FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【BN-PR♥ISM フラッシュ・サファイア】について色々と! 輝きを増した彼女が辿り着いたのは、ドクヅク系アイドル!? 



友人が『○○にするわー』とか言い出したら『はぁ? じゃあオレはこれにするわ』とかになる人、ななつです。

 
だんぼうる

 
今回の記事は――

【BN-PR♥ISM フラッシュ・サファイア】

上記について!

とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 



今日のカードはバミューダ△!

”歌姫の祝祭”からの1枚、サクッと効果をおさらいだー!


【BN-PR♥ISM フラッシュ・サファイア】

種類:ノーマルユニット グレード:1 スキル:ブースト
クラン:バミューダ△ 種族:マーメイド パワー:6000


【永】:守護者

【自】:[あなたの手札から1枚選び、捨てる] このユニットが手札から《G》に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの「PR♥ISM」を含むユニットを1枚選び、そのバトル中、ヒットされない。

【起】【ドロップゾーン】:[このカードを表でバインドする] あなたのヴァンガードの〔LB:5〕能力を1つ選び、そのターン中、〔LB:4〕に変更する。


こんな感じやな!

では気になるところをピックアップ!



■サファイア



進化前はガン見せだった腋を控えつつ、でもしっかり覗けているのがあざとい!
 
あの、なんていうか、露出した胸が可愛すぎません!?

控えめに言って手を突っ込みたい、控えめに言わないとまずいのでこれ以上は抑えておきます。

意志が強そうな凛々しい眼もいいですねぇ。

BN組ではガーネットが好きですが、このサファイアもなかなか。

黒髪ロングの前髪ぱっつんというだけで好きな人は多そう(´・ω・`)






■名称完全ガード


よくある名称専用の完全ガードがついに登場!

いや、既にあったけど! バニラだったからな! 嬉しいな!


・手札からのみ
 
ここは特に気になる部分はないのではないでしょうか。

妙なところで言えばレオナから出した時にも使えますというくらい?

ただしレオナはその”手札から”という条件上、ガード制限の影響を受けてしまうのがなんとも。
 
案外と手札以外から出せる手段は増えていないので、バミューダでも増えないんじゃないでしょうか。



・名称のみ

PRISMは基本的に名称で固めると思うので、そこまで苦にはならなさそう。

ここが思っているよりも名称縛りは緩いので非名称を混ぜられますが――。

いや、それでもグレード3さえ名称なら大きな問題はないでしょう。 



・《R》を守れる

《R》を守れるのもいいですね。

いや、バミューダはバウンスがあるので《R》への完全ガードという可能性はより少ないですが。

まぁ、それでも守れて損はないでしょう。

不意にローレルされたとかそういう時に役立つはず!?

Gガーディアンが使えない先行先乗りなら、バミューダに対してもローレルで《R》殴りをする時はある。

 

・グレード指定なし

ドラクマにグレード2以下にライドさせられた時でもOK、ダストにグレード1にされた時でもOK。

細かく言えばシュティルとか黒魔女とかにグレード変化させられても問題なし。

ただしあくまで名称のみなので、《V》を入れ替えられると非名称は守れない危険性が!?

まぁ、それが怖いなら名称で固めましょうか。

周りにそういうデッキを好んで使う人がいたら注意しようというくらい(´・ω・`)





■〔LB:5〕→〔LB:4〕

 

ドロップに置かれた自身をバインドする事でクレイエレメンタルのような効果を会得!?

説明に〔LB:5〕を持つグレード4が登場との事なので、それで併せろって事ですね!

難解な条件を無理に4点ノーガードって言わなくてもいいのは助かります!

手間がかかる分、強力な査定を貰っていると思うので期待が高まります。

ちょっとやりすぎじゃないか――というレベルのが来るかもね!?

今回のバミューダはなんかすごく魅力的なスキルが多いので、ここにも期待が出来ますよっと!

おそらくは新生ガーネット、彼女は何をやらかすのかな!?




ちょっともったいないのは”非名称でもテキスト変更できるのに、PRISMしか守れない”という部分。

〔LB〕はPRISM限定のものではないので、後に他の軸に〔LB:5〕が出た時に使えたのに――という嘆き。
 
そもそも他の軸に〔LB:5〕が出ないとかであれば問題ないですけどね!
 
ものすごくどうでもいいけど、この部分が影響してエクストリームファイトでも使いにくそう(´・ω・`)





ちょっと気になるのは【起】ということですかー。

乗りなおしたG3ガーネットの〔LB:5〕を解除するという事は出来ないご様子。

そもそもアタック時で効果を得るので解除する対象がメインフェイズではないというオチでした(´・ω・`)

やはりG4ガーネット前提という印象か。







■G4ガーネット




Gユニットはほぼほぼ彼女で確定。

プリンセスとサンシャインに続く進化の名はシャイニング! カナメちゃんだけ進化じゃないから名前がないの違和感!

さてこの娘、いったい何をするんやろという雑談でも。




《V》スタンドはヴェール。
 


殴ってバウンスはラブラドル。



オリヴィア的な動きはカナメちゃん。




さて、やるとなれば元の”ドライブ増加&スペコ”という部分でしょうね。

ドライブ増加はアンジュがありますが、コスト的に安定して使えないので被っても違和感はなさそう。

なによりもアンジュ側には解呪という特別な要素があるので、上位体や下位互換にはならないでしょう。
 
無条件4ドライブで、〔LB:5〕で更にドライブ増加の5ドライブ、ついでに《R》バウンス再コールとかとか。
 
あえて下の効果を伸ばして、狂った火力でガード制限するとか!?

ただしヴァンガードは『進化元と関係ないやんけ……』というものがちょいちょいあるので、まったく別の事をやらかす可能性も(´・ω・`)



■レアリティ


なんと”RR”ですね!?

しかもナンバーが”019”じゃないか!?

順番がシュシュ効果付きヒールの上なので、PRISM‐Duoの効果付きヒールの可能性が消えた!?

上記2種の効果付きヒールは次回……ということかな。

サファイアの相場は需要が狭いのでお察し、逆にシュシュ効果付きヒールはやばいことになりそう(´・ω・`)





【まとめ】



ほほう、ドクヅークと似たような効果かー。


(サファイアちゃん、もしかして裏で毒舌なアイドルなんですか!?)


ああ! それはとてもアリなのでは!?

ショーバイロックのロージアみたいなのだったら最高やな!



さてさて、そんな欲望は置いといてG4ガーネットがすごく強いことをやらかしそうですね!?

元々PRISMのGユニットは査定が優遇されることが多いですし。

基本強力な査定が、G環境の最終弾補正で更に強くなってるとかありそう!

それを使いやすくするカードと思えば自然に評価も高くなるでしょう!

完全にそれ次第の評価って感じなので、手のひらセットですね。

そもそもこれしかないのでこれ使うとかもあるでしょうけど!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!










【おまけ】




プリンセス、プリンセス、プリンセス。




サンシャイン、サンシャイン、サンシャイン。

 

 
『しゃいにんぐ!』 『ふらっしゅ!』 『たぶん私も違う名前!』


あれ、お前らだけ名前違うってずるくね(´・ω・`)



 

”関連商品”


 
 
  
昔はケーシィというかユンゲラーがフラッシュの秘伝要員だったわ。
  
そしたらそのユンゲラーがめっちゃ強いって言うね(´・ω・`)

 

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 歌姫の祝祭 [VG-G-CB07]
 
予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 歌姫の祝祭 [VG-G-CB07] [1カートン]

 
”関連記事”

【歌姫の祝祭】について色々と! 気になるところ、なんかわりとあるけれど――!? 

【絶海のゼロスドラゴン メギド】について色々と! ”バミューダ△Ver.”ってどんなものになるんだろう!? 

【Chouchou 元気印 イリア】【Chouchou リルン】【Chouchou ソニア】について色々と! グレード2の輝きがとんでもない……!? 
 
【歌姫の祝祭】私には見える、サイリュームを握るメギドの姿が!?という話

【Chouchou パラル】【Chouchou アリム】【Chouchou ナナネ】について色々と! CD付属の3種……集めるの大変そう!? 

【トレンドリーダー ファルーカ】について色々と! 攻めと守りの二刀アイドル、ランダムな感じが楽しいかも!? 

【努力の賜物 シャンディー】について色々と! がんばったら、きっと最大値に届く――!?

【幼き自信家 ホノカ】【水色のトキメキ ミルトア】【オーロラスター コーラル】積み上げてきた軌跡はパワーとなる!!という話

【目いっぱいの歌唱 ラコル】について色々と! 特殊すぎる条件のフルガード制限アタッカー!? 

【アバンダントピンク セドナ】について色々と! 復活のG1バニラシリーズ、まさにガードの固い女の子!? 

【華ある新鋭 シラツユ】について色々と! 続くシズク強化、パイセンを立てるサポートになるのかな!? 

【Duo 驚天動地の妹 メーア】【Duo 忘れえぬ日々 シェリル】について色々と! 真なる理想の妹、その姿――!?  

【Duo メイキングドリーム イオリ】【Duo 秘する真実 ローヌ】について色々と! 嵐を呼ぶ夢(アイドル)! ついに軸になる時が来た……!? 

【無垢の象徴 フリア】【実力派 サレーナ】【精彩を放つ成星 トロワ】成長するという時間を進化させるという話

【Chouchou ルシール】【Chouchou アマリア】について色々と! 3面パンプな2枚! アイドルは、やはりパワーこそ正義という事か!? 

【偉才の声音 ローリス】について色々と! まさかのFV化、原初にして最後のローリスになるのかな!? 

【レストフルミュージック ルミエ】【ディンキーエコーズ パーラ】について色々と! 【レインディア】サポートな2枚! この軸、ここからどう変わっていくのかな!? 




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 13:00:00 | コメント(10)
コメント
G3ガーネットはアタックした時にLB4でLB5を得る能力なのでこの子のスキルじゃ軽減は出来ませんねー…メインフェイズにはLB5をまだ持ってないので選べないです
2018-03-12 月 13:06:17 | URL | [編集]
レアリティがなぁ、RRなんですよねー。前回の解放者みたいにR査定なるかと思ってましたが、RRとは・・・
DUOは別にRRの完全ガード貰ってるし、どう考えても余っちゃう未来が見える。
PRISM-DUOにしてくれれば良かったのに・・・と思いますね。

てゆーかアクアもRR守護者ですし、RRの守護者ちょっと多くない?!
これはPRISM-DUOの新規ヒールに期待したい所。


フラッシュサファイアは、ドロー付けるとか、ターン中永続LB解除とかが良かったです。
2018-03-12 月 13:10:06 | URL | 暗黒騎士 [編集]
ヒールはShoushouだろ
月ブシに載ってたし
2018-03-12 月 13:34:43 | URL | [編集]
そういや海外公開だから完ガアクアここに載ってなかったですね。
汎用で守護者6枚態勢化のアクアと比べると何でRRにしてしまったのか・・・
バトル中にLB5が付与されるG3ガーネットに使えないってのが残念すぎる。
2018-03-12 月 13:36:16 | URL | [編集]
番号的にRRR枠にプリズム超越が入るとこないんで、RRなんすよね多分
レア度下がったから弱くなるとは言わないけど、どうなるんだろうなぁ
2018-03-12 月 13:41:00 | URL | [編集]
(フーディンじゃないんですか)
2018-03-12 月 14:27:47 | URL | [編集]
↑2
006番に入ると思うんですが・・・
2018-03-12 月 15:54:45 | URL | [編集]
別なことで一体感が落ちていますが、G3に使えないことを除けばG4ガーネットが何をしてくるかですね。
そこまでフィニッシャー性能は高くなくとも、最悪上書きや不発でドロップ送りにして、ロレッタ置けば初回で撃てるようになるので十分いけそう。
フィニッシャー性能が一番高いのは、ヴェールライド時のサンシャインだと思うので、ドライブ増加のハーツ入れ替え、LB5でやるのは、もしや起動で表で戻ってGユニット入れ替え……? 2枚になるのでカナメも強化されるやつ。
他を見ると新規でとんでもないことしてくるカードも多いので、期待ですね。
2018-03-12 月 16:43:24 | URL | [編集]
元祖のガーネットに使えない時点で公式バ鹿じゃねぇのって思った。てか実際バ鹿だろ。意味不明のシュシュゴリ押しもしてるし。もうちょい他に枠使えよと。
2018-03-12 月 19:59:12 | URL | [編集]
どうせ名称はバニラしかないから、どんな能力だろうと採用するんだけど、どうしても「もう一声ほしい!」ってなっちゃいますねぇ
ここは新規G4のLB5能力が無理矢理捨ててでも発動したい!って思えるような超強力能力である事に期待したい
他のGユニットは最悪LB5を達成出来ない時の保険としての役割を持てるから、既存空レベルでも良いのよ?
2018-03-12 月 23:59:59 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する