FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ヴェアティーゲル・プリュンダーラー】について色々と! 新規シャルサポート、再びソウル感知のパンプ持ち!?
 
 

ダクイレ=全身黒タイツみたいなイメージがある人、ななつです。


だんぼうる

 
今回の記事は――

【ヴェアティーゲル・プリュンダーラー】

上記について!

とりあえず本文は続きから!




 
 
 
 
 
  

今日のカードはダークイレギュラーズ!

竜神烈伝のカード公開が始まったね!

まずは効果をおさらいだー!


【ヴェアティーゲル・プリュンダーラー】

種類:ノーマルユニット グレード:1 スキル:ブースト
クラン:ダークイレギュラーズ 種族:ワービースト パワー:7000


【永】【《R》】深闇 (このターン中、あなたのソウルにカードが置かれているなら有効):あなたのターン中、あなたの「シャルハロート」を含むヴァンガードがいるなら、あなたのソウル1枚につき、このユニットのパワー+1000。

 

こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!



■【シャルハロート】サポート
 


数少ないシャルサポート、軸それぞれの差別化としては出てくれると嬉しいね!

超越軸の中でも専用の補助が異常に少ないので余計にな!

ただしグレード4の汎用性が正直低いので汎用性のあるカードとしては微妙なところ。

グレード3をシャルで固める利点も少ないので余計に安定性は低めで。

ここは2種目のグレード4、3種目のグレード3を期待してきましょうか。

前者がどこでも使えるなら【ブレイドウイング】【ガスティール】でも使えるでしょうし、グレンツェントでも使えるやつ。

後者が来るなら正式に【シャルハロート】が組めそうっすね! 出来れば後者だといいね!





■自身のパンプ



ダクイレらしいソウル感知のパンプ! というか完全にこれやんけ!

名称指定の代わりにデメリットなしの基礎パワーも上回っとる!
 
【永】なので序盤から出しておいても良いですし、〔GB〕がないのでグレード3先乗りからでも使えるやつ。

ライド分のソウルと深闇のためのソウルチャージで単騎10000は確定で出るので、グレード2でバニライドされて殴れるやつ。

初回超越メインフェイズ終了後には10枚前後がある事が多いので簡易なパンプ要員として使えますね!

最終盤では容易に15枚とか行くので分かりやすく強いと思うよ!

あとは《R》でダメージを加速させてもいいし、《V》裏でジルドレイのサポートをしてもいいでしょう。

ドリーンなどはソウルチャージ時点で盤面にいないとダメだけど、こいつは動き終わった後に出せるのもいいですな。

動きの最後の愛着とかライブラリちゃんで引いたのがこれでも、特に問題なく効果を活かせるぞい。




難点としては常に枚数を感知させるので、バトルフェイズ中に操作するとめんどいって事くらいですか。

上記なんかは数を変えてしまうので併用時には注意が必要そう。

使い慣れないうちはうっかりやるかもしれんな(´・ω・`)





■深闇

 

安定のキーワード持ち、持ってるだけで意味があるとイェーガーとかが言ってる!

ここは条件を満たせない事はほぼ無いと思うので、条件はないようなものですねー。
 
シャルは新規型ならストライドボーナスがタダなので相性は良さそう。

そんなシャルの深闇を求める条件にも合うのでサポートとしては理想だね!

キーワードを求める軸の専用サポートなのにキーワード持ってないとかがちょいちょいあるので、そうじゃないだけで褒めたい感あるよな(´・ω・`)






■難点いろいろ


難点は”ソウルチャージしない”という部分。

まぁ、最近のダクイレは《V》だけでどうにかなる事も多く《R》で高性能のソウルチャージが出ているので問題は少なそうだが。



 
あとは単純に枠やな!

完全ガード、ストライドサポート、イェーガー、ライバルが多い!?

グレード1の枠があるかというと微妙かもですねぇ。
 
回収前提で完全ガードを少なくするとか、他のグレードの枠を少なくするとか、キーワードを優先して純愛を抜くとか。

いや、でも純愛はシャル軸だと純愛はアタッカーのサーチ要員なんよな。
 
そんな御託を並べた上で『純愛かわいいから、ずっと入れっぱなしにしたい』という本音(´・ω・`)


 



■レアリティ

 
特になんの問題もない”C枠”ですな。
 
今回の商品は仕様上でめっちゃ売れると思うので、やったら余りそう(´・ω・`)






【まとめ】

 
 
前回も今回もシャルサポートは《R》パンプって感じなんか!? わかりやすいな!
 
アニメでガスティールが新規Gユニットでガード制限やってたし、あれがシャルでも使えるなら相性も良さそう。
 
ややこしいことをするよりは単純なパンプのが結果的に強いという事も多いので最終的に入ってくるかもですね。
 


  
ジルドレイに新G3シャルなどなど、既存でもガード制限に絡められるので、その後列に置くだけでも強そうで。

それこそダストでGガーディアン制限を行って、その上でこのパンプをするとかでも十分でしょう。

さて、実際の評価はどんなもんかな!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!







 

【おまけ】



(なんかタイツ着てるみたい)



ダクイレやなって思った(´・ω・`)





”関連商品”


 
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 歌姫の祝祭 [VG-G-CB07]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 歌姫の祝祭 [VG-G-CB07] [1カートン]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第14弾 竜神烈伝 [VG-G-BT14]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第14弾 竜神烈伝 [VG-G-BT14] [1カートン] 

 
 
”関連記事”

【終焉のゼロスドラゴン ダスト】の修正について色々と! 早めの対応で良かった……のか? 

【破壊の竜神 ギーゼ】についての雑記とか妄想とかそんなの! ”常識を覆す”とはなんだろう……!? 

【極天のゼロスドラゴン ウルティマ】について色々と! 最後の究極龍は、なんかユナサンの特性全部もってきた――!?




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ダークイレギュラーズ | 12:00:00 | コメント(3)
コメント
とりあえずエッジの枠で内定かな。シャル軸なら深闇版アレクトスがVにずっといるから根絶相手でもない限り無条件同然だし
2018-01-18 木 14:20:27 | URL | [編集]
シャルハロートのサポートが出るなんて……
今回のダクイレの強化は期待していいのかな?

あとパックの最初の今日のカードなのにクレイエレメンタルじゃないのはギーゼがクレメンの可能性が微レ存……?
2018-01-18 木 14:36:16 | URL | 相棒の名無し [編集]
アモンも強化欲しい、、、
2018-01-21 日 03:20:29 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する