■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ソング・オブ・グレイシャス レインディア】【耳が幸せ メロヴィル】について色々と! 真白き歌姫は、とにもかくにもめくりたい!?

 
レアリティってアテにならないよなって思う人、ななつです。 RRRでも弱かったり、Cでも最強だったり


だんぼうる
 
 
今回の記事は――

【ソング・オブ・グレイシャス レインディア】
【耳が幸せ メロヴィル】


上記について!

とりあえず本文は続きから!




 
 
 
 
 
今日のカードはバミューダ△!

”七色の歌姫”からの2枚、サクッと効果をおさらいだー!
  
 
 
【ソング・オブ・グレイシャス レインディア】

種類:Gユニット
グレード:4
スキル:トリプルドライブ
クラン:バミューダ△
種族:マーメイド
パワー:15000+


【超越】

【自】【《V》】:[カウンターブラスト(1),ソウルブラスト(1),あなたのGゾーンからこのユニットと同名の裏のカードを1枚選び、表にする] あなたのドライブチェックでグレード3のカードが出た時、あなたの「レインディア」を含むハーツカードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを1枚まで選び、手札に戻し、そのバトル中、このユニットのパワー+3000/ドライブ+1。



こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!




■レインディア



みんな大好きレインディアがまたまた新生!

SPパックにセットが来るの確定してたので強化はわかってたけど、いざこうして現実に出るとうれしいね!

最初期から使っているという人も多いでしょうし、この強化は喜ばれそう。

前回での強化が微妙に不十分というか、ややこしい事をする割に結果があまり強くなかったので、今回でどう化けるかな!?





■ドライブ増加


最近増えてきたドライブ増加のGユニット、レインディアもその系列となってきたか!

ただしグレード3を引いたらというものなので確定ではないけれど、それでもトリガーとしては不発なグレード3をなかったことに出来るようなものなので強いわな!



専用サポートに【トリガーゾーン】でグレード3扱いになるものがあるので想像以上に増加はたやすそう。

【レインディア】を含むグレード3をめくったら~とかじゃなくていいのが助かるね!

彼女たちから繋げ、今度こそこそグレード3の【レインディア】を探しに行けると思えばかなり都合は良い。

【レインディア】名称以外のグレード3を採用するのも良いですねー。

《R》で強いグレード3はありますし、新規で増えるかもなので要注目。




前回のレインディアはバトル終了時に乗り替わるため、タイミング的にも問題ないね!

しっかり条件を満たしたら、移動前にトリガーを載せるように追加でドライブ増加するようなものだ!




特に【ターン1回】などの制限もないので、クアドラブルを更に超えてくる可能性も高い。

運が良ければ一気に〔GB:4〕まで届くので〔GB:8〕も目の前!? 

このクランは【Duo】でヒールサーチしてくるなどで撃ちやすかったけど、【レインディア】でも簡易に撃てるようになるかもね!



こっそりパンプするのも相手に悩ましさを与える良い部分。

1回+3000だけど、2回出たら+6000でトリガー1枚分となるし、サポートも絡めると1回で十分に計算を狂わせる。

完全ガードで守る時には関係ないと言われるとそれまでだが、Gガーディアンなどの数値で守る時にはパワー以上にシールドを吐いてくれるかも!?

ベルベットがパワー10000という部分も補佐しているような形が素敵です。



とにもかくにも”めくるの大好き”ってのがいいですね。

いや、何がとは言わない。


 



■バウンス


不確定ながらもバウンスが可能。

安定して撃てるものではないので、バウンス感知のスキルの発動条件として見込むのは難しそうっすね。



しかしこの名称は状況によっては追撃が可能なので、その補佐も出来ますか!

ユニットのいない《R》状態に出来ますし、わりと付いてて嬉しい処理ですな。

”まで指定”かつ”~したら条件じゃない”というのも評価高し。

盤面0枚でもドライブ増加などに問題がないのは素敵ですし、盤面にピースフルレインディアしかいない時に戻されるという事もない、







■コスト面


カウンターブラスト(1)
ソウルブラスト(1)
あなたのGゾーンからこのユニットと同名の裏のカードを1枚選び、表にする



グレード3を捲るごとに、上記を消費する事に。

まずGペルソナの部分。

最大で6回のドライブチェックが出来るけど、2回目の超越だと下手するとコストがないという事にもなり得るやつ。

初回で3枚使っちゃいましたとかだとマジで2回目がバニラやんけ!?

ちょっとこの査定はもったいないですねー。

サポート的にグレード3が2枚以上捲れる事もあるだろうし、歯がゆい思いをしそう。

汎用Gペルソナ枠がブリーチ式とかで、そっちでコストに出来ればいいけど。


カウンターブラスト&ソウルブラストもけっこう厳しいですね。

サポートでどちらも使用するし、ピースフルなんかはカウンターブラストを2枚も消費。

仮にもカウンターチャージ手段はあるので、ここはしっかりとフォローしたいですね。






■SP



リヴィエールに続いて水着ばーじょんが公開!

というかこいつ前回で一人だけ水着じゃないとかいう焦らしプレイをしてきたけど、ここでようやく脱いできた!

わかってたけど胸でかい! むちむちどすけべぼでぃが最高だね!

でも完全にエロゲだこれ! 他の人に見せるのは恥ずかしいから、物陰でプロデューサー(オレたち)にだけ水着見せてるシチュだこれ! そのままえっちな流れになるやつだ! みんなに隠れて内緒とかめっちゃ萌えるやつやん! いいぞ、もっとやれ!

ゲフンゲフン、何でもないです。




元が白衣装、水着があえての黒というのもギャップ感が素敵。 

前回も【Duo】かと思わせる白黒でしたが、今回もその流れでやってきましたね。

いやー、とてもいいと思います。

SPで4枚揃えてもいいし、RRRと2枚ずつでもいい。

後者は《V》用とGペルで捲るようでそれぞれを気分によって変えられるのがイイね!

SPを1枚にして、あえて最後の最後に脱がせるとかでも良いでしょう。

『まさか貴様相手にこれを使う事になるとはな……ッ!』みたいな中二病のノリで水着を見せていくのも楽しいのでは。

知ってるよ、それが余った4枚目になるんだろ?

もちろんお金がないって人はRRRだけでもいいと思う、ぶっちゃけレインディアらしさはRRRの方があるよね!





【耳が幸せ メロヴィル】

種類:ノーマルユニット グレード:2 スキル:インターセプト
クラン:バミューダ△ 種族:マーメイド パワー:9000


【自】【《R》】:あなたのドライブチェックでグレード3のカードが出た時、あなたの「レインディア」を含むヴァンガードがいるなら、このユニットを手札に戻して良い。戻したら、あなたのユニットを2枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。



グレード3が出たらバウンス可能な1枚、追撃で上書きされないように消えられるのがイイですね。

パワーパンプも2枚を+3000と、1列に併せるとトリガー1枚分以上になるやつ!

グレード2を単騎で《V》を叩けるようにしたり、G4レインディアに付加してパワーラインを上昇させたり、《V》に移動予定のピースフルレインディアに付加するのも良いでしょう。



ドライブでG3レインディア引きました、条件達成
ラプラでピースフルを出して+2000します
メロヴィル戻してピースフル+3000します
レインディアドライブチェックで出たバトル終了時、ピースフルを《V》に移動します
ピースフル単騎16000です


とかは一応できるか。

”ドライブチェック時にピースフルは《R》に居なくてもいい、バトル終了時に居たらOK”ってのは、彼女を使う上で重要です。

あとはG4レインディアの追加ドライブでトリガーを出して、そのまま振ってやれば楽しそうだね!

ドライブ-1のシングルドライブとはいえ、ドライブ増加も含めた21000とかになれたらシールドは割と奪えそう。

『26000になるかも! グレード3引いたらもう一回めくるから、トリガー出やすいかもね!』とか言われたら、20000系列のGガーディアンは出しておきたいやろ。

更に専用FVも絡めてやれば、かなりの攻撃回数にもなるね!



 

―レアリティ―


レインディアが”RRR枠”で、グレード2が”C枠”ですね。

G4レインディアはしっかり4枚欲しい性能なので、その需要は高そう。

今回は単純にRRR枠の種類が多いため、1カートンから出てくるRRRの数がそれぞれ少なそうなのよなー。

つまりこれまでのように価格崩壊しているようなRRR枠の値段にはなりにくそうだが……それ以上に売れてしまえば結局どうなるかは不明です。

どうしたってバミューダ△は組んでても【レインディア】は組んでないって人もいますし、その【レインディア】でしか使えない部分が足を引っ張るか。

更には水着ばーじょんで使うという人もいるため、RRRは結局余るか?

どこでも使えるG4リヴィエールみたいな性能だったら、ある程度の相場は維持しそうなんですけどねー。




 


【まとめ】


可愛い可愛いレインディア。

前回で強化はあったものの微妙に物足りなかった感はある。

今回でそれは取り除けるのかな?

まだ新規はあるかもですし、専用でなくても汎用枠で相性が良いものが来るかもしれません。

G4レインディアをプロキシで試しながら発売を待ちませう。

さて、使い手的にはどんなもんじゃろー?

こんなコンボが出来るよ! とかがあれば、教えてくれると嬉しいやね!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!
 













【おまけ】


■ハーツ指定



【レインディア】でしか使えない調整かー。

現状で2種ですが、今後に増えたりするのかなー?

ソウルとトリガーゾーンで「ベルベットボイス レインディア」扱いになるのとか欲しいよねー。

増えるといいなー、でもRR枠とか余裕なさそうだなー。


まぁ、元が元だけにR枠どころかC枠できても驚かんけど。


むしろなんでこいつこんなに大出世してんのさ。


なに? 可愛いは正義?


ほんとにな。




”関連商品”



えりちゃんがエリちゃん書いてんですよね……

”関連商品”

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 歌姫の初舞台 [VG-G-TD14]
 
予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 七色の歌姫 [VG-G-CB05]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG クランブースター 七色の歌姫 [VG-G-CB05] [1カートン]
 

”関連記事”

【必見の大団円 ファイナル・プリシラ】について色々と! ライブの終幕となりうる1枚、クランブースター次第で化けそうでもあるね!? 

【リヴィエール】についての雑記とかそんなの! 【七色の歌姫】での強化待ちの一角、何ができるようになるのかな!? 

【歌姫の初舞台】1年に1度の出会いが君をまっている!【七色の歌姫】

【七色の歌姫】の商品情報を見た感想とかそんなの! 今回はどんなイメージを奏でてくれるかな!? 

【Chouchou】についての雑記とかそんなの! 気になる新名称、いったいどんな軸になるのかな!? 

【リィト】についての雑記とかそんなの! 【Duo 無窮の瞳 リィト】で強化が約束された軸、どういった方向性を目指すのかな!?

【ローリス】についての雑記とかそんなの! 【♪♪】と共に強化を控える彼女、今回は大きく伸びてくれるといいですね!?

【ダンシングデザイナー ローラン】について色々と! 先陣を切る1枚、新たな〔GB:1〕スタンドトリガーもやたら攻撃的!? 

【レジェンダリーアイドル リヴィエール】について色々と! 再誕する神話級のアイドル! 【リヴィエール】らしさは全開だな!?

【アルカディアスター コーラル】【ツンデレライバル ルルカ】【熱誠の信奉者 ロロカ】について色々と! みんな揃って、でかわいい!? 

【Duo アイドル皇帝 クーナ】【Duo 海流曲芸 ペイトーニャ】について色々と! 【Duo】特性全開の2種、既存と新規のサポートになるのかな!?

【Chouchou 初舞台 ティルア】【Chouchou アヤナ】【Chouchou クレネス】【Chouchou ティノ】について色々と! 見えてきた新特性……だけど真骨頂は見えぬまま!?

【SW-PR♥ISM ルピーナ】【SW-PR♥ISM ティティス】【SW-PR♥ISM ネルン】について色々と! 新規【PR♥ISM】、ちゃんと追加があって良かったね!?

【マリンアスリート ララージャ】について色々と! 新EDのプロモ……あれこれ普通に強くない?




テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 13:00:00 | コメント(17)
コメント
黒の水着に脱ぎかけのシャツが合わさってたいへんえっちだ
バミューダは基本的に身内が剥いてるのを静観してる立場ですけど、このSPはちょっと欲しくなりますね(お高そう)
2017-06-16 金 13:08:10 | URL | [編集]
本当に、文句なしのイラストで素晴らしいです。
スキルもドライブチェック増やしてガード固めつつGゾーン大幅に捲ってGB8達成に近づけたり、これまたいい。
RRRは今回カートンで平均5~6枚っぽいので、RRRもそこまで値段下がらなかったりして。

ああ、SP入手したい(切望
2017-06-16 金 13:08:24 | URL | [編集]
コスト面がキツイ?そんな貴方にリッカちゃん!
2017-06-16 金 14:27:28 | URL | △ [編集]
イラスト好みだけど手元にあるのはリヴィエールのみ
ハーツ指定で使えないから浮気は許されない・・
2017-06-16 金 15:59:34 | URL | 星輝先兵 [編集]
RRRイラストのSP加工が欲しいなぁ
レインディア組んでないから鑑賞用だけど
2017-06-16 金 17:30:35 | URL | [編集]
本当にレインディアは毎回イラストが素晴らしい
けれどシズクのためにバミューダ組んでる身としては相性が最悪すぎる…
2017-06-16 金 17:58:02 | URL | コウ [編集]
普段どんな娘なんだろうとイメージを膨らませてます。おとなしそうな娘なのに着てる水着だいたんすぎてえっちです・・・

効果も面白くていいですね。最初からも乗れるしGB8の達成にも近づくのが〇。
今回のパックの封入率はどんな感じなんですかね?RRRもGR増えているので光り物たくさん出るといいですけど
2017-06-16 金 18:22:18 | URL | シユウ [編集]
これでG2はサポートユニットだけで固められるようになったんですね
時間はかかりましたが、着実にデッキとしての完成度が上がっていってて嬉しいです…
GB8を狙える可能性があるのもロマン砲として面白いです
2017-06-16 金 18:27:13 | URL | [編集]
レインディアは、初回超越に困っていたので、専用Gユニットが来てくれて嬉しいです。
効果も、中々面白いですし、他のカードとのコンボが決まったら、楽しそうですね。
コーラル共々、組むのが楽しみになってきました。
2017-06-16 金 18:39:58 | URL | [編集]
テキストも邪魔なのでスリーブ出ないですかねぇ…勿論sp版で
2017-06-16 金 20:04:56 | URL | [編集]
ようやく来たレインディア!スリーブだけでも発狂したのに、その次の日に来るとは!クアトロドライブ超え出来るのは現状ミステリーフリーズとグレイシャスレインディアのみみたい。クアトロドライブしてくれると思いきやG3出てのコスト払える限り増えるとの予想外!これからを期待!
2017-06-16 金 20:17:28 | URL | 深遠のプリンス [編集]
RRR版もさることながらSP版の破壊力が尋常じゃないですね、非常に素晴らしいです。
初回超越はホント困っていたので、来てくれて良かったです。早くお迎えしたいですねぇ…
2017-06-16 金 21:46:01 | URL | 客星 [編集]
ミステリーフリーズはクアトロまでじゃ?
イシュタルのペルソナと勘違い?
2017-06-16 金 22:29:05 | URL | [編集]
能力的には手札稼ぎで初回に乗ってもよし、パンプ・連パンできる盤面を整えてフィニッシャーにしてもよし、と、文句なしの性能。

ですが、今使っているレインディア軸、CBもSBも丁度使い切る感じなんですよね。
今回の追加でコストバランスがかなり変わりそうなので、構築を一から考え直さないと。

これからしばらくレインディアのことで頭を悩ませる日々が来ると思うと、正直わくわくする(病気)
2017-06-16 金 22:31:36 | URL | 流れのレインディア使い [編集]
今回の水着SPも最高です‼️
自分は前回のパックで奇跡的に
レインディアのWSPが当たったんで
それキッカケで作ったんですが
今回も是非手に得れたいですね〜
ちょっと恥じらってる姿がたまらなく可愛いです‼️
2017-06-17 土 10:02:40 | URL | 海異[KAI] [編集]
おおきいヤッター
2017-06-17 土 17:20:15 | URL | [編集]
これプロキシで回して見ましたが、特化構築にすると、グレイシャスレインディア3回起動プラスピースフル効果フル起動で8回ドライブしつつ、返しをGG(うち1枚サンディー)2枚で耐えつつ2回目の超越でプリシラを叩き込む動きがすごく楽しかったです。やっぱり8回ドライブ&2回目プリシラなんて画期的なことをしてくれるレインディアはすごいです。かわいいです。もふもふしたいです(何をとは言わない)。
2017-06-22 木 09:09:09 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad