FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【クロノファング】についての雑記とかそんなの! 出来る事は色々とあるけれど、結局どうするのが一番なのやら!? 


だんぼうる
 
    
日高里菜さんって声の使い分けが鬼のように上手いよなって思う人、ななつです。
 


    
如月のねっとりボイスが最高すぎて


今回の記事は【クロノファング】について!


とりあえず本文は続きから!










 



鬼神降臨&竜皇覚醒にて【クロノファング】が強化されたね!

今回の記事はそこらの雑記とか! 例によってすげー長いけど、よろしゅーな!

ちなみに道中で乗せてるデッキは記事のためにさくっと撮ったものです。

あからさまにおかしいカードが入ってたり、採用枚数がおかしいかもだがそこは許せ!





■新規サポートの批評


まずは新規枠の個人的な評価をば。

【クロノファング】で使えそうなものを適当に書いてます。




新たな切り札! 初回超越でFVをサクッと消せるのがいいですね!

ファングのライド時効果でグレード1を消して、こっちでFVと他のユニットを消して……とかやってると速攻へのカウンターにもなる。

問題はこいつをバウンスするだけのユニットと見るか、【永】によるクアドラブルを狙うかという部分。

これをどう考えるかで作るデッキの意識が変わってくる事だろうね。

ぶっちゃけ狙っても9枚って結構厳しいので、個人的には無理に狙わない方が使いやすいと思った。

結局、基本の攻め手はリベリオン主体かなって思いましたが……これいかに。





【クロノファング】が会得した効果詰め込みの1枚。

1:1交換っぽい手札交換、更に相手のデッキバウンス!

自陣バインドをメリットのあるものにすると、相手とのアドバンテージ差はすごい事に!?

ギアタビーとか使えば損失なしの1ドローとなり、更に相手の盤面を消すとかすごい事が書いてある!

更に単騎12000アタッカーと大盤振る舞いよ!

手札からでも、デッキからでも、バインドゾーンからでも使えるのがいいですね。

一旦出して効果使って、タイムリープの対象にして飛ばしておいて、ターン終了時に戻ってきてまた使うとか出来ると最高に気持ちが良い。

呼んでくるグレード3にコアトルなどを絡めると消費するコスト面でも気になりにくい。

焼けなかったらカウンターチャージするので、実質タダでバインド増加と手札交換が出来る事も。

タイムリープでこれ撃ってるだけでもジェットとの差別化が出来るので、是非とも採用したいっすな。







【クロノファング】が会得した縛られたがりの女の子!?

ライド時効果で使ってバインドに送ってコールというのが単純に使いやすい。

パンプのおかげで適当にとかっても9000にはなるので、特に困らないのがいいですね。

後半ではドローも付くので実質2アド!?

ファングの〔GB:2〕でバインドして出せば、まるでストライドボーナスのような扱いでメリットを受けられるね!

カウンターブラストの消費は多いけど、【クロノファング】は《V》が使わない手段があるので気になりにくい。

ただし【起】なのでヒストリーメーカーとの相性は微妙、これ主体にするならクロックフェンサーやタイムブレイクがいいかなって思いました。

クロックだと盤面にグレード2が2枚とグレード3が揃うけど、持ってくるのがファングGだったらコストになるし。

過剰な盤面はリベリオンやバインドタイムでどうにか出来るのがいいよね。







新規サポートの寅さん。

ファングのライド時効果やタイムリープなどを始め、盤面や手札からのバインドで連鎖バインドしたい。

いざという時に呼び出して《R》での火力も補佐したいし、ついでのソウルチャージがありがたい。

だけどナニとかナディンなどのようなアドバンテージ面で優先するカードも多いので、あまり手札からはバインドする機会がないって言う。

バインド加速を重視したいなら……という感じですなぁ。





手札にあまり余裕のない【クロノファング】においては使う余裕があるかは不明の1枚。

とはいえ実質ソウルブラストなしでカウンターチャージが狙えるのは便利だね、やけに《R》で使うようになってるし。

チクタクワーカーなどをデッキに戻せるのも大きな利点なので1枚あると便利かもしれない。

ただしメインフェイズに用意する手段が限られるので、ピン採用とかでは微妙に使いにくいというのもあってだね。

前のターンにアップストリームで事前に用意しておく……とかします?

わざわざワープドライブとか使っていると意味も薄いものね。






適当に使ってもバインドに行くカード、序盤の5000シールドとかに使えるといいですね!?

【起】のパンプは便利なんだけどカウンターコストが重く、ここで使うくらいならグレード2帯で使いたい欲求がある。

これもバインドゾーンを加速させたいなら、という感じだろうか。






新規の《R》用のグレード3。

Gゾーンは勝手に増えていくので、そこそこのアタッカーになるですね。

単騎16000以上に出来ると価値が出るのですが、その頃って勝負を決めていないと殺されかねないのが難しい。

アタッカーとしても上記のコアトルさんがいるので、ちょっと難しいかもと感じた。

カウンターブラスト使ってまでは……という事も多めで悩ましい、これ入れるならコアトル2枚目のがいいかなって。





ガード制限セット。

特にバインドゾーンも増加させないし、揃えてまで【クロノファング】で使うかはハイパー微妙。

どうしても使いたいなら、ストライドボーナスのタイムリープで揃えやすい【クロノジェット】で使えというお話。





【十二支刻獣】に寄せるなら。

幸いクロノファングが十二支刻獣なので自然には併せられる。

バインドもしてくれるので相性はいいんだけど、捲ったカードにも種族指定があるのは悩みもの。

【クロノファング】サポートが基本十二支刻獣じゃないので、使う場合には汎用十二支刻獣を使う事に!?

そうして汎用枠の十二支刻獣を使うなら、もっと強い専用を併せて使える【クロノジェット】で良くないですかとなりまして。

ファングで使うとファングの魅力が消えるという悲しい話になるので、個人的には微妙に感じた。

【クロノファング】でしか使えない十二支刻獣が増えたらいいんだけど、この流れでは増えないよねぇ。





別に新規ってわけじゃないけど再録されたので。

グレード3帯が基本十二支刻獣になると思うので、もしもグレード3を捨てられないかもという問題はクリア。

ドロップ回収が弱い訳もなく、ついでのバインドまでしてくれるおまけつき!

ただしこれも【クロノファング】サポートが十二支刻獣でないのが困る事が出てきそう。

いざって時に守れないと洒落にならないし、ジェットほど手札が増えないのでフォローもしにくい。

これはデッキの狙いと考え方によるけど、単純にカウンターチャージしたいって理由でオレはメラニア使ってる。





■ストライドサポートとグレード3の枚数



鬼神降臨で登場した頼れる1枚、これでファングGやコアトルさんになっちゃう事故を回避可能!

ただしクロノファングの〔GB:2〕との相性は正直微妙だねー。

これに頼らなくても超越に困らないのがファングの利点なので、採用する枚数に悩む。

だけど初回超越でオルタ―ド以外になりたい事も多いので、そのために欲しいというのも本音で。

いっそ初回超越はオルタ―ドと割り切り、グレード3をファング4枚だけでストライドサポートを入れないという選択肢もある!?

ただしGアシストから手札を一気に取り返すのは難しいので、個人的にグレード3を4枚というのはかなり苦しく感じる。

序盤でドローしに行く手段がないのも安定性を下げるよねー。

アマルーダみたいに【天啓】とかで引きに行けるとかならいいんだけどさぁ。

みんなたちはどうしてるんだろう、グレード3とストライドサポートの配分。






■トリガーについて



まずは専用トリガー。

バインドゾーンに行くはずモノのがソウルに行くあたり、実際の相性がいいのかどうかわからん。

でもこの軸ソウルはソウルで必要なので、退却とかよりはマシって事で。

特に違和感ないし普通に採用でいいと思う。





2種目の☆を入れるならこれだろうか。

余裕がある時にパンプして、ソウルが必要な時に入れましょう。

しっかり十二支刻獣なのでオルタ―ドのコストにも。

☆多めの方がクアドラブルでの殺傷性が増すので、個人的には多めの方が好きです。

リベリオン、真時様、ギガグレアを3点ノーガードとか言わせたら勝ちと言いたい。

ただし盤面に11000アタッカーが並ぶこともあるので、いざという時に5000出せるバニラという選択肢もなくはない。







ワタルはメラムとタイムリープを混ぜるなら必須ですね! ダメージに落ちないように祈るのは基本!?

落ちたら気合でヒールを引いて、そのヒールでウルル使って戻しましょう。

グランブルーファンタジーにいそうな可愛い娘もあると便利ですね、バインドを加速させるのもポイント。

ただしカウンターコストがきっついので、頼りすぎるのも危険なんだけど。






現環境で好みが分かれるのはギアキャット。

そもそもジェットと違ってヘテロが使えないので、パンプするならパンドラキメラ頼り。

いうて相手ターンで21000になるのは非常に頼れるので、あると便利には違いない。

ただし最近はかげろうだとかなるかみだとかが増えて、かつ10月にはリンクジョーカーも控えているので使いにくさは増しているぞ。

焼かれて使えないくらいなら、あえて抜いてしまうというのもアリでしょう。


というか、スタンドトリガーあまり入れたくないと感じるのはオレだけかい?

ぶっちゃけクアドラブル最大の魅力ってダブクリだと思うんですよ。

相手が3点でも一気にペースを持っていけるですし、4点の時は《R》の両ラインに乗せてどっちも守れと言いたい。

基本的には☆基準でいいかなって思ってますが、どうだろうねー。

スタンドで起こして強いユニットはいるので、それらを重視するなら違和感は消えるのかな。






ドローは基本的に欲しいと感じる。

引くシステムは多いものの、ギアクロは全体的に0から3を生み出すデッキじゃなくて3あるものを6にするデッキですし。

つまりは資本がないと動けないって事が多いので、ここでしっかり引いておきたい。

種類は《十二支刻獣》バニラを使って、いざという時のオルタ―ドのコストにしましょうか。

4枚以上あってもいいかもですが、そのせいで☆が少なくなって攻撃力が落ちるのもなやましげ。






ヒールも《十二支刻獣》優先でよさそう。

しかしファングは〔GB:2〕で超越出来ない事が基本はないので、案外不要かも。

ドロートリガーを入れているだけで初回オルタ―ド分はフォロー出来ているし、デッキリカバリーが欲しいという時にはウルルでもいいかもしれないね。

それでいざ事故ったら、もはやギャグだよ!


 



■FV困る問題


【クロノファング】において最大の難点。

いや、マジで適切な奴がいないんですよ!?




デッキデザイン的には手乗りタイガー。

ライド時効果で誰を飛ばしてもアド損なしで使え、早めに動けるFV。

性能的には強いんですけど、これバインドゾーンをそのまま消してしまうのでギガグレアやファングサポートと相性が悪いってオチが。

素直にこれとは言えない歯がゆさがあるよね。

もっと現状のファング軸に併せたデザインで新生しないかしら? それこそティガーGとか待ってます!




ギガグレアでパンプ出来るギアホーク、ある意味で諦めのシズク互換。

ここらとかどうだろうな?

前者は4000でソウルに入らない事、後者はグレード3少な目だとサーチが難しいという部分が目立つが。






ドランを使うためにジェットを混ぜるのがアリかなって思うんです。

バトルフェイズ中に飛ばしてジェット持ってきて連続攻撃とかしてもよし、雑に《V》裏に置いといて回収するも良し。

ただしファングって超越コストが不要なので、そこまで有用ではないって言うね

最悪は《V》になってもいいというのが使いやすいのですが――


『あれこれジェットになった方が強くねー?』


とかになるのがやーんな感じ(´・ω・`)


 

 
最終手段はこれ! 【十二支刻獣】用のグレード3とFVを採用だ!
 
ドラスティックを手札でチラ見せし続け、延々とFVの効果を使い続けろ! ドロー効果など知らん!

グレード3をストライドサポートで持ってこられるので安定して使えはする。

問題はライドすると専用デッキじゃないので戦いにくい事と、FV焼かれたら意味ないやんけとなるところ。

でもパンプだけは指定なしに使えるので、ミステリーフリーズとかを重ねると馬鹿には出来ない事もあるのが救いか。

あとファングがわりと再ライドしやすいのがいいよね。

ライド時のバウンスがあるし、〔GB:2〕で再ライドからでもストライドしやすいし。






■【時翔】軸:VS【クロノジェット】

201709030630521ba.png
2017090306305345d.png


ギアクロとして強い動きをしようとすると、タイムリープが入って来るですね。

だけどそうなった時に立ちはだかる最大の難点は【クロノジェット】との差別化。

強さがどうこう言い出すと、どうしても【クロノファング】では太刀打ちできません。

ヘテロが使えないとか、ネクステージが使えないとか、あらゆる点で劣っているのが現状やね。

その上でヒストリーメーカーやメラムを使ってしまうと『それクロノジェットでやれよ』と言われかねない。

ただしどちらも相性そのものは非常に良いので、使った上で差別化を求めるのが重要かなって。

幸いにもその手段が来ているのが救いっすね。

コール時にいろいろできるアダドアブラが普通に強いので、あれを主体に使っていくだけでも劣化には感じません。

使ったうえで届かない……というのはもうカードパワーそのものの差なのでどうしようもない。






■【十二支刻獣】主体
 


なんと【クロノファング】サポートが軒並み指定種族に入っていない!?

ということでデミウルゴスなどを狙うには完全に特化してしまうしかなさそうですね。

よくばってどっちもしたい……とか考えていると半端なデッキになってしまいそう。

思考的になしじゃないと思いますが、個人的には何をしたいかを一本に絞ってデッキを作りたい今日この頃。
 
ただデミさんはもう【ギアコロッサス】でやれ感あるのがぐぬぬ、ドラスティックのパンプないと決めきれないのが悔しい。



20170903063101e74.png
20170903063102c50.png

デミウルゴスを狙わない【十二支刻獣】軸というのも作れるね。

アヴニールフェニックスなどでペースを取っていく軸にしてもいいんですが、それだと【クロノファング】サポートが抜けていって結局は『もうそれ【クロノジェット】でやれよ』と言われかねない。

上記なんかはファングを使う利点がかなり薄いっすね。

《V》が違うだけで差別化が出来ていると考えるなら気にしなくてもいいと思うけど……ここは完全にそれぞれの考え方次第っすね。
 


 


■バインドゾーン加速

201709030630556ac.png
2017090306305687f.png

適当にやっているだけでは案外バインドゾーンがたまらない!?

クロノタイガーGGのクアドラブルを自然に狙うってのは、わりと苦難の道です。

だけどこれを狙わないとファングじゃない感ありますし、出来れば狙いたい欲がある。

ならばもうとことん特化して――というのもアリですな!?

序盤からギアタイパーでバインドを加速し、中盤でレストしたギアタイパーはアダドアブラで処理が出来れば理想やね。


このバインドゾーン加速をどこまで捉えるかでデッキ構築も変わってきそうっすねー。

ミステリーフリーズやリベリオン経由して3回目に撃てたらいいよ、という感覚であれば適当でもいいですし。

逆に2回目の超越でばっちりGGのクアドラブルしたいとかだと、完全に特化する必要が!

完全に特化すると強力なカードが抜けてしまったり本来可能な強い動きに制限が掛かったりするので、その点には注意が必要ですね。

個人的にはデッキバウンスがメインで、クアドラブルは3回目で撃てたらいいかなってくらいが気が楽。

いっそGGはバウンスだけするユニットという割り切って使うとサポートは併せやすい。

既存にあったサポートがバインドゾーンを消しているってのがどうにもコンセプトがずれているよねー。

ナニとか良い例よな、たぶん今出てたら追加でバインドついてると思うわ。





■【バインドゾーン】利用

20170903063057e08.png
20170903063059410.png

逆に【バインドゾーン】で活かせるカードと利用して戦う狙いもできるね。

枚数を貯める事に拘らず、バインドに行ったカードを呼び戻して戦う形に。

ドレインバルブ、ナディン、ナニあたりを呼び戻して戦えると楽ですねー。

ドレインバルブでレストした分はアダドアブラのコストにすると非常に都合が良い。
 
今までのようにギアタビーかウルワタルだしてレストして、リベリオンで喰うとかでもいいやつ。
  
タイムブレイクはメインフェイズで上記らを【バインドゾーン】に送れるので、個人的に相性が良いかなって。

これだとギガグレアは基本使えないけれど、サポートで【クロノファング】である意味はあるので個性は出ると思う。

手札消費しにくいので割と戦いやすいぞ! 他に比べて攻撃回数が圧倒的に少ないけど!






■バウンス感知のパンプ主体



最初期にクロノファングでやってたんですが、わりと相性がいいんですよね。

バウンスして《R》をパンプして押しつぶすという古くからある戦い方、ギガグレアの登場でより使いやすく。

問題は相手のクランによってはまるで役に立たない事ですな。

それこそ【ハリー】とか相手にすると、マジでバニラ感ひどいぞこれ。







【まとめ】


【クロノファング】にしか出来ない事をどこまで求めるのかがカギですな。

強い動きを行おうとすると、どうしてもジェットと被ってしまって。

だけど差別化に拘りすぎると結局は弱い動きになってしまって、

ジェットとの差別化、デッキそのものの強さ、バインドゾーンの加速の重要視。

色々と考える事が多いっすねー。

ここが完全に人によるのでファングは正解がないと思う。

別にジェットの劣化になってもいいし、あえてファングで十二支刻獣してもいいし、バインドゾーンを加速させまくってもいいし、逆にさせなくてもいいし。
 
人によって答えが違うってのはカードとしてすごくいいと思う、上記ですらあくまで一例でしょうし。

はてさて、みんなたちはどんな風に使ってんだろうか!? 良かったらヒントをばくだされ! 

特殊な動き、楽しい動きなどがあれば是非に。 

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!









 


【おまけ】


 

(DEBANあるのかなぁ)




 
 
”関連商品”

  

 




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ギアクロニクル | 08:00:00 | コメント(14)
コメント
こっちの寅にはクロックフェンサー、タイムブレイクが入ってます。メインでバインド送りができるからギアグレアと相性いい、ギアタビーをバインドすればドローしたカードをすぐ使える、そしてなによりノーコストだからクインテットのエメルアンナを邪魔しないのがとてもいい
ヒスメは攻撃回数増えるのがいいけどクインテット使うとコストがしんどいのとメイン中にバインド要求するギアグレアとの相性が微妙だと思った

G3は寅4、寅G3にシシルス互換?が2枚かな。Gガードから初回ギアグレアのためシシルスもう少し増やしたいけど初回のあとは使えなくなるからこの枚数で落ち着いた

Gゾーンは調整中。リベリオン、ギアグレア、オルタード(とそのコストのペガサス)、バインドタイム様、ミステリーフリーズと入れたい物が多すぎて
2017-09-03 日 09:10:17 | URL | 星輝先兵 [編集]
クロノタイガーGG(ギアグレア)

×クラドラブル
○クラドラプル

細かいけどなんか気になる
2017-09-03 日 11:51:41 | URL | [編集]
>強い動きを行おうとすると、どうしてもジェットと被ってしまって。
>だけど差別化に拘りすぎると結局は弱い動きになってしまって

弱くても個性出せたら満足って考えはないの?
勝ちたけりゃ環境デッキだけ使ってたらいんだよ
2017-09-03 日 12:48:25 | URL | [編集]

そもそも
クアドラプル な
指摘した方も間違ってる
2017-09-03 日 12:52:56 | URL | [編集]
メラニア…?
2017-09-03 日 13:53:02 | URL | [編集]
最近強化の多い時翔や十二支刻獣サポートを混ぜた構築にすると劣化クロノジェットになるのは明白
クロノファングの利点は☆増加+ドライブ数増加のGユニットの多さだから☆12以上の構築で2点からダブクリで沈める構築しかない 結果

G4オルタード1スプリット1ギアグレア3リベリオン4バインドタイム2ビヨンド1デミ1遡るウルル3
G3ドラスティック4タイガー1
G2十二支バニラ4バルブレーザー3リワインド4ギアタイパー1
G1十二支バニラ2リボルバー4ストラトス1ラット1ネパダ1アルカ3ユニコーン2セントリー2
G0FVセントリー1十二支バニラ☆5バイソン4ギアタビー4十二支ヒール3 になった

G3までデミ軸のようにバインド数稼ぎ こっち3点相手2点が理想
初回はオルタードでバインド数稼ぎながらスプリット表 相手リアが多いならグレア
ただし殴る先の前列リアは置いておく
2回目以降はV単騎でリベリオン→リベリオン→グレア→グレア→ビヨンドorデミ
十二支がぎりぎりだからデミまではできれば行きたくない
そして思ったよりバインドタイム使わない
バインドゾーンにクロノファングが逝くと終了
完ガ回収できてCBなくてもVスタできるクロノジェット相手は運がないと無理
初回手札でドラスティック、リボルバー、リワインドがあると安心する 長文失礼
2017-09-03 日 17:30:32 | URL | [編集]
クロノファングは、これから作ろうと思っていますので、参考になります。
軸として正解が無いというのは、TCGとしては、ある意味正解かもしれませんね。
キーワード能力はキーワード能力で、名称は名称でと固まりやすいVGでは、様々な方向に派生していけるのは、とても面白いと思います。
2017-09-03 日 17:41:12 | URL | [編集]
私はマニシュ4積みという変なことしてます。
単騎で殴ってぴょんぴょんして、裏に置いた奴にトリガー振って、空いた所にナニが落ちるという謎ムーヴ。
リンク対策でR2列使わない動きを考えてたらこうなりました。Vアタック時にはバインド枚数はむしろ増えているので便利でもあります。
リボルバーの枚数は悩みどころですよね。
2017-09-03 日 18:31:57 | URL | [編集]
Gゾーンで差別化するっていう考えはないのか
2017-09-03 日 21:26:39 | URL | [編集]
ファング弄ってて思う事はバインドゾーンを増やす利点の無さですね。あるにはあるけど山札削ってバインドゾーン増やし続けてる意味があんまり無いし。サポート周りが何故か12支じゃ無いからデミれない。グレアのドライブ追加とかも他のカードが楽々やってるのを見ると劣りすぎてる。切り札枠の強化とは言い難い。今のポジションが初期のダクイレのソウルチャージに近い。なのでバインドゾーンのカードを山札に返してソウルチャージ、ドローとかしなくていいから単純に山札に帰して終わりなカード欲しいですわ
2017-09-03 日 22:01:53 | URL | アリヤ [編集]
↑何言ってんだお前
2017-09-03 日 22:41:53 | URL | [編集]
寅でバインド増やす利点かー
・バインドからスペコできるユニットをバインドに置ける(バインドからスペコで場を作れば手札の節約になる)
・ギアグレアの起とGB3、ナディンなどの条件達成
・リベリオンやギアタイガーのパンプ(デミウルゴスのように12枚で止める必要なし)
とか十分あるとおもう
確かにギアグレアのドライブ、クリティカル+1はガンスやVBUSTERに比べたら大変かもしれないけどバインド9枚を達成したギアグレアには(ほぼ)全体除去がついてるから十分高性能だとおもう。全く撃てないほどきつくはないし尖らせれば二回目超越でもちゃんと撃てる
大量のバインド送りからのドライブ+1とデッキを削るから終盤のデッキアウトが怖いけど、ドロップからなら戻せるカードがあるからそっちでカバーしよう

バインドをデッキに戻したいなら十二支刻獣を採用してデミウルゴス狙うか、最初からバインドするカードをできるだけ使わずアヴニールとか使ってビートする形にしてもいいと思う。バインド稼げて無くてもリベリオンのドライブ、クリティカル+1は使えるし
2017-09-04 月 11:59:09 | URL | 星輝先兵 [編集]
FVはティガー。G3は全部タイガーG2G1はタイガーサポートで固めました。

旧タイガーサポートが全員使い勝手が悪いのですが、バインドゾーンを10枚前後にできるのでナニは最低ラインを確保できるということで採用。詰めで打てば強力な連パン要因に。パラレルバレルがノーコストで尚且つ強力なブースターになるのでわりと使い勝手良いですね。Vをブーストしなくても確実に手札を切らせられるからこそ使える。

Gゾーンもタイガーに特化。GGが初回から打てるので初回除去。バトルの終わったナディンやパラレルバレルをバインドタイムで使い回しつつ相手を除去。

バインドゾーンを稼いでいけばほぼ毎ターン複数除去を打てるし、何だかんだ10k星1アタックを打ち続けられるからわりと勝ちをもぎ取れる。

ただ、手札が増えないし展開するのにCBが必要なのでどのタイミングでバインドゾーンからユニットを出すかが重要なのかな?

完全ガードはアルカとエメルアンナですね。単純にアルカのバインド稼ぎがデカイ。スタンドトリガー、そして新規の星がソウルに入るので回収もしやすいし。エメルアンナは、ディスアドだけど最悪効果使わなくてもバインド貯めデッキ戻しできるのがありがたい。

個人的に、ファングはバインド絡めつつGゾーンでごり押していくディメポのような動きってのが個性になるのだと思いますね。

デミならコロッサス。時翔、十二支刻獣はジェットの方が大分安定して強いですし。
2017-09-04 月 13:10:21 | URL | コーラルファイター [編集]
十二支刻がジェットばかり見ているのがつらい…
新規サポートを軸にタイムブレイクの時翔で割とバインド9はいけますよ、いけるんですけど完ガがつらい…
「初回超越タイガーGG!R全戻しでアタック!」「エスラスでガード」
「超越タイガーGG!全戻しフルパワー!」
「エスラスでガード」
「クロノタイガーR!バインド16!アタック!」「エスラスでガード」
てのがありまして…
完ガ相手だと連続攻撃する場合バインドを消費しがちだったり他の軸に劣ったり、制限する場合は専用構築のデミウルゴスだのCB2のフリーズはRとの兼ね合いや運要素で不安定だったりと…
バインドを急ぐ構築とCB多様でウンダルルと噛み合わせが悪くトリガー戻しもしづらいのもきついので良くも悪くも今までの寅にナディンくらいで落ち着きそうです。
バインドタイムとタイガーGGを取り替えるかは検討中…
2017-09-04 月 15:49:38 | URL | むらびと [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する