■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【神聖竜 ミリアド・ソウルセイバー】について色々と! 初回超越から墜としに行く気マンマンの守護聖竜――簡易なパンプは普通に強い!? 

男と女が入れ替わる系のお話大好き、ななつです。 

だんぼうる

 
今回の記事は【神聖竜 ミリアド・ソウルセイバー】について!


※なんかエロ画像あります、苦手な方はご注意を



とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
 

ニコ生でロイヤルパラディンの新規ユニットが公開!

サクッと効果をおさらいだー!

ちなみにリアルタイムでは確認できてないから細かいネタが抜けてたらスマンな!

では効果をどうぞ!
 
 
【神聖竜 ミリアド・ソウルセイバー】

種類:Gユニット
グレード:4
スキル:トリプルドライブ
クラン:ロイヤルパラディン
種族:コスモドラゴン
パワー:15000+


【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。

【自】【《V》】:[ソウルブラスト(3)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、あなたの「アルフレッド」か「ブラスター」を含むハーツカードがあるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを5枚まで選び、そのターン中、パワー+5000。



こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!





■ソウルセイバー





(だから誰だよ、お前)


おっぱい、おっぱいないんだけど。

どう見たってシングセイバーにしか見えないんですが。

言うてどうしてこうなったってユニットは多いので、7期になって進化したんだと解釈しましょう。

ソウルセイバーの名前を引き継いだ――という可能性はないか。





■パンプ



アタック時にリアガードを5枚までパンプ! 天命アルトの〔GB:2〕みたいな感じだね!

1体に対して1トリガー分の+5000ともなれば非常に強力で、簡易な16000ラインが26000になるのは怖ろしあ。

それだけで20000シリーズのGガーディアンを要求できるし、1トリガーでも出たら25000シールドも吐かせられる!?

逆に1ラインの累計で高くなるだけなので、単騎9000とかには効力が薄めではあるのだけれど。





あとはあくまでアタック時にいたユニットのみで【永】ではないので、後にスぺコで出すリアガードには感知しないですねー。

ツインソードだとかリューだとか、そういった系列の奴とは先に殴るにしても後に殴るにしても微妙に相性が悪め。
 
会得したパンプがヘテロなどにリセットされてしまうのもちょっと残念っすね、それこそレガリアだったら何が出ても結構なパワーで殴れるのですが。

うーん、【永】じゃない事や単騎に対するパンプの質だけで言えばレガリアに譲る事になるか。
 




■初回超越おk


初手から撃てるやつ!

ロイヤルパラディンは序盤からダメージを詰められることが多いため、このタイミングでプレッシャーをかけられるかどうかは重要だね!

上記で書いたように26000を両ラインが出せたら、それだけで相手は死ぬこともあり得そう。

その上で終盤に撃っても良いと思える素敵な調整ですね!

 
 


■コスト面




ソウルブラスト3枚というのは非常に気になる部分。

ロイヤルパラディンは貯める手段も多ければ、吐く手段もソウル条件もなにかと多め。

つか単純に1回撃ってしまうと、その追撃にも使えなさそうですね!?

よほどのソウルチャージがなければ、2ターン続けてのソウルセイバーを撃つのは困難に見えます。





素直にライドしているだけだとソウルが2枚というのもちょっとした弱点ですねー。

FVを入れられたら良いのですが、退却クランなどが相手だと厳しいこともありそう。

ここはジャベリンだとかリューだとか、それこそ新生ベディヴィア&ケイでしっかり貯めておきたいっすね。

レジェンドデッキに入ってくるカードでしょうし、他にもサポートはやって来そう! というか来るって話があったんだって?



でも逆にそれ以外がないのは優秀だね!

序盤でカウンターブラストを使っても問題なく動けるのはかなり助かりそうです。

それこそブラブレの退却効果だって使ってもいいんだよ!?




Gペルソナなしと言う部分はどうだろう?

完全に1枚で使えるタイプですが、ダークのように〔GB2〕でもあるのかと思ってたけどブラブレにはないのかな?

最近はリアガードでの〔GB:2〕条件も出てきているので、そういったサポートが出て来ると厳しいかもしれないね。




■ハーツ指定-【アルフレッド】【ブラスター】




まさかの指定付き! だれだよ、レジェンドデッキは指定がないやつが来るだろうとか言ってたやつは!

こりゃ残る枠のアルフレッドも怪しいぞ!?

とにもかくにも【サンクチュアリガード】だとか【アルトマイル】では使えない奴ですねー。

もちろんG3ブラブレがういんがるぶれいぶのサーチ対象にもなるので、派遣させやすいスキルであればいざって時に使える可能性はあるのですが。

特に【サンクチュアリガード】はFVをういんがるにすることが多いので、割と使える可能性は含んでいるね。







【まとめ】



ボーテックスみたいにヒット時効果とかになってるとか思ったけど、そうでなかっただけで一安心!?

なんだかテキストがあまりにも簡易で強いですね!

レガリアの方がなにかと都合は良さそうだけど、負けないパワーを出せるだけで優秀です。




ただしこいつらの力を借りずに盤面を整えられるかどうかは微妙なところですねー。

全面をパンプ出来ても、その全面を用意出来なければ話にならん。

使ってもいいけど、それが原因でソウルが足りない――では話にならんというかレガリアでやれとなる訳で。

なにかしら【アルフレッド】【ブラスター】特有のスぺコとかがあるといいですね!

マロン! マロンですか! 



あとはグレード3側のスキルが気になるですね!

ストライドボーナスを持ったグレード3というのは確定しているので、ソウルセイバーになった時に相性の良いスキルを放てると理想。

それこそ《V》でスぺコとか出来ちゃうと都合が良いのかな!? もしくはソウルチャージ! 

まぁ、ここは後の情報に期待しておきませう。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!




 
 
 







【おまけ】


 


(逆に女の子になったシングセイバーが来るフラグ)


さて、君の名は――!?


 
 

”関連商品”
 
 



予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG レジェンドデッキ第3弾 The Blaster “Aichi Sendou” [VG-G-LD03]

”関連記事”

『The Blaster “Aichi Sendou”』について色々と! 期待高まる新レジェンドデッキ――ロイパラが得る新たな力はどうなるのかな!?

【猛火の双剣 バロミデス】【新風のブラスター・リュー】について色々と! 《R》で輝くグレード3な2枚!?

【仁義の騎士 ベディヴィア】【仁愛の騎士 ケイ】について色々と! 真生の忠義と友誼――マジで久しぶりだな、お前ら!

【The Blaster “Aichi Sendou” 】についての雑記! 月ブシで公開された分の感想とかそんなの!

 




















※ほぼ18禁な気がするイラストあります、ご注意を



【おまけのおまけ】




バレンタインに続き、ホワイトデーまで放送局かよ! 嫌がらせかよ!  


白201703141257455fe 2


なんかムカついたので、他の管理人とお互いに嫁艦を描きあう流れに。

オレめっちゃ適当に弥生を書いたのに、めっちゃ丁寧に如月を書いてくれました。








テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ロイヤルパラディン | 23:55:00 | コメント(5)
コメント
絵うまいなぁ~・・・今更だけど。
2017-03-15 水 00:08:37 | URL | [編集]
効果が微妙に感じるのはサンクのせい
コストのSB3は序盤にベノンミロンやヴァイオリニスト使うと初回じゃ払いにくい

なんというか、ロイパラに来たことが不幸な感じのカード
2017-03-15 水 01:10:07 | URL | [編集]
ジェネシスに掟の女神ユースティティアっていうユニットがいてぇ・・・・・・
ああ次で何らかの救済がくるってことか・・・・・・
2017-03-15 水 05:25:32 | URL | [編集]
SB3は簡易とは言い難いような…
でもソウルセイバーっぽくて好きです
あとはエクシード次第
2017-03-15 水 07:23:22 | URL | [編集]
つまりななつ氏はMay-Be SOFTのちぇ~んじ! ~あの娘になってクンクンペロペロ~が好きな可能性が
2017-03-15 水 08:08:12 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad