FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新生エイゼルさん、呪縛する効果を持ってる説。
ヴァンガードでいうマジェ、遊戯王でいうカオス、バトスピで言うダブルソードブレイヴ、パズドラで言うルシファーとかの光と闇を合わせたやつとか、対になってる奴が好きな中二病、ななつです。 説明なげぇ!

だんぼうる

今回の記事は光輝迅雷で収録される【新生エイゼルさん(解放者エイゼル?)】について!

相変わらずの妄想記事だから鵜呑みにすんなよ!

『ぷぷ、こいつ何言ってんだろwww』みたいな感じで楽しんでくりゃればいいよ!

とりあえず本文は続きから!

ちなみにこの記事 ↓ を見てからの方が楽しいかもよ?

なんか呪縛のアンチ効果が来るっぽいので考察してみる


 
 
 
 
ゴールドもプラチナも、どっちも元素的ななにかだよな、たしか。

そんでリンクジョーカーのユニット名には元素的ななにかがやたら多い。

これってなにかしらの関連があるんじゃないかね?

理科の成績がやばい人だったので、そこらへんよくわかんねーけどさ。


更には絶賛”Я”中のタクト君に、エイゼルさんがそっくりなことも怪しいかも。

タクト自身が憑依されやすい体質なだけで、別にリンクジョーカーとエイゼル自身に関連性はないとは思うが、一応ね。


とりあえず今までの情報はこれくらいだった。

しかしニコ生で聞きつけた情報によると『呪縛に対するなにかしらの効果』が出るかもしれんらしいのよね!


ただヴァンガードで完全なメタ効果を出すとは思えない、効果の過程で結果的にメタになることはしょーがないとしてね。

しかし完全なアンチ以外で呪縛に対してメタを貼るのってけっこー難しい。

Vスタンドでも、☆増加でも、単騎のちょうパワーでも確実な対策とはいえない。

ならばどうすればいいか……?


エイゼル自身が”Я”せずに、呪縛効果を持てば良くね?


おそらく新しいエイゼルさんは《狼牙の解放者 ガルモール》のようにクロスライドではないだろう、となるとリミットブレイクと常時使える2つの効果があると思われる。

つまり――。


【リミットブレイク効果】
呪縛されているカードをコストに or 解呪して、とんでもないアドを生み出す。
例:Vスタンド・☆増加・大量スペコ・全ライン超パンプ


【常時効果】
自身のリアガードを呪縛し、アドを生み出す
例:呪縛してドロー、もしくはデッキトップをスペコ



……って感じの2つの効果になるんじゃねーかな?

《星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン》《星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン》の常時効果や、G2の《星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン》とかを見るに、呪縛自体はリミットブレイク効果という縛りはなさそうだしね!

それにリンクジョーカーの色んなユニットが呪縛カードをトリガーになにかしらの効果を起動させているから、効果の対象にはできると信じたい!

これなら誰が相手でも戦えるし、リンクジョーカー相手だと完全アンチになるんやない?

なおかつ、リンクジョーカーは自分のターンで呪縛をカウントできるから効果が死ぬことはない。

ネビュラのパンプとか、コロニーメイカーを使えりゃ普通に戦えるだろう。

これだけ推しているリンクジョーカーの息の根を止めることはしないだろうしな!


相変わらずの妄想でだいたいいつも当たんねーけどさ、カードゲームはこういう妄想が楽しいよね!何回言ってんだ、これ。

今回はどーだろね? 流石にないか?

単純に常時効果で『自軍のヴァンガードとリアガードは、相手の効果の対象にならない』とかでも十分対策になっている上に、抹消者&撃退者&星輝兵を抑えられるからありえそうだわな。


創世英雄 ゼロ『それパワーダウンも出来なくなるん……?』


耐性持ちを出すなら、対象にならないのはリアガードだけとかにして欲しいね!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。


【おまけっつーか、補足】

リンクジョーカーや”Я”以外で呪縛を使えるわけない、普通に考えたらそうだよな。

ただ《魔神候爵 アモン"Я"》《氷獄の冥王 コキュートス”Я”》あたりは呪縛に触れ、”Я”を自分のものにしている感じよね。

よーするに呪縛の力を手に入れようと、感染者しだいで自我はどーとでもなるんだろう。

《最強獣神 エシックス・バスター・エクストリーム》なんかは”Я”から元に戻っているっぽいし。

アモンとコキュは七大罪に関わるユニットの可能性があって、もともとの存在が悪そのものだからあんなことになっちゃってるけど、流石にエイゼルは別でない?

彼は呪縛されていた三英雄を解放した力――つまりはアンチロックの力がおそらくあるだろうし、呪縛の力を自分のものにすることすら可能な気がするんだ。

そしてなにより呪縛の力を闇だと例えるのなら、話は別なはず!

呪縛を解放する力と呪縛する力、これは相反する力だね。

だがしかし、それを否定しなかったのがアイチくん!

その結果が光と闇の融合、《マジェスティロード・ブラスター》だしな!


今回のオチもそんな感じになるんじゃねーかな、呪縛は決して悪い力ではない的な。

その結果が新生エイゼル解放者的な!

”Я”した櫂くんも、櫂くん自身なんだよ的な!

それを認めることが、本当の強さなんだよ的な!

なにこれいい話!

これであっさりエイゼルが”Я”とかしたら笑うけど!

【関連記事】
光輝迅雷やファイトパック等からの今後の展開。
《星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン》が強いのは語るまでもない、ならば逆の事をしよう ネタバレ:情報操作
コキュートス“Я”「カオスブレイカー?知らない奴だな」
【星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン】に対して、ありがちになりそうなこと ネタバレ:ヴァンガ婚活
もしもカオスブレイカー軸が環境トップになったなら、このクランがトップメタになるかもしれない……! という願望記事。
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ゴールドパラディン | 07:07:20 | コメント(6)
コメント
僕も闇と光が合わさった感じ好きです!(*・ω・)ノ
エイゼルさんの呪縛効果もちは個人的にはおおいにアリだと思います!やっぱりエイゼルがきてるからヴァミもくるのかな?
2013-09-28 土 07:38:28 | URL | カツ丼 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-09-28 土 12:04:52 | | [編集]
この発想はなかったw 呪縛してアドか、アリなきがする。

 そういえばヴァミって設定で死んでたような気がするから来ないんじゃないかな。
2013-09-28 土 16:51:50 | URL | ヤミザキ [編集]
コメント返信
[カツ丼さまへ]
光と闇が合わさり、最強に見える!
ヴァーミリオンにも来てほしいですが、どーなるんでしょうね!
創世の竜神で同じような立場だったオバロとかが来たら、可能性があり
そう!


[2つ目のコメント様へ]
け、検索してもでてこないよ…?


[ヤミザキさまへ]
ただの妄想でしかないですが、当たる事を期待していますw

ヴァミはオバロと一緒で暴走の果てに死んでるような感じですよね。
しかしあいつが好きな人は多そうだし、復活してくるかも!?
再誕の意味でのリバースで!
2013-10-01 火 15:37:56 | URL | ななつ [編集]
アンタッチャブルとか他のカードゲームでは割とメジャーな能力ですし、
案外マジで来るかもですね・・・
2013-10-25 金 03:03:22 | URL | [編集]
コメント返信
[名無し様へ]

カードゲームで特定メタはよくあることですもんね、そろそろヴァンガードンに来てもおかしくない感じ。

呪縛と退却は強すぎる感じがするので、メタがあるくらいがちょうどいい気はしますが……どうなるか楽しみですねw
2013-10-25 金 14:59:01 | URL | ななつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する