FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ミラクル・ビューティー】【ミラクル・キューティー】【ミラクル・ダンディー】について色々と! 奇跡の3種、なんか軸が作れそう!? 
 
 


だんぼうる

ウインクしてる女の子だいすき、ななつです。




今回の記事は――

【ミラクル・ビューティー】
【ミラクル・キューティー】
【ミラクル・ダンディー】


上記について! とりあえず本文は続きから!




 
 
 
 
 
 
今日のカードはディメンジョンポリス!

”アジアサーキットの覇者”からの3枚、サクッと効果をおさらいだー!

 

【ミラクル・ビューティー】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ
クラン:ディメンジョンポリス
種族:エイリアン


パワー:13000
イマジナリーギフト:フォース


【自】【《V》/《R》】【ターン1回】:ヴァンガードにアタックした時、このユニットがパワー30000以上なら、【コスト】[カウンターブラスト(1)] することで、あなたの《R》にいる他の『ミラクル・ビューティー』を1枚【スタンド】する。

【自】【《R》】:【スタンド】した時、このユニットと同じ縦列の後列にいるあなたのリアガードを1枚【スタンド】する。



まずはこれ!


■美の奇跡



懐かしきRRR枠! 1期最終弾にて登場し、まさかのコーテーさんが使わない切り札に!?

《R》要員という事もあり、色々となんでやねんという感じでしたがカードとしては大好きでした。

当時はイニグマンレインから始まり、超越期にはエクスリードという相方が登場。

ローレルと合わせることで無限(有限)アタックが可能という無茶な戦法も狙えました!

イラスト的にも効果的にも、すげー好きな1枚でしたねー。




■《R》スタンド


他のユニットを起こすという性質はそのままに、なぜか別ラインを起こすことが可能に!?

単純に連続攻撃が可能となるので、基本3回しか殴れないフォースの弱点をフォローしてくれますね!

起こす対象も13000で、後述の後列スタンドもあるので単騎で殴れないという事も比較的少ないでしょう。


難点はまず”同名限定”という部分、実質のペルソナブラスト。

自分とは別にミラクルビューティーを引かないとダメなので安定性はあまりなさそうですね。

その安定性を考えるとデッキに4枚は必須ですし、サベイジキングのように1枚だけ採用――というのもしにくいね。

ディメポはダイユーシャとグレートでグレード3は固定されそうなのがなんとも(´・ω・`)


続く難点は”パワー30000以上”という部分。

フォースギフト1枚とブーストで簡易に条件を満たせそうではある。

が。

《R》として使う場合にはけっこう難しいっすね。

フォースを置くなら《V》、というのがディメポの基本になりそうですし。

下手にこれを狙って《R》配置してしまうと、そこで不都合は出てしまいそう。

単純にパワーを上げたユニットをスタンド出来ないという事でもありますし。

上記2種の点をやるなら専用デッキを構築し、《V》に置くくらいの方がいいかもしれませんね(´・ω・`)





■旧世代そのままの《R》スタンド


昔の効果そのまんまを搭載。

後列限定なので攻撃回数は増やせません。
 
とはいえ後列を起こせて損は少ないので、これでうまくフォローしてあげましょう。

というかこれがあるなら、既存の無限(有限)パンチデッキにもそのまま使えますね!

新規ダイユーシャのレストコストの《V》パンプしたやつのフォローもできるかも!?






【ミラクル・キューティー】

種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
クラン:ディメンジョンポリス
種族:エイリアン


パワー:10000
シールド:5000


【自】【《R》】:アタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのヴァンガードがパワー30000以上なら、1枚引く。



つづけてこちら。

ボンバーなツインテールとおっぱいが可愛いね!



■ヒット時効果:ドロー


キララ互換、およびライブラ互換のようなドロースキル!

《V》ヒット限定だけど、カウンターブラスト不要なのでめっちゃ気軽に狙えるね!

ディメポは☆増加も含めて《V》ヒット時の効果が多いので、こうした《R》でのヒット時効果はありがたいですね。

《V》に確実に完全ガードを吐かせていくと思うので、これらの攻撃はわりと当たりそう。


ただし《V》のパワー条件が意外と厄介ですね。

フォースを置くだけでは23000ですし、彼女がアタックするときにはブーストを含められないし。

2回目の再ライドでギフトを重ねて33000にするとか、あえてトリガーを《V》に乗せる行動をするとか。

単純にダイユーシャの【起】を使えばいいので、そこまで難しくはないのかも。

どっちかっていうと”序盤は基本狙えなさそう”という部分のが気になるか。

感覚的には〔GB〕系のヒット時効果って感じやな(´・ω・`)





 

【ミラクル・ダンディー】

種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
クラン:ディメンジョンポリス
種族:エイリアン


パワー:9000
シールド:5000


【永】【《G》】:あなたのヴァンガードがグレード3以上なら、このユニットのシールド+10000。



最後にこれ! 

ダンディー? ダンディー!


■エスペシャルインターセプト的な


バニラをも超えるシールド15000要員!

手札から出しても問題なく感知可能、インターセプトじゃなくてもいいってのは大きいね!

ツインドライブで引いても速攻で返しに使えるし、トリガーじゃなくてもシールド的には余裕が出るね!

デッキに4積みしたら累計の数値はとんでもない事に! 40000の差が出るで! 全部を引くとは言わないけど!

相手がフォウルとか撃ってきても、これのおかげで守れるかもな!

ノーマルユニット制限には引っかかるけど、案外とあれ少ないので気にすることはあるまい(´・ω・`)



ただし”グレード3以上”という指定があるので、序盤では使えませんね。

ブラブレの☆増加、オバロの《V》スタンドなどなど、先行でやられると厳しい相手のシールドに使えないのはちょっと残念。





■フォースの利点殺し


”パワー:9000”


これだけでフォースのデッキに採用したくなくなる負のマジック。

先行取った時に相手のG2単騎9000が通らないのマジ強いのよな。
 
《R》では18000ラインを作るのも邪魔しますし、なにかと不便なのが9000査定。

自身がフォースと相対するときにも困りますし、ほんとここは困りますね。

ぶっこわれで強いくらいじゃないと9000は採用しにくいのですが(´・ω・`)







■レアリティ


R:ビューティー
C:キューティー
C:ダンディー



特に入手に困ることない感じに。

元がRRR枠と思うと、ビューティの格落ち感は悲しいけど。

いうてRRRかこれって感じでしたし、こっちの方が自然だけど(´・ω・`)




【まとめ】


(あれ? ディメポ安くデッキ作れるんじゃね?)


フォース持ってる上に【《V》】領域でつかえりゅ! なのにR枠!

ダイユーシャデッキと、ビューティーデッキで2軸も作れそうですね! これいいね!

安くデッキを作りたい人にはビューティー軸とかいいんじゃないか!

ペルソナ指定なのでスタンド性能としてはノヴァやアクアフォースに劣りますが、そこはフォースで出来るという部分で差別化可能。

そのうえでディメポという事でより差別化されておりますし、あまり気にならんでしょう。
 
案外とダイユーシャもしくはグレートの相方になるかもしれませんしねー。

ペルソナ指定という事で使いやすいとは言わないけど、可能性は感じますな。

さて、実際はどんなもんでしょー。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!









【おまけ】



ビューティー『シャイニングウインク!』


キューティー『ウインクしてるの私だけど!』




おい、ウインクしろよ(´・ω・`)

 


”関連商品”

 

 
 

 
 
 

カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター 第2弾 アジアサーキットの覇者 VG-V-EB02 BOX



予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第3弾 蒼龍レオン [VG-V-TD03]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第2弾 アジアサーキットの覇者 [VG-V-EB02]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第2弾 アジアサーキットの覇者 [VG-V-EB02] [1カートン]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第4弾 雀ヶ森レン [VG-V-TD04]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第2弾 最強!チームAL4 [VG-V-BT02]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第2弾 最強!チームAL4 [VG-V-BT02] [1カートン]




”関連記事”

【超次元ロボ ダイユーシャ】について色々と! 再臨! 大いなる勇者! ずっと☆増加出来そうだ!? 

【ストームライダー エウゲン】について色々と! 先陣を切る新生アクアフォースが1枚! 1回目の攻撃……じゃない!?

【お化けのちゃっぴー】について色々と! 高パンプに高シールド、グレード0って部分がどこまで引っかかるのやら!? 

【ティアーナイト ラザロス】について色々と! トライアルらしいアタッカー、上位体が来ないと使う事になりそうだけど……!?

【次元ロボ ダイブレイブ】【次元ロボ ダイタイガー】について色々と! 《V》ヒット感知な2枚、なにがなんでもヒットを狙え!? 

【戦場の歌姫 ビビアナ】【ストームライダー バシル】について色々と! 続々出てくる○回目以降系統、どこまで条件を満たせるかな!? 

【魔の海域の王 バスカーク】【不死竜 スカルドラゴン】【イービルシェイド】について色々と! なんかすごい火力で攻めてくる!? 

【ダイヤモンド・エース】【突風のジン】【翠玉の盾 パスカリス】について色々と! 3種の完全ガード【引】、何枚必要になるのやら!? 

【ネイブルゲイザー・ドラゴン】【発光信号のペンギン兵】について色々と! 確定スタンドで以前よりも使いやすくなってら!? 


スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ディメンジョンポリス | 13:15:00 | コメント(5)
コメント
なかなか良い効果ですね。当時のビューティーさんもそうですけど、アタック役でもサポート役でも地味に使えるところが良い。
ところで、関連商品の所キューティーハニーとダンディ坂野が並んでいることにビックリしました。
2018-07-05 木 14:07:20 | URL | ポゾ [編集]
キュアビュティーと結婚したい
2018-07-05 木 16:53:03 | URL | [編集]
ヒット時効果のキューティーや何か高パワーリアが貰えるとしたらその後ろで反対側のビューティアタック時に起こしてビューティ単体よりも強力な連続アタックが可能かも
もちろん前列ビューティ埋めで20000要求4パン狙ってもいい
2018-07-05 木 18:02:23 | URL | [編集]
単体でも採用可能なキューティ、組み合わせさえ決まればアクセル以上の連パンができそうなビューティといったところ。
2018-07-05 木 18:24:00 | URL | サイウス [編集]
この際、フォースギフトをリアに降って
超連パンでもいいかもしれない
2018-07-06 金 13:18:25 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する