FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【刻獣使い マニシュ】【刻獣 トランジット・ドラゴン】について色々と! やたら便利そうなブースターと、やたら硬そうなアタッカー! 
 


手札交換って強いよなって思う人、ななつです。


だんぼうる


今回の記事は―― 
 
【刻獣使い マニシュ】
【刻獣 トランジット・ドラゴン】


上記について!

とりあえず本文は続きから!




 
 
 
 

 
ニコ生にて新規カードが公開!

リアルタイムで確認できてない勢なので、細かいネタが抜けてたらすまんな!

では気になるところをピックアップ!
 
 
 
【刻獣 トランジット・ドラゴン】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ギアクロニクル
種族:ギアドラゴン/十二支刻獣
パワー:7000


【自】【《R》】:[このユニットをソウルに置く] このユニットがブーストしたバトルの終了時、あなたの「クロノジェット」を含むグレード4のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、1枚引く。




まずこれー。



■ジェフリー的な



やってる事は完全にこれじゃねーか! ゴルパラの非常に強力な1枚がギアクロにもやってきたか!

ブーストするだけしてソウルに入って手札に変換できるので非常に効率が良い。

返しのシールドになるのはもちろん、次の超越コストだとかヒールトリガーを確保しに行けるのが素敵です。

やってる事は1:1交換だけど、経由を考えるとメリットがでかすぎる!

メラムからドキドキワーカーなどの必要がないので、状況によっては優先度もお高そう。

単純にドキドキワーカー経由のドローはデッキから☆を抜いちゃうという欠点もあるし。

タイムリープから呼んできてソウルに入る事で、損失無しでバインドゾーンを増加させる使い方も出来そうです。

コストでしっかりソウルに入ってくれるのも評価点、貯めた分はジジとかで使ってやりましょうか!







■【クロノジェット】指定



グレード4の【クロノジェット】でのみ使用可能。

Gユニットにこの名称を持つカードがないので自然に【クロノジェット】から使う事になるですね。

テキストに〔GB〕がないものの、これ実質〔GB〕査定にもなっとるじゃないか!?




注意したいのはネクステージを撃つ状況。

追撃はグレード3になってるので、うっかり使わないように注意が必要そうだ。


 



【刻獣使い マニシュ】

種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
クラン:ギアクロニクル
種族:ギアロイド/十二支刻獣
パワー:9000


【永】【《R》/《G》】〔GB:1〕:あなたの<十二支刻獣>のヴァンガードがいるなら、このユニットは『【永】【《R》/《G》】:抵抗』を得る。

【自】【《R》】〔GB:1〕:このユニットがアタックした時、あなたの他の<十二支刻獣>のユニット1枚につき、そのバトル中、このユニットのパワー+2000してよい。そうしたら、そのバトル終了時、このユニットを表でバインドする。



続けてこちらも。




■レジスト


簡易な『抵抗』持ち!

相手の妨害を受けないのはもちろん、今後で言えば【支配】の対象にもならないのがイイですね!

ファントムブラスターなどが相手だと逆にデメリットにもなりますが、Gガーディアンの質が高いこのクランではあまり気にならんでしょう。

おそらくは『抵抗』持ってる利点の方が大きそうだ!




でもこの”《V》が<十二支刻獣>なら”という部分は微妙に気になるかも。

ネクステージを使う時は自分のターンで無防備だし、元祖クロノジェットになると相手ターンで無防備に。

常時活かす場合にはジェットGになって、かつギアグルービーなどを使っていく必要があるね。




 
 
 
■パンプ&バインド


彼女が殴る時にパンプ!

理想を言えば4体感知の+8000で単騎17000ですが、かなりデッキを十二支刻獣に整えないと苦しい。

【クロノジェット】は《V》が<十二支刻獣>でもない事があるので、その点には注意が必要そう。

まぁ、ここは単騎11000に出来ればそれだけで有用と考えましょうか。


そしてこの効果を使うと自身がバインド、簡単に考えるとアド損なので微妙にも見える。

が、それこそデミさんを狙う場合には利点にもなるですな。

こっそりリベリオンのパンプに出来たりもするので、狙ってアド損しに行くのも良いでしょう

だけどやっぱりアド損なので、使用には注意が必要ですな。

どうせ上書きするし……というような時には遠慮なく使い捨てでいいと思うけど! でも女の子に対して使い捨てとか最低だな!



 

■イラスト



かわいい



胸を強調したあざとい服のデザイン、ちょう好き。

コルセット的なのって、けっこう反則よな。






-十二支刻獣-



どっちもしっかり指定種族持ち!

デミウルゴスを狙う時には役立つし、スプリットペガサスでも呼んでこられるね!

今後もサポートが来ると思うので持ってて損はないでしょうよ。







-両者のレアリティ-


どっちも”R枠”ですな。

トランジットが鬼のように強い事が書いてあるけれど、特に高騰まではせんでしょう。






【まとめ】


来るとは思ってた【クロノジェット】サポート。

でもそれは【十二支刻獣】よりの強化かと思ってたんですが、普通に現状の【クロノジェット】でも使えるものが来ましたね。

かなり便利な事が書いてあるので、適当にデッキに入れても活躍してくれそうやな!

ソウルが困るかな……という時には採用しておくと便利そうだ!


カワイ子ちゃんの方はどうじゃろ。

パンプは正直おまけとして、『抵抗』と自らバインドできる点が魅力かな?
 
狙うデッキによっては十分に採用範囲になりそうです。


さて、みんなの評価はどんなもんじゃろ。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!









【おまけ】




 

(おねーちゃん?)



ウルニン、リメイクされねーかな。
 

昔めっちゃ使ってたわ(´・ω・`)







”関連商品”


予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第11弾1 鬼神降臨 [VG-G-BT1]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG ブースターパック第11弾 鬼神降臨 [VG-G-BT11] [1カートン]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 邪眼の支配者 [VG-G-TD13]



”関連記事”

【鬼神降臨】の追加情報について色々と! なにもかもが変わっていく通常ブースター、一体どうなるのかな!?

【刻将 ドラスティック・コロッサス】【刻獣 セントリー・ドラコキッド】について色々と! 新たに刻を進める一手、再び時空の魔神が動き出す……!?

【鬼神降臨】【邪眼の支配者】について色々と! 本格的に牙を向くぬばたまの恐怖――収録クランもなかなか良いですね!? 

【リスティヒ・ヴァンピーア】 【ディレンジ・シンギュラー】について色々と! 【深闇】に関わる2枚、現状でもけっこう可能性を感じるかもしれない!? 

【アモンの瞳 アガレス】【アモンの赤眼 フォルネウス】について色々と! 超越の力を手にした【アモン】……あれこれつよくねー? 

【刻獣 ニブル・ラット】【刻獣 ブリング・ホーク】について色々と! 自らバインドゾーンを加速させる十二支刻獣、デミさんがどんどん撃ちやすく!? 

【ドラゴニック・ブレードマスター”紅焔”】について色々と! 焔を纏う新たな刃、ほぼ上位体みたいな感じになってるね!?

【ドラゴンナイト ムブディ】【ドラゴンダンサー ニルダ】【炎熱猟兵 ダムジット】について色々と! 妙な立場のエース、サポートはあったりするのかな!? 

【ワイバーンストライク ジャーゴ】【ドラゴンモンク シンセン】について色々と! 既存を調整したような2枚、お好みで使い分けが出来るかな!? 

【アスパイア・ペインター】について色々と! あまりに簡易すぎるコスト回復、鬼神のロイパラはどこかおかしい!? 

【魔忍竜 シラヌイ “朧”】【閻魔忍竜 キンゴクテンブ】について色々と! ついに公開された【支配】の詳細、思ってたよりも違ったですね!? 

【閻魔忍鬼 ムジンロード】について色々と! 全面に影響を与える驚愕の同時支配! 細かい所に配慮がされてるのが良いですね! 

【忍竜 フウライ】【忍竜 テンレイ】【忍竜 マドイ】について色々と! 【シラヌイ】と【支配】をサポートする3枚……可能性が広がりすぎてちょっと怖い!? 
 
【ファイターズルール更新】について色々と! 6月よりの規制、今回はどういった影響を与えるかな!?

【忍獣 ウズイタチ】【忍妖 ダルマコッラプス】について色々と! 忘れてないアピールのハンデスと、火力増加のスタンドトリガー!

【鬼神降臨】について色々と! 公開された再録&特別再録枠の感想とかそんなの!

【神聖騎士 ガンスロッド・ピースセイバー】について色々と! 気高き誇りの白き翼……最高の先導者と言えましょう!? 

【罪を灌ぐ者 シャルハロート】【クローゼット・バルーン】について色々と! 《R》としては最高に強い新型シャル! さてこれ、《V》としてはどうだろう!?

【六道忍竜 ゲホウラカン】【忍竜 テンガイ】について色々と! やっぱり出てきた相手ターンでの【支配】、ぬばたまも妨害行動が可能な一角になったですよ!?

【超刻龍 ミステリーフリーズ・ドラゴン】について色々と! 進化したロマン砲、わりと実用性のある形になっちゃった!? 

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ギアクロニクル | 01:40:00 | コメント(3)
コメント
マニシュは寅でも使えそう
ジェット指定じゃなくて十二支刻獣指定は寅で使える可能性があるからいい
2017-05-24 水 06:50:00 | URL | 星輝先兵 [編集]
流石にもうウルニン入れてないのか
俺はアイドル枠としてマキはいつでも入れてますよ
2017-05-24 水 08:50:35 | URL | [編集]
マニシュは十二支刻獣の強化として、現状紹介されている中では一番の強化カードに見えますね。
Vも感知するので最大+10000、7000ブーストで26000ラインを染めたデッキならコールするだけで作れるのが単純ながら強い。抵抗もあるので、自身は場に残しやすいですしね。
今回はギアコロッサスと、アニメ用の最低限のクロノジェット強化で終わるかと思っていましたが……十二支刻獣もちゃんと強化しているのは、少ない枠(のはず)にしては上手い強化。
2017-05-24 水 19:45:49 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する