■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【七色の歌姫】の商品情報を見た感想とかそんなの! 今回はどんなイメージを奏でてくれるかな!?  



オレの中でバミューダってコレクションするカードな感覚がある人、ななつです。
    

だんぼうる

 
今回の記事は【七色の歌姫】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
 
 

 

 



”歌姫の初舞台”と”七色の歌姫”の商品情報が正式に公開されているね!

既に別の管理人が書いてるけど、さくっとオレも感想とかとかー!
 
ちなみにめっちゃ長いけど、そこは許せ!

女の子の事については多くを語りたいのが男の性というものよ!



 


■商品仕様 

収録クラン バミューダ△
カード種類数
60種
[新規57種、再録3種]
(GR2種、RRR7種、RR10種、R18種、C23種)
+SPカード16種[パラレル16種]
+特別再録3種
(+SPカード49種(SPクランパック封入))
※GR=ジェネレーションレア
※本商品のSPカードはイラスト&加工違いです!
※上記種類数とは別に、一部のカードには【白服バージョン】と【黒服バージョン】のイラストが存在します。(同名、同能力です)
希望小売価格 1パック7枚入り 300円+税
※1パックに2枚、光るR以上のカードを封入!
1ボックス12パック入り 3,600円+税
発売日 2017年7月7日(金)



まずはこんなやな。

気になるところをピックアップしていくか!




 
■収録クラン


”バミューダ△”


クランブースターだからね、そうなるよね。

クレイエレメンタルとかでも入ってたらいやだよね。

何が出てもかわいい女の子というコンセプトに例外は許さんブヒ。





■カード種類数


60種[新規57種、再録3種]


以前に比べてめっちゃ増えてますね!?

ぶっちゃけ軸が増えてきて1年に1回では足りなくなってきてるので、これは良い判断だと思います。

数が多ければ『こいつ好き! デッキ組む!』となる可能性も増えますしね!

あれ!? その商法、どっかで聞いたことがあるヨ!?

トライアルデッキで基本的なものもそっちに行くでしょうし、かなり余裕がありそうな感じですね!




具体的に言うと、新規感の薄い非名称バニラトリガーとかもなくなりそう?

でもロイパラはトライアルデッキにバニラヒール入れて、直後のキャラクターブースターでバニラヒール入れてたな……。

あ、ここサーちゃんかわいいって言いたいだけです。


 

 


■通常再録


こっそり気になるのは通常再録3種!

まぁるがる互換の再録はすでにしているですし、何がくるんでしょうか。


 

微妙にレアなプロモとかも来ると嬉しいかもね!

バミューダはその手の物が多くって見当がつかんけど!

リヴィの連携とかはあってもよさそうだが……どうせクランSPに入るだろうからそっちで集めるだろ?





■各レアリティ


GR2種
RRR7種
RR10種
R18種
C23種



高レアリティ帯を一気に増やしてきましたね!? 特にクランブースターでGR2種は意外だよ!

このパックはカートンで買う人が多いので、高レアリティ帯でも余るんですよねー。

そう考えると、こうして種類を多めに方が余りを売る数が減って値下がりはしにくいよなってお話。

特にGRは1カートンから出る数が決まっているし、最近は1~2枚で良いデザインになっているので余計に値下がりするですし。



いや、ほんとローリスとデミさんはひどかったね(´・ω・`)

今見たらなんやねん、80円って。

 
 
 

■SGRなし



あれ、今回はないっぽいですね?

つかここはSP枠で来るでしょうし、なくていいわ。

ローリス4種でやりすぎ感あったからねー。

しっかり4枚使うオリヴィアとかなら良かったんだけど。

1カートンに入ってる枚数はどうなるんだろう、SGR減る分だけ通常のが増えてんのかな。



 

■WSP的なもの



こっちもなしっぽい。

夏服SPのみだった学園の歌姫に近い感じやね。

つかWSPはちょっと値段的にやりすぎだったので、なくていいでしょう。

満足感は半端なかったけど、流石に2万円台とかはちょっとねー。

代わりにクランSPパックがあるので、その点で補填はされてそう。






■特別再録


今回もあるっぽいですね!

   

キャラクターブースターを思えばストライドボーナス、ドキドキワーカー互換、完全ガードGかな?
 
新テーマを扱うトライアルデッキには、これらは入らなさそうな予感があるよね。


  

希少性を思えばプロモとかー? 

前回の3種はけっこう希少なので、再録があると喜ばれそうだが……ショップ的には痛いか。


   

単純に既存強化が多そうなので、そいつらの再録かもですね。

リヴィ&トロワ、パシフィカ、あとは前回のキャラクターブースター的にはローリスとか?

さて、何が来ると嬉しいんだろう。

ある程度は新規向けに入れてくると思うけど。



 


■SP


+SPカード16種[パラレル16種]
(+SPカード49種(SPクランパック封入))
※本商品のSPカードはイラスト&加工違いです!

SPカード16種はすべて水着イラストです!


 

最後の文章、ちょう重要! 前回に続いて全部がイラスト違い!

前々回は全部がイラスト違いじゃなかったね! これは嬉しいね!

でも16種ってことは、GR+RRR+RRの数よりも少ないですねー。

GRもSGRがない代わりにSP仕様がありそうですし、これはSPがないRR枠が出てきそうだ。

ぶっちゃけ通常ブースターも『こいつにSPいらんやろ……』ってのがあるので、正直削っては欲しかったからいいのかも。

そして種類とは別に白黒のイラスト違いがあるとも書かれているので、【Duo】がSPを持っていく可能性も残してますね。





■クランSPパックについて

大好評!SPクランパックも登場!

各歌姫、各テーマにフィーチャーした7種をピックアップ。
「Chouchou-シュシュ-」(新テーマ)
「パシフィカ」
「リヴィエール」
「ローリス」
「レインディア」
「コーラル」
「Duo」※
※「Duo」は【白服バージョン】と【黒服バージョン】のSPクランパックがございます。



基本的に再録が入ってくるので、今までのユニットだとかが入ってくるんだろうね!

リヴィ&コーラルはR&C枠の連携サイクルがセットで入ってきそうっすなー。

レインディアも元のグレード3がC枠だったりしそう!?

つまりは価値が低……くはならんだろうな!

好きな人はセットで埋めるだろうし、その需要はすさまじそう。
 
1カートンにおそらく2セットのみというのも希少性を高めているね!


いまいちわからんのは【Duo】ですね?

軸が多くて、どのセットで来るのかしらっと。

このブースターで作れる新規軸か、全部の軸のエースを揃えてくるか。


ちなみに理想は”クランSPパックもすべて水着”ですが……公式の書き方からして期待はできないね(´・ω・`)

絵師さんの負担も半端ないのでここはしゃーなしだわ。

 



■水着SPについて



夏服、水着、浴衣、ウェディングとやってきて、再びの水着!

生足とを拝めるというだけで最高に評価が出来ますね!

ただしすでに一度やってるネタなので、インパクトはちょっと薄いですなー。

個人的な意見としても着エロ大好き人間なので、水着そのものはそんなにって感じでしてー。

あー、でも〇〇ー〇水着はめっちゃ好き……。


ちなみに【リヴィエール】【パシフィカ】【コーラル】【レインディア】と、今回強化がありそうなやつらが水着になってますね。

つまり何が言いたいって、同じく水着シリーズの一角であったアルクの強化があるということ!?






■お値段と数


希望小売価格 1パック7枚入り 300円+税
※1パックに2枚、光るR以上のカードを封入!
1ボックス12パック入り 3,600円+税



いつもと変わらん奴。

通常ブースターが変わったのでもしかしたらと思ったけど、そんなことはなかったZE☆

値段も上がってないので、一安心。

カートンで買うとわずかな値上げでも洒落にならんですし。





■発売日


2017年7月7日(金)


七夕ですね!

しかしヴァンガードはこういった指定のイベントと中身を併せてこないので、特になにがあるわけでもないでしょう。



そう、いうなれば……かの忌まわしきブースターと同じ発売日というだけよ!?

きっとここでがっつり評価の高いものを売って、この悪いイメージを壊してくれるのさ!

微妙だったら悪評が更に加速するので、賭けのような感じですけどね!?

公式が何も考えてない……とかだったら笑うしかない。

 
 
 



■看板について


いちばんでっかく映ってるのが今回のGRでしょうね!

ただしルアード、グルグウィントと看板=GRパターンを外してきているので、クランブースターでもどうなるかわかりませんが。

いたる先生&Na‐ga先生の2種で持っていく可能性もあるし、たにはら先生のもありそう。




あとはローリスが妥当かー?

既にもらってるとはいえ、なんかもらってると言い難いのでここで欲しくはあるよね。



カテゴリー枠のパシフィカとリヴィがここでGRを持っていくとは……いや、でもファントムブラスターとかオーバーロードを考えると否定はできないね。








■強化カテゴリー


まさかの新規カテゴリー、これがどこまでの範囲の名称なのか気になるね!

久しぶりの完全な名称となるか、それとも【蒼波】くらいのもので落ち着くのか……!?

とにもかくにも【♪♪】以外の新規キーワード能力とかも持ってきそうだ。




【パシフィカ】【リヴィエール】も強化が予告されていますねー。
 
元祖バミューダデッキのエースといっていい軸なので、昔からバミューダを使っている人は喜びそう! だからフローレスをだな

どうでもいいけど、リヴィさんなんかロリ化してない?

グレード3で女子大生くらいのイメージだったんだけど、新規のはグレード2~1あたりの中学生くらいに見えるんですが。

キレイ系だったのがカワイイ系になった感じ。





【ローリス】は専用サポートがほぼないので、現状デッキとして成り立っているかどうか怪しい感じ。

新規のグレード3やグレード4に期待できるでしょうし、ここで正式にカテゴリー化されるといいね!

酷い値段のGRも、一気に高騰――するといいですね(´・ω・`)





【Duo】も期待が出来そうですね。

【リィト】【メーア】【双闘】などなどと軸が分かれているので、どうなってくるかはわからんですが。

RRR枠で強化がされていないユニットが1枚ある気がするので、あえてのそちらも――!?




【レインディア】【コーラル】はどういった扱いなんだろうね?

クランパックだけの客寄せ扱いだと悲しいので、なにかしらの強化を願いたい。

『お前ら、再録ばっかでも買うやろ?』

みたいなのはやめてね! まぁ、買うんだけど!






■カートン特典


現状でもイラストはまだですねー。

ここに何が来るのかで一気にカートンの価値が変わりそう。

無難なのは全員映ってるのだけど、そういったものだと『〇〇だけのがいいから買わない』という人も出てきそう。

というか、オレだとそうなります。

『絶対に欲しい――!』と、思わせるのはやはり、特化したものですよね!

 
コーラルとかだと嬉しいけど、ないだろうな。

たぶん新規名称がそろったやつとかだろうけど……その場合は愛着がない状態なので微妙に購買意欲は薄れそう。

とにもかくにも”1種”で本当に良かったと思います。

これで全3種とかだったら恐ろしいことに……いや、その方が価値が出ていいのか……!?










【まとめ】


GRが2種になったあたりとかを思うと、1クランとはいえキャラクターブースターに近づけた感じがしますね!
 
RRR枠も多めでいいんじゃないかとは思うよ。

普通の商品よりも売れるので、希少価値が出ることも少なかろう。

さて、実際はどんなもんだかねー。

水着SPってのはよく言えば安定、悪く言えば若干のネタ切れ感を覚える。

ちなみに1つ思ってたSPネタがあるので、それはまた別の機会にお絵かきネタで消費するとしましょう。

特に期待せずに待て、書くかどうかは知らんが。

さて、みんなたちの感想やいかに!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!















【おまけ】





『クランSPパック買うよね☆』

 

買うけど。



鬼神カートン行ってる余裕があるかどうか微妙になってきた。



 

”関連商品”


 












スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 22:00:00 | コメント(9)
コメント
ググった程度の知識なんですけど「chou chou」はフランス語らしいですね。
「お気に入り」や「ペット」と訳されるらしいですが、ぴったり当てはまる訳語はないみたいです。ニュアンス的には英語のダーリンとかハニーみたいな感じだとか
自分ではない指定ユニットをスペコとかするんだろうか
2017-04-20 木 23:21:18 | URL | [編集]
コーラルって、実は6種類(エンジェリック、フレッシュ、シャイニー、オーロラ、シャングリラ、フロンティア)しかないんですよね・・・
Duo抜きでSPクランパックが49枚あるのなら、1枚は新規が入ってるかと思われます。
リヴィエールは・・・トロワ含めても5種類しかないので、まあ、ここも新規に期待しましょう。
レインディアに至っては、2種類しかありませんが、前回の強化内容的にレインディアの名を持つG2以下はないでしょう。
パシフィカもマルッカがSPになるといいですね。
2017-04-21 金 01:10:29 | URL | しゃんぐりら [編集]
最近の傾向を振り返ってみてください。G以降に入ってから、連携ライドは、サポートばかりで、再録はされていませんから、コーラルとリヴィエールの連携ライド再録は、可能性が低いと思います。(イニグマンのSPパックとか)
ですので、コーラルは、ララナ&リリカも候補にあるかと。リヴィエールも、新規で連携ライドサポートが来る可能性があります。
「テーマに沿った収録」というのを、見落とさないでください。

今回、生足仕様SPという事で、購入意欲が削がれたので、大量に買わずに済みそうです。生足出すなら、マーメイドである意味ないですし。
2017-04-21 金 06:58:33 | URL | [編集]
ところでこの管理人はなんでSPクランパックのことをクランSPパックって言ってるの?語呂悪くない?
2017-04-21 金 10:06:50 | URL | [編集]
コーラルとリヴィは連携spな気がしますね。ここでいれないとコーラルはgレギュでつかえないまま。。
2017-04-21 金 10:07:10 | URL | ななし [編集]
PRISMこないのですか……(´・ω・`)
2017-04-21 金 12:27:25 | URL | [編集]
アルクに関してはヴェールと相性がいいからバトルフェイズ中にのり直すサンシャインが噛み合ってたので間接的に強化されてました(震え声)専用のサポートがきても嬉しいですね。
2017-04-22 土 18:29:10 | URL | [編集]
バミューダはレインディア以外に興味がないので今回はスルーかなぁ・・・SPクランパックだけでは購買意欲がわかないからなにか強化が欲しいけど(G4レインディアとかもないし)販促ポスターにイラストのってなかったから期待できないのかなぁ・・・
2017-04-23 日 22:53:18 | URL | [編集]
ホント内容次第なんだよなぁ。
学園弾までとは言わないが、祝福弾みたいなのだとカートンは流石に無い。でもSPは欲しいし。うーん、再録次第かなぁ。
2017-05-02 火 11:41:41 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad