■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【スターホープ・トランペッター】について色々と! まさに希望を呼ぶ天使――ぺったんまじぺったん!

チアガールって響きがもう可愛いと思う人、ななつです。

 
だんぼうる
 
 
今回の記事は【スターホープ・トランペッター】について!


とりあえず本文は続きから!







 
 
 
 
  

今日のカードはロイヤルパラディン!

レジェンドデッキからの1枚だね!

まずは効果をおさらいだー!



【スターホープ・トランペッター】

種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
クラン:ロイヤルパラディン
種族:エンジェル
パワー:9000


【自】〔GB:1〕(あなたの《V》かGゾーンに表のGユニットがあるなら有効):[カウンターブラスト(1)] このユニットが手札から《R》に登場した時、あなたの、「アルフレッド」か「ブラスター」を含むヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札から1枚まで探し、《R》にコールし、そのターン中、パワー+3000し、山札をシャッフルする。


こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!




■ぺったん



ボクらのアイドル、ぺったんが新生!

解放者以来となるのですげく嬉しいね!

ぺったんとは言うものの思ってるよりも胸があるのがいかがわしさを深めて……すいません、なんでもないです。

とにもかくにもヴァンガード全体の中でも上位に来る好きなユニットなので、新生は嬉しいです。

元気な笑顔に赤髪ツインテールちょう可愛い! ぺったんマジ天使!

ちなみにどうでもいい事として――


(何人のはじめての女なんだろう)


オレが初めてヴァンガードでFVとしてライドしたのは彼女な訳で! 別に変な意味じゃねぇよ!

最初期からの古参プレイヤーって、全体でどれくらい残ってんだろうな。








■指定なしのスぺコ+パンプ


既に公開されているマロンと同じスキル。

パッと見で混乱するけど、特になにも指定のない完全なサーチスぺコ!



グレード3からトリガーまで、デッキのあらゆるカードを好きにスぺコ出来るのは頼りになるね!

G4アルフレッドがブラブレを必須としているのでサポートとしては最適に見えます。

その上でパンプを付加するので色んなところで役に立ちそう!

G4アルフレッドのパンプも重ねると【《R》】でのツインドライブ持ちが簡易に21000ラインとかになりそうだ!

ベディヴィア&ケイなどのような、元からパンプ持ってる奴らの補佐も出来るといいですね。





■手札から


マロンと同じく山札サーチからの連鎖スぺコは出来ないやつ。

飛天アルトで持ってきて盤面を埋めるとか、ツインソードで持ってきて連続攻撃する――とかは出来ないご様子。

ここは範囲の広すぎるサーチスキルだから控えられているのか、もしくは手札からスぺコを行うスキルでも他のユニットが持っているのか。



それこそブラマナンダやガーネットみたいに、バトルフェイズ中に手札からユニットをコールできれば楽しそうなのですが。

切り札枠のソウルセイバー&アルフレッドが出来ないので、連鎖スぺコは鬼神降臨でやってくるガンスさんあたりに期待しておきましょうか。






■《V》指定



【ブラスター】【アルフレッド】専用のスキル。

前者はGユニットがいないのでグレード3でライドする必要があり、後者はGユニットが来たけどハーツ指定アリ。

【サンクチュアリガード】【アルトマイル】【宝石騎士】などでは厳しい感じ、アルフレッドをバニラにすれば使えるけど。

いうてどの軸もスぺコにそう不自由はしないので、《V》をバニラにしてでもぺったんを使う必要は薄そうですが。




■グレード2枠

リューかぺったんかと思ってたけど、ここでぺったんがグレード2に来たね!

となればリューは元祖と同じくトリガー枠か。

イゾルデがヒールとかでない限りは、リュー、ふろうがる、まぁるがる、エレインという懐かしのトリガーで揃う感じか。








【まとめ】


サーチユニットというだけで強いよねー。

ロイヤルパラディンが比較的苦手なグレード1以下のサーチが行えるのが素敵です。

ドラクートをはじめ最近は大きな退却が簡易に行えるようになっているので、盤面を整えるのは非常に助かるぞ。

ストライドボーナスでコストをどこまで使うかわかんねーけど、とりあえずデッキに入れておいて損する事はなさそう。

サーチでデッキを圧縮してツインドライブからトリプルドライブを決められると理想やな!

さて、みんなたちの評価はどんなもんかな。

使えそうなぺったん、というだけでちょっと満足しているオレがいる。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!











【おまけ】





(次は私……っ!)




君もぺったんシリーズだと信じてる。


ローフル? 知らない子ですね。





”関連商品”
 


予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG レジェンドデッキ第3弾 The Blaster “Aichi Sendou” [VG-G-LD03]




”関連記事”

『The Blaster “Aichi Sendou”』について色々と! 期待高まる新レジェンドデッキ――ロイパラが得る新たな力はどうなるのかな!?

【猛火の双剣 バロミデス】【新風のブラスター・リュー】について色々と! 《R》で輝くグレード3な2枚!?

【仁義の騎士 ベディヴィア】【仁愛の騎士 ケイ】について色々と! 真生の忠義と友誼――マジで久しぶりだな、お前ら!

【The Blaster “Aichi Sendou” 】についての雑記! 月ブシで公開された分の感想とかそんなの!

【神聖竜 ミリアド・ソウルセイバー】について色々と! 初回超越から墜としに行く気マンマンの守護聖竜――簡易なパンプは普通に強い!? 

【ういんがる・ゆーす】について色々と! 勇気に応え、勇気を導く1枚――サーチにどれだけ頼れるかな!?

【聖騎士王 アルフレッド・ホーリーセイバー】について色々と! 聖域が切り札――環境を切り裂く光となれるのか!?



スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ロイヤルパラディン | 12:15:00 | コメント(13)
コメント
自分はカレイドエースが最初のFVでした
切り札がジェノサイドコンビで殴り合いしてたのにリンクを手にしてからは除去妨害デッキばかりになったなぁ
ジャックのリメイクきてほしい

新ぺったんは使いやすそう
好きなのを呼べるぺったんとマロンに頼って他はハイランダー気味に組むのも楽しそうだ
2017-03-24 金 12:30:34 | URL | 星輝先兵 [編集]
アダレード「呼んだ?」
2017-03-24 金 12:57:25 | URL | [編集]
自分も初ライドはぺったんでした。
手札からとはいえなんでもスペコはやっぱり光るところがありますね。
kpれで残るはトリガーとGガーディアン、エクシードどれも楽しみです。
2017-03-24 金 13:37:21 | URL | [編集]
いい効果ですね!
今回のマーハやネハーレン枠のカードなんでしょうか?
2017-03-24 金 14:55:25 | URL | [編集]
マロンと合わせてブラブレいない!って状況はほぼ無くなりそう
あとはエクシード次第でホーリーセイバーの強さが決まる

範囲広いおかげでギアクロばりに色んなユニット入れられるようになるか···はまだ分からんかな
手札から限定ってのがどこまで窮屈な縛りになるか
あるいはエクシードがその辺りをサポートしてくれるのか
2017-03-24 金 15:32:48 | URL | [編集]
リューは既にG3化かつ鬼神降臨の先行PRが来月度大会での配布が告知されてますよ

1番最初のライドはアンドゥーでしたけど、解放者を使ってたのでスターレインのぺったんにはお世話になりました
またガンスロッドゼニスを使いたいですが、鬼神降臨だとロイパラっぽいのでなんとも…
2017-03-24 金 15:47:04 | URL | [編集]
↑それは新風のブラスター リューですね。
既にレジェンドデッキのカード種類に期待の新生 リューなるカードの収録があるのが告知されてるので残りのトリガー枠になるって話です
2017-03-24 金 16:10:28 | URL | アリヤ [編集]
私も最初はぺったんでしたね~。
ギアクロ並みとはいかないでしょうが、それでも種類数増やしやすいんじゃないでしょうか。
新旧主人公対決は、色んなユニットが登場して賑やかで楽しそうですね。
2017-03-24 金 16:18:55 | URL | すみっこのモコモコ [編集]
初めての対戦で使ったFVはドラゴンエッグだったなぁ
魔侯襲来くらいからのお付き合いだけど、その頃から知人のロイパラにボコられ続けてる気がするw
2017-03-24 金 19:19:04 | URL | [編集]
これアルトマイル軸でいい動きしそうだね
2017-03-24 金 19:21:39 | URL | [編集]
僕も初ライドはぺったんでした!
初対戦で相対した初ライドアンドゥーの友人もいるので最古参でもどっちが初かは割れそうですよねー。
2017-03-24 金 23:35:19 | URL | [編集]
私の最初のFVはコンローでした(だからLDの販促でアンドゥーが出ても何も思わなかったという)

G2版軍師マロンか 手札からのコール限定が世のロイパラ使いにどう映るかでしょうね
ただグレードも名称も関係なく使い終わったらセプトで消えられる分軍師マロンより使いやすそうに思えます
しかしロイパラは収録回数が多いのに加えて本当にいい強化をもらう
スパイクにもこんな使いやすいスペコ手段がほしいです...
2017-03-25 土 00:37:53 | URL | コウ [編集]
やや始めるのが遅かったため、初FVはフルバウでした(ぉ
手札からだけとはいえ、マロン同様とても強いこと書いてありますよね。探索者なんかでも扱いやすそうで非常にいいカード
2017-03-25 土 11:56:22 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad