■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【七色の歌姫】【歌姫の初舞台】を買ってきたよという雑記とか! さて、目的の物は入手できたかなー?

二次元の髪色に突っ込んではいけないと思う人、ななつです。

 
だんぼうる

 
今回の記事は【七色の歌姫】【歌姫の初舞台】について!


とりあえず本文は続きから!




 
 
 
 
 
 
例によってバミューダ買ってきたよってお話。

オレがメインで買ってないけどな!
  




■相場


 
RRRの種類が多く、カートンから出てくる数がそれぞれ少ないので価値が上がるのでは……とか思ってましたが気のせいでしたね(´・ω・`)

どこでも使える、誰でも使える、そんなラプリアが思ってたよりも安い。

基本RRRが500円前後かそれ以下、近所の最高値でラプリアが980円だったくらいやな。

でも後にシズクは価値が高まると思うので、安いうちには揃えておいた方が良いとだけ。

それこそ現状のG1シズクが1000円超えているので、そのパターンになる……のかもしれない。



GRがアンジュさんが2000円ちょっとでお高めで、パシフィカが1000円ちょっと。

まぁ、そうなるわな!
 



RRはなにも高いの無いですねー。

まさかの再録ククリが一番高いとかいうなんともアレな結果に。

ここは後にセーラがひっくり返すのではと思いますが、どうだろね。

つかセーラさんもっと高いかと思ってたのに(´・ω・`)





■SP



地域にもよると思うけど、なんやかんやシズクさんが最高金額って印象。

だって、なぁ? このイラストだもんなぁ?

クランSPパックとかにも入っていないので余計に価値は高まるよな。



レインディアもかなりやばい。

単純にSPパックに入ってなかったら、シズクを上回る事はあっただろうね。

シズクも含め性能的に4枚欲しいSPってのは、やはり高騰しやすいか。

あとは単純にキャラ人気な(´・ω・`)




思ってたよりも高かったのがこれな!

理由は素直にバミューダ全軸で使えるという部分だろうけど!

こうしたどこでも使えるカードってのは、わりとSPにしたい欲求が強い。

何度も言うけど、シチュがどうみても覗き





■開封結果


例によって結果を撮ってないっていうね!

6箱買って、あとはシングルって感じの買い方でしたが。


201707081151251cc.png
20170708115121b43.png
2017070811512292f.png
2017070811512336d.png

最終的に他の管理人が揃えた分だけを晒しておきますか。

とりあえずで現状必要な分という感じじゃろか。

正直リィトは2枚でよさそうだし、リヴィエールを4枚にするくらいかな?

しっかりラプリアがSPになっているあたりがすごくいいと思います。

つかセーラ当たりすぎっすね!? 実際全部の箱から出てきたんだけど!

ちゃうねん、先にシングル見ててなんか100円だったからなくなる前に4枚買っておこうぜってなっただけや。

8枚くらいあってもよさそうだし、いざ欲しい時に無くても困るしな。


問題はそうだな、6箱でSPが1枚しかない事で察してくれ。

まぁ、1カートン24箱でSP4枚+SPパック2セットならそんなもんだろうけど。


20170708115115110.png

問題のトライアルデッキ。

なぜか予約してなかったので10店舗くらい巡りました。

近所のカードショップは事前に聞いて予約で埋まってたので電気屋とかを探索。

ええい、それでも予約で埋まってるとかいう人気よ!?

わりと真面目に10店舗くらい回ってようやく見つけるっていう!

4店舗くらいで在庫1個を買って、10店舗目で2個目を買って、という感じでした。

まぁ、最後に見つけたところには在庫に余裕があったんですけど!

さてSPくじの結果は――

201707081151162b0.png

店舗を分けて買うって大事ね(´・ω・`)

くそう! 『オレはシラヌイ当てたけどなー!』とか言って煽るつもりだったのにぃ!


20170708115119d46.png

ちなみにSPパックの方とは仕様がかなり違いますね。

スリーブに入っていると微妙かもだけど、この状態だとぱっと見でかなり違う。

トライアルデッキは花火っぽくて、SPセットは『強いられているんだ!』とう演出を楽しめる。

どっちも好きだけど、強いられている方が好きです。


……いや、まて、このSPどっから出てきた?


後に合流した友人(かげろうの記事を手伝ってくれたやつ)も6箱開封してましてー。


20170708115119019.png

うーわ、完全に当たりですわ!

性能的に嬉しいセットですし、全部水着とかいう驚異よ!

ティノとセーラのスクール水着感が犯罪的に可愛いから困る。

ドヤ顔Gガーディアンもいいよなぁ、なんかわかめっぽいけどすげー可愛い!

ちなみにこれどうでもいいけどさー。

20170708125428069.png

このモブ、ぱっと見で全裸に見えるっていうね。

わりとここポイント高いよね。

なに? 全裸よりもなにか着ている方がいい? ほんとそれ。



20170708115128181.png

うわ、なんかリィトのSPも当てやがった!

RRRで殴る、SPで水着&生足に変身して殴るという夢のコンボを撃たれることに!?






……あれ?
  

なんかすごい嫌な予感がする。


すごい目の前でドヤ顔されてる。




2017070811512998c.png





20170708130744789.png

こうなって

20170708125943205.png

こうなって

201707081258279fd.png

いまここ


クランSPじゃなったのでまだ殺意は抑えられましたけどねー。

きっとクランSPだったら殺意の波動に目覚めてました。







■SPクランパック『コーラル』





言わずもがなで当たらなかったし、そもそも売ってねぇ!

『リィト』『Chouchou』『パシフィカ』は見たんですけどね、それ興味ないからね。

いいよ、そのうち買うよ! オレはコーラルはお金で手に入れる運命なんだよ! 言い方が最悪ゥ!



 



【まとめ】


RRRの種類が増えて、GRが2種になって、相場がどうなるかと思ってたけど結果は変わらなかったね。

SPくじという根本はあまり変わらなかったご様子。

素直にRRRとかに価値が付くようになる日は来るのでしょうか、もうこれでいいと割り切ってんだろうか。

仕様を変えることで試行錯誤している感はあるけどね!


さて、みんなたちはどんなもんじゃろー。

目的のものは手に入れることはできたかな!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!
















【おまけ】



空けてて思ったこと。



(RR以上の金髪と赤髪率)



ローリス、メイリーン、プリアニー、ブランシェも赤系ってのが余計にね。


いや、いつもこんなもんか。


ぶっちゃけ金髪赤髪って可愛いからね、仕方ないね。






”関連商品”

















”関連記事”

【ダンシングデザイナー ローラン】について色々と! 先陣を切る1枚、新たな〔GB:1〕スタンドトリガーもやたら攻撃的!? 

【レジェンダリーアイドル リヴィエール】について色々と! 再誕する神話級のアイドル! 【リヴィエール】らしさは全開だな!?

【アルカディアスター コーラル】【ツンデレライバル ルルカ】【熱誠の信奉者 ロロカ】について色々と! みんな揃って、でかわいい!? 

【Duo アイドル皇帝 クーナ】【Duo 海流曲芸 ペイトーニャ】について色々と! 【Duo】特性全開の2種、既存と新規のサポートになるのかな!?

【Chouchou 初舞台 ティルア】【Chouchou アヤナ】【Chouchou クレネス】【Chouchou ティノ】について色々と! 見えてきた新特性……だけど真骨頂は見えぬまま!?

【SW-PR♥ISM ルピーナ】【SW-PR♥ISM ティティス】【SW-PR♥ISM ネルン】について色々と! 新規【PR♥ISM】、ちゃんと追加があって良かったね!?

【マリンアスリート ララージャ】について色々と! 新EDのプロモ……あれこれ普通に強くない?

【希望の光星 シズク】について色々と! グレード3にまで辿り着いた候補生の星、完全な新機軸が組めるかな!?

【Chouchou リリーネル】【Chouchou リステラ】【Chouchou マール】【Chouchou サーシャ】について色々と! 一気に出てきた【Chouchou】サポートはわりと有能!?

【パーフェクトパフォーマンス アンジュ】本当に彼女はパーフェクトなのか!?という話
 
【喝采の美声 ローリス】【熱き羨望 マロニエ】【卓越の高貴 シトロン】【零れる涙 スバル】について色々と! 新規ローリスと、ついにやってきた専用サポート!

【Chouchou スグリ】【Chouchou フララ】について色々と! 更に増えていくサポート群、連続攻撃の誘発ってのは強そうだ!?

【愛の集大成 エレノア】【凪を呼ぶ音 エトーシャ】について色々と! いよいよ【♪♪】で固めろと言ってきた……!?

【アプラーズフワラー パルチェ】について色々と! 更なるヒット時効果、どこまでプレッシャーを与えられるかな!?

【OR-PR♥ISM カナメ】【OR-PR♥ISM カリナ】【OR-PR♥ISM アヤリ】について色々と! オリエントな3人娘、普通にこの名称も強化がありましたな!?

【Duo 無窮の瞳 リィト】【Duo 弾ける紅灯 プリアニー】について色々と! 新生リィトは【Duo】全体+αを救う道できましたね!?

【Chouchou ブランシェ】について色々と! わりと質の良いサーチドロー、思わぬ動きや出張もしてくれるかも?

【ファンタスティックパッション☆ パシフィカ】盤面はパシフィカでできているという話

【お月さまの友達 マリナ】【お星さまの友達 ミモザ】について色々と! 【パシフィカ】を補佐する2枚、火力を上げつつ守りを固め、強欲にグレード3を加えていく!?

【Chouchou セーラ】【Chouchou プレア】について色々と! 複数の意味で危険なトリガー、こいつはきっとやらかすよ!?

【Chouchou 超主役 ラプリア】【Chouchou 現場監督 プラティ】について色々と! ようやく登場の【Chouchou】が切り札……ってどこでも使えるー!? 

【歌姫の初舞台】について色々と! 公開されたカードリストと共に、適当におさらいだー!?

【七色の歌姫】について色々と! 公開されたカードリスト、さくっと未公開枠を考察だ!? 
























テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 14:00:00 | コメント(11)
コメント
3箱購入です
GRパシフィカ1
RRRコーラル2 レインディア2 ラプリア1
RRシトロン2 プラティ1 ローリス3 プリアニーw1 ブランシェ2 エレノア1 ククリ1 セーラ1
Reオリヴィア1 でした これはしょっぱい(というかサーヤの怨念がすごい)

コーラルとレインディア去年も2枚ずつ出たのにまた出やがった…
シズクも出なかったしSPもないので残念です
2017-07-08 土 17:10:22 | URL | コウ [編集]
2箱購入。
ChouChou SPクランパックにシズクSPを当ててRRR4枚のSP8枚というおかしな状況に。運が良すぎて怖いです
2017-07-08 土 17:52:39 | URL | [編集]
4箱でSPシトロンのみGRなし
その足でショップを回りSPパシフィカを回収。
9999円か!10000切ってるとか安いな!(感覚麻痺)
2017-07-08 土 18:38:39 | URL | [編集]
最初に6箱買ってSPとSPクランパックが出なかったことよりリヴィが0だったことが衝撃でした 一番使いたいやつががが

最終的に7箱+15パックで

GR
アンジュ 2
パシフィカ 1

RRR
コーラル 1
カナメ 1
ラプリア 1
レインディア 2
リィト 3
リヴィ 3
シズク 3

SPとSPクランパックなんてなかったんや!

ちなみSPシズクはどこも万越えで草

いや、なんとなくわかってたけどさ
2017-07-08 土 18:53:19 | URL | テスタメント [編集]
6箱と6パックでSP0
SP1枚くらい当たらないと大損ですね
シングルでパシフィカSP2枚買いました
パシフィカ以外必要もなかったですしね
2017-07-08 土 20:14:37 | URL | [編集]
9箱購入で、SPにリヴィエール、シトロン、リィトが出ました!しかも、コーラルのSPパック出ましたよ!管理人に見せつけてみたいですー!しかし、嫁はRRR三枚とやや残念
2017-07-09 日 01:27:46 | URL | 深遠のプリンス [編集]
8箱購入して ぎりぎりSPクランパックx1引けました。正直途中まで不安でした・・そして初のSPクランパックはコーラル!大切に使おうと思います。
2017-07-09 日 03:19:41 | URL | [編集]
4箱で当たりと言えるのがアンジェ1だけでした
目的のコーラルとレインディアも当てられ無かったのは残念ですが、ラプリア、リヴィエール、シトロン、ククリの様な汎用ユニットが各2で出たのでバランスは割りと良かったのかな?
一応は☆トリのセーラも2枚でしたし

バミューダにわか勢の自分はSPでは集めませんし、思ったよりは出費が少なくてすみそうです
2017-07-09 日 08:36:29 | URL | [編集]
一昨年はメーアspを引き、去年はスピカwspを引いたワイ
今年は5箱とSD2個買って

SPティルア
SPティノ
GRアンジュx2
GRパシフィカ

SPクランパック パシフィカ

で割と大当たり、でもシズクのSPも欲しかったなぁ・・・描けば出ると信じてイラストまで描いたのに
2017-07-09 日 21:18:06 | URL | [編集]
アンジュとラプリアのSPを2枚ずつと、シズクのSP4枚を揃えました。箱も行きたかったんですが、予算を想定以上に持っていかれたのでパスしました。
しばらくは慎ましく過ごすことになりそうです…
2017-07-10 月 12:28:21 | URL | 客星 [編集]
予約してカートン買ったら当日さらに安くなってるっていう……
SPクランパック リヴィChouChou
SP アンジュ ブランシェ レインディアとクランパックとほぼ同じw
2017-07-10 月 15:31:10 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad