■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【刀剣乱舞‐花丸‐ デッキセット】について色々と! まさかの新規商品、これまた気合が入ってる!?
 

ひなろじの主人公の、変身したら目つき変わるのめっちゃ好きな人、ななつです。 あれ、これ前も言ったか?

 
だんぼうる


 
今回の記事は【刀剣乱舞‐花丸‐ デッキセット】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
  
 
 

 
 
しばらくは追加がないだろうなと思っていた刀剣乱舞に謎の新規が!?

サクッと中身をおさらいだー!




■概要


刀剣乱舞‐花丸‐ デッキセット 【第1弾/第2弾】

2017年10月6日(金)発売


【デッキセット内容一覧】

・ショートストレイジボックスにセットで封入
 
・構築済みデッキ66枚

 (デッキの重要パーツは4枚入り!)

・編成用カード

 (デッキの中身を入れ替えるためのカード)

・カードスリーブミニ×70枚
・デッキホルダー×1個
・ファーストガイド
・紙製プレイマット

・3500円+税



うおーう、なんじゃこれ!? レジェンドデッキみたいなやつか!?

注目点はまずデッキの数がやたら多い事ですね、これはGゾーンが16枚フルで入ってるという事か。

あれだな、刀剣乱舞専用のシブリーズとかディズメルありそうだな。

刀剣乱舞だけでいい……って人には、クレイエレメンタルがわりと邪魔だしな。

ぶっちゃけ、それ全クランでやって欲しいんですけどね!

バミューダで人魚まみれ、グレートネイチャーでケモケモ、イケメンデッキで逆ハーレム……なんてことがしたい人には邪魔ですし。

マジで出てきたら、全力で羨ましがりましょう。



編成用のカードってのも気になるね。

トリガーとかそんなのかな、こういうのがあるだけで一気に始めやすくなるのがイイよね。

わりとレジェンドデッキの時点でやって欲しかった感がある、懐かしのカードでリメイク枠がなかったものも補填できるし。

枚数はどんなもんだろ、10枚くらいあるのかな。

スリーブの数を考えれば70-66枚で4枚なんですけど、それよりも多めに入れてはきそう。

ほら! 揚げ足を取れば画像は5枚ですし! 完全にいちゃもんだけどな!






■描き下ろし&箔押しサイン



第1弾 描き下ろし

①大和守安定
②三日月宗近

さらに『大和守安定』を演じる市来光弘さんの箔押しサインカード必ず1枚封入!


 


第2弾 描き下ろし

①加州清光
②一期一振

さらに『加州清光』を演じる増田俊樹さんの箔押しサインカード必ず1枚封入!



 
こういったコラボ系は、書き下ろしがあるというだけで価値があるよね。

よくあるイラストの使いまわしとかではないのは非常に良いと思う、ここでしか見られないイラストのために買うという人はいるでしょう。

コレクション目的にヴァンガード知らない人でも買うんじゃねーかな。

しかしサインなどは確定で入っているので別に希少価値はなさそうだねー。

なに!? ファンは4つ集める!? 4セット買うのか! がんばれ!




ちなみにここで書き下ろしが指定されているという事は、他は使いまわしって事かー?

あれかな、アニメ絵の切り取りかなぁ、それなんかすげーヴァイス臭がしそうだなぁ。

一応公式サイトに立ち絵が揃っているので、そっちを使いまわすのかもですが。






■アニメに出たやつオールスター


TVアニメ1期に登場した全47振りを2商品ですべて収録!

書こうと思ったけど面倒で諦めました! 公式サイトかTwitter見てください!








■Q:刀剣乱舞‐花丸‐ って?



『月刊少女野崎くん』『Nガヴリールドロップアウト』などを作っている動画工房によるアニメーション。

今は『ひなろじ』『NEWGAME!!』なんかを放映しておりますね。

つまりは現行でやっている『活撃 刀剣乱舞』とは別路線で制作会社も別。

基本はほのぼの系にシリアスがちょい混ざってる感じだったのかな?

BD&DVDの売上だけを見れば20000前後売れているので、十分に成功した作品でしょうねー。

ただしなんだっけ、DMM繋がりで『艦これ』と同じで売れたけど素直には褒められない…………みたいな話を聞いたような。

なに? 艦これはアニメ化なんてしてない? あ、はい、そうですね。

オレは話に聞いただけなので内容がどうとかの真相は知らんぞ。

結局オレは3話くらいまでで『乱ちゃんかわいいー、もう満足かなー』とか思って切っちゃったので詳しい事は知りません。



なんかタイトルが睦月、如月、弥生、卯月――みたいな感じで使われていたので、睦月型提督なオレは悪くないと思ってた。

これこそどうでもいいだと? 如月の話をしたかっただけだよ、察しろよ。
  




ちなみにこれ2期が内定しているので、間違いなく続けて3弾4弾が出てきます。

まぁ、未来があるというのは刀剣乱舞使いには朗報ですかね。







どうでもいいけど本も出てます、レーベル的にジャンプ+でやってんのかな?

この前、本屋に行ったら置いてあったから覚えてた。

何が言いたいって、月刊ブシロードに出張連載とかありそう。

なに? 出版社が違う? そこはほら、WIN‐WINって事で気にすんなよ。

いっそこれの2巻にヴァンガードのカード付けてもいいんじゃねー?







■強化タイミング

 

前々回と同じで、ちょっと悪い部分が目立つタイミングでの発売ですね。

現状でリンクジョーカー&メガコロニーが1年以上の放置を受けていて、それを差し置いての発売か。

最近強化があっても正直これじゃ戦えないっす……というクランもある中での発売となる訳で。

あれだ、刀剣乱舞最初期のグランブルーやペイルムーン放置での発売タイミングを思い出します。

前回の弐のタイミングは割と良かったと思うんですが……今回はちょっと微妙よな。

たぶん9月にリンクジョーカー、次の通常ブースターにメガコロニーが入るとは思うけど。

正直、これを出すくらいならバミューダもっと強化していいと思うの。

特に【Chouchou】だ! あれ色々とカード足りなくね!?


新規参入を求めるのはいいけど、それが原因で既存ユーザーが抜けていくような事はしないようにはして欲しいものです。

ヴァンガードに飽きる最大の理由って、やっぱり強化がない事と、それが原因で環境でまともに戦えない事でしょうし。

刀剣乱舞を出す暇あったら……というのは5期の時に散々書きましたね(´・ω・`)









【まとめ】



(初心者にブースター購入は難易度たけーよ)



とか思ってました。

なので、これはヴァンガード知らない勢がサクッと買いやすくて良い商品だと思います。

これだけで完結しているので集める手間もないし、発売日に全部新品で整えられるし。

『誰が触っているかもわからないものなんて買いたくない!』って人は、コレクターには多いでしょうしねー。

始めてヴァンガードするぜって人も、トライアルデッキ以上に整えられたデッキがあった方がいいじゃろ。

あとはお店側がスペース作ってシングル販売する必要が薄いってのもいいんじゃない?

してもサイン付きくらいで、それも真剣に欲しい人は新品で買うレベルでしょうし。


とにもかくにも新規参入向けとしてはかなり良いと思います。

むじろこれをバミューダでやっておけと言いたくなるレベルですが!


さて、みんなたちの意見はどんなもんじゃろー。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!














【おまけ】


 

(ヴァンガードの次クールを動画工房が作るフラグ……!?)


 




”関連商品”


 



この会社、わりと好きな作品が多い件。





















テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

刀剣乱舞 | 04:10:00 | コメント(22)
コメント
コンテンツは新規獲得に走らないとどうしても先細りになるのでしょうがないと言えばそうですが…特にコラボはVG陣の一存ではないようですし
ですがやっぱり既存もほしいですよね、九月に妨害専用エクストラブースターとしてリンクとメガコロこないかな…
2017-07-26 水 04:44:25 | URL | [編集]
これなくともLJメガコロ収録されるわけでも無し
間空きまくってるのは確かだけどそりゃ別問題よ

それはさておきこの収録形態いいすね
次のLDこれで行ってほしい
単一のセットでより組みやすくなるから新規も入りやすくなるかも

そのうち活劇のコラボもかんな感じでするのかな
2017-07-26 水 05:01:52 | URL | [編集]
メガコロはともかくLJはいくら放置でもいいです
2017-07-26 水 05:55:23 | URL | [編集]
リンクはまず根絶者のちゃんとした強化を…戦える力を…!
2017-07-26 水 06:54:55 | URL | [編集]
ユーザーが素人考えで心配しなくとも売り上げ増える成算があるからやってんの。
ブシだって商売のプロなんだから。
2017-07-26 水 07:48:33 | URL | [編集]
刀剣はGB8とか必要だからいっそ月節で某戯王みたく応募者全員サービスでもやれば良いのにとか考えてたら想像以上のもんぶっこんできましたね
惜しむらくははアニメ絵流用だと既存カードと混ぜると浮きまくるってとこですかね

大丈夫
メガコロニーは去年のシャドパラもとい一昨年のグランブルーペイルムーン枠だってもう解ってるから安心して待てる
待たせると言うことはそう思われる覚悟があるってことだからね
2017-07-26 水 08:19:15 | URL | [編集]
メガコロ強化ほしい。とりあえずコスト回復がたりない
リンクはΩ呪縛を手に入れたメサイアにこれ以上なにを望めばいいのか。手札呪縛ほしいけどやったらカオスの立場がないし

ゲーム刀剣は知らないけど花丸は見てたって人もこれなら取り込めそう
自分もゲームやってないけどアニメは最後まで楽しんでたし、ここまで揃ったセットなら買ってもいいかな
旧カードも必要そうなのは入れ替えカードとして再録してあればうれしいけどどうなるか
2017-07-26 水 10:09:27 | URL | 星輝先兵 [編集]
リンクメガコロは慎重すぎるくらいがちょうどいいと思うよ・・・
ついにヴァンガードも深夜枠入りか〜
2017-07-26 水 12:06:51 | URL | [編集]
コラボしちまったのはしょうが無いが、せめてイベント会場とか通販でやってくれ
それか同月にちゃんと本編に出てくるクランが入ったパックも出してくれ

別に嫌いでもないCMでも放送しまくってると「ウゼぇ…」ってなるのと同じで、刀剣自体興味ないから嫌いになりかけてる

マイナスな面もあるんだから邪魔にならない程度のコラボに留めてほしいもんだわ
2017-07-26 水 12:38:25 | URL | [編集]
三回目だしそろそろ刀剣にも慣れようよ
2017-07-26 水 12:45:02 | URL | [編集]
もうカードの種類数からしてコラボというよりちゃんとしたクランの一つレベルだしね
2017-07-26 水 14:38:24 | URL | [編集]
大丈夫!【Chouchou】の強化は約束されているから!(1年後だけど)
2017-07-26 水 15:27:11 | URL | [編集]
まあ~メガコロリンクの収録は刀剣よりも優先すべきことではないって考えられたということよ
ただそれだけのこと
事実このゲームじゃ妨害クランなんざ目の上のたんこぶだしなーしゃあなしっしょ


2017-07-26 水 15:33:26 | URL | [編集]
メガコロリンクが強化こないのと関係ないし出るのは全然いいと思うけど、どうせ出るならパッと見でも「え!?これ強くない!?」と思えるぐらいの環境レベルの強さにしてほしい

バミューダみたいに1年前なら強かったね^^、みたいな明らかに「バミューダ(を使うキモオタ)に環境は取らせない」的な強化は本当にもやもやする

「chouchou」が「支配」より後、アンジュがピースセイバーとイチキシマの間に出たとか信じらんねーわ
2017-07-26 水 18:17:52 | URL | [編集]
メガコロ強化に関しては、公約を破っているとも言えるので、どうにかして欲しいですね。
また、ファンミーティングを開催してくれれば良いのですが。

この商品形態は、良いですね。実際、刀剣が好きでVG始めたって人にも、ちょくちょく会いますし。編成用カードとか、初心者のステップアップとして、羨ましい限りです。
まだ第一報なので、詳細待ちですが、過去のカードと組み合わせ出来るのか気になりますね。
2017-07-26 水 21:17:58 | URL | [編集]
こういうのこそ初心者に勧めたいのに…
「VGやりたい!」って言ってくれてるやつに「はい、刀剣!」って渡すのなんか違うやん
それとも今回は様子見も兼ねてるのかな
いずれロイパラとかでも出るかもしれないよね
2017-07-27 木 05:32:48 | URL | [編集]
俺の周りでは俺も含めて刀剣乱舞使いが多いのもあって新規期待してたから想像以上のものがきて喜んでる人が多い。
とくに好きなキャラが描き下ろし、サイン入り、恐らくGユニットか核のG3になるから楽しみすぎる
2017-07-27 木 12:40:56 | URL | [編集]
LJとメガコロで言われる妨害というのはファイトの中だけど刀剣は商品展開上の妨害クランと言って過言じゃないしこりゃ本当に目の上のたんこぶなのは刀剣なのでは
2017-07-27 木 15:45:25 | URL | [編集]
メガコロ強化差し置いてこれはツライ。
刀剣使っている方には申し訳ないけど、この情報出す前にメガコロ、リンクの情報出せよとしか言いようがない。クランの収録格差あるのはわかるけどマジでメガコロなしだとモチベ下がる。ぶっちゃけギアクロなんてもうクラン特性無視したクソなクランだし、優遇やばすぎて古参の自分にとっては妬みやばい。VG引退するな。
2017-07-27 木 16:35:15 | URL | [編集]
メガコロも刀剣もメインで使ってる私には隙は無い
売り方が気に入らないならやめればいいんでない
そういう文句ばっかり言うユーザーは普通に楽しんでる人にも邪魔なんで
2017-07-27 木 20:15:30 | URL | [編集]
メガコロ、リンクに殺された奴らの妬みがすごい。
そりゃ、刀剣に手を出すわけだよなぁ。
2017-07-28 金 09:10:34 | URL | [編集]
メガコロリンクは泣くなら7月末の発表みてから。
9月の販売物が発表されそうだし、それならTDか特殊プースター。この意味がわかるな
2017-07-28 金 12:57:03 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad