■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【大ヴァンガ祭2017】に行ってきたとかいう雑記とかそんなの! 長旅の果てに、ただ遊びに行っただけ!? 

 
田舎民、ななつです。


だんぼうる 

 
今回の記事は【大ヴァンガ祭2017】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 





特に予告もなく、こっそり大ヴァンガ祭に行ってきましたー!

というわけで、さくっと適当に感想のような日記でもー。






■参加賞的な

201705062359523ba.png

ファイターズコレクション、プロモセット、デッキケースなどなど。

ひなろじのデッキケースいいですね、はいぱーかわいい。

ラクエンロジックはちょっとやったけど合わなくてやめましたが、アニメは見てみたい。

萌え豚ほいほいな雰囲気が非常にツボですよ!










■オープニングステージ
  



噂のQ4+αな同窓会ステージ!

一番の盛り上がりは、代永さんと佐藤さんの食べさせあいっこ!?

佐藤さんが山盛りのワッフルを、代永さんに無理矢理に口に突っ込んでた!

ファンサービス! これがファンサービスってやつですか!

もりしーがくねくねして気持ち悪かったり、後はミサキさんのミントがすごかったり。

いやー、楽しそうで何よりです。

もうすっかりG世代に慣れて特に不満も文句もないけれど、改めて見るとこの4人はやっぱヴァンガードって感じはするよね。

 
 
 
 
  

■物販


カウンターユニットがまさかの延期! あるぇ!? オレってば、これが目的で行ったんですが!?

現場で買うつもりだったから予約しなかったんですが、これどうなるんだろうね。

ああ、早めの対応を望みます。


2017050623591530e.png

ファイターズコレクションはお遊びの1箱。

どうせ地元でカートンの予約しているからね、ここで買わなくていいよね。

つかなんでカートン買ったんだろうか、マジで気の迷いやんけ。



20170506235948684.png
201705062359490c9.png

サプライ系統は雑に購入ー。

なんだかこれじゃ、愛美さんが好きな人みたい!? それ以上にスターゲートが目立つわ!

もちろん友人の分を合わせてだよ!

オレのはレムラムシリカと江西っち、あとはダカーポやな。


 
2017050623595115d.png

ちなみにオレ様、わりとダカーポのプレイマット欲しかっただけ感ある。

なんだこれ! ちょうかわいい! もうこれだけで満足です! しばらくはこれ使う!


 



 
■サイン
 

20170506235919ee0.png

ナイトローゼのイラストレーター様のサイン色紙! オレは行ってねぇけど!

友人曰く、すげーイケメンだったとかなんとか!?

イケメンがあんなエロいイラストを描いていると思うとぐぬぬ感!

これぞ”ただしイケメンに限る”ってやつですね!



 



■フードコート


よーし! ヴァンガードコーナーに行くぞー!

カレー! コロッケパン! どっちも食た……うーわ、めっちゃ並んでるゥ!?


201705062359160ea.png
20170506235954161.png

という事でヴァイスのやきそば買ってました。

先攻後攻カウンター貰えるおまけつき、でもこれわりといいのでは。

いや、ほんと、最近マジで『じゃんけんぽん! マリガンするね! これをこうして……あれ? どっちが勝ったっけ?』とかやらかすのでな。

 

 


 

■くじ

20170507000021d41.png

各種並ぶ店舗にて買ってきました。

当たったのはこんな感じ、だいたい1000円のを連打!


1000円:リベリオン1枚
1000円:スサノオ2枚
1000円:ノヴァストライドサポート
1000円:ヤスイエSP
500円:アプトSP
ハズレ賞のパック:イルマタル、イキュウ、グランリーフ



なんというか、結果はお察し。

一番の衝撃はそうだなー。


20170507000022e23.png

おう、なんかハズレ賞のパックから出てきたわ。
 
まぁ、オレの分じゃねぇけどな(´・ω・`)

ナイトローゼのサイン貰ってたやつが、これ引いてたわ。

なんだこれ、ナイトローゼの日か。

つかくじ関連で雑に配布されるパックは、当たりを抜いているとかはないんだなって思いました。









■フレンドファイト


色々と回ってたらクランリーダーファイトに出られませんでした。

ファイターズロードは、そもそも事前予約を忘れているという悲しき現実。

という事で余った時間は適当にフレンドファイトしてましたが、どうにも微妙に手際が悪かったですねー。

作った列は解散させられるわ、シングルとトリオで列が別々なのに受付が1つっぽいとか。

クランリーダーファイトも微妙に進行が悪かったみたいだったですが、真実は知らん。

ちなみに友人の刀剣乱舞クランリーダーは、今回はファイトを全くせずにステージを眺めていたというオチ。








■シンフォギア

20170506235921195.png

謎シンフォギア! 配ってたので貰いました!

新作アプリ、事前予約中!? ステマ……いや、単なるダイマですね!?

だって好きなんだもん、シンフォギア!

でもこれってば、裏がちょっとえっちな感じのデザインでして。

こういうのはかなり恥ずかしいので、貰ってちょっと後悔!?

電車とかでエロ同人のバッグをドヤ顔を持ってる人種みたいになってて涙目。

おう! すぐに車に戻りました!









【まとめ】


今回は特に大会に出たとかそういうわけではないので、完全に遊びにいっただけ感ありますね。

ファイターズコレクションも予約しちゃったので、余計にフラフラ遊んでいた感覚が強い。

たまにはこういった形での参加もよいかなと感じました。


さて、みんなたちはどういった感じだったかな!?

参加した? もしかしたらこっそりどこかで会ってたかもね!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!











 
 
 


【おまけ】



(今回は”なまってますね!”とか言われなかった)
 

わたくし、ほんと訛りがひどくって!
 

去年に店員さんや対戦相手にめっちゃ言われて、すげー泣きそうになってた思い出よ。 
 


なに? 心の中で思ってた? 






”関連記事”

【暗黒騎士 イルガン・ヴェート】について色々と! ついに出てきた〔GB:8〕ユニット、シャドウでの使い勝手や如何に!?

【次元ロボ総司令 アルティメットダイキング】への妄想とかそんなの! ファイターズコレクション恒例の【次元ロボ】枠、今度は何をするのかな!? 

【次元ロボ総司令 アルティメットダイキング】について色々と! 王の名を冠す新たな次元ロボ……これは狙いたくなりますね!?

【暴走凶鬼 ヘルハード・エイト】について色々と! スパイクらしい山札からの連続攻撃、わりと狙えそうな雰囲気はある……!? 

【絶対零度の柩 ラトランド・ビトレイ】について色々と! 色んな意味で難易度の高い〔GB:8〕、このクランは狙えるのか!?

【封殺怪神 タイランティス】について色々と! 疑似的なデリートっぽいスキル……よりもノーコストパンプが嬉しい!? 
 
【3回目以降の超越タイミング】について色々と! 〔GB:8〕が出るとして、このタイミングってどうなんだろね!?

【〔GB:8〕】について色々と! デザインに対して思ったことと、改めてどういったクランが撃ちやすいのかって雑記!

【集光の聖騎士 オルビウス・アヴァロン】について色々と! まさに終焉の剣……出番をどう作るかが悩みどころですな!? 

【聖黒熾天使 ヴェラトール・ターミナル】について色々と! 大量のレスキューチェックが可能な1枚、デッキアウトが怖いけど……? 
 
【時空竜 ビヨンドオーダー・ドラゴン】について色々と! 驚愕の追加フェイズ……【クロノジェット】以外の逆襲が始まる!?

【覇天皇竜 ブレイジングバースト・ドラゴン】について色々と! 再誕する不滅にして無限の竜……勝利は掴めるのかな!?

【永世教授 サハスラーラ・ヴィーラ】について色々と! 最後の最後にぶっ放す要員! ハンドレスになってでも撃ちたい魅力があるね!?

【決着の女神 パラス・アテナ】について色々と! 終結へ誘う1枚……に、なれるのかな?

【叫喚の神竜使い ドロール・キンバリー】について色々と! 妙に可愛い幕引きの1枚、まさかの種族指定は活きてくるのかな!? 
 
【天上の主神 アマテラス】について色々と! 勝機を見出す最高神……活かす盤面をどう整えるかが重要ですね!? 

【伏魔忍竜 マンダラリュウオー】について色々と! 終わりなき(あるけど)《V》スタンドのプレッシャー! 狙って撃ちたくなるやつだ!? 

【破壊暴君 ボルケインティラノ】について色々と! 退却を起点にする切り札、困ったときに撃てる1枚ですな!? 

【六道忍竜 ロクシキラカン】について色々と! 多大なハンデスを要求する鬼のような1枚、しかし現状は手のひらセット……!?  

【連環の黄金騎士 ケルティス・ウィナー】について色々と! 絆の数だけ稼ぐ攻撃回数、どこまでつながるかな!?

【必見の大団円 ファイナル・プリシラ】について色々と! ライブの終幕となりうる1枚、クランブースター次第で化けそうでもあるね!? 

【真心の花乙姫 リンドロース・プレミア】について色々と! しっかり【開花】を活かす性能、劣勢時でも強いってのは評価が高い!? 

【牙龍王拳 ドライガー】について色々と! まさに龍虎の拳、盤面を整えられたらメッチャ強いやつ!? 
 
【蒼渦帥竜 ラストツイスター・ドラゴン】について色々と! まさかの【連波】指定のスキル、絶対勝利の一手となる……のか? 

【征天覇竜 クローザー・ドラゴン】について色々と! 全退却、オールバインド、かなりメタ感の目立つスキルでやってきた!? 

【不死身の船 イモータル・ガレオン】について色々と! クラン特性全開なわかりやすい復活コール&パンプ!? 


テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

大会 | 01:00:00 | コメント(10)
コメント
クランリーダは途中やめる人が多くてそのおかげで進行が良くなりましたね。次大ヴァンガ祭行くなら並ぶ手間のないファイターズロードに参加した方がよさげなのかなぁと実感しました。
2017-05-07 日 01:25:16 | URL | [編集]
箱の結果知りたい。他の人がどんなの当てたか気になる人
2017-05-07 日 02:19:03 | URL | [編集]
何かクランリーダーファイトって毎回のように文句出てるから運営側も対策に本腰入れても良いのになって思いますね。
ガチな大会では無いとは言え、多くの人が必死になって勝ちに行ってるわけだから、何かトラブル起きてもおかしくなさそうですし。

まあ、実際の現場がどうだったのか知らないのでテキトーなことしか言えませんけどね。
それに強い人に言わせれば、並ぶの嫌ならさっさとG3にあがれよってだけの話なんでしょうしw

変なこと語っちゃいましたけどお疲れ様です。
僕も田舎民として日曜日だけ参加してきます。
2017-05-07 日 05:19:37 | URL | Jo [編集]
友達とファイトするぐらいなら、フレンドファイト参加するかと思いましたが、フレンドのシングル、トリオ、LB限定と受付が1つだけな上、凄く並んでいたので、大人しくフリーでやりました。
フリーやってたら、目の前にDAIGOさんが来て、めちゃくちゃ驚きましたが。
2017-05-07 日 07:06:16 | URL | [編集]
自分も今回は遊んでただけです
後半はずっとフレンドファイトしてました
DAIGOさんがフリーのあたりに来て「みんなヴァンガってるー!?」と言ってくれたのがなんだか嬉しかったなあ
2017-05-07 日 10:48:04 | URL | [編集]
なまってるって言った言葉がすでになまってる…と言われた時は恥ずかしかったな。
ヴァンガ祭楽しそう。
2017-05-07 日 13:42:34 | URL | みやび [編集]
伝説のファイターDAIGOさんが仕事してるとちょっと嬉しい
訛が云々は首都圏とかだと言われるんだろうか?大変ですな
地方都市だと皆方言みたいなもんで気楽なんですが
2017-05-07 日 14:18:45 | URL | [編集]
去年、参加した時に物販があまりにもひどかったんで、クレームを入れてしまったんですが、今年は物販だけ先行日ありになったので、スタッフ頑張ったと思いました。
ファイト関連は、あまりひどければ会議の議題にあがるのではないですかね。

今年は行けなかったんで、来年は参加したいと思います。
2017-05-07 日 16:50:50 | URL | [編集]
今回やたら長い休み(2週間)の真ん中だったので2日間行ってほとんどクランファイトばっかりでしたが列、最初の方はほんと長かったです。
まあ、少したてばなくなりましたが。
後、普段ゴルパラを使っていたのですが今回まだ1ヶ月も使っていないノヴァを使ったらやたらと勝率が良かった影響でメインが完全にノヴァに変わったのが一番大きかったです。
2017-05-07 日 18:15:07 | URL | リュート [編集]
参加しましたがともかく列の整理が慣れてないな感が強かったですね。スタッフに聞いても知りませんかどこそこへ行って聞いてくださいばっかりでとりあえず人数だけ集めた感がしました。

ファイターズロードに参加して引き換え券の交換をして一日が終了。
2017-05-07 日 20:46:46 | URL | サイウス [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad