FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

シャドウパラディン&リンクジョーカー 新ユニットをさっそく考察してみた
だんぼうる

ななつです。
皆の先導者であるギャラティンさんがついにスリーブ化! しかし売り切れたりして買えるかどうか不安でござる。

さて今回はスリーブ発売情報から発覚したユニットを考察していくよ!

本文は続きからー。

※だいぶ前の情報なので、こちらの記事のがオススメだったり

[関連記事]
新生シャドウパラディン【撃退者】 色々と考察してみる シズク互換を複数投入ってどーなんだ?




※今回も妄想が大半な記事なので鵜呑みにはしないように。

さて、スリーブ情報で色々と妄想出来ることが増えたね。

まずはシャドウパラディンからいってみよう。


もるどれっど

【幽幻の撃退者(リベンジャー) モルドレッド・ファントム】

分かっていたことだけど、シャドウパラディンの名称は撃退者《リベンジャー》で完全確定だね。

つまりはパッケージに来るであろう新たなブラスター・ダークは【ブラスター・ダーク 撃退者】となるわけだ。
ブラスターブレードもそうだったけど、漢字が似合わねぇ……。

元ネタであるモルドレッドはアーサー王に反旗を翻した人物なわけだけど、ブラスターダークが改心した設定になった今、悪い人ではなさそう?

今後はどうなるかはわからないけどね、シャドウパラディンが再び敵になる可能性もあるし。
十中八九ブレイクライド持ちのユニットでイラストレーターがみんな大好き萩谷さん、色々とガンスロッドの対になっているあたりが中々良い感じだよね。

ただ、それより気になるのは鎖を持っているところ。

これもわかっていたけど、次弾のタイトルは黒輪縛鎖にもあるというのはシャドウパラディンの事で確定、なのかな。
つまり黒輪というのはやはり……いや、それは下記で説明しよう。

そして最後に!

ファントムってついてるよ! 名前にファントムってついてるよ!
※大事なことなので2回言いました。

これあれだろ、ファントムブラスターなんとかさんが帰って来るってことだろ! 頼むからそうだといってくれー!

設定的にお亡くなりになっているだろうし、騒動の原因なんだから戻ってこれないのはわかるけどさ、夢くらいみてもいいだろ!

きっとラブラドルを馬鹿にするような効果を引っさげて戻ってくるんだって、そう信じてる!

ファントムブラスターよ、もっと早く疾走れー!

…………

こほん、少し取り乱しました。
ファントムブラスターでラブラドルと戦っていたせいで、なんこうストレスが溜まっていたんです。
すみません、むしゃくしゃしてやりました。


気を取り直してお次はリンクジョーカー!

インフィニット

【星輝兵(スターベイダー) インフィニットゼロ・ドラゴン】


名前かっこEEEEEEEEE!

なんかこう……ネーミングセンスがデュエマっぽい!
ちなみにななつはデュエマでは「インフィニティ・刃隠・ドラゴン」とか好きだったでござるよ。

ちなみにすげぇどーでもいいんだけど、こいつがスカルグレイモンに見えるのはオレだけじゃないはず。
なんかX抗体とか持っていそうな感じが素敵。

リンクジョーカーの名称は【星輝兵】になるのかな、新クランだし名称指定はこないと思っていたんだけどそうでもないみたい?

こいつにだけ星輝兵って名前が付いている可能性もなくはないけど、どうなるかな。

そしてなにより気になるのは……こいつ、黒輪を背景に使っているね。

なんかね、どっかでみたね、これ。

ルッキー

あかんやつだろ、これ!
本格的にルキエがリンクジョーカーに来てしまうパターンじゃねーか!


マジかよ、やめろよそういうの。たしかにルキエはペイルムーンで浮いてたけどさ、強さ的な意味で。

だけど、こういうのはなんかショックすぎるだろう。

まてよ、NTRか? そう考えればありかも……って、ねーよ!


ちなみにインフィニットなんとかさんには身体の各部に黒輪がありまするな。
おやおや、これもどこかで……。

デューク?

デュ、デュークも持っていかれるのか……?

すごいな、リンクジョーカー。

マジで惑星クランオールスター軍団をやってのけるのかもしれないぞ。

ま、色々と不安はあるけどイラストに類似性を持たせているだけで実際には関係ないってパターンはあるからね。

言うなれば、シャドウパラディン、ペイルムーン、ダークイレギュラーズがリンクジョーカーの力で強化されただけって可能性もあるし!
そう信じたい自分がいる。

それはともかく、こいつはアクアフォースでいうところのネイブルゲイザー枠であってリンクジョーカーの核でもなんでも無いんだよね。

メイルストロームやファントムブラスターに並ぶようなユニットがこれから出てくるのが楽しみでござるよ。

とりあえず今回はこんなところでー。


スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

考察 | 00:02:38 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する