■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【SPクランパック「ローリス」】について色々と! 【♪♪】セット、ストライドサポートの価値にろりめく!?

背景って重要だよなって思う人、ななつです。
 
 
だんぼうる
 
 
今回の記事は【SPクランパック「ローリス」】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 

  

 
公式サイトで”SPクランパック「ローリス」”の詳細が公開。

既にわかっていた内容だけど、改めて雑記でもー。



■内容

《喝采の美声 ローリス》
《熱き羨望 マロニエ》
《零れる涙 スバル》
《祝福の歌声 ローリス》
《未来の呼び声 ローリス》
《がんばる才能 シャンディー》
《大切なフレーズ レイナ》


こんな感じだね。

レインディアと同じく名称持ちは3種のみですが、しっかりサポートが揃っているので違和感は薄い。







■元祖



RRRイラストがフレームレス仕様のSPに!

前回はSPで特殊イラストだったので、こっちのイラストが好きって人には嬉しいね!




オレはこっちの見えそう……というか、はいてない方が好きだけど(´・ω・`)

しかし単純に《V》になる事が少なそうってのが気になるねー。

単純に新規の方が《V》としての安定性が高いというのがなんとも。



 




■新型



《喝采の美声 ローリス》

ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
バミューダ△ - マーメイド パワー11000 / シールドなし / ☆1


【自】【(V)/(R)】:♪♪(あなたの他のユニットが同じ縦列に登場した時、そのターン中、双方を♪♪状態にする)
【永】【(V)/(R)】【Gブレイク】(2):このユニットが♪♪状態なら、このユニットのパワー+5000。さらに、(V)にこのユニットがいるなら、このユニットのクリティカル+1。
【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),【ソウルブラスト】(1)] あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、1枚引き、あなたのリアガードを2枚まで選び、手札に戻す。



新型ローリスは水着SPで登場!

腰の皺が正直やばい! ツボい!

白スクとかいう犯罪的な要素も合わさって最強に見える。

《V》はもちろん《R》でも使えるってのがいいよなー。

盤面に出す機会が多いカードのSPって単純に欲しくなるやつ。

《V》は水着に《R》は制服、またはその逆でもいいし、水着で整えてしまうのもいいでしょう。

個人的には水着の方が火力が高くは見える(´・ω・`)






■セレブレイト



GR、SGR、SP、WSPで既に4種あり、更にもう1種増えた――ッ!?

その上でデッキに1枚くらいしか入らないあたりが余計にギャグに見える!?

仕様は一応通常イラストのSPフレームレス仕様という感じですね。

いや、もう、好きなの使えよ。

いっそ日によって変えるとかでもいいと思う。

GゾーンでG4ローリスを多めにする価値が出て、色々と選べるとといいんですが……今後に期待やな! 今後っていつだ!?




 

■巴里華撃団

《熱き羨望 マロニエ》

ノーマルユニット 〈2〉 (インターセプト)
バミューダ△ - マーメイド パワー9000 / シールド5000 / ☆1


【自】【(V)/(R)】:♪♪(あなたの他のユニットが同じ縦列に登場した時、そのターン中、双方を♪♪状態にする)
【自】【(R)】:このユニットが♪♪状態になった時、あなたの「ローリス」を含むヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+3000。
【永】【(R)】【Gブレイク】(2):あなたの♪♪状態のユニット2枚につき、このユニットのパワー+3000。



グレード2の新規専用アタッカーがSPに!

【ローリス】を使う意味を増す一手となるので、デッキには是非とも採用したいよな。

ここでそういったカードがしっかり入ってくれるのは嬉しいやね。

性能そのものはなんか雑に強い印象、変わった事はしないけど安定したパンプは魅力的。

オリヴィアあたりの連続攻撃にこっそり混ぜるだけで強いと思う。

下記のカードを思うと〔GB:2〕アイコンを持っているのも重要よな。


 



■♪♪を満たした時点で、オレを妨害する権利はないのだよ

《零れる涙 スバル》

ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
バミューダ△ - マーメイド パワー7000 / シールド5000 / ☆1


【自】【(V)/(R)】:♪♪(あなたの他のユニットが同じ縦列に登場した時、のターン中、双方を♪♪状態にする)
【自】【(R)】【ターン1回】:このユニットが♪♪状態になった時、あなたの他の♪♪状態の『【Gブレイク】(2)』を持つユニットを1枚選ぶ。選んだら、そのターン中、そのユニットに『【永】【(V)/(R)】抵抗』を与え、このユニットのパワー+3000し、『【永】【(R)】抵抗』を得る。



【抵抗】を付加付加する1枚。

〔GB:2〕アイコンを指定するとかいう面白げなスキルが楽しいね!

ローリスはもちろん他にもいるので、相手の妨害系の影響を受けにくいのが素敵です。

最近は後衛に影響を与えるものも増えているので、それらに対して強気に出られるのがなかなか。

名称指定こそないものの、実質ローリス用みたいなところも素敵です。



いや、別にリディとかで使ってもいいのよ?








 

■おシャンディー



多くの軸で採用が検討される1枚、このセットで最大の需要を誇りそうですね!

これだけ4枚欲しい……という人はすごく多そうだ!?

シングル販売なんてしようものなら、あっという間に消えていきそうです。

当たったらこれだけ使う、という人も多いでしょう。

市場にもなかなか出回らないでしょうし、4枚を揃えている人がいたら全力で褒めたいと思う。

わりと真面目に今回で最大の難易度となるんじゃないか。

初動で集めてしまわないと、後に欲しくなっても苦労しそう。






■特別になりたい



安定のドキドキワーカー互換。

仮にも条件の名称となるG4ローリスが存在し、仮にも全軸で使える性能。

とはいえその使い勝手はちょっと難しく、むしろオリヴィアとかで戻せるんだからバニラトリガーの方が強くないかとなるのが現実。

つまりは【ローリス】以外では使いにくいので、その需要はそこまで高くあるまい。

もちろん来年とかに新規のG4ローリスとかが来るかもしれないので、そっちで使えるかもなんですが。
 



最大の問題は、そうだな、既存SPとの差がわからんことやな。

夏服SPが無かった事が、こんなところで悔やまれるとは。







【まとめ】


わりと真面目にストライドサポートがあるだけで当たりのセットだと言えますね!

ローリス使い以外が入手しても素直に当たりなのではなかろーか?

まぁ、クランSPは正直欲しいものが当たらなきゃどんなに価値があってもはずれだけどな! 逆もしかり!


さて、使い手の感想はどんなもんじゃろー。

誰が欲しかったとか、こいつ入れて欲しかったとかあるのかな?

今後に入るかどうかは知らんが、プーモとか相棒感あったので欲しかったけど。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!













【おまけ】




(一番目立つの、スバルの手前にぼやけて写ってる奴な)



フレームレスで余計に目立つっていう。

 



”関連商品”

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 歌姫の初舞台 [VG-G-TD14]
 
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 七色の歌姫 [VG-G-CB05]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 七色の歌姫 [VG-G-CB05] [1カートン]
 


”関連記事”

【SPクランパック「パシフィカ」】について色々と! 是非ともセットで揃えたい一品、ファンの思いが本当になってる……のか!? 

【SPクランパック「リヴィエール」】について色々と! 連携セットが揃った一品、ちょっと疑問があるのは内緒です。

【SPクランパック「レインディア」】について色々と! 深遠の唄姫セット、うわこれ揃えたい!?




テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 20:30:00 | コメント(5)
コメント
このSPクランパックは絶対に当てたいです!RRのSPでもお値段高そうですけどローリスデッキはいつかフルSPにしてみたいです。
2017-07-05 水 23:44:18 | URL | シユウ [編集]
G4ローリスは過小評価され過ぎてて…
自分はオリヴィアより火力が出るのが好きで優先でローリスに乗るので4投しますね
逆にオリヴィアは乗るタイミングがなくてワンセットあればいいかなっていう感じです
2017-07-06 木 10:09:06 | URL | [編集]
俺もG4ローリスに乗るの多くてオリヴィアは一回打つか打たないかだな。パンプが良くて普通に強いと思う。
俺もchochoとローリスSPパック欲しいな
2017-07-06 木 10:27:31 | URL | [編集]
シズク軸組もうと考えた時に祝福ローリス使いやすそうだなー、とか思いながらSGRを追加購入してきたばっかりだった。
今回のローリスサポの娘も含めて投入してみようかと。
SGRでも250円前後しかしないから、買うなら今がチャンスかもですね
2017-07-06 木 20:02:13 | URL | [編集]
G4 オリヴィア>ローリスの構図は、応用の幅、必要な構築レベルとそれを満たしてどれだけ結果が出せるかなんだよ。
ぶっちゃけDuO軸ですらオリヴィアは使える上に、リンク等の盤面を空ける事もできる。G4ローリスは構築上♪♪持ちリアが要求される上に、パンプはあれどメインフェイズ以降のバウンスは他に任せるしかない。

まぁ今回でシズクとか、♪♪ユニットの追加があるから多少変わってくるだろうけどね。
2017-07-06 木 23:24:20 | URL | UFお [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad