■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【鬼神降臨】を買ってくるという雑記とかそんなの! 今回の高レアリティ帯は、どんな初動になるのかな!?


ユーザー辞書の登録が最近めんどうになってきた人、ななつです。


だんぼうる

 
今回の記事は【鬼神降臨】について!


とりあえず本文は続きから!





  
 

 

 



今日は鬼神降臨の発売日!

ちゃっかり休みだから、さくっと買ってくるよ! 

適当に高レアリティ帯の考察でもー!

例によって画像は後に追加となります。
 



―GR枠― 


■気高き誇りの白き翼




みんな大好きガンスさん! その性能はもはや言わずもがな!

【ブラスター】使いには必携ですし。【サンクチュアリガード】などでも【抵抗】目的に入れておく価値はある。

安定の初回と、追撃の2枚は絶対に欲しい。

カウンターチャージ目的で、G4アルフレッドよりも優先する事が確実にある。

その上で相手のデッキ次第では3回目の超越も見込めるので、個人的には3枚は確保しておきたいと思ってます。

リンクジョーカーだとかメガコロニーだとか《R》の展開を許さない相手にでも、クアドラブルしてるだけでもプレッシャーになるやろ。

という事で普通にオレは3枚確保予定です、同じ考えの人もいるんじゃないでしょうか?

ロイヤルパラディンのGユニットは高くなりにくい印象だけど、流石にこれはかなり高くなるんじゃねぇかと思ってた案の定。

なんや4000円って。







■我が真に望む世界





元とまったく関係のない強化型ミステリーフレア。

コストや条件は重いものの、特にハーツ指定が無かったりで汎用性は高め。

『これじゃねぇと突破出来ねぇな!』という事が絶対にあるので、可能ならば入れておきたい一品。

グレード1とグレード0をガード制限してやれば相手に出来るのはインターセプトとGガードのみ。

シールド値が届かない場合には強制ノーガードなので、劣勢時でも最後まで諦めなくてもいいね!

ヒールトリガー2枚ないと止められないとかもクランによってはあるので、マジで切り札感がすごい!?

とはいえ本当に必要かというと微妙なところで、あれば使うデッキで使える……という程度。

最悪は0枚でもどうとでもなるので相場はお察し。

SGRが800円で売ってるところもあった。





―RRR―


■勇敢とは





ロイヤルパラディンにしては珍しい大量スペコするユニット、けっこうな数値のパンプも付いてて普通に強いっす。

呼んできたユニットで連続攻撃やアド稼ぎも可能ですし、わりと文句がない性能しとる! 個人的には文句なし!

ただしフィデスを始めロイヤルパラディンのGユニットは性能が高いのに相場が安いので、今回もそのパターンになってますね。

こいつも最悪はなくてもいいかな……って感じなのが何とも。
 
 
 
 


■獣神





まさに【天啓】が切り札、エシックスバスター感がやばい。

Gガーディアンと共にGゾーンを加速させてやれば、2回目の超越で〔GB:8〕も夢ではない!?

本人そのものの性能も高く、アマルーダもすごく強いと思うので個人的な評価は高いが相場は控えめ。

今回だけでもわりと【天啓】は組めそうってのもいいよね。

後はもう少し【天啓】が増えてくれるといいんですが、そいつは今後に期待だな。

キャラクターブースターでディフライダーとか出るならいいけど、どうなるか。


 




■余るらない




全ストライドボーナス系列の中でも最上位に入るレベルで強い1枚。

後攻初回から使えるノーコスト超越ってだけで価値があり、その上で活かせると強いストライドボーナスまで搭載!

なんといってもジェネシス本来の路線である凛々しい女の子ってのもポイント高い!

そう高くはないけど、安くはない位置にありますね!

こちらも【天啓】がもっと増えると、より価値は高まりそうだが……?



 
  



■夢はノーコス《V》スタンド





頑張ればノーコストで《V》スタンドが可能! 現実的には2枚くらいかもだけど!

”かげろうの大半の軸で使える”というのが最大の評価ポイント。

このクランの使用者の大半を占めそうな【オーバーロード】でも使えるので、それだけで価値が高いよね。

G4ブレマスが割とマジでそれが原因で値上がった疑惑があるので、こいつもそうなる可能性はある……とか思ってたらマジで高い!?

最近はかげろうがすっげー控えめなのでどうなるかと思ってたけど、流石はかげろうだな!

焼きつつ《V》スタンドという、かげろうというクランの象徴的な動きをしているのすごくいいと思う。
 
 

 
 


■マモルさん……じゃない





超越しているだけなら既存の上位互換!

自身に【竜炎】はあるし、パンプはついてるし、回収はあるし!

既存の【ブレードマスター】から入れ替えるだけでもかなり戦いやすくなりそうだね!

ただこいつ自身の問題じゃないけど、スキルが既存のブレマスを使うなって言ってるのがものすごく謎い。

後述のシャルもですが、この謎調整はマジでやめて欲しかった。

そのくせSPクランパックに入れる仕様、運営の意図が分かりません。

しかも月刊ブシロードで『これでグレード3を【ブレードマスター】で固められるぞ!』とか書いてあって……マジでなんというか、うん、もうなんでもいいです(´・ω・`)

かげろうは櫂くんが触れないと相場も控えめな事が多いので、相場は微妙……とか思ってたらすげー高い!?




 


■看板




全体支配を行う驚異の1枚!

”【支配】で遊びたい!”という欲を一番満たせる魅力もすごい!

支配出来るユニットがいなかったら自陣もパンプ出来るので、Gゾーンの加速が無駄になりにくいのが素敵です。

ただしダメトリで止まりやすいので、その使用タイミングには注意が必要ですなー。

もちろんそう言わせるだけで強いんですが……そう言ってる時に限って、マジで相手が出すから困る(´・ω・`)

最近は相手ターンでのパンプも色んな軸がやるので、5000要求の連打が通用しない事も多々ありましてー。

割と最終盤に撃てたらいいかな……という雰囲気がするので、最悪は2枚でもよさげ。

という事で思ったよりも需要はないんじゃないかとは思うけど……たぶん『とりあえず買うか!』というノリで結局は高騰しますよね。

ぶっちゃけ手に入るなら、4枚持っておくのが安定じゃろ。

フウライなどのパンプを併せられた時には普通に強いし、ウツロイの回収も基本こっちでやる事になりそうだし。







■ブレマスと被る (名前が)




性能そのものは結構高い! ダクイレの難点であったデッキアウトも予防できますね!

頑張ればデッキの中がトリガーばっかとかも可能ですし、相手にすると絶対に怖い。

・ドライブチェック前に手札コストが必要
・その上でパンプのための《R》を用意したい


などなど難易度が高いが、最近のダクイレはアド稼ぎが得意になってるのでデメリットには感じにくい。

ジルドレイが性能が高ければダクイレは値段が付くと言ってたので、こいつもそこそこ需要はあるんじゃないか。

ダクイレそのものもユーザーが増えている気がするけど……思ったよりも高くなかったですね(´・ω・`)





■違う、そうじゃない




新規シャル!

ノーコストのストライドボーナスというだけで割と利点はある。

しかしデッキを【深闇】で染めないと真価を発揮しないってのがかなり引っかかるですねー。

元のシャルやライブラリちゃん、なによりも最高に可愛い純愛のサキュバスを使うなとか書いてあるのがアカン。

カードの性能がどうこうとかじゃなくて、デザイン的に純愛は使わせろよ! あの娘、アニメでも6期からめっちゃ目立ってただろ!  


G4シャルとの相性も微妙なままというのも悩みの種。

噛み合う時がある……とかじゃなくてさ、オレは『併せて強えー!』って素直に言いたいんだ。


結局【シャルハロート】サポートもほとんど来なかったので軸としての利点もわずか。

《R》としてはかなり強いんですが……違うんです、ボクはそういうのを求めていたわけじゃないんです。

江西さんという最高の販促キャラを得たタイミングで、この扱いはもったいないねぇ。

色んな意味も含めて需要は低そうで悲しいが、思ってたよりは高い。



 



■十二支刻獣‐酉





他のクランからすると狂ってるレベルで強いカード。

簡易なアド稼ぎから連続攻撃! さらにパンプってすげー強くね!?

ぶっちゃけ【十二支刻獣】で固めてもそこらへんのデッキより強く、更に今回でそれが加速しておる。

わりと侮れないとは思うんですが……やはり【時翔】デッキで使いにくいのが難点。


スプリットペガサスもマジでそこらのユニットよりも強いのに残念な相場だったので、こいつもそうなるかなぁ。

個人的に【十二支刻獣】に未来が見えてきたので、後に高くなったりもするんじゃないだろうか。

や、マジで強いってコレ。






―RR枠―



RR枠はコメント短めで勘弁してください。




■レストして手札捨て……ない





クインテットウォールのお株を奪う最高に狂ってる完全ガード! 個性って何だっけ!?

結果的に手札消費が1枚とかじゃなくて、マジで1枚で守れるって恐ろしあ。

他の変則型や通常型などと混ぜてもいいけど、性能的に4枚積んでもいいレベル。

コストのソウルもこっちに併せればいいだけですし。

レジェンドデッキから復帰した人も多そうだから需要そのものは高そう。

やー、ホント強いわこれ。 

でも思ったよりも安いですね。
 





■リトルウィッチアカデミア





非常に簡易な《R》パンプと《V》の☆増加。

【白魔女】って、結果だけを見るとわりと初心者向けで分かりやすいよね。

それが案外強いので侮れないのですが。


問題は【白魔女】のパーツを持ってる人が少ないって事やなー。

今回の再録も『そっちかよ!?』みたいな感じだったので、新規で組む人がどれだけいるのか。

Gペルソナとかでもないので、その需要はすっげー低そう。

こういう絶対に余るってやつを、なぜかRR枠にするのやめれー(´・ω・`)

そういう意味では【封竜】はR枠で控えてて褒めたい。


 
 
 
■フェンリルG





賛否両論な新規フェンリル。

【フェンリル】を付けたことでサーチが可能になって利点となっているのはカード的には〇。

性能も《R》で使うにはかなり強いので良い感じです。

問題は『これで【フェンリル】の《V》用の2種目はなしな!』とか言われそうな事なんだよ。

後続があると分かれば、おまけで《R》用が来ただけお得と思えるのですががが。

《V》としては残念ながら劣化品で、《R》としてもワイズマンでおkみたいなところがあるので悩ましい。

需要はお察しですが……化ける可能性はなくもないと信じたい。
 
 
 
 


■アマテラス




【天啓】を持つ完全ガード。

《G》登場時という、レスト処理がデメリットにならない相手ターンで【天啓】を使えるってデザインが最高です。

ダメトリをわかった上で出せたり、出る可能性を上げたり汎用性高すぎだな!

その上で状況に併せた任意ソウルチャージ! 最高やんけ!

【アマルーダ】を使うには必須でしょうし、それだけで価値があるやつですね。

わりと需要は高いんじゃないかとは思ってたけど、意外と良い値段してますね。







■サオリくん





効果そのものはいいと思うんですよ、リアンとかいう奴を見なければ。

あとかげろうはカウンターチャージという部分でプロテクトオーブに勝てるかという部分もありましてー。

もう少しダムジットそのものにメリットがあればいいのですが、なんかあるかな。

仮にもキーカードですし、今後の強化がありそうな雰囲気がしないでもない。

”ドロップにダムジットがあれば~”という条件でめっちゃ強くなるやつとかあれば強化は簡単でしょうし。

アニメや完ガ芸人みたいに手札に完全ガードが4枚来るとかいうジンクスがあれば強……なに? それアタッカーがいないって?





■軍手




ぬばたま最強のGユニット説がある1枚。

初回から最終盤までこれでもいい時が多そうで恐ろしい!?

普通に4枚欲しいので、その需要はかなり高い。

みんなが4枚欲しいってなるとけっこう当たり枠になるのでは思ってたけど、その思ってたほどではなかったね。

もちろん、在庫が切れてからどうなるかはわかりませんが。

むしろこれがRRRだったらかなりの値段になってそうでしたね!
 

 




■相手ターンでの【支配】





Gガーディアンによる【支配】、相手ターンでの妨害が弱い訳もない!

整ったら轢き殺す――というようなデッキを封殺する可能性があるため、かなり評価は高いっすね!

・しっかりパンプする
・こっちが選べる
・自分の盤面が不要
・相手ユニットを退却させる


色んなところで褒められる部分が多い。

後列かつグレード1限定だけど、それでも強い。

難点はコストの重さでそうそう連打できない事ですねー。

入っても2枚くらいでしょうし相場は安いじゃろ。






■FAG




轟雷? 迅雷? 違うね、フウライさんだね。

上書き不可の強制スペコというだけで大きな価値があり、殴る数だけパンプしていくフィニッシュ性能もかなり高い!

色々考えると結果的に抜けるかもしれませんが、とりあえずで入れておくカードでしょう。

となれはその需要は高くなる!?

ベリアルオウル程とは言わんが、かつてのコロニーメイカーくらいはするかも……とか思ってたら、そんな事はなかったぜ。

しかし今後の強化によって高騰する可能性も非常に高い。

余ってる分を売っても安いなら、オレは今後に期待して取っとく。







■回収完全ガード





どこか見た目が騎士っぽい忍者さん。

回収可能の完全ガードというだけで強く見える!

【支配】のヒット時という条件ではあるが、そう難しくはないでしょう! 後半は知らん!

単純にカウンターチャージのクレナイ持ってねーよって人が多いと思うので、通常型よりはこっちだろってなっていく事も多そうだ。

変則型だけどしっかり《R》も守れるし、通常型にする利点は薄かろう。

相場はそこそこ、もうちょっと高いかと思ってた。





■レッドアイズ





【アモン】の新規Gユニット。

元々この名称な事に意味があり、かつ別に【アモン】以外で使ってもOKという良調整。

めっちゃ強い訳じゃないですが、焼いてパンプしてと出来るのは結構便利。

メインフェイズに指定して焼ける手段が割と限られているダクイレにとって、わりと存在意義としては重要な位置にあるのかも。

その焼き、かなり難易度高いけど。

とはいえGペルソナでもないRR枠のユニットが高騰する訳もなく、【魔女】と並んでお察しな値段。

しかし見た目は化け物ですごく好き。

ダクイレはこういう路線で行って欲しいんだけど、どんどん人型になってきて悩ましい。






■ローゼ





結果的な消費が1枚で済むというデザインの完全ガード。

既存の変則型である貪欲のサキュバスも狂ってると思ったけど、こっちも大概に狂ってますね。

彼女と採用を迷うレベルのカードがこうして新規で来るとは思ってなかったので、わりと嬉しい。

しかしそんな貪欲ちゃんですら微妙な値段だったので、こちらも微妙な値段になりそうですなー。

仮にもペルソナ要素があるので、そういう意味では需要は高い……のか?






■ドラスティックな刻将





新たなる【ギアコロッサス】がエース。

何が何でも【デミウルゴス】に繋げてやるという強い意志を感じる1枚。

しっかり自分も<十二支刻獣>になっているのが良い感じですね!

新規のおかげでめっちゃ楽にデミデミ出来そうでホント楽しそう!


デミウルゴスの為のバインド感知パンプも、ミステリーフリーズを見た後では評価がさらに向上!?

ガード制限+《V》を高火力に出来るとなれば、デミウルゴス前に決着をつける事が出来るかもしれません。

まず高くはならないし、実際にそうなりましたが、普通に使ってみたい一品だね!






■十二支刻獣-辰





書いてあることがとても強い【十二支刻獣】サポート。

でも【十二支刻獣】が【時翔】の性能に届いていないのが悲しい。

サーチだけで連続攻撃などにつながる要素もないので、立場的にはなんとも。

十二支刻獣の効果付きスタンドトリガーで起こして、1ターンに効果を二度使う……とか狙ってみます?

ジェフリーみたいな事をするグレード1の方がRR枠っぽいとか言ってはいけない。





 

■特別再録



元のシラヌイとノロイは普通に高くなりそうやなぁ。

どちらも持ってる人がそもそも少ないでしょうし、わりと特別再録だけでは市場に回るのは厳しいのかもしれない。

魔女のGユニットは……いや、なんでここに入ったんだろう。

クレナイ、ミヤビ、アタゴロードのどれかで良かったんじゃないかなぁ。







■クランSPパック



ツクモとガンスが入ってるの大きいよねー。

剣牙ではGR枠入ってなかったのに、今回はジェネシスもダクイレも入ってる! かげろうないけど

G4フェンリル&G4シャルはSP仕様になってるので、ぱっと見で違いが判るのはいいと思う。

ガンスはGR仕様のままだけど、ここで特殊仕様にするとレア度がやばそうなので抑えてきたか?

あとはそうだな、やっぱ気になるのは――





”何故に既に入れたものをまた入れたのか”


という最大の疑問。

SPパックなんて揃えるやつは揃えて待ってるのわかりきってるでしょうに。

しかも新規に『入れるんじゃねぇ』とか言われている2枚というのがなんとも悲しい!?

ダクイレはエニグマティックかフライングライブラリちゃんとかで良かったと思うー。

普通にその2種ならSP欲しかったなぁ。





でもG4ブレマスは再録でもいいと思う!

あまり売ってないし、在庫あってもG4フェンリルとかG4シャルより高いやろこいつ!?




あとは”キャラクター関係なくないか?”という部分。

さて、コンセプトとはいったい。

いや、かといってR枠とかC枠が増えても困るけどね!? なんかジェネシスは既に2枚も入ってるし!

でもR枠にしかSPがないと書けば聞こえはいいのか。

 






【まとめ】


思ったよりも当たり枠は少なそう?

逆に単純に当たりだと言えるガンスさんの値段がどうなるか気になる。

後はムジンロードあたりがどうなるかだねー。

さて、みんなたちの目的や如何に!?

狙ったものが手に入るといいですね! 多くの人がぬばたま狙いだとは思うけど……!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!












【おまけ】

 



(ずっと”おにかみこうりん”って言ってました)



いや、”きじん”で変換できなかったからさ。


一旦言ったら止められない感、あるやん?








”関連商品”




パラパラにしか見えない




予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第11弾1 鬼神降臨 [VG-G-BT1]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第11弾 鬼神降臨 [VG-G-BT11] [1カートン]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 邪眼の支配者 [VG-G-TD13]



”関連記事”

【鬼神降臨】の追加情報について色々と! なにもかもが変わっていく通常ブースター、一体どうなるのかな!?

【刻将 ドラスティック・コロッサス】【刻獣 セントリー・ドラコキッド】について色々と! 新たに刻を進める一手、再び時空の魔神が動き出す……!?

【鬼神降臨】【邪眼の支配者】について色々と! 本格的に牙を向くぬばたまの恐怖――収録クランもなかなか良いですね!? 

【リスティヒ・ヴァンピーア】 【ディレンジ・シンギュラー】について色々と! 【深闇】に関わる2枚、現状でもけっこう可能性を感じるかもしれない!? 

【アモンの瞳 アガレス】【アモンの赤眼 フォルネウス】について色々と! 超越の力を手にした【アモン】……あれこれつよくねー? 

【刻獣 ニブル・ラット】【刻獣 ブリング・ホーク】について色々と! 自らバインドゾーンを加速させる十二支刻獣、デミさんがどんどん撃ちやすく!? 

【ドラゴニック・ブレードマスター”紅焔”】について色々と! 焔を纏う新たな刃、ほぼ上位体みたいな感じになってるね!?

【ドラゴンナイト ムブディ】【ドラゴンダンサー ニルダ】【炎熱猟兵 ダムジット】について色々と! 妙な立場のエース、サポートはあったりするのかな!? 

【ワイバーンストライク ジャーゴ】【ドラゴンモンク シンセン】について色々と! 既存を調整したような2枚、お好みで使い分けが出来るかな!? 

【アスパイア・ペインター】について色々と! あまりに簡易すぎるコスト回復、鬼神のロイパラはどこかおかしい!? 

【魔忍竜 シラヌイ “朧”】【閻魔忍竜 キンゴクテンブ】について色々と! ついに公開された【支配】の詳細、思ってたよりも違ったですね!? 

【閻魔忍鬼 ムジンロード】について色々と! 全面に影響を与える驚愕の同時支配! 細かい所に配慮がされてるのが良いですね! 

【忍竜 フウライ】【忍竜 テンレイ】【忍竜 マドイ】について色々と! 【シラヌイ】と【支配】をサポートする3枚……可能性が広がりすぎてちょっと怖い!? 
 
【ファイターズルール更新】について色々と! 6月よりの規制、今回はどういった影響を与えるかな!?

【忍獣 ウズイタチ】【忍妖 ダルマコッラプス】について色々と! 忘れてないアピールのハンデスと、火力増加のスタンドトリガー!

【鬼神降臨】について色々と! 公開された再録&特別再録枠の感想とかそんなの!

【神聖騎士 ガンスロッド・ピースセイバー】について色々と! 気高き誇りの白き翼……最高の先導者と言えましょう!? 

【罪を灌ぐ者 シャルハロート】【クローゼット・バルーン】について色々と! 《R》としては最高に強い新型シャル! さてこれ、《V》としてはどうだろう!?

【六道忍竜 ゲホウラカン】【忍竜 テンガイ】について色々と! やっぱり出てきた相手ターンでの【支配】、ぬばたまも妨害行動が可能な一角になったですよ!?

【ぬばたま・SPクランパック】についての感想とかそんなの! だいたい再録なラインナップ、謎のG4も気になるよ!?

【刻獣使い マニシュ】【刻獣 トランジット・ドラゴン】について色々と! やたら便利そうなブースターと、やたら硬そうなアタッカー! 

【超刻龍 ミステリーフリーズ・ドラゴン】について色々と! 進化したロマン砲、わりと実用性のある形になっちゃった!? 

【聖泉の巫女 リアン】について色々と! 驚異の手札コスト無し完全ガード、たった1枚で守れるって反則ですよ!?

【忍竜 ウツロイ】【忍竜 ゲンカイ】について色々と! 回収可能な完全ガードに、ドロー持ちのグレード2! ようやくアド稼ぎがやってきた! 

【飛散の忍鬼 ツルチヨ】【ウォールラベッジ・ドラゴン】【戦巫女 レンゲ】について色々と! 月刊ブシロードのプロモ3人組……いいなぁ。

【炎熱機竜 ズィーゲンブルク】【神龍騎士 アブドサラーム】について色々と! 戦場の恐怖を植え付ける1枚……になるのかな!?

【悲哀の斬撃 ルジェイラス】について色々と! 初回超越でやりたい事の詰まった1枚、R枠だけど性能はお高め!?

【常闇を裂く者 ブレダマオス】について色々と! ジルドレイとは違った形のフィニッシャー! 良い差別化になっているかな!?

【勇壮の聖騎士 アルヴァクス】について色々と! 【勇敢】の新切り札、盤面をしっかり整えられるの魅力的! 

【刻獣 クルージング・ドラゴン】について色々と! 【十二支刻獣】用のアタッカー、パンプ的にもアド的にも使いやすそうだけど……?
 
【究明の女神 イシュタル】【泡沫の女神 アワナミ】について色々と! 【天啓】の新たな切り札! パンプに《R》スタンド、火力面ではかなり優秀!?

【超刻獣 アヴニール・フェニックス】 【刻獣 リボルバー・ドラコキッド】について色々と! ああ、ずっと求めていたものがここにある!?

【神を狩る黒狼 フェンリル】【綾織の女神 タグウット】について色々と! 運命を弄ぶ新規フェンリル……いや、弄ばれてねぇか!?

【刻獣使い ダガン】【刻獣使い マーラ】について色々と! 新規クインテットに新規スタンド、既存と比べてどんなもんかな!?





テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 09:00:00 | コメント(6)
コメント
実は、SPクランパックのガンスロッドは特別仕様かもしれません。

通常GRとSPクランパックアイチを当てて、
何気なく見てみたら、通常GRは種族「エルフ」、SPクランパックのは「ヒューマン」なんですよ。

見た目や仕様は変わらないのに、種族だけ変わっている。
初期生産のミスですかね。
2017-06-09 金 10:06:32 | URL | [編集]
封竜を強化するけど守護者はドスキンがカウンターをどんどん回復してくれるからダムジット3封竜クインテット1でいこうと思う

相手が少ないと強い竜炎Gユニットと相手が多いとG2に変えて場を荒らす封竜、お互いを補ってなかなかいい組み合わせになりそうだ
焼いたけどG2が出てこなかったときとかもズィーゲンに繋がるならそこまで悪くないはず
純竜炎軸でいいとか言わないで
2017-06-09 金 12:47:15 | URL | 星輝先兵 [編集]
ブラスター(セイバー)の雑記またやって欲しいです!
気分が乗ればでいいのでお願いします🙏🏻
2017-06-09 金 13:48:55 | URL | [編集]
SPクランパック、5枚から7枚になったせいか雑に選ばれた感の漂うカードがありますよね。もうちょっと考えてほしかったなぁ
2017-06-10 土 02:43:57 | URL | [編集]
今回値上がっての封入率ってどのようになりましたか?
2017-06-10 土 05:42:21 | URL | [編集]
意外と封竜がいい感じに強化されて驚いた。ダムジットが思った以上にに相性がいいし、他のカードとの相性もクロスオリジンとグラニットクロスがあるからすげえいい。バラシアが純粋なアド取りユニットにも化けてるしかなりいい強化をされたかげろう。ダクイレも言わずもがないい強化。ギアクロはこれ入れる必要あったのかと言うカードが多かった…
2017-06-10 土 10:04:47 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad