■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【邪神司教 ガスティール】ってなんだろうなって雑記とかそんなの! いったい何者なんですか、こいつ!?

呼び出した力が強すぎて手に負えないってテンプレだよなって思う人、ななつです。

 
だんぼうる


今回の記事は【邪神司教 ガスティール】について!


とりあえず本文は続きから!


 
 
 
  

 
 
月刊ブシロードの小説にて、なんかよーわからんユニット出てますね?

<邪神司教 ガスティール>

とかなんとか。

この記事ではそいつについての感想とかそんなのー。

基本あることないこといってるので、鵜呑みにはしすぎないようにな。





■基本設定


怨念が彷徨う異空間「レリクス」の主。

なんとムジンロード、マグンテンブ、アタゴロードを超える力を持っているご様子。

ムジンロードが恐れたカオスブレイカーにも怯まぬ様子を見るに、互角かそれ以上の力を秘めていそう。

いや、ぶっちゃけカオスブレイカーは強いとかそういう事が厄介ってレベルじゃないんだけど。

【メサイア】にしか許されぬ力を持っていたり、国となる前のダークゾーンを支配していたり――。

とにかく強いって事はイメージできますね。


 


■ぬばたま


 
ムジンロード、アタゴロード、マグンテンブ、ぬばたまが誇る強力なGユニットを従えておりますね!

アニメを見るにシラヌイもこやつの影響を受けていそうです。

ここらを見て単純に考えるなら、ぬばたまの新規ユニットでしょうか。

でもこのクランは2017年中にはもう収録がないので、設定だけ先に出しましたという感じなのかな。




ぬばたまとなると【シラヌイ】とは別路線のデッキになったりするのかなー?

【支配】とはまた別のキーワード能力とか……いや、ここでついに【残影】が正式に強化を受ける時が来たのでは――!?

 




■ダークゾーン


なんか所属国家はダークゾーンとかになっていますね。

もちろんこれは”かつて”という部分であって現状の事ではないと思います、元ネオネクタールとかのジェネシスとかもいますし。

ただしその”かつて”の国家のままであれば、登場した時にもそのクランって扱いなのかな?




魔王という扱いを見るに適切なのはダークイレギュラーズ。

しかしペイルムーンにもスパイクブラザーズにも魔王と名の付くユニットはいるので、どことも取れるんですけど。

あれ? そういえば11月にはスパイクブラザーズが入るけど……!?




ギアクロニクルという可能性も高いですねー。

どうやら超越を行う力を持っているようですし、なにより超越と言えばギアクロニクル!

既にラスボスを一度やっていますが、再びの可能性もあるでしょうよ。

なんか全身全霊の理想巨兵も謎に出てきてますし、それに――




『復讐したいやつがいる……!』


こっそり真なる時の支配者サマ再登場のフラグも立ってますよ!?

ギアクロであってもなくても、きっと呼び出してくれると信じてる!






■リンクジョーカー



【メサイア】の力を借りて行うディフライド。

こいつはそれを介さずに行うことができるという設定になっているね。

もしもディフライドがリンクジョーカーというか【メサイア】にしかできないような力であれば、怪しいのはリンクジョーカー所属。

なんかカオスブレイカーにも無駄に友好的ですし、実は同じクランとかだったりするのかな。

呪縛の力をどうにか出来るから放置してるとか、カオブレが持ってた霊魂を打ち消したのが解呪だったとか。

そんな伏線とかがあったら楽しそうですね。

悪のクランというイメージも未だに強いですし、わりとぴったりではある。




実はこっそり10月発売のブースターに潜んでいるのかも!?

【メサイア】に変わる新規の超越軸だったりしてな!

呪縛やデリート以外のキーワード能力が来ていないのも、こいつのために取っておいたとか!?

いや、たぶんそこまで種類ないのでないと思いますけど。

新規向けには【カオス】と【メサイア】があるしね。






■シャドウパラディン



クラレットソードが出てきてたってだけの理由。

特に関連も薄いですし、一番可能性は低そうなやつ。

これでシャドウパラディンだったらびっくり、もちろん可能性がなくはないと思うけど

カズマが準主役みたいなものですし、同クラン対決とかもあるのかなぁ。

いつかレリクスに閉じ込められた真クラレットソードを呼び出すとかあるかもしれない。
 
 





■新クラン


それこそ”レリクス”なんてクランが登場するのかもしれませんね!

ぬばたま、リンクジョーカー、シャドウパラディン、ギアクロニクル……色んなクランのGゾーンを扱い始めたりしてな!?

既存のGゾーンを使えるとか言い出したら全体的な高騰がやばいので、それは絶対にないと思うけど!


特性はともかく、年明けの一発目あたりにトライアルデッキと共に出てくるのかもしれん。

その場合の国家はダークゾーンだったりするのかー?

やだもー、そんなの組みたくなっちゃう! もうクラン増やしたくないのにー!


あえてのクレイエレメンタルみたいに、どこでも使えるカードのような扱いで出てきたりはするのかな。




 



■グレード3


ムジン、マグン、アタゴを呼んだ設定を見るに超越で呼び出す側っぽいですね。

この流れを素直に受け取ればグレード3でストライドボーナスを保有しているユニットなのかなって。

既存のクランであれば新規の超越軸になったり、新クランであれば新たなエースとなるか。




もちろん設定で超越してても別にストライドボーナスとか持ってなかったりするものものあるので、絶対というわけでもない。

グレード4でグレード4を呼び出すとかもありえるだろうしなー。

つかそれ誰かがやってなかったっけ? ほら、バインドタイムなんかもデミウルゴス作ってるし。







■性別と種族


話し方が女性っぽいと思ってたんですが、あっさり設定で”彼”って書いてある。

もしも人間だったら、イケメンなイラストが目に浮かぶぜ!?

元ダークゾーンを統べた魔王という事であれば悪魔だろうし、竜とかではなさそうよねー。



右みたいな路線か、左みたいな路線か。

ファントムブラスター、メイル、オバロ、グレン、カオブレ、オーラガイザー、クロノファング、バインドタイム、デミウルゴス、シラヌイ。

今までのボス格って基本人間体じゃないので、そろそろ人間っぽいのが来ても不思議ではないが。



現状で存在しなくはないんですけどね、人間体のラスボス。

はいそこ、4期のラスボスは実質カオスブレイカーとか言わない。
 





■「破壊の神」


司教というだけあって祀る神がいるみたい。

邪神にして破壊神。 

上記で書いたようにガスティールがグレード3なら、これがグレード4なんだろうね。



G1期で言えばクラレットソードとオーラガイザーみたいな関係になりそう。

ドラクエで言えばハーゴンとシドーみたいな関係になりそう。

ん? なんか嫌な予感するね?







【まとめ】



こういった形での公開はわりと珍しいよねー。

あれだ、1期の4弾でダーク出た時を思い出したわ。

こいつどこのクランなんだとか妄想していた思い出よ。

査定がロイパラと似ているから、ダクイレかなとか思ってた懐かし日々。


さて、実際こいつはどういった扱いでどういった立場のユニットなんだろうね?

登場はまだまだ先だとは思うけど、まちがいなくGZのボス格には違いあるまい!

ここが伏線だよ! とか このクランの可能性もあるぞ! とか何かあれば雑記のネタにでも。

あとなんか抜けている情報とかがあれば是非にー。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!














【おまけ】






(早めに出てきたボス格って、あっさり退場してんだよな……)



しかもガイザーに喰われるわ、デミウルゴスに潰されるわとかだし。


なんだろう、こいつも呼び出した邪神に喰われる未来が見える。


ああ、似たような運命にならない事を祈りましょう。




”関連商品”

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 再誕の救世竜 [VG-G-TD15]

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 混沌と救世の輪舞曲 [VG-G-CB06]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 混沌と救世の輪舞曲 [VG-G-CB06] [1カートン]




”関連記事”

【12月発売の国家ブースター】に期待する事いろいろ! ズーの大進撃、はじまる……!?

【国家ブースター】についての雑記と妄想いろいろ! ~ユナイテッドサンクチュアリ編~

【11月発売の通常ブースター】に期待する事いろいろ! 各クランの強化路線と高レアリティ帯はどうなるんだろうね!? 

【再誕の救世竜】【混沌と救世の輪舞曲】について色々と! リンクジョーカーがトライアル&クランブースター、中身はどんな感じになるのかな!? 

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 13:00:00 | コメント(7)
コメント
クラレット様もバインドタイム様も好きだから再登場を願ってたけどクラレット様が無事に?再登場してくれてうれしい
バインドタイム様は変な消されかただったから再登場できるか怪しいかも・・
2017-08-11 金 13:55:11 | URL | 星輝先兵 [編集]
なんとはなしに国家のブースター出してきたから、グレード3のユニットが「どこの国家」のGユニットにストライド出来る、みたいなのが何体か出てきて、それらを上手いこと使い分ける新クランになるのかなと(例えばこのユニットは緑色のGユニットに超越出来る)的な
………まぁそんなん出たら頭おかしいけどね
2017-08-11 金 14:55:03 | URL | [編集]
バインドタイム様は並行世界の可能性ごと消されたらしいから可能性は薄いような・・・?
わりとレリクスが新クランの可能性もありそう
あるいはクレイエレメンタルorクラン無しとか、ぬばたま勢呼んでる辺りわりとありそうで怖い(クランなかったらGレギュ大会出れないけどね)
2017-08-11 金 15:52:11 | URL | [編集]
ダクイレの魔王対決で負けた黒の魔王さんですかね。
イラストもアンノウンで未公開だし、何者なんでしょ。
支配二種目のストライダーだとは思うけど。
2017-08-11 金 19:07:36 | URL | [編集]
くるとしてグレンディオスみたいに特定のGユニなどを取り扱えるクランとしての追加ですかね?
クランは《既存クラン/レリクス》でごく一部以外単クランがいない感じで
2017-08-12 土 03:00:32 | URL | [編集]
G4クラレ内定したと思っていいんでしょうかね?
2種目のG3も欲しいけど、そっちは設定的に望み薄かなぁ
2017-08-12 土 04:41:16 | URL | [編集]
↑新クラレットは二枚あるんだし一枚はGユニットもう一枚はG3なんじゃない?

ガスティールだけぬばたま/レリクスと予想で邪神はレリクスだけでハーツにレリクスがないと超越できないって効果とかだと面白いかも
2017-08-12 土 12:41:19 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad