FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ギャラクシー・ブラウクリューガー】で【シュテルン・ブラウクリューガー】はどーなるんじゃろね。
コキュートスって聞くとメタルガルルモンの必殺技を思い出す人。

あとダンガリーを見るとスレイプモンを思い出す人、ななつです。

だんぼうる

今回の記事は【シュテルン・ブラウクリューガー】について!

とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
 
話を聞くに『シュテルンからヴァンガードを始めたよ!』って人は多いみたいよなー。

やっぱイラストがカッコいいのが一番の理由かね?

効果が楽しいってのは初心者じゃわからんだろーし。

あとは《ファントム・ブラスター・ドラゴン》目当てで『虚影神蝕』を買った人が多いせいか、シュテルン自体の値段が割とお安い感じだったってのも大きいのかね。

最初はお手軽なデッキの方が始めやすいしな!


さて、今回はそんなシュテルンについて語る訳だけど……実際問題こいつはどーなるんだろね?

最近のブシロードさんは過去のカードを強化する傾向にあるから《ギャラクシー・ブラウクリューガー》はクロスライドユニットっぽい。 一応、公式の商品情報にクロスライドって書いてある。

となると『ギャラクシー×シュテルン』を組み合わせてデッキを作りたいところだが……。

心配されているのは、ニコ生で紹介された《モーント・ブラウクリューガー》やね。

新しいブレイクライドか、それとも《バトルシスター もなか》のような単騎で組めるような別軸のユニットなのかは今のところよくわかってない、よな?

しかしハッキリしているのは名称に【ブラウ】を持っていることだね。

おそらく来るであろうベディヴィア&ケイ互換と合わせる事を考えても、元のブラウサイクルを使わずに、こっちでいいんよね。


・FVが確実に効果を発動する
・G1に6kをガン積みしなくて良い
・G2にほぼバニラを採用しなくて良い
・G3がどっちも素で11k



パッとあげたのでこんなところか?

うーむ、いいところだらけやね。

フルバウサイクルにはフルバウサイクルの良いところがあるので、決して弱いとも劣化とも言わないよ!

ただ大会に行くのなら、安定性のあるシズク互換とかを自然に採用できる『ギャラクシー×モーント』の方が優位性はありそうなのも事実だね。


しかし《シュテルン・ブラウクリューガー》自身のスペックはかなり高いと思うんだ!

リミットブレイクという制限もなく、ヒットしちゃえば一気に相手を堕とせる可能性があるしな!

ベディヴィア&ケイ互換が収録されれば相手を追い詰めやすくなるし、更に強くなるかも!?

アイゼンクーゲルを採用して12kアタッカー8枚とか出来るしな! なんか非名称混ざるけど! ギャラクシーに対応してねーけど!


あと正直な話、シュテルンって10kのユニットって考えて使うのもアリだよなー。

サイクルのカードを全て抜いて11kってのを諦めて、G3だけ使うのも悪くないかも!?

クロスライドユニットがクロス元を入れないとか普通なんだし、逆のパターンだって別に問題ないよね!

10kというのは辛いが、クロスの可能性があるならなんとかなる、かな?


しかしパックの目玉ではない《バトルシスター もなか》が地味に《ツクヨミサイクル》の強化であったことを考えると、《モーント・ブラウクリューガー》の方が《ブラウサイクル》の強化って可能性もあるやね。

あわよくば全てのフルバウサイクルが強化される可能性を作るために、いい感じにサイクルを強化してくれると助かるね!

その方が販促的にも映えるだろうし!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。



【おまけ】

エシックス&コキュ&レオパ『スタンバッてたのに、アニメ出番なし!?』

最近はクロスライドユニットだからって、元のユニットがアニメの販促で使われるとは限らんよね。

現実世界でもクロス効果を無視して使われるクロスライドユニットががちらほらいるしな。

もちろんクロス出来たら強いので、どのユニットも採用圏内だよね!



【おまけ:その2】

ダンガリー『片方だけでも、出られるだけマシだっつってんだろ!』

あれかなー、名称じゃないし、パックの表紙でもないからかなー。

《アーマーブレイク・ドラゴン》を使っていたあたり、デッキに抹消者というこだわりはないみたいだから、石田とかに使って欲しいんだけどな。

ボクたちは、いつまでも彼の出番を待ち続けるしかないのだろうか。

4期でも強化型が収録されて、また出番無かったら笑うしかない。

むしろそれでもっとファンになるかもしれん。

……あぁ、もしかしてダンガリーってそういう枠!?



【おまけ:その3】

よく考えたら【メイガス】って名称で、しかもパックの表紙を貰っているのに販促がないんよね。

こりゃ、ブラウの販促もなさそうな感じ。

あったとしても上記の例によりブレイクライドが優先されるのかも。

それでも同じく上記の例により出られるだけマシだけど!

再来週あたりに戦うであろうレッカのレミエル”Я”に対して、エシックスじゃなくてブラウを使ったりしないかな。


も、もちろんアシュラカイザーでもいいんだぜ!

ノヴァは販促大変だな!

[関連記事]
【銀河の闘士】に来るであろう【ブラウ】と他の名称について ネタバレ:よっくんいい
最強獣神が最強となるには、伝説のクランの力を得る必要がある……?
[銀河の闘士][創世の竜神]の【RRR:3種】ってなんじゃろね
スターゲートのリミットブレイクがひどい!? カオスブレイカー、シュテルン、アシュラにある不安要素。
これはフルバウサイクルが見直されるフラグと思ってよろしいか。
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ノヴァグラップラー | 07:43:05 | コメント(2)
コメント
メイガスは漫画版ブースターってことだったし、しょうがない気が……。

ダンガリーはシンゴ辺りにリバースされる前の対戦に使ってもらいましょう。
2013-09-30 月 11:52:42 | URL | 影猫S [編集]
コメント返信
[影猫sさまへ]
そうですね、以前のコミックスタイルもロクに販促されていませんし……。

その展開だとダンガリー”Я”が来ちゃうw

はっ、14弾のなるかみ枠はまさか……!?
2013-10-01 火 15:47:34 | URL | ななつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する