■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【かげろう/ジェネシス】についての雑記とかそんなの! 再び&まさかのボス枠クラン――どういった扱いになるのかな!?

鬼神降臨にネオネクないの意外だなって思った人、ななつです。
 
 
だんぼうる

 
今回の記事は【かげろう/ジェネシス】について!

とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
 
 
 
不意な情報で”チームディフライダー”の使用クランが発覚!?

あからさまに伏せていたのが気になったけど、ここで確定か! なんかマジでポロっと出てきたな!

せっかくなのでちょろっと雑談をばー。




■鬼神降臨


ぶっちゃけ、ここでの収録で察することが出来てましたね。

ギアクロ:クロノ君
ロイパラ:アイチ&シオン君
ぬばたま:きしめん
ダクイレ:サトルンルン
かげろう:???
ジェネシス:???


5期以降の使い手であるマモルさんとシミの人が大会に参加してないので、そらそうなるよな。

もちろん強化タイミングに合わせて、彼らのファイトとかはありそうですけど。





■かげろう


このクラン、明確な敵として描かれるのは初めてか?

櫂くんに三和くん、そして5期以降はマモルさんなどなど基本的に味方サイドが使ってたし。

今回の新規イラストで使われていたドラゴンがエースユニットになりそうですね。

大きな盾を持った姿は完全に守護者かGガーディアンですが、これは攻め手を捨てて相手の行動を妨害する事に特化したようなデッキになるという現れ!?

いや、実際は知らん。



さて、とにもかくにも気になるのは――



かの【ドラゴニック・ブレードマスター】がどうなるのかってとこですね!

これ完全に【ルアード】と同じパターンで、まったくの別軸になるやつだ!?

【クラレットソード・ドラゴン】も【儀式】で強化されているので、同じく【竜炎】強化で恩恵はありそうですが――やっぱりメイン強化からズレるのは悲しい。

初回超越で使えるG4ブレマス、2種目のG3【ドラゴニック・ブレードマスター】とかは来ないパターンが濃厚に。

【オーバーロード】でない事がちょっとしたデメリットにも扱われていたので救済があれば――とか思ってたんですが、これはピンチかもしれん。



この軸、サポート自体はけっこう強いと思うんですけどねぇ。

ラディエントが雑に単騎21000で殴れたりするの強いと思うの。

やめろ! G4の名前借りればいいだけとか言うんじゃない!







■ジェネシス


5期と6期でボス枠として登場しつつ、更にここでもボス枠で登場!

ええい、公式はそこまでしてジェネシスを悪役にしたいのか!?

ある意味で優遇はされているという事なので、そう悲観する事は無いのですが。



注目点は”新規《V》が女の子っぽい”ってところですね! 大きな弓がかっこいい! アルテミス的な!

『可愛い女の子が使いたい!』という目的でジェネシスを作った人は数知れず、そこに来ての【フェンリル】は真面目になんやねんと思いました。

結果的にオレはフェンリル作っちゃうくらいのツンデレを見せてしまったのですが――兎にも角にも、これで本来の需要にあったルートに戻った感覚はあるよな。

いや、これが本当に《V》デザインかどうかは知らんけど。

【ナイトローゼ】みたいにGユニットは男ばっかとかかもしれんし。





そんな【フェンリル】も直接の強化は今回で見込めなさそうっすね。

いや、もはやこのデッキは強化のしようがない気がするけどな!?

2種目のグレード3は実質上位とかでなければいらん気がするし、実質2種目の超越共鳴枠も頂いちゃってる。

その上でフェンリループを安定させるものや速度を速めるものは出さないでしょうし、ループを崩す対策への対策は出したらマジで止められなくなるし。

ここはブレマスと違って悲報じゃないというか『まぁ、そうなるな』という感覚を覚えました。

もちろん間接的な強化なんかは受けるでしょうけど、縛りはけっこう厳しそうだなぁ。







【まとめ】


焦らしに焦らしていた使用クラン、だけどなんとなくわかっていた使用クラン。

こうしてかげろう、ジェネシスとわかったのは使い手的には朗報かな?

5期で似たような立場だった【エンジェルフェザー】はすげー強化を受けましたし、同じクランである【ジェネシス】は言わずもがな。

現環境では影を潜めている【かげろう】あたりは期待ですね!

ラスボス枠の【ぬばたま】はもちろん、シオンのチームに【なるかみ】がいるので今後も期待できそう!

【たちかぜ】はすでにとんでも強化を受けていますし――うおお、7期はもしやドラゴンエンパイアの時代では!?

むらくも『拙者もいるぞ!』

さて、みんなたちの感想や如何に。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!








【おまけ】

 

もしかしたら――とか思ってました。

ほら、あいつ代役だし。





















テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 17:20:00 | コメント(15)
コメント
防御より攻撃のかげろう欲しいです(泣)
強化してもディナイアル越える物は出ないだろうしなー
2017-03-19 日 17:43:05 | URL | アリヤ [編集]
とりあえずかげろうは抵抗ぶっ殺せる能力持ちくれ!
最近優秀な抵抗持ち増えて焼けなくて辛いのなんのって
2017-03-19 日 18:29:23 | URL | リザードソルジャー安藤 [編集]
ミゲルの元仲間であることを考えたら【煉獄】とか【神器】とかの既存名称を使うのかなと考えたり
個人的にその方が嬉しいってだけですが…
2017-03-19 日 18:35:32 | URL | [編集]
退却させる効果持ちがいろんなクランに配られたから、かげろうにも相手を退却させたら追加でドローとかアドがとれる効果持ちほしい。
2017-03-19 日 19:00:06 | URL | [編集]
相手のリアサークルを1つ指定して、その上にいるカード全て退去くらいしてもいいのよ、かげろうさん。
2017-03-19 日 20:25:15 | URL | [編集]
かげろうの新ユニットちょっと予想してみますよ

【V/R】竜炎
【V】GB2、CB1 このユニットがヴァンガードにアタックした時コストを払ってよい。相手の前列のRを全てGサークルに移動する。その後このユニットのパワー+10000
【V】このユニットが竜炎状態になった時、手札を2枚捨てる。このユニットを超越する

Vで竜炎活かす能力って地味に難しくないですかね?
こんな感じの能力だったらジエンドやドーントレス彷彿させるかげろうらしい能力に見えないでしょうか?
一応デメリットは手札-2、相手より多い盤面の要求、Gユニット側の起動能力使用不可、V配分のトリガーリセットとそれなりに重いのでアリな能力ではないでしょうか?
てか、ドーントレスのリメイクでも良いからこんな感じの来てくれ!
2017-03-19 日 21:30:47 | URL | リザードソルジャー安藤 [編集]
アニメで出番ないけど新規がもらえたギャロップの例があるから悲観するのはまだはやいと思いたい

かげろうは除去クランなのにレヴォ、ウェイリング、ツインテンペスト、VMAXなど他のクランに大量除去が増えてきてるから除去だけじゃつらい
それでも除去を伸ばすならクレイエレメンタルにいた抵抗を消すやつをかげろう限定で強査定にしたようなやつとか、戴天みたいな焼けるし焼かなくても強いみたいなやつをもっとください
あとなぜか毎回枠を食っていく封竜は今回はどうなるだろうか
2017-03-19 日 22:21:41 | URL | 星輝先兵 [編集]
↑底辺クランのかげろう使い君、弱さを拗らせすぎてオリカ妄想でオナるの巻www

ジャネシスもとかげろうもどうせもって1年のネタキャラ枠なんだしどうでもいいや
2017-03-19 日 22:24:13 | URL | 現実みろ [編集]
すっかりかげろうがドラエンの中では防御寄りのクランになってしまったので
何かしら攻撃寄りの効果がほしいですね
メラムループが強いのだって攻撃しながら手札を増やすからですし
(防御札増やすだけが弱いのはオラクルが証明してますし...)

竜炎をどう強化していくかもこれからの課題でしょうねぇ
皆さんの予想のように戴天みたいな焼けなくても追加で効果付与ってカードが
望まれるんでしょうがメインフェイズ中に焼けないとブレフレパンプしないしなぁ...
サオリくんが使う新規超越スキル持ちがメインフェイズ中に焼くスキルを持ってるといいな

ジェネシスはワイズマン規制したら自由に強化していいと思うんですよ
バトルフェイズ中のSBにターン1回つければいいだけなんだし
2017-03-19 日 23:14:37 | URL | コウ [編集]
ワイズマンなんて焼けば息の根止まるしどうでもいいよ
だいたい大会だとどこかしらで焼かれて環境上位に行けない中途半端なイメージだし
2017-03-19 日 23:45:03 | URL | [編集]
G4ブレマスのクロスストライド欲しい!
2017-03-20 月 03:35:40 | URL | 竜炎 [編集]
うーん…公開されてるドラゴニック・シールドマスターくんがエースカードなのか?
確かに完ガかGガーディアンにしかみえないですよね。

ブレマスの強化ぼくも欲しいです…
2017-03-20 月 06:12:54 | URL | Jo [編集]
ブレマスもフェンリルも組んでるからガーンって感じですね……せめて新規G3くらいはどうか来て欲しいです。
あと、ヴァンキッシャーがヴァーミリオンを強化した感じのGRを貰ったので、ブレマスはオバロを強化した感じのGRを……貰えるわけないかな……
2017-03-20 月 11:23:48 | URL | [編集]
次のブースターでの収録でオバロも強化してくれたらそれで良いかな。
2017-03-20 月 11:44:47 | URL | [編集]
手札でG3として扱えるフレイムドラゴン出ないかな
レジェンドが弱すぎて可哀想だわ
2017-03-20 月 12:28:23 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad