fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ】 考察まとめっぽいの ネタバレ:死ぬほど痛いぞ
スパロボではデンドロビウムやリガズィにバーニィとかを乗せて精神コマンド[自爆]を使って遊んでた人、ななつです。

だんぼうる

今回の記事は【救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ】について!

とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
 
一応、今までのエイゼルさんの妄想記事はこんな感じ。

先にこっちを見ても面白いかも?

なんか呪縛のアンチ効果が来るっぽいので考察してみる
新生エイゼルさん、呪縛する効果を持ってる説。
おや?この流れだとジェネシスって・・・?

相変わらずの妄想記事だからアテにはならんけどな!

さて、前置きはおいといてとりあえず気になる部分についてそれぞれまとめてみたり!

今更感はあるけれど、考察はどれだけしても楽しいからね!



【解放者じゃない】

おそらく誰もが一番びっくりした部分だね、まさかの非名称!

《円卓の解放者 アルフレッド》《ブラスター・ブレード 解放者》と並べてフルパワーで戦えないことがとても残念。

効果として【永】このカードは『解放者』と名のつくカードとしてあつかう。みたいなのも来るんじゃねという予想もあるね。

もしもそうなら最初から解放者を付けとけばいいじゃんとツッコミたいが、ブシロードさんは予想の斜め上を行くのでありえないとは言い切れない。



【完全ガードが怖い】

解放者でないだけで、非名称かどうかは別やよね。

【救国】【獅子】【エイゼル】【シザーズ】あたりは名称に出来そうな感じがするので非名称かどうかは怪しい感じ。

既に軽い名称になっている【エイゼル】と、違和感を感じる【シザーズ】は特に怪しい。

これは新名称で、更に完全ガードが来る可能性が!?

龍騎激突で完全ガードを再録しておいて、次の弾で新しい完全ガードを収録したブシロードさんならやりかねん。

しかし何が怖いって『ジェネシス』『なるかみ』でも同じことをやりそう。

集めるのは大変だが、完全ガードは高値で売れることを考えると悪くはない……のか?



【クロスライドの可能性アリ】

最近のブシロードさんは過去のカードを強化する傾向にある、となると《灼熱の獅子 ブロンドエイゼル》を強化してくる可能性があるね!

《暗黒次元ロボ "Я"ダイユーシャ》のように派生クロスの可能性が!?

《光輝の獅子 プラチナエイゼル》のクロスライドだと効果がUB→LBにランクダウンしてしまうので、可能性は低そう。

ただプラチナは間違った進化でもなんでもないので、なかったことにするのは妙な感じがするんよね。

やはり別ユニットなんじゃないかなと思っていたり。

まさかのダブルクロスとか言われたら燃えますな!



【G4の可能性】

『光輝迅雷』『創世の竜神』で収録のG4《ドラゴニック・ヌーベルバーグ》が出たあとのブースターになるので、ここでG4が出てもおかしかない、はず。

実質的にG4扱いの《エクスカルペイト・ザ・ブラスター》を考えると、G4は1ターンのみのライドとかいう可能性があるので名称がない的な?

キルフサイクルを要するエイゼルなら扱いに困ることはなさそうだが、果たして……!?



【ブレイクライドユニットかもしれない】

別になくはないよね、そしてこいつの上のユニットが15弾で来るとかはありそう。

クロスブレイクはお得感が多くてやってて楽しいし、公式でも推したいだろう。

こいつの上に新しい《ブラスターブレード》《マジェスティロード・ブラスター》あたりがクロスブレイクとして収録されたら熱くない!?

14弾のクロスブレイク枠に《ミネルヴァちゃん》《ガンスさん・ゼニス》が居る事を考えると、あわせて同弾でやってくるかもだけどな。後者はまだ不確定だっけ?

1ターンだけの呪縛メタが強いのかと言われると微妙だが、Vスタンドなどの間接的な呪縛メタな効果だったりしちゃえば問題はなさそう。



【背景の呪縛輪がぶっ壊れてる】

これは完全に呪縛アンチの効果でくるんだろうね!

もともと《シュヴァルツシルト・ドラゴン》に呪縛されていた三英雄を解放したのはエイゼルさんだし、できない理由がない!

ただしリンクジョーカーから始めた人も多いだろうし、そういう人たちを突き放すような呪縛メタを出すとも思えないんよね。

リンクジョーカー推しが結構気合入っている事を考えても、呪縛メタをされても戦えるレベルには調整されると思う。

よくある予想の『効果の対象にならない』『呪縛できない』あたりは、リンクジョーカーのヴァンガードをツインドライブするだけのバニラにしてしまいがちなので可能性は低いかな?

やはり以前に考察したエイゼル自身が呪縛効果を持ってて、それを解呪してリミットブレイクする説の方が……!?

新生エイゼルさん、呪縛する効果を持ってる説。』←これな

まぁ、これも妄想でしかないのだけれど!



【まとめ】

新しいエイゼルはいったいどんな効果なんだろうね!

正直、予想と妄想が止まらないでござる!

しかし当面は『神器の伝承者』『銀河の闘士』『創世の竜神』あたりの情報を優先してくるだろうし、効果がハッキリするのは11月くらいかね?

『絶禍繚乱』の時のように情報が遅いと、12月まで秘密の可能性が……!?

まったく、焦らしプレイには困ったもんだぜ! でも嫌いじゃないわ!

それまで色々と考えながら待ちませう。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー。



【おまけ】

【アルティメットブレイクの可能性がある】

なんでって《光輝の獅子 プラチナエイゼル》がそうだったからね。

パワーアップして戻ってきたのにアルティメットブレイクじゃなくなってるとかイメージが悪い。実際のアルティメットブレイクの立場は置いといてな。

こう考えると新しいエイゼルもアルティメットブレイクの可能性が……!?

もしもそうなら、エイゼルさんは進化しても自爆互換とは手を切れなさそう。

解放者じゃないのもこの伏線だったり!?

しかし自爆かー……。

あぁ、ナタクとかサンドロックに似てるのってそういう……?

ネタがわからん人はガンダムWを見よう!

[関連記事]
なんか呪縛のアンチ効果が来るっぽいので考察してみる
新生エイゼルさん、呪縛する効果を持ってる説。
おや?この流れだとジェネシスって・・・?
光輝迅雷やファイトパック等からの今後の展開。
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ゴールドパラディン | 07:40:10 | コメント(6)
コメント
シザーズ名称とか嫌だな(´・ω・`)皆ハサミで戦うのかな?断ち切りばさみとか裁縫ばさみとか……
もし、ハサミエイゼルがエイゼルの新たなクロスなら終わっちゃったオーバーロード君も新しくなるよね?えっ?かげろうはEB出るからそんなにいいの収録されないって?………嘘だと言ってよ!!バー○ィーー!(゜ロ゜)
2013-10-03 木 22:48:32 | URL | カツ丼 [編集]
シザーズは"Я"みたいに対呪縛スキルユニットにつくものでは無いかと勝手に予想
つまり、
○○次元ロボ シザーズ・ダイユーシャ が出るんだよ!
2013-10-04 金 00:40:10 | URL | [編集]
クロスライドの可能性が高いから安いうちにエイゼル集めておこうかな。ルキエみたいに高くなられても困るし。
2013-10-04 金 08:30:02 | URL | 狭間 [編集]
コメント返信
[カツ丼さまへ]
シザーズ名称はちと微妙ですよね、たぶん使ってると慣れそうですがw
オバロはきっと櫂くんのためにもどってくるよ!
漫画の櫂くんはオバロを使い続けているし、エクストラで期待できるはず! たぶん!

[名無し様へ]
なるほど、確かにその線もありますね!
ほぼまちがくなくダイユーシャは戻ってくるでしょうし!
しかしそれなら”シザーズ”よりも”解放者”の方が互換が良かったとか、そんな事は思ってないよ! ホントだよ!

[狭間さまへ]
クロスは普通にありえそうですよね!
エイゼルは今でも充分強力なユニットだし、ライド事故回避もできるので、クロスじゃなくても採用できそう。新しいエイゼルに名称がなければ!

2013-10-04 金 14:37:36 | URL | ななつ [編集]
最近になってから、新エイゼルが名称「エイゼル」のG4なんじゃないかと疑い始めました。
既にスペライ&バニホ互換も居るからG4ライド補助とか、ケイ互換を連れて来たりしそう。
あと次弾から各クランにG4配布とか・・・?
2013-10-16 水 21:35:44 | URL | kay [編集]
コメント返信
[kay様へ]

エイゼルのG4説はオレもアリだと思います、割とマジで!

しかし個人的には各クランのG4は、4期の目玉にするんじゃないかと思っていますが……どうなるでしょうねw
2013-10-18 金 15:16:15 | URL | ななつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する