■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【追討の抹消者 ドクカクジ】について色々と! ディセで使えと言わんばかりのパンプアタッカー! 
 

好きなキャラと似たような服装がしたくなる痛い人、ななつです。 
 
 
だんぼうる

 
今回の記事は【追討の抹消者 ドクカクジ】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
 
 
今日のカードはなるかみ!

”竜皇覚醒”からの1枚、サクッとおさらいだー! 
 

【追討の抹消者 ドクカクジ】

種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
クラン:なるかみ
種族:デーモン
パワー:9000


【自】【《R》】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの『抹消者』を含むヴァンガードがいるなら、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。

【自】【《R》】:[カウンターブラスト(1)] あなたの『抹消者』を含むグレード3以上のヴァンガードがアタックしたバトルの終了時、アタックがヒットしていなかったら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、そのユニットとこのユニットのパワー+5000。




こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!





■11000アタッカー


なにかと役に立つ11000アタッカー。

《V》が【抹消者】であればなんでもいいので、最序盤から使えるのがいいですね。

相手が後攻でパワー6000にライドした時、後衛に7000配置で18000でG1バニラにも要求値を取ったり。

グレード2バニラをも単騎で叩けるというのはけっこうでかい!

この名称には既にベディヴィア互換がありますが、他の効果を搭載したうえでとなれば優先度も高くなりそう。

《V》アタック時という部分はもったいないが、特に気にならんだろう。

序盤から使える方がありがたいと思う。








■《V》&《R》パンプ



《V》の攻撃がヒットしなかった時にパンプが発動、《V》と自身をパンプさせられますね。

通常のユニットであれば活かせる事はないですが、このクラン、この名称にはそれを条件に《V》スタンドを行うユニットが存在。

最近はGガーディアンの存在でパンプが重要になっているので、わりと役に立つスキルではなかろーか。

元々単騎のパワーが低いG3ディセはもちろん、G4ディセでも単騎31000となればプレッシャーは違ってきそう。


しっかり自分もパンプするので、よりプレッシャーが増しますね!

特にターン制限はないので、2回目のアタックがヒットしなかった時にもコストに余裕があれば使ってもいいんじゃないか。

上記と併せて単騎21000まで伸ばせると、案外強そう。


さ、最悪は《R》パンプだけで使えるのはポイントかー?

なるかみというか【抹消者】において単純な16000と考えれば……いや、他でコスト使えと言われそうだ(´・ω・`)
 


このあたりの処理をうまく解決すると再ライドしたスイープコマンドあたりをパンプさせることは出来るのかな?

いや、そこまでやるのかというお話ではあるんだけど。





■コスト面


カウンターブラスト1枚。

+5000することでダメージを稼げたり、相手のシールドを1枚余分に消費させられると思えば悪くはない。

グレード3のパンプはともかくディセのスタンドそのものは両者ともにカウンターブラストをあまり使わないので、余裕はあるのかな?



なんか【抹消者】でもこれ入ってるので、他でどこまで消費するかとの要相談。






■レアリティ

特に困る事のない”C枠”ですな。

ブースターの仕様が変わってC枠の排出が減ったとはいえ、それでも余る。

軸が数ある【抹消者】といっても【ディセンダント】での使用がメインでしょうし。






 

【まとめ】



新型ズイタンのグレード2版……というのもちょっと違うか。

つかディセサポートはマジでパンプが多いっすね。

いや、下手なサポートよりもわかりやすくて強くはあるんだけど。

こやつも基本パンプですが、どうなるかな。


つか今回も【抹消者】の強化が確定。

スイコマやディセを始め、この名称はなにかと優遇が多いっすね。



【喧嘩屋】とか【カイザー】とか、ほぼ記憶のかなたにある【ダンガリー】とかはどうなるんだろうね。

なにかあればいいなと願いますが、はたして。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!


 














【おまけ】




(ディセの事、すごく好きそう)




服が完全にディセモチーフ、コスプレかな?






”関連商品”



予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第12弾 竜皇覚醒 [VG-G-BT12]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第12弾 竜皇覚醒 [VG-G-BT12] [1カートン]


”関連記事”

【竜皇覚醒】について色々と! 夏の終わりに来る新規ブースター、またまたお金が吹っ飛ぶぜ!? 

【エアーエレメンタル ブルルン】について色々と! 妙な形のメタアタッカー、条件をどこまで満たせるのかな!? 
 


スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

なるかみ | 13:00:00 | コメント(1)
コメント
喧嘩屋もですが、探索者も、忘れられている存在ですよね。レギオン主体&他の軸との差別化が難しくて、無視されていそうな気がします。ライザーは、申し訳程度に強化ありましたけど。
そう考えると、鋼闘機は、強化があるので、恵まれていますね。
2017-07-04 火 20:06:37 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad