■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【SPクランパック「コーラル」】について色々と! あれ? 理想郷って、こんなところにあったんだ! 
 
 
 
痩せている娘よりも、ちょっと太っているくらいの娘のが好きな人、ななつです。

男のぽっちゃりと女のぽっちゃりって違うっていうけどね……

だんぼうる


今回の記事は【SPクランパック「コーラル」】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
  
 
 
 
 
 

プロデューサーさん! コーラル! コーラルちゃんですよ!

正直このクランパックの記事をなんで書いてたって、コーラル書きたかっただけだよ!

さあさ、欲望全開で適当に雑記だーッ!





■内容

《アルカディアスター コーラル》
《フロンティアスター コーラル》
《シャングリラスター コーラル》
《オーロラスター コーラル》
《シャイニースター コーラル》
《フレッシュスター コーラル》
《エンジェリックスター コーラル》



全部コーラル


馬鹿じゃないの? (誉め言葉)

ええい、公式よ、本当によくやった!

まさに【コーラル】セットの名に恥じぬ内容! 完全に完璧です! 

全種しっかり入っているあたりに抜かりなし、パックを7枚にした理由はこれなんじゃないか!? いや、冗談だよ!

いやー、これ当たったら嬉しいだろうなぁ。

パックを空けてコーラル、コーラル、コーラル、コーラル……なんだそれ、アルカディアかよ!

シングルでもいいけど、出来ればパックから見たいよなぁ!

これだけを目当てに、バミューダ△使ってないけど2箱買う予定。






■理想郷

 

初回超越用の新規グレード4が収録! しっかり水着SP仕様!

欲を言えばクランセット限定でRRRイラストのフレームレスが良かったんですが、もうそれ価値が上がりすぎるので控えてよかったと思います。

性能は特にGペルソナじゃないというか、フロンティア表にする初回要員なので1枚でもいいですね。

何かあったら2回目あるかな? という程度でしょう。

更に言えば、その2枚目をRRRにすると考えると……セットを複数集めても余った分は売り払う事になりそう!?

なんだか通常のSPの価値が下がりそうですが、ちょっと下がるくらいでいいんじゃないか。

まぁ、オレだったら売らないけど(´・ω・`)
 




■スピリットエヴォリューション



待望のRRRイラストバージョンがフレームレス仕様に!

WSPとSPはウェディング仕様だったので、かなり貴重な1枚になりますね!

こちらのイラストの方が好き! 人魚万歳! 腋はR18! 

という人には特に喜ばれそうだ!



WSP、SP、RRR、更にこれで4種となるのもいいですねー。

上記のように分けるも良し、いっそ全部を今回のフレームレスSPにするもよし。

気分によって《V》になるもの、表にするものを選ぶのだ!

性能的にしっかりGゾーンに入ってくれるというのも評価が高いぞ。






■ZZ



プロモなコーラルが再々録! 今回はRRR仕様がフレームレスで登場だ!



どう見てもオレたちが覗いているようにしか見えない水着にもフレームレスがないので欲しかったけど、やっぱり一番かわいいんじゃないかとオレの中で噂されているRRR仕様というのは嬉しい限り。

《V》にメインで立たせる1枚ですし、ここはSPだとやっぱり印象は違うよね。

あとはなにかしらの機会に再録でもあれば、4種になって分けるとかも出来るんですが。

いっそシャングリラの浴衣バージョンとか来ませんか?

もしくはまた別のコンセプト! メイド! メイドでお願いします!







■腹



RRイラストがフレームレスに! やはり元祖は外せない!?

ぶっちゃけこのコーラルの腹を見なければこんなにも惹かれなかったので、あって嬉しいです。

《V》に積極的になる事はないですし、見せても速攻でソウルに入っていきますが、それでもSPに出来ると嬉しいよね。

しっかり浴衣も入れて、アルカディアのソウルチャージ分をノリで変えるというのもいいでしょう。



RR、SP、浴衣、フレームレス、これで4種あるのもいい感じですね。

イラストだけで言えばシャングリラに匹敵するレベルで浴衣が可愛い。







■南半球の脅威



フェチ度がやたら高いグレード2。

特殊な仕様がなかったけど、ついにここで実装だ!

フルバウサイクルと違ってサーチがないので、やるなら4枚欲しい!?

上記らの高レアリティ帯と違って、他の特殊製品と混ぜられないのはけっこう辛いっすね。

シングルだと最も需要があるんじゃないですか。

クランパック1個を揃えて、あとは連携を4枚シングルで揃えるというのが一番安上がりですし。

問題は同じことを考える人が大勢いる部分っすな。

もちろん『いや、オレは絶対にSPを連携サーチするか引く』という自信があれば1枚でもいいと思う。



 
 


■食べるのは好きだけど



なんかもう料理の腕がやばい1枚、でもこんな欠点があるくらいの方がいいのです。

こちらも特殊な仕様が今までにないので、しっかり欲しいやつですね!

最大のメリットは『なんかこいつだけ光ってないんだけど……』という事がなくなる部分かな!

グレード2はR、グレード0もR、だけどグレード1はCだったし!?

言わずもがな、グレード2と並びシングルでの価値がすっげく高そう。

え? マリガンで確実に引くから1枚でも問題ない? なるほどなー。

でも連携のスタートになるグレード1はちょっと難しく……なにィ!? 既にグレード1のコーラルが来ていてもC枠だったら戻すだとォ!?






■ラブリーマイエンジェル



天使の名を持つ始まりの1枚、この時点で『あっ、こいつでかくなる』とわかるのがすごいよね、

ただし、他のセットと同じくFVデザインというのが悩ましいですね。

4セット集めても絶対に余りますし、シングルで買われることは少なそう。

でもあえて連携の2種は諦めて、FVだけSPにするというのもアリじゃないだろうか?

全部のSPは無理……という人でも、FVだけでもSPにしてみては?

知ってるで! そうすると『他のSPも欲しいな……』ってなるんやで!






【まとめ】


いやー、コーラルまみれで文句がねぇなぁ!

実際の価値や好みというのを差し置いてでも、SPクランパックとしての出来は一番だと思います。

身内とクランを被らせないという縛りの都合上でコーラル組めないんだけど、マジでそろそろ苦しくなってきた。


まぁ、おとなしくSPセットを1つ買って終わりかな?

いや、当てて終わりかなー! たぶん当たるやろー!

とにもかくにもあくまでコレクターでとどめておきます、つかダクイレSPパックのせいでお金ないんです。

なに? その金でレアリティにこだわらなければコーラルデッキ組める? いや、貴様が何を言っているかわからない。


さて、使い手の印象や如何に。

バミューダ全体に言えるけど、コーラルは狂信的なアh……ファンがいると思うので揃える人が多そうだ!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!












 
 
 


【おまけ】




なにィ!? コーラルSPが入ったパックは開けなくてもわかっちゃうかもだって!?



はぁ!? 他よりも重そうだとォ!? ※イラスト的な意味で



お前! なんて失礼なやつなんだ!



まぁ、そこがいいんだけどな 



まったく、むちむちボディは最高だぜ。
  
 



”関連商品”

 







予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 歌姫の初舞台 [VG-G-TD14]
 
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 七色の歌姫 [VG-G-CB05]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 七色の歌姫 [VG-G-CB05] [1カートン]
 


”関連記事”

【SPクランパック「パシフィカ」】について色々と! 是非ともセットで揃えたい一品、ファンの思いが本当になってる……のか!? 

【SPクランパック「リヴィエール」】について色々と! 連携セットが揃った一品、ちょっと疑問があるのは内緒です。

【SPクランパック「レインディア」】について色々と! 深遠の唄姫セット、うわこれ揃えたい!?

【SPクランパック「ローリス」】について色々と! 【♪♪】セット、ストライドサポートの価値にろりめく!?

【SPクランパック「Duo」】について色々と! 黒と白に分かれた鬼仕様……いや、ファンには嬉しいのか!?




テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 18:30:00 | コメント(4)
コメント
コーラル全種使ってGレギュで戦えるってだけで本当に嬉しい。
2017-07-06 木 18:49:47 | URL | [編集]
シャングリラの再録は、嬉しいですね。自分も、このイラストに惹かれてコーラルを作りましたから。
アルカディアのおかげで、オーロラを入れる枚数を少なくして、他のサブVを入れたりや、サポート群を控えめにして、他のカードを入れるとか、デッキ構築の幅が広がりそうですね。

個人的に注目したいのは、シャングリラ再録によって、Gレギュでの13000Vが解禁されたことですね。
これにより、Я解除されたアシュレイやアモンと言った、新クロス先や、素ダイユーシャのリメイク等、色々希望が見えてきました。そのような意味でも、このコーラルSPパックは、とても凄いことだと思います。
2017-07-06 木 20:49:41 | URL | [編集]
これだけ、コーラルコーラル言ってて、コーラルデッキ組んでなかったのか・・・驚きだよ。
コーラルは熱心なファンがいるので、種類は非常に多いですよね。
レインディアも、もう少し種類欲しいぞ!
2017-07-07 金 02:13:05 | URL | [編集]
上から下までコーラル、コーラル、コーラル!まるでハンバーガーの如き濃厚なハーモニー!
2017-07-07 金 11:23:10 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad