■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【戦略発表会】の感想とかそんなの! 色々と情報が出たけど、今後の流れが気になるね!?


”Z”ってカッコイイよなって思う人、ななつです。
 
 
だんぼうる

 
今回の記事は【戦略発表会】について!
 

とりあえず本文は続きから!






 
 
 
 
 

 
 
 
戦略会で色々と情報が出てたですねー!
 
なに? 情報がなんで遅れたって?

ちょっと他の管理人共と映画を観に行ってたわ、すまんな。

今日しか3人の予定が合わなかったんだよ! 許せよ!


そんな前置きはともかく戦略会の感想とかを適当にー。







■ヴァンガードNEXT


現行のシリーズが10月1日で最終回、ここでU20が決着っぽいね!

7月の時点で既に準決勝なので雰囲気的にはそうなるよね。

展開的にどーなるんだろう、下手すりゃ負けるという可能性もあるのか!?

しかしカズミちゃんは妙に強く設定されているものの、ついには『☆引かれたら負け』みたいな所まで追い込まれる状況にもなってて。

既にストライダーズ側がカズミちゃんに連敗している事を考えると、流石に勝つ流れやろな!

なに? ハイメフラワーズが勝つ可能性? 知らんな(´・ω・`)


ここでシラヌイからカズミちゃんを取り戻して、カズミちゃんと共に惑星クレイとかに乗り込む流れだろうか?

わりと自然に和解出来そうなベルさん、サオリ君もトコハにちょろりそうなので仲間にはなれそう。

もちろんぬばたまが仲間になったらリンクジョーカーくらいしか敵がいなさそうなので、まだまだ引っ張りそうですが。



  

■アニメ新シリーズ


”ヴァンガードGZ”が10月スタートとの事。

なにこれジーズって読んでいいんですか、G’sマガジンですか。

普通にNEXTの続編らしいので、扱い的にはギアースクライシス&ストライドゲート編みたいな感じやろな。

下記の商品情報的に1年もやる内容があるのだろうか、下手すると半年説もあるのでは。



そしてGと名がつくからには、まだ超越を引っ張るんだろうね!

もちろんなんやかんやで新システム導入はあるので、Gガーディアンのような超越の派生はありそうですが。

【支配】とか使ってるとやっぱ新システムって最高だなって感じるので、何かあって欲しい所。



あとはあれだ! ついに”終わり”を意味する”Z”が来ちゃったやつ!

これはクロノシリーズ最終章という扱いになるのかもしれませんね!?







  


■再誕の救世竜


10月20日に発売! リンクジョーカーのトライアルデッキ!

人によっては待ちに待った!? 人によっては来るのが恐ろしかったリンクジョーカーの大型強化企画!




しかし3期、4期、4期終盤、5期とトライアルデッキが出ているので商品としては常連ですね、というか来ると思ってた人ばっかじゃろ。

ここから始めやすいらしいので、興味がある人はリンクジョーカーに触れてみるのもいいかもしれません。

最近のヴァンガードは攻撃回数が多かったりするので、それを抑えられるリンクジョーカーは使うと非常に気持ちがいいと思います。

ここで始めやすくするという事は、既存で高いものとかも再録とかで補填されるかも。

『伊吹と言えば【メサイア】!』って言われているだけに、新型のオルターエゴっぽいのも写っているのが素敵。

なに? 伊吹と言えば【根絶者】? 知らない子ですね。


 




■混沌と救世の輪舞曲


同じく10月20日にリンクジョーカーのクランブースターが登場!

リンクジョーカーでもクランブースターとしては初! 一気に幅が広がりそうだね!





とりあえず【メサイア】【カオス】【根絶者】【グレンディオス】の強化が確定。

看板っぽいユニットに新型のメサイアとカオブレが写っているのもかっこいいね!

ようやくカオブレ自身の強化された禍々しい姿になったもの。

トランスとかフラジオレットで変わってきたメサイアが、シンプルなハーモニクスメサイアっぽい姿になったもの。

両者が相反しているのがなんとも素敵です。

一応全リンクジョーカー使いが喜ぶとの事なので、妙なところの強化もありそうっすね。




地味に軸になっている【インフィニット】
なにかとうっとおしい【フリーズレイ】
仮にも2期の裏ボス【シュヴァルツシルト】
マンガで出ていた【星骸】

などなど、他にも何かあるといいですね!





■11月ブースター


・エンジェルフェザー
・アクアフォース
・ゴールドパラディン
・かげろう
・むらくも
・たちかぜ
・スパイクブラザーズ



天舞竜神と剣牙激闘を混ぜたような中身の新作!

レギュラー勢であるギアクロ、ロイパラ、ネオネク、シャドウ、ぬばたまがないってすごいですね。

あっからさまに中間の繋ぎって感じ!

個人的にたちかぜ&むらくもがあるのが期待大!

かませでもディフライドされて敵になるとかでも、なんでもいいから新ニッポンに出番がありそうで嬉しいよ!


 

【ガウリール】【サヴァス】【ライジング】という、2種目のストライドボーナス体があからさまに控えられていた分が揃っているのも面白い。

ついでに【ガイア】も……何でもないです。

とりあえず公開された画像に【ガウリール】が写っているのが可愛いっすね!

これは新規のグレード3かな? 初回超越で使えるようなG4ガウでもいいんやで!







■12月エクストラブースター


・ネオネクタール
・メガコロニー
・グレートネイチャー




どうみてもテクニカルブースター的な扱いっぽい商品! また新企画か!?

何が言いたいって、またアーシャみたいなことになりそうね! だって収録クランが! だってなぁ!?



グレートネイチャーもメガコロニーも強いし、クラン特性はっきりしてるし、動きも強いんですが……イラストなどから使用されない事が多くって(´・ω・`)

ええい、取り揃えに悪意しか感じない!?




しかしこれ国家でまとめられているのは偶然じゃないみたい、そう説明されていたし。

なんか重要な要素があるとのことだけど、カード的な意味なんだろうか?

それこそ共有して使えるカードがあるとかかー?

既にクレイエレメンタルとか出しているんだし、上手く調整してやれば”ズー限定のクレイエレメンタル”みたいなユニットは出せようよね!

イラストも、既存のクレイエレメンタルよりは3クランで使っても違和感がないように出来そうですし!

いや、単純にアニメの都合だったら知らん。

あれか、それぞれの国家で大戦でもおっぱじめるのか!?


気になるのはユナサンとかドラエンとかのクランが多い国家やな。

ここはパート1、パート2とかで分けられるので、どうとでもなるか。



 



■ラミラビPRセット



ペイルムーン&グランブルーの強化が!?

【ハリー】と【ナイトローゼ】に新規Gユニットが来ているじゃないか!




いやー、G4ナイトローゼは特に嬉しいかもですねー!

既存のG4ローゼが微妙に難しい立場のカードなので、ここで反撃に出てくるかもな!

初回でガッシュより強いとか、後半でドラクートより使いやすいとかゾンガーより殺傷力が高いとかはご勘弁だけど!



【ハリー】側も初回超越で強いのとか来るといいですな。

いきなり連続攻撃できるとか、ソウルを整えやすくするとか出来ると理想です。

というかダクイレにルジェイラスとかいう最強カードを出してんだから、こっちにも出してやれと。



ちなみにお値段とか仕様は不明らしいっすね。

デッキケース、スリーブ、プレイマット、ストレージとか、そんなの付けて来るのかも?

この2人興味は薄いけど、ダクイレ使いなので買わないといけない気がするの。







 

【まとめ】


いやー、気になる情報満載でしたね!

年末までの情報が出てきた感じか。

しかし9月に何もないのが意外、8月終わりの竜皇覚醒が実質9月みたいな扱いなんかな。

もちろん不意になにか出てくるかもなので、なんともいえねーけどな!

さて、みんなたちの感想とかはどんなもんじゃろー。

これ買う! とか 予定が空いた!? とか これが来て欲しい!  なにかあるかいー?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!















【おまけ】



アニメ新シリーズは”GZ”か! たのしみだねぇ!




 

『これは次の強化も確定やな!』




『ピポポポポポ(Gユニットください)』



お前らは黙ってろ、な?

どうでもいいけど、英語の終わりで”Z”、ひらがなのおわりで”ん”

だから”Zん = ゼットン”とかいうネーミングセンスがすごく好き。






”関連商品”



 


GZの主題歌、水木先生で頼む。








テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 05:00:00 | コメント(17)
コメント
新ローゼ、あんなんもうヴァンパイアじゃなくてサキュバスですやん

…メガコロもえっちなお姉さんばっかりのクランになればズーEB売れるのでは?
2017-07-31 月 05:06:24 | URL | [編集]
しばらく待たされたリンク強化がまさかデッキとクランブースター同時発売とは思ってなかった
一応カオスとメサイアを分離させる用意しなきゃ
2017-07-31 月 06:44:54 | URL | 星輝先兵 [編集]
公開されたネオネクのイラストは、Gユニットと言っていましたので、今回も超越主体の展開になりそうですね。そこから、新システム派生になるのか、2種目のキーワード能力が来るのかが、気になりますね。

EB、敢えて国家同士でまとめたって事は、国家縛りのデッキ構築が可能になって、メガコロのように、強いけど収録回数の少ないクランを、使用率の高いネオネク(グレネ)ユーザーに使わせて行くのかな?と考えています。
2017-07-31 月 06:48:47 | URL | [編集]
メガコロ収録一番遅いブースターで残念ですわ…
2017-07-31 月 07:23:45 | URL | [編集]
二種目のガウリール収録で昨日からずっとテンションがおかしいです。今から楽しみで仕方ないです…!予算貯めとかなきゃ…。

国家縛りのEBも気になりますね。なんか新システムでも来るのでしょうか?
2017-07-31 月 07:35:31 | URL | 客星 [編集]
リンクの強化がすごく…怖いです…
せっかくアクフォとスパイクが強化きてもリンクに勝てない状況に陥りそうで…
というかかげろうがこんなに早く次の強化がくると思ってませんでした
これから櫂君が暴れるみたいだしオバロ?でもディセ使いそうだしまだわかりませんね
むらくもは…なんか強化きても半年先にはメインクランにより強くなって効果をパクられそうな気が

メガコロが久々の収録且つ未だにSPクランパックがないので少なくとも今年中はSPクランパックが続投しそうですね
2017-07-31 月 07:50:43 | URL | コウ [編集]
メガコロ収録うれしい。けど遅いよ・・・。でも収録ありがとう。
2017-07-31 月 09:39:02 | URL | [編集]
GZはディフライダーの話みたいなのでぬばたま使いとしてはカズミちゃんにはまだまだ頑張ってほしいところ。あ。チーム日本つながりでニンジャマスターM再登場でもいいよ!
2017-07-31 月 10:08:55 | URL | [編集]
ダクイレのルジェイラスくらい優秀なやつ
初回超越弱いかげろうにもほしいな
2017-07-31 月 10:39:05 | URL | [編集]
同じ1年放置でもLJとメガコロの扱いの差がデカすぎて笑う
まぁ人気的にはやむなしか
2017-07-31 月 11:44:21 | URL | [編集]
9月はとうらぶブースタートライアルだからね
2017-07-31 月 14:25:45 | URL | [編集]
ノヴァの収録ないのか…

Zはカオスとアタゴさんが行ってた主?が敵で展開して行くのかな?(無印からGC編みたいに)
後はアクフォ、ゴルパラ、かげろうが同時収録でユーロリーグの面々でてくれるかもって希望を抱いてます(ネーブさんはあれだ、きっとレンジャーの仕事が忙しんだ)新日本も出番あるみたいで嬉しいです(最初の何話は櫂くんと新日本がメインなのかな?)
2017-07-31 月 16:50:33 | URL | [編集]
放置期間が長くて流石にぬばたまみたいに何かあるのかと思ったら後回しにされていただけか…
2年近く放置された前科があるから高望みする気は無かったが、それでも残念極まりない…
メガコロニーの扱いは何年経っても一緒か…
2017-07-31 月 20:28:18 | URL | [編集]
メガコロニーも犯罪組織なんだしラスボスやれると思うんだけどなぁ。

むしろ悪役にうってつけでしょ。
2017-08-01 火 07:59:20 | URL | [編集]
ギガパラライズとかVスタ封じとか出てきて差別化が図られているとはいえ結局拘束力や持続力共に呪縛が完全上位互換であることや、メガコロニーよりも効率の良いカードが導入しやすいし、使用キャラクターもいるし。

すべての元凶としてデザインされてるLJ様と所詮サブクランでしかないメガコロニーを比べちゃダメだよ。
とりあえず強化が来ただけマシと思わないと。マシになるかどうかは別として。
2017-08-01 火 12:48:33 | URL | [編集]
ノヴァとダクイレ使いな自分としては、少し残念な発表ですねー
 他のクランちょこちょこ手を出してみてはいるんですが、どーもしっくりこなくて手放しちゃうか完成しないんですよねー(なるかみ、むらくも、ズィール)
2017-08-01 火 13:23:39 | URL | しん [編集]
根絶者強化が嬉しすぎる
2017-08-02 水 09:01:41 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad