FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【コバルトウェーブ・ドラゴン】は特化すると普通に☆5とかいけるんだな ※解説画像つき
ヘルカイザーとか好きです、ななつです。

だんぼうる

今回の記事は【コバルトウェーブ・ドラゴン】について!

とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
とりあえずテキストをどーぞっと。

【コバルトウェーブ・ドラゴン】
アクアフォース グレード3 パワー10k 盟主なし

【自】《V》[LB4]あなたのリアガードがヴァンガードにアタックしたとき、そのターンで3回目以降のバトルなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000、☆+1
【自】《V》このユニットがヴァンガードにアタックしたとき、そのターンで4回目以降のバトルなら、このユニットのパワー+5000


なにがすごいって《アクアフォース》をまったく指定していないね。

さすが盟主なしの10kヴァンガード!

3回目以降の攻撃とかがほぼ指定しているようなものだけど!

オバロとかと合わせて使えないかな……無理だろうな……。


さて、そんな雑談は置いといて効果の考察をしようじゃなイカ。

イカちゃんの回答により、3回目以降なら☆は更に増加するとかなんとか!

残念ながら自分自身のアタックには感知しないので、普通にやると☆2が良いところだろうか。

だがしかし、狙うのならもっと上を目指したいと思うのが男ってもんだ!

という事で適当にどれだけ増やせるか試してみたぞ!

テキトーに作ったもんだから間違ってるかもだけどな!

とりあえず見てくれ!



【ダイイチダァ!】

image_20130903153705422.jpg

《ストームライダー ディアマンテス》でアタックし、効果発動で後列の《螺旋の水将 ベネディクト》と入れ替え
る。
※前者は《ストームライダー バシル》《ストームライダー エウゲン》、後者は《タイダルアサルト》でも代用可能。



【ダイニダァ!】

image_20130903153710c8b.jpg

《螺旋の水将 ベネディクト》でアタックし、効果を発動してスタンド。
※《タイダルアサルト》でも代用可能



【ライサンダァ!】

image_20130903153710c8b.jpg

スタンドした《螺旋の水将 ベネディクト》で再びアタック、これでリミットブレイク条件である3回目以降の条件を満たし、ヴァンガードが☆+1、パワー+2000。



【ダイヨンダァ!】

image_20130903154244ad9.jpg

《ストームライダー ダモン》でアタック、これで4回目なのでヴァンガードが☆+2、パワー+4000になる。
更に効果を発動して《螺旋の水将 ベネディクト》を前に移動させる。
※前者は《ストームライダー ニコラス》《ストームライダー ライサンダー》後者は《タイダルアサルト》でも代用可能



【DAIGOだ!】結局、ぼくが一番強くて(以下略

image_20130903153426ef8.jpg

《羅施の水将 ベネディクト》でアタック、効果を発動してスタンドさせて、ヴァンガードが☆+3、パワー+6000に。



【ダイロクダァ!】

image_20130903153426ef8.jpg

スタンドした《螺旋の水将 ベネディクト》でアタック、ヴァンガードが☆+4、パワー+8000に。



【ダイナナダァ!】

image_201309031534364b4.jpg

《コバルトウェーブ・ドラゴン》でアタックだ!

叫べ! エヴォリューション・リザルト・アーティレリー!

・素のパワーで10000、☆1

・アタック時の効果で+5000

・リミットブレイクで+8000、☆+4

・ブレイクライドしていれば更に+10000

つまり単体で23000~33000の☆5!

ドロテアでブーストをつければ更に+10000で、結果的に33000~43000をたたき出せる!


☆を引けば相手が0点でも堕とせるよ!

やべぇ、最強じゃん! 完全ガード『なんだ、コバルトって強いじゃん!』


これが☆の最高値かね? 他にもあったら教えてくれ、アクフォ使いの人。

パンプはまぁ、もっといろいろ出来るけどさ。

代用できるカードが多いので、これはマジで狙えなくもない、気がする。

ただしリアガードの攻撃は完全に空うちになるので、狙うべきではないだろうね。

これはあくまでロマン、☆3を目指して構築するのがベタなかんじかな。

1回くらいの空うちは呪縛していると考えれば問題ないはず。

ただ☆2でアタックするだけだと、同クランの《終末の切り札 レヴォン》でやれと言われかねないので気をつけたいところ。

もちろんパンプ効果があるので、充分差別化は出来ているけどね!


いやー、なんかコバルトさんは楽しそうですな!

これだけ☆が増えるとなると是非とも使ってみたいところ、RRだという事を考えるとそこまで高値にはならなさそうで集めやすそうだよね!

発売されたらいろいろと試してみよう、他になにかいいカードが来るかもだしな!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。


【おまけ】

トランスコア『オレの力で更に☆を増加させられるぞ!』

いや、お前の☆増加とかほとんど使ったことないんだけど……。

[関連記事]
【蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン】は、今のうちに買っておいたほうがいいのだろうか
『アクフォは呪縛に弱い』という幻想を論破したいと思って、記事を書いた結果……
【タイダル・アサルト】のおかげで、アクフォは呪縛に対してなんとかなるんじゃねーの?
ディメンジョン・クリーパーを使って、さっそく【ブレイドウィング レジー軸】を作ってみたわけだが
個人的に一番勝てると思った 【↑ ← ↑】なデッキレシピ!
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

アクアフォース | 19:15:00 | コメント(5)
コメント
あー、うん、これ、やろうと思えばオバロ使えますよ。それでも最大値は大差ありませんが…むしろその場合の問題はヒット時効果ってところですからこっちと違って確定ではない点ですかね。ヒットを前提にするとオバロ1枚あれば後は何であろうと場が埋まればクリティカル3にできるところですかね。
よほどクリティカル3が有用だと思うのならバーあたりと一緒に採用してみるのもありかと
2013-09-05 木 16:40:32 | URL | 魚介類 [編集]
コメント返信
オバロ派遣は素直にトライスティンガーに任せておいた方が良さそうですね。

他にいい感じに連続攻撃できるユニットはなさそうですし、アクフォ単がデフォですね。

テトラよりこっちに惹かれている今日この頃。
2013-09-10 火 05:41:42 | URL | ななつ [編集]
V裏をベネディクト互換に、
ダモンをホイール・アサルトに変えればホイール列でブースト時に、アタックの終わったベネとV裏のベネを入れ換えて8回アタックいけませんかね?
V25000、☆6です!!

これなら相手にカウンターブラストも使わせずFVの効果も使えなくできる!
、、、まあV裏なし&たらればなんですけどね、今度つくります(笑)
2013-12-09 月 00:21:32 | URL | あしか [編集]
コメント返信
【あしかさまへ】

>V裏をベネディクト互換に、 ダモンをホイール・アサルトに変えればホイール列でブースト時に、アタックの終わったベネとV裏のベネを入れ換えて8回アタックいけませんかね?
V25000、☆6です!!


うおおお、まさかそこまでいくとは!?
完全にオーバーキルですが、狙わずにはいられないですね!

>これなら相手にカウンターブラストも使わせずFVの効果も使えなくできる!

カウンターブラスト&リミットブレイクなしで強い動きが出来るユニットなんてほとんどいませんもんね、これは期待できる……!?

えっと、マジェスティなんとかさんは座っててください。

>、、、まあV裏なし&たらればなんですけどね、今度つくります(笑)

★3で十分なプレッシャーがある事を考えると、ブースターは付けた方が良さそうですねw
だがしかし可能性は無限大なので、狙ってみるのは楽しそう!


2013-12-15 日 20:13:10 | URL | ななつ [編集]
先日したコメントについて
よく考えればホイールがブースとしたアタック(ブースト先が-5000されたタイダルで)は、相手がクロスライドorしとけやさんでもないと通ちゃうんですね(;^ω^)
、、、結局1ダメ与えちゃうとなるとノーダメ作戦ができない、のか

なんとか相手にダメージを与えない方法はないですかね?
2013-12-31 火 23:59:49 | URL | あしか [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する