FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

黒輪縛鎖による既存カードの相場変動予測 その3?
や、モバマスで好きなのは小日向美穂ちゃんです。(細工先生を見習った挨拶
でも自分のPタイプクールなんだよね。
ってどうでもいいっすね。


自分のスナップショット 15
ども。まぐぅです。
二人が小生意気に相場変動予想とかしているので自分は・・・・・・
相場変動予想?いいえ、今後使えるカード予想です。
事実上相場が上がるかもしれないカードって事になるかな?

今回はコモン+レアは参考からはずしております

というわけでコレからペイルムーンを使いたいあなた!
使ってるけどどんなカードを使えばわからないあなたはチェキよ!





最近のヴァンガードの傾向見てるとやっぱり名称指定ユニットが複数登場します。
それこそその名称指定で構築しないといけないくらいの

前回の黒輪縛鎖ペイルムーン予想記事でも一応触れてますが、ペイルムーンは「テイマー」でくるんではないかと
個人予想してます。
予想というか渇望ですが!
いや、ちゃんと理由もあります。
カードの収録枚数の関係上既存のカードに頼らなければ構築がムリなんじゃない?
偉い人たちもそう判断すると思うのです。
おそらく15種類前後は来てくれると思うのですが・・・・・・。
それだったら既存のカードに頼った収録にしてくれるはず・・・!はず!!

そこで、テイマーできた場合
クリムゾン・ビーストテイマー
の需要があがるんじゃないでしょうか?
彼女たちはかなりの古参カードです。
しかも入っているのが”あの”ツクヨミ魔侯襲来。
今更買う人なんて・・・・・・(完全ガード目当てでもどうせ再録だろうし
あくまでも可能性の一環ですがクリムゾン・ビーストテイマーをさらに支援するカードなどが出た場合でもあがります
夜空の舞姫 とかね、「それにテイマーがソウルにいる場合」の様な効果がある場合。
ターコイズ・ビーストテイマー以外のクリムゾン・ビーストテイマーがソウルに居る場合発動する効果のもくるかも知れませんね。
というか、ペイルムーンのクラン特色を出すためにはソウルにいる場合系の効果が増えてくると思いますので。
この子もその一部なのでできるだけ確保しときたいですね。


ピー・カー・ブー
え、何で?とおもうかもしれませんが。
ルキエの効果を思い出してください。
彼女には
【自】【(V)】:あなたの《ペイルムーン》がソウルから(R)に登場した時、そのターン中、このユニットのパワー+3000。
というこうかが有ります。
これは立派なクラン特色。
今後も増えていくと思うんですよ。
例えばペガサスナイトのソウルから出た版のようなカードが出た場合
毎ターンこれを生かそうと思ったならこの子を頼るしかない。
ということで需要が増えると思います。

量子力学の魔法使い
自分の中ではこのカードの評価すっごい高いです。
ピー・カー・ブー同様、ソウルからユニットを自由に出すことができます
しかもコノ子の場合メインフェイズに、さらに出たユニットがソウルから出たとき何かする効果を持ってた場合
同時にそれも発動する。
ピー・カー・ブーよりはるかに需要が高くなるんじゃないでしょうか?
ただ、CB1は重い。
そこは考えどころですね。

パープル・トラピージスト
トラピー!俺だー交際を前提に結婚してくれー!!
という事でいわずと知れた高級カード。
量子力学の魔法使いでこの子を出してさらにトラピーの効果でユニットを入れ替えればあら不思議
CB1で2度ソウルからユニットを出し入れできます。
量子力学の魔法使いを使うなら是非このカードも使いたい。

銀の茨の竜使い ルキエ
言わなくても・・・もうわかるな・・・・?
クロスライドがくるならどうせRR仕様で再録されるだろうが。
君たちはそれでいいのか?RRR仕様の彼女の輝きを見たことがあるか?SPの彼女の(ry
公開されてるのがルキエのクロスライドではなかった場合でも
コノ子の需要は下がることはないと思う。

といった感じでしょうか?
こういう記事を書くと自分の意見の客観的見直しができて楽しいですね。
機会があればまた書いていこうと思います!

今回はこれで
じゃ(´・ω・`)ノ




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

考察 | 23:34:57 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する