fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【星輝兵 コロニーメイカー】の使い方を考察してみる ネタバレ:バミューダでやれ
バミューダでは《PR♥ISM-S コロ》とか好きです、ななつです。

だんぼうる

今回の記事は【星輝兵 コロニーメイカー】について!

とりあえず本文は続きからー!


 
 
 
 
 
では本題。

テキストは簡易にまとめてあります

《星輝兵 コロニーメイカー》

グレード2 リンクジョーカー パワー9k

[カウンターブラスト:1]
Rにコール時、相手の場に呪縛されているカードがあればコストを支払ってよい、支払ったらデッキからグレード1以下の星輝兵と名のつくカードをサーチ、スペコ。



呪縛するたびにパンプするランタンや、なんだかんだで便利なケイ互換のネオン、再呪縛のパラジウム、カオス専用ブースターのカオスビートをサーチできるぞ!

あとはV限10kブースターを1枚だけ刺すことも出来るね!

……って、これまずいだろ!?

上記のやつらがピン刺しでおk、とかになるぞ!?

これはリンクジョーカーの対応力と安定性が上がっちまうな……。

今までのリンクジョーカーにはリミットブレイクしないと働かないリアガードが多かったけど、コイツが出てきたことで結構変わりそうだね。

なにより3点止めされていてもある程度動けるというのはとっても素敵!


それに序盤から呪縛していく意味も増えたね!

単純に《星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン》はそこまでカウンターブラストを使用しないし、早めの前列呪縛と合わせて使えってことだろう。

逆に《星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン》と合わせて使うのは厳しそうかもしれんね、《星輝兵 ダストテイル・ユニコーン》を使わない人なら大丈夫そうだけど。


うーむ、退却だけではなくスペコまでくるとはリンクジョーカーおそるべし。

もしかしたら強いと言われている効果を全て持っていくつもりなのかな。

となると、次に来るのはVスタンドの可能性が高そう。

もしくは呪縛されているユニットの数だけ☆増やすとかな!

リンクジョーカーの未来が末恐ろしい。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー。


【おまけ】

変わった使い方として、手札に戻る効果を持つFVである《真剣の星輝兵 セレン》を複数採用して、コロニーメイカーで呼んできてひたすら10kを回収するという動きが楽しそうだな!

カウンターブラスト1で10kガードが確定で手に入るって、単純でとっても強い気がする!

直接シールドに使ってもいいし、カオスのコストにもなるぞ!

呼んできたターンはそのままブーストに使えるというのもいい感じだね!

こらそこ、バミューダでやれとかいうな

[関連記事]
ズィールとかの怪獣軍団が、既にリンクジョーカーの影響を受けている可能性。
《星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン》が強いのは語るまでもない、ならば逆の事をしよう ネタバレ:情報操作
さっそく【獄門の星輝兵 パラジウム】と【真剣の星輝兵 セレン】を考察してみたわけだが
シュヴァルツシルト・ドラゴンのデッキを真面目に作ったらハーレムになった※デッキレシピ有り
[星輝兵 メビウスブレス・ドラゴン]が、どこかで見たような気がするよ! カヲル君!
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

リンクジョーカー | 13:15:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する