FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【和泉守兼定 -花丸-】【堀川国広 -花丸-】について色々と! わかりやすい序盤からの速攻、さっさと殴って詰めてしまえと書いてある!?

8期はダクイレが重要ポジっぽくて楽しみ、ななつです。


だんぼうる


今回の記事は――

【和泉守兼定 -花丸-】
【堀川国広 -花丸-】


上記について!

とりあえず本文は続きから!





 
 
 



今日のカードは刀剣乱舞!

更にカードリストが全公開だってよ!

つか気づけばもう発売が目の前じゃん! 月日がはえーよ!

そんな嘆きはさておき、さくっと効果をおさらいだー!



【和泉守兼定 -花丸-】

種類:ノーマルユニット グレード:2 スキル:インターセプト
クラン:刀剣乱舞 種族:刀剣男士-打刀- パワー:9000


【自】:このユニットが《R》に登場した時、あなたの山札の上から4枚見て、「花丸」を含むグレード1のカードを1枚まで公開する。【カウンターブラスト(1)】してよい。【カウンターブラスト】したら、公開されたカードを《R》にコールする。山札をシャッフルする。

二刀開眼-【自】【《R》】:[ソウルブラスト(1)] このユニットが<刀剣男士-脇差->にブーストされた時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。



こんな感じだね!

夏期に放送していた活撃シリーズで、主役みたいな扱いを受けてたやつ!

グランブルーファンタジーのコラボでも看板扱いだったし、刀剣の中でも人気キャラなのかな!?

詳しい事はわからんが、気になるところをピックアップだ!





■スペコ



ゴールドパラディン的なスペコスキル! アグロヴァルっぽい!

単純に+1アドなので刀剣乱舞的にはありがたいカード!

序盤からでも使えるってのも素直に強いっすね、一気に展開して押し切るのがわかりやすい勝ちパターン!

なかったらコストを払わなくて良い仕様はなかなか、既存と違って先払いで失敗とかないやつ!

失敗を恐れず強気に出して行けるのは使いやすくて何よりですな。




でも「花丸」条件そのものはどうだろうな。

ストライドサポートとか完全ガードに既存のものを当てるとすると、わりと成功率は低めに見えるが。

とにもかくにも出せたらラッキー、という感覚でいいでしょう。





■二刀開眼



刀剣乱舞が会得したキーワード能力が再び。

単純に火力が上がるので、なにかと便利に見えるやつ。

適当な7000で19000ラインに出来るので、刀剣乱舞の各種パンプを活かせば簡易に21000ラインを狙えそう。

ソウルブラストが必要なので気軽には使えませんが、貯める手段は多いので毎ターン使うくらいは余裕かもね!







 
【堀川国広 -花丸-】

種類:ノーマルユニット グレード:1 スキル:ブースト
クラン:刀剣乱舞 種族:刀剣男士-脇差- パワー:7000

 
【自】:このユニットが《R》に登場した時、あなたの山札の上から4枚見て、「花丸」を含むグレード2のカードを1枚まで《R》にコールし、山札をシャッフルする。1枚コールしたら、あなたの手札から1枚選び、ソウルに置く。(手札が0枚なら、ソウルに置かなくても良い)

二刀開眼-【自】【《R》】:このユニットが<刀剣男士-打刀->をブーストした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。


続けてこちら。

こっちも新アニメで主役みたいな扱いをされていたね!

では気になるところをピックアップ!





■スペコ



同じくこちらもスペコ! 対象はグレード2になっとる!

カウンターブラストが不要な代わりに、アドバンテージ面では+にならない仕様。

でも不要なドロートリガーなどをアタッカーに変えられると思えばかなりいい感じですね。

グレード2はグレード1以上に「花丸」で固めやすいと思うので成功率はわりと高くできそっすな。




だけど新規カードを見るたびに、これの価値が高まっている気がしてな。

初回超越でドライブ増加、終盤で《V》スタンド、どちらも《R》が事前に殴っている前提で。

なにかと相性が良いものが増えている気がするの。

そんなこいつが【花丸】じゃないので、結果的に成功率は低そうだなって。

別に必須じゃないので、このスペコ使うなら抜けばいいだけなんですけど。









■二刀開眼‐パンプ


こっちもパンプ!

9000ブースター扱いになるので適当な前衛で18000ラインが作れるね!

亜種型ドキドキワーカー互換などを絡めれば簡易に21000に出来そう!

もちろん上記のグレード2で21000を出すデザインだろうけど!

そこにストライドボーナスから亜種型ドキドキワーカー互換まで重ねると26000とかまで届きそう!?

パワーは正義なので、さっさとこれで詰めてしまいましょう。

〔GB:1〕がないのはグレード2と同じですが、こっちはノーコストってのが利点ですな。





【まとめ】


早めにスペコが出来るってだけで強いっすね。

使うなら併せてが理想だけど、別に単品で使ってもOKってのがなかなか良い。

【藤四郎】などにも<刀剣男士-脇差->があるので、併せるのよかろーて。

このクラン《V》単騎でも戦えるようになったけど、《R》があってこそという考えは変わらぬままですし。

メインフェイズでのスペコはなにかと頼れそう。

さて、実際のところはどんなもんじゃろー。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!











【おまけ】




グレード1の手札0なら捨てなくていい査定は、いざという時に助かりそうね。

どうしようもない劣勢時だと活きるかも!?

亜種型ドキドキワーカー互換からドライブ増加や《V》スタンドに繋げると手札5枚は確保出来る形に!

ダメージに余裕がある時には狙ってみてもいいかもしれない!
 
たぶん悪手だけどやってみたくなる、たぶんそんな悪魔のささやき。

ハンドレスって、どうしてこうボクたちの心に響くのだろう。







”関連記事”

【石切丸‐花丸‐】 【陸奥守吉行‐花丸‐】について色々と! 【花丸】な新機軸、先陣がお目見えだ!?

【刀剣乱舞‐花丸‐ デッキセット】について色々と! まさかの新規商品、これまた気合が入ってる!?

【鯰尾藤四郎 -花丸-】について色々と! 盤面を要求する完全ガード、ちょっと条件が厳しい……!? 

【太郎太刀 -花丸-】【次郎太刀 -花丸-】について色々と! 更に別の形に進化したコンビ、スペコにパンプと単純に強い!?  

【明石国行 -花丸-】について色々と! かなり使いやすそうなGガーディアン、攻めも守りも可能な有能さん!?

【岩融 -花丸-】について色々と! ちょっと使いにくそうなGガーディアン、活躍できる機会はあるのかな!? 

【燭台切光忠 -花丸-】について色々と! グルグみたいな《V》性能、ローリスみたいな《R》性能、エスペシャル要素がどこまでひっかかるかな!?

【三日月宗近‐花丸‐】【一期一振-花丸-】【加州清光-花丸-】【大和守安定-花丸-】について色々と! 看板と呼べる書き下ろしの4枚、素直に強いのもあれば癖があるのもありますね!? 

【小狐丸‐花丸‐】について色々と! 使いやすくはあるドロー補佐とデッキトップ操作、何もできない時の解決には悪くない!?

【江雪左文字 -花丸-】【宗三左文字 -花丸-】【小夜左文字 -花丸-】について色々と! 妙な事をしでかす3枚、わりとどれも使えそう!?

【鶴丸国永 -花丸-】について色々と! 非常に簡易でわかりやすい《R》パンプ、色んな意味で驚きだ!?

【日本号 -花丸-】について色々と! 使いやすくなったガード制限持ち! 終盤の切り札や最後のあがきにぴったりだ!?

【薬研藤四郎 -花丸-】【前田藤四郎 -花丸-】について色々と! 序盤で強い2枚、特にFVはずるいやつ!?

【蛍丸 -花丸-】について色々と! 高火力にアドバンテージ稼ぎ、性能の高い《V》スタンドがやってきた!?

【にっかり青江】について色々と! 天啓っぽい完全ガード、うまくトリガー率を上げられるかな!?













スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

刀剣乱舞 | 14:10:00 | コメント(3)
コメント
ハンドレスは満足への道を切り開らく、魔法の言葉だからですよ。
スペコとパンプの両方があって花丸でならかなり使いやすそうですね
2017-10-04 水 14:31:08 | URL | [編集]
ハンドレスにしないと満足出来ないからね。仕方ないね。
今日のカードはどちらも便利ですね。最悪G3引けなくてもそこそこ戦えそう
2017-10-04 水 18:32:17 | URL | 柚子 [編集]
花丸で固めるのでなければG2もG1も枠がないんだよなぁ
かといって花丸兼堀だけいれても・・・って感じだし
2017-10-05 木 22:23:38 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する