FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ダイヤモンド・エース】【突風のジン】【翠玉の盾 パスカリス】について色々と! 3種の完全ガード【引】、何枚必要になるのやら!? 
 
 
女の子だいすき、ななつです。

  
だんぼうる


今回の記事は――

【ダイヤモンド・エース】
【突風のジン】
【翠玉の盾 パスカリス】


上記について! とりあえず本文は続きから!







 
 
 


  
 
 
 

  

今日のカードはアクアフォース、ディメンジョンポリス、グランブルーからの3枚!

”アジアサーキットの覇者”からの3枚、サクッと効果をおさらいだー!


【ダイヤモンド・エース】

種類:トリガーユニット【引】
グレード:0
スキル:ブースト
クラン:ディメンジョンポリス
種族:エイリアン


パワー:5000
シールド:0


【永】:守護者
(守護者を持つカードは合計でデッキに4枚まで入れられる)

【自】【《G》】:登場時、【コスト】[手札を1枚捨てる] ことで、そのバトル中、あなたのユニット1枚はヒットされない。


【翠玉の盾 パスカリス】

種類:トリガーユニット【引】
グレード:0
スキル:ブースト
クラン:アクアフォース
種族:アクアロイド


パワー:5000
シールド:0


【永】:守護者
(守護者を持つカードは合計でデッキに4枚まで入れられる)

【自】【《G》】:登場時、【コスト】[手札を1枚捨てる] ことで、そのバトル中、あなたのユニット1枚はヒットされない。


【突風のジン】


種類:トリガーユニット【引】
グレード:0
スキル:ブースト
クラン:グランブルー
種族:デーモン


パワー:5000
シールド:0


【永】:守護者
(守護者を持つカードは合計でデッキに4枚まで入れられる)

【自】【《G》】:登場時、【コスト】[手札を1枚捨てる] ことで、そのバトル中、あなたのユニット1枚はヒットされない。


いわゆる完全ガード【引】の3種ですね。

特に語ることはないのだけれど、適当に雑記でもー。



■ダイヤモンドエース


 
元祖な完全ガード!

とりあえず思ったのは――


(あ、お前そういう顔してたんだ)


旧世代ではわからなかった角度の顔、こうしてみるヒーローって感じがより出てますね!

2週目の強化で完全ガードが来なかったりで、わりと長い間で使ってましたねー。

ダイシールドが来るまでは、ずっとこれだった気がします。

正義の味方っぽいので、悪役デッキな【ズィール】で使いにくいとかいう理由で外していた思い出もあるけど。

『速攻デッキや! 完全ガードよりアタッカーや!』とか言ってね(´・ω・`)





■突風のジン



吐息で防御という、イケメンにのみ許されたガード手段。

これをオレたちがやっていたと考えたら……いや、考えるのはやめましょう。

世の中やっぱり顔なのだと知りたくない真実に向き合うだけです。

こいつもわりと長い間で使われていましたね。

そもそもグランブルーの強化があっても種類が少なく、これしかないって事が多かったからですが(´・ω・`)




■パスカリス

 


アクアフォースのショタ枠として活躍した1枚。

【蒼嵐】も【蒼波】も当時はなかったので、再録で済まされていたのも懐かしいね。

こいつもかなりの間で使用されていた思い出、つか再録もあわせるとけっこうな数がある気がする。
 
ちなみにデザインの名前がてるみぃ先生じゃないのは名前が変わっているだけで、中身はてるみぃ先生というオチ(´・ω・`)






■ナンバー

[RR:8種]

010:ダイブレイブ
011:
012:ダイヤモンドエース

013:スカルドラゴン
014:
015:突風のジン

016:戦場の歌姫
017:パスカリス



ディメポとグランブルーはナンバーが前回のエクストラブースターと一緒ですね。

つまりはRRは3種で確定。

アクアフォースは既にビビアナが来ているので、RRは終了ですね。

トライアルがあるからなんでしょうけど、種類数を固定できていた前回から崩してくるあたりがなんとも。

ホント、1クランのカードを増やしたくないんだろうなって意思を感じるのはオレだけだろうか(´・ω・`)





■相場

  


思ったよりも前回の完全ガード【引】は控えめの相場でしたね。

もうちょっと値段がつくと思ってたけど、そんなことはなかったぜ。

80円とかではなく200~300円しているだけで十分だとは思うのですが。

とはいえ上記3クランよりも、今回の3クランの方が人気はある気がするー。

でもその分だけブースターは売れると思うので市場には出回るし、そこんところでどうなるんだろうね。

3種の中の相場だとトライアルがある分だけアクアフォースがはじめやすいし、その影響で高くなったりすんのかな(´・ω・`)




■名称面


例によって非名称。

とはいえ、そこまで気になるものではないかもな?

どの名称もドロートリガー程度なら非名称でもどうとでもなる気がする。

【次元ロボ】でダイホークの合体に使えないとか突き詰めると色々とあるけど。

【蒼波】では完全ガードそのものの効果が重要だったりとか、そういうのもあるのはおいとこう。

いうてグレード1の枠を空けられるのは強いので、強引にでもこっちにする価値はありそうよね(´・ω・`)







【まとめ】


(アクアフォース何枚いるかなぁ)


スタンダードだけでもいずれは2種くらい作りそうですし、なによりPスタンがあるし。

8枚は確実に欲しいし、16枚くらいは持っておいた方がいいのかもしれない。

値段次第ではめっちゃ買いそうな気がしますが、どうなるだろうね。

前回と同じく300円くらいなら、マジでそれくらいは持っておくかもしれない。

500円なら辛いので8枚くらいにしておくけど。

さて、みんなたち的にはどうする予定かな!?

ディメポとかも多めに確保したい人が多そうね!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!








【おまけ】



ぜ ん ぶ 男 



いや、別にいいんですけど。


1人くらい女の子でも良かったのに(´・ω・`)







”関連商品”

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第3弾 蒼龍レオン [VG-V-TD03]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第2弾 アジアサーキットの覇者 [VG-V-EB02]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード エクストラブースター第2弾 アジアサーキットの覇者 [VG-V-EB02] [1カートン]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード トライアルデッキ第4弾 雀ヶ森レン [VG-V-TD04]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第2弾 最強!チームAL4 [VG-V-BT02]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガード ブースターパック第2弾 最強!チームAL4 [VG-V-BT02] [1カートン]




”関連記事”

【超次元ロボ ダイユーシャ】について色々と! 再臨! 大いなる勇者! ずっと☆増加出来そうだ!? 

【ストームライダー エウゲン】について色々と! 先陣を切る新生アクアフォースが1枚! 1回目の攻撃……じゃない!?

【お化けのちゃっぴー】について色々と! 高パンプに高シールド、グレード0って部分がどこまで引っかかるのやら!? 

【ティアーナイト ラザロス】について色々と! トライアルらしいアタッカー、上位体が来ないと使う事になりそうだけど……!?

【次元ロボ ダイブレイブ】【次元ロボ ダイタイガー】について色々と! 《V》ヒット感知な2枚、なにがなんでもヒットを狙え!? 

【戦場の歌姫 ビビアナ】【ストームライダー バシル】について色々と! 続々出てくる○回目以降系統、どこまで条件を満たせるかな!? 

【魔の海域の王 バスカーク】【不死竜 スカルドラゴン】【イービルシェイド】について色々と! なんかすごい火力で攻めてくる!? 







スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

アクアフォース | 14:00:00 | コメント(3)
コメント
引トリ完ガはグランブルーには思考停止で4枚と言えないのが辛いところですねー 山掘りそこそこするみたいですし、デッキロスの影がチラチラと……
2018-07-04 水 22:40:16 | URL | [編集]
スタンの収録1周目時点では、アクセル以外はドロー4を強要されるんだろうな…。
そうなると、マーチラビット(仮)は6~7枚買うことになりそう
2018-07-05 木 01:53:55 | URL | [編集]
ダイホーク、アジサー発売後は旧ゴーユーシャに立場奪われてそうだな…。
ギフト持ちにスペライできるのはデカい。先手ならルール変更のおかげで先攻超越も可能だし
2018-07-05 木 04:17:41 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad