■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【創世機神 デストハーゲン】について色々と! 手札消費なし、疑似25000扱い、便利な気がするけど使い手が求めていたものかな!? 
 
 
基本友人の美容師に髪を切ってもらってる人、ななつです。
 
 
だんぼうる

 
今回の記事は【創世機神 デストハーゲン】について!


とりあえず本文は続きから!






 
 
 
 
 
 
今日のカードはリンクジョーカー!

もはや発売は目の前! ”混沌と救世の輪舞曲”からの1枚だね!

まずは効果をおさらいだー!


【創世機神 デストハーゲン】

種類:Gユニット グレード:4 スキル:なし
クラン:リンクジョーカー 種族:サイバーゴーレム シールド:15000


【Gガーディアン】

【自】:[ソウルブラスト(1)] このユニットが《G》に登場した時、呪縛カードが2枚以上なら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。



こんな感じだね! 

では気になるところをピックアップ!





■ドロー



実質手札消費なしという扱いに出来るGガーディアン!

既存でいえばオラクルとかメガコロニーになるタイプだね!

引いたカードで追撃の為のシールドを用意したり、超越コストが無い時の解決になったり。

引いた分はタダと考えて、適当にトリガーを出して実質25000とかにも出来るね!

こりゃ便利に扱えそう!






■指定なし/呪縛条件


誰が《V》とかそういうのはなし。

呪縛さえ出来るならリンクジョーカーの誰でも扱えるですね。

ただしその呪縛が出来る軸も案外と限られているので、どこでもという訳ではないけど。




具体的に言うと【根絶者】とかは呪縛するカードが限られているので、2枚ですら難しい事もありそ!?

上記あたりをうまく使うとか、いっそケヰヲスさんとか使うとか!?

とりあえずで【メサイア】【星輝兵】のような呪縛が基本の軸で使うのがスタイルか。




地味に自陣でもOKってのはどうだろうな。

自分のターンエンド時に解呪されるので意味は薄そうだけど、相手ターンでの呪縛とかに頼れば。

ヒール2枚ってのも難しいけど、ドロー加速多めの軸ならば狙えない事はない。




解呪系はもうしゃーなしやな。

相手ターンでの呪縛条件は、やっぱりこの辺が困るよねぇ。






■コスト面



ソウルブラスト1枚、オルターエゴやカオスブレイカーとの相性はちょっと微妙か。

これらのエンド前よりも早く引けると思えば悪くないのだけれど。

あとは新規のユニットでカウンターブラストを消費しないGユニットも増えているので、そのあたりとの兼ね合いもどうだろう。

貯める手段もいくつかあるのでそんなに問題はないのかもですけど。






■パンプ無し


最大の難点、ばばろあとかと違ってパンプ無し。

リンクジョーカーの弱点はシールド値のデカいものがない事なので、ここでも増えないのはちょっと苦しい。

20000ですら出しにくく、25000出せるデステニーガーディアンも使いやすいものではないですし。

新規が出ても、この部分は解消されないままか

それだけに【根絶者】専用のGガーディアンの優秀さが目立つですな。

上記で書いたように実質25000になるけど、それでもガード制限とかには通用しないやつ。

やはり単純に25000出すものよりは劣るっすね、そんな25000すら出すのにも困るクランですし。
 


たぶんこいつに+5000がなかったら、そんなに違和感はないんだけど。
 
まぁ、上記はカウンターブラスト使ってっからね! しょうがないね!







■レアリティ


安定の”R枠”ですな。

汎用性が高いとはいえ、そんなに枚数はいらないと思うので高騰とかはないんじゃないかな。

もちろん3枚くらいは持っておくのが安定だとは思うけど。






【まとめ】


ドローそのものは強いと思うし、呪縛条件もそこまで苦にはならないと思う。

Gゾーンにあれば確実に便利なタイプのモノだね!

手札消費なし、疑似25000という形で状況に併せられるし。

でも問題はこいつ自身じゃなくて、欲しいのがこういうタイプじゃないってお話か?

リンクジョーカーに勝てる時が、《V》のわけわからん火力をGガーディアンで止められない時とかでな。

それがジルドレイみたいにガード制限とかだと、余計に響く!?

使い手としてはその部分をフォローして欲しかったんだと思うけど、どうなんだろ。




コストが軽い呪縛が増えた影響でデステニーガーディアンで相手の解呪をしてよくなった気がするので、今までよりも25000は出しやすくなった気がするけど。

いやー、実際のところは知らん。

ぶっちゃけどうなのリンクジョーカー使い!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!











【おまけ】



(名前喧嘩売ってねぇかこれ……)

 
 

おでこが年相応になってきたねとか言われました(´;ω;`)

 
でも創世って部分には希望が。





”関連商品”

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 再誕の救世竜 [VG-G-TD15]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 混沌と救世の輪舞曲 [VG-G-CB06]
 
予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 混沌と救世の輪舞曲 [VG-G-CB06] [1カートン]


”関連記事”

【再誕の救世竜】【混沌と救世の輪舞曲】について色々と! リンクジョーカーがトライアル&クランブースター、中身はどんな感じになるのかな!? 

【緊縛の重星 クラスターマイン】について色々と! 先陣を切るトライアルデッキからの1枚、とりあえずで敵陣自陣呪縛は継続ですね!?

【禁ずる根絶者 ザクヱラド】について色々と! ついにやってきた超越を封じる一手……どこまでそれを狙えるのかな!? 

【ネオンメサイア・アウリオン】【デュナミス・メサイア】【オルターエゴ・ネオ・メサイア】彼らは使いやすいのか!?という話

【廃絶の星輝兵 ネオジム】について色々と! なんだこの量産型カオスブレイカーみたいなスキル!?

【コスモスフィア・キャット】について色々と! 呪縛よりも火力を優先する招き猫、新規次第で暴れそう!?

【撥ね退ける根絶者 ヰガルガ】について色々と! 新規の完全ガード、ドロップ回収……ではなくパンプゥ!? 

【遊星骸王者 ブラント 】について色々と! 運命の指揮者に相応しきトリガー反転スキル、どこまでうまく使えっかな!?

【質量転移のレディフェンサー】について色々と! どこか狂ってる救世の為の剣、火力面では申し分ないけど……!?

【招き入れる根絶者 ファルヲン】【黒闇の根絶者 グレイヱンド】【終末根絶者 アヲダヰヱン】エンディングが見えた!?という話

【綻びを閉じる光 レディヒーラー】について色々と! 元ヒールなGガーディアン、わりと素直なパンプがありがたい!?

【翻る根絶者 ズヰージェ】【奏でる根絶者 ヱファメス】について色々と! 損失が損失じゃなくなる2枚、より気軽にデリートできそうだ!?

【星輝兵 メトンアクス・ドラゴン】【星輝兵 カオスブレイカー・クライシス】怠惰な呪縛使いという話

【非難する根絶者 ヰビヲルヱス】について色々と! 根絶専用Gガーディアン! 狙え、疑似デリート!?

【滅星輝兵 “Ø”グレンディオス】【星輝兵 クルスガベル】【星輝兵 スパイラルアーム】について色々と! 再び甦る虚空の兵器――!?

【対峙する根絶者 ジャグヲック】【星輝兵 ボースリッター】について色々と! 《R》用のグレード3が2種、うまく使えるのかな!?

【滅星輝兵 グルーボール・ドラゴン】【星輝兵 グロビュラディア】【星輝兵 プランク・ドラコキッド】について色々と! なんだか細かい所に手が届く!?

【リワインド・ドラゴン】について色々と! 呪縛カードをそのままドロップに送る一手、PRとしての価値はどんなもんじゃろ!?

【VS呪縛】についての雑記とかそんなの! どういった動きが対策とかになるんだろう!? 

【星間を両断する者】について色々と! よくある14000シリーズ、火力を出すには最高だぜ!?

【鉄壁の星輝兵 トリウム】について色々と! 名称専用の完全ガード、実質1枚で守れるシリーズ! 

【滅星輝兵 カオスブレイカー・デリュージ】【星輝兵 ペンローズゲート】について色々と! ついに姿を見せた混沌の権化! 一気に攻撃性を高めてきた!?

【鉄星の黒弾 フォトスフィア】について色々と! 火力を高めてきた1枚、なんかどこかで見たような……? 



スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

リンクジョーカー | 13:30:00 | コメント(4)
コメント
オルトワイルダーもだけど滅星輝兵でよかったんじゃ・・

クライシスがソウルを食わないとはいえ新規のGゾーンがみんなソウルブラストだから元祖カオブレになったときがこわい。ジンクだけではソウルをカバーしきれなそうだしできたとしてもドローとソウルチャージしすぎてデッキアウトもありえる
クライシス前提のデッキになりそう
同じソウルブラストの呪縛要求のレディヒーラーとはうまく使い分けたい
2017-10-12 木 15:07:53 | URL | 星輝先兵 [編集]
うん…弱かないけどコレジャナイ
鴉とは違うアプローチの25kシールドをやってほしかったんだけどな
呪縛2枚条件だと先行GGするにも重い
2017-10-12 木 15:51:14 | URL | [編集]
マックスウェルコーヒー+サクリファイスをやった後にもう15000ガード欲しい時に使えるかな・・・?
2017-10-12 木 16:08:01 | URL | [編集]
LJは、相手の場を呪縛している分、相手の攻撃力を削ぎ落としているという解釈をしてので、Gガーディアンの査定がこの様になっているのだと思います。
2017-10-12 木 19:46:05 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad