FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

黒輪縛鎖による既存カードの相場変動予測 その2

ウ、ウサミン星は……惑星クレイからばーくがるで1時間……


あ、挨拶が苦しいです、砂糖細工です。

ななつの最新記事で来たる黒輪縛鎖による既存カードの相場変動予測が書かれてます。
気が早いような気もしますが黒輪縛鎖では私の担当であるなるかみの収録がありますのでそれに触れておこうと思います。
ただ、なるかみは封竜解放による変動も含めてになりますので気になる方は続きをどうぞ。







封竜解放、黒輪縛鎖によるなるかみ変動予測

はい、タイトル通り……じゃない!
ええ、なるかみは黒輪縛鎖の前に封竜解放があるんですよね。
なのでそれも含めて封竜解放、黒輪縛鎖によるなるかみの既存カードたちはどうなるかな?って予測です。
これは新弾によるカードにより値下がりしにくい、もしくは値上がる?っていうのを含みます。
あくまで個人の予測なので外れても責任は持ちませんので購入等は自己責任でお願いします。
とは言っても現状で黒輪縛鎖になるかみに与えられてる情報、予測できるであろう情報は


・封魔神竜ダンガリーに酷似したユニットイラストがある

のみです。
他のクランのように名称指定がなく、再録枠的に完全ガードが来ないからきっと名称だ!みたいなことがないのがなるかみですね。
もちろん新たな名称が来る可能性も否定できないのですが。
そんな少ない情報から私が予測するもの、そして発売目前の封竜解放による変動予測はこれらです。


■抹消者ワイバーンガードガルド
え?なんで?って思われるかもしれませんが私は少しあがるかな、っという予測です。
理由としては騎士王凱旋から約5ヶ月後の発売にあたるこの黒輪縛鎖。
騎士王凱旋から始めている人はいいのですがアニメを見て封竜解放、黒輪縛鎖からなるかみを組む人というのが少なからずいると思います。
封竜解放で収録されるスイープコマンドは使ってみたい人が多いでしょうし、黒輪縛鎖でさらに魅力的なユニットが来てもおかしくありません。
新規に組む人があらたに騎士王凱旋を買うか否か、となるのですがさすがにもう買わないんじゃないかな、というのが私の見解です。
なので完全ガードはどうしても値上がりしてしまうのではないかな、と。
少なくとも下がることはないと思います。


■抹消者ドラゴニック・ディセンダンド
もう文句なしに強いこのユニットですが、新しいカードの追加によりお役御免になるかな?と思いたいのですがたぶんそんなことはないんですよね……。
結局、相手を4点から倒しきれる実力を持ち5点からはほぼ確実に刈り取れるというのがこのユニットです。
なので【抹消者】という名称を活用するデッキを使用している限り1枚は投入しておいていいユニットとなっているのが現状じゃないかなぁ、と思っています。
今でこそ発売当初より相場は下がりましたがなるかみ使用者が増えるにつれて再び値上がりしてもおかしくないはず。


■封魔神竜ダンガリー
一部では既に少し値上がってきましたね。
黒輪縛鎖にダンガリーに酷似したユニットイラストがありましたがそれが果たしてこのダンガリーに関係のあるユニットなのかは現状では不明です。
ですがもしかするとクロスライドが来るかも?というのを考えると値上がりは必至なのかもしれませんね。
黒輪縛鎖の再録枠はおそらくシャドウパラディンのグリーピング・ゴートだと思われるので……。


■ドラゴニック・デスサイズ
■妖剣の抹消者チョウオウ
少々経由点は異なりますが結果としては相手ユニットを退却効果をもつG2のこの2枚も変動の波に飲まれそうですね。
デスサイズは再録が来ない以上、退却効果によりなんらかの効果を得るユニットが出るたびに評価が上がっていきそうです。
封竜解放ではCBの点で喰い合うとはいえ、スイープコマンドを補佐するために投入することが出来ますし、黒輪縛鎖でもしダンガリーが名称を持っていないのであれば相変わらず続投となるでしょうし。
チョウオウはまだ発売すらされていないので変動と言うのもおかしな話ではあるのですが、黒輪縛鎖で出るユニットがスイープコマンドのように退却時効果を持つユニットだと出番も多くなりそう。
たとえば、相手ユニットが効果で退却したときにリアガード2体を選んでパワーを付与するヴァンガードだったり、単純に退却時に1枚引く自動効果を持っていたりしても使いやすいですし。
そういった意味でこの2枚は変動しそうです。



こんなところでしょうか。
実は一部私的願望が含まれているのですがそれはこう、なんというかお許しください。
いやだって救済されて欲しいというかそんな値段じゃないだろこの子!ってカードやっぱりあるじゃないですかー……。

次回はスイープコマンド、エレクトリックシェイバーを実際に(とはいってもプロキシで、という意味ですが)使ってみた実戦感想でも書こうと思います。
気になる方は更新をのんびりお待ちください。
ではでは。
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

考察 | 11:57:28 | コメント(2)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-23 火 10:03:30 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-04-23 火 16:09:55 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する