃのおねーさん



マーハと並ぶシャドウパラディンの可愛い枠!

役割はおっぱい枠! 色気たっぷり! 服きわどい!

同RRRという事で、マーハとどっちがいいかとかよく聞きましたねー。

まぁ、ボクは闇ぺったんでしたけど!


効果は旧世代ではあり得ない査定のカウンターブラスト1枚での1アド!

コールしてるのに手札が減ってないマジックカードでしたね!

代わりに3000とかいう、かのローレルすら下回るパワーでしたが。

癖があるというレベルのカードではなく、癖しかないカードでしたね!

ライドしたらもう殴られ放題のカード! 《R》単騎でトリガー振っても殴れない!

とはいえこれを使いこなすくらいでないとシャドウパラディンは扱えなかったと思いますが。

後に【魔女】の対象だったり、ドロップを重要視する超越軸でも採用候補だったり。

わりと長く付き合ってきた1枚ですね(´・ω・`)





■パワー5000のスぺコ


スタンダードでは珍しい自由なカードのサーチ!

対象はパワー5000ならなんでも呼べます、というもの。

なんでも呼べるとは言っても選択肢は狭そうですが。

とりあえず自分で自分を呼べるので、むらくものような分身スぺコのような形になりそうっすね。

トリガー呼んでもデッキの圧縮率を下げるだけなので、出来る限りは控えたいですし。

採用するなら4積み――という形になりそうね(´・ω・`)




よくあるグレード0のノーマルユニットで強いのが来るといいですね!

というか多分来るんじゃないかな!

フレーバーテキストの”あの子”ってのはそいつな気がする!

それが誰かは知らんが、魔女姉妹シリーズの誰かかな!?

この手のは呼べたら強いカードが多いので期待できますね!

なに? サーチできる前提で弱査定にされる? やめーや(´・ω・`)





■ノーコストの領域増加


まずは”カウンターブラストなし”というのがいいですね。

癖のある1アドですが、ノーコストで1アドを稼ぐというのはとても良いですね。

自陣を食っていくであろうシャドウパラディンにおいて、1アドをタダで増やせて弱いわけもなかろう。

旧世代と同じく退却デメリットを軽減してまともに戦うためのカードって感じ。

実質退却コストなしで強力な動きが出来る――といういつものシャドウパラディン(´・ω・`)





■自分のレスト


自分で自分を呼ぶので、逆に言えばレストされたカードを呼んでいるようなものですね。

あれだ、感覚的には撃退ぺったんみたいな感じやな。

そのままでは戦線に加われませんが、そこはシャドウパラディン。

きっとそれを食う事で特になんでもないデメリットになるんでしょうね。

特に後のターンで起きないという事でもないので、序盤で呼んでおくのもいいでしょう。

もしかしたらメガコロのように【スタンド】させるカード……は、来ないだろうな(´・ω・`)






■ユニットのいない


上書き禁止。

とはいえアド損までして呼ぶことは少ないと思うので、そこまでデメリットには感じなさそう。

自陣退却で盤面も開けていくし、ここは気にしなくてもいいんじゃないか。

メガコロを相対するときに消したいユニットがいるとかはあるかもしれんが。

それでも手札から自分での上書きで1枚はなんとかなるしね(´・ω・`)






■同名含めての【ターン1回】


【ターン1回】どころではなく、なんと同名も含めての制限!?

まぁ、ここは自分で自分を呼べてしまうので仕方なしの制限って感じですね。

手札にあっても、もともと盤面にあってもターン制限で使えないやつ。

うっかりで使ってしまわないように、使われてしまわないように注意が必要ですな(´・ω・`)





■パワー5000


低査定の7000すら下回るパワー5000。

後攻ライドで先行7000らいどにすら攻撃通らないとか、《R》のパワーラインの低下とか。

でも後者はギフトがフォースなのでフォローはしやすいし、どうせ自分は退却するんじゃないかという部分でなんとも。

ぶっちゃけグレード2のパワー5000とかじゃないだけでかなりマシな気がする。

ジャーロン単騎15000で殴られるとかでダメトリすら超えられるのは泣くしかないな(´・ω・`)






■レアリティ
 

旧世代と同じく”RRR枠”ですね。

箱で買っても案外と集まらない枠ですが、シングルだとそこまで高くはないことが多いっすね。

とはいえシャドウパラディンでネヴァンというだけで、妙にお高くなったりしそう。

アカネやエルモくらいの値段になるかもなー。

スキル的に4枚積んだ方が安定しそうというのもありますし(´・ω・`)


あとはナンバーですか! 007って!

ソートで一番上であろうシャドウで007って事は、シャドウはRRR3枚って事ですかね?

001:ファントムブラスター
002:ZANBAKU
003:デスアンカー
004:ゴビさん

005:シャドウ
006:シャドウ
007:ネヴァン


こういう事よな。

やっぱむらくもはRRR1枚かな(´・ω・`)




【まとめ】




(途中までグレード2だと思ってました)




記事を書いててシールド10000か――というところでグレード1だと気づくというね!

あれやな! Pスタンならネヴァンからネヴァンに同名ライドが出来るね! パワー下がってるギャグだけど!

他にも元グレード3でもグレード2になったり、グレード0がグレード3になってたりすんのかね?

むらくものアレスター組が片方グレード1になってるとか、ダクイレはイェーガーがグレード0になってるとか。

ペイルだとテイマー姉妹がグレード3とかになってるとか。

シャドウやロイパラはぺったん組がいきなりグレード1スタートかもしれないね!


冗談はともかく下手にグレード2のままよりはグレード1の方が扱いやすそうですね。

最悪は《V》裏とかならパワー5000でもいいし、自陣退却に使えばいいだけだし。

効果そのものは便利というか、これを使っていかないと退却デメリットが厳しいんだろうね。

どうせファントムブラスターが3枚くらい食わないとバニラですとかでしょうし! それくらいじゃないとシャドウっぽくないし!

がっつり4枚入れて――という感じでしょうね!

あとはまぁ、パワー5000の強力なカードが増えたらという感じですか。

うっかりシャドウにだけ効果付きトリガーとかこないかな?

ほら、完全ガードが効果付きでもパワー5000ってなってるし!

そういう今後次第で化けそうっすねー。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!










【おまけ】






(グレード1ならこっちでよかったのでは)


 
 
決して口リのが好きというわけではないぞ、一般イメージとしてだぞ、ホントだぞ(´・ω・`)





”関連商品”



カードファイト!! ヴァンガード トライアルデッキ第4弾 雀ヶ森レン VG-V-TD04



カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック第2弾 最強!チームAL4 VG-V-BT02 BOX 


予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第4弾 雀ヶ森レン [VG-V-TD04]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第2弾 最強!チームAL4 [VG-V-BT02]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第2弾 最強!チームAL4 [VG-V-BT02] [1カートン]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ミニブースター第1弾 相克のPSYクオリア [VG-V-MB01]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード ミニブースター第1弾 相克のPSYクオリア [VG-V-MB01][1カートン] 

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第3弾 ULTRARARE MIRACLE COLLECTION [VG-V-EB03]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第3弾 ULTRARARE MIRACLE COLLECTION [VG-V-EB03][1カートン]




”関連記事”

【トライアルデッキ:雀ヶ森レン】【最強! チームAL4】について色々と! まさに切り札な豪華ブースター出陣! 

【隔絶の騎士 オエングス】について色々と! 先陣を切るシャドウパラディンの1枚! そして1枚で殴りに行くスタイル! 

【ナイトメア・ペインター】について色々と! かわいいかわいいソウルチャージ要員!? 

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

シャドウパラディン | 13:10:00 | コメント(5)
コメント
ヴァンガードもついに同名ターン1を導入か
むしろ何で今まで無かったんだろ
2018-07-23 月 14:59:21 | URL | [編集]
腰のアーマーが外れたことで露わになった腰から太もものラインが最高にえっっっどい
2018-07-23 月 17:23:45 | URL | [編集]
Pスタンで普通にヤバイ奴になる臭いが既にしてる。ファンブラをVに据えてジャッジバウのヒット時プレッシャー、フルバウdiabloを退却からブラスター・ダークを追加コールも狙える。後はダビドで2体分の退却要員。ビクレオのカウンター、ソウルチャージ補強。他にも各種歴代FVを好きな時に呼べる便利性がやばいですね
2018-07-23 月 18:00:51 | URL | アリヤ [編集]
ばーくがるがシャドパラで出るって考えたら相当やばい気がしてきた

しかもこいつ同名も呼べるから一体除去してももう片方で継続的に後続を呼び出せる安定感とシャドパラならではの戦い方のおかげで低パワーも気にならない
2018-07-23 月 18:07:53 | URL | [編集]
シャドパラさん、しれっとRRR三枠持っていってる
2018-07-24 火 07:51:49 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する