FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ベルベットボイス レインディア軸 シャルロットもあるよ!
自分のスナップショット 15
や、ども。まぐぅです。
来週当りイベントで先行発売されるファイターズコレクションを見てたらどうしても作りたくなったので今回は……
ベルベットボイス レインディアを使ったデッキを作っていきたいと思います!
歌姫の饗宴で登場した彼女、今回なんとRRR仕様で再録が決定した!
まさにスターダムをのし上がったアイドルやで!
そんな彼女の能力はあのアシュラカイザー先生を凌駕するもの!
けどなんて使用者少ないんでしょうね。
もっと使用者が増えてくれー!そして俺の目を楽しませてくれー!
そしてもう一人の主役、ファイターズコレクションの新カード
プリティセレブ シャルロット
あれ、この子かわいくない?全力で守りたくなるカードです(バウンスさせて
効果としてはバミューダにあってるのかあってないのかの相手Vヒット時コストを支払い自分をバウンス後自分以外のカードをコールする効果!
この二人をなるたけ使えるデッキを考えてみたよ!
よかったら見てやってください!

ではデッキ紹介です!






■グレード3■ 8枚
ベルベットボイス レインディア 4枚
PRISM-I ヴェール 4枚
■グレード2■ 11枚
パールシスターズ ペルラ 4枚
マーメイドアイドル フリュート 3枚
プリティセレブ シャルロット 4枚
■グレード1■ 14枚
スイーツハーモニー モナ 3枚
パールシスターズ ペルル 4枚
鏡の歌姫 ビスケ 4枚
マーメイドアイドル エリー 3枚
■グレード0■ 17枚☆2引5覚5癒4
PRISM-S コロ FV
好きなクリティカルトリガー 2枚
好きなドロートリガー 2枚
ハートフルエール ファンディ 4枚
好きなスタンドトリガー 2枚
PRISM-M アイリッシュ 4枚
PRISM-M ティモール 4枚

■細かい要点■
今まで作ってきたデッキで一番頭を悩ませたかもしれない。
レインディアちゃんのデッキには二種類あると思うんです。
バウンス効果を生かした連続攻撃デッキキャリン リオを使ったバウンスをしてアドを稼ぐデッキ。
後者のほうがバミューダらしいのですが。
今回は前者の連続攻撃主体でいきたいと思いまふ。
目標としてはスタンドを使ったヒット時効果の連続アタック。
気持ちビスケと新カードシャルロットちゃんがそれを助けてくれるかな?と個人的には期待してます。
グレード3
レインディアとヴェールを採用。
R用のグレード3を入れなかった理由としては単純にシズクちゃんを使いたくなかったんです。
レインディアの効果はデッキ内にグレード3があって成り立ちます。
そのグレード3をデッキから無くす効果のシズクちゃんは正直あんまり相性が宜しくない。
でも絶対にレインディアにならないとこのデッキは成り立ちません。
ならなってもブレイクライドで取り戻せるヴェールちゃんを入れればということで
ヴェールちゃんです。Rに出しても普通に11000で殴れるしね!
グレード2
デッキの肝シャルロットとパール妹、後アタッカーで優秀なフリュート先生です。
スタンドデッキの弱点は5点にするのが難しいですよね。
クリティカルなら5点になってるのにって場面がちらほら、だが
シャルロット先生の連続攻撃をもってすれば5点にするのもたやすいはず!(妄想
いや、割と真剣です。
連続アタックができないにしろ何もアタッカーを出す必要はないんです!
ブースターでもいいんやで・・・、そもそも戻すだけで出さなくてもいいんやで・・・。
そこの所は相手のトリガーを見て臨機応変にしていきたいですね。
ペルラちゃんの仕事は相手にガードをはかせる事です。
当たらなくたって良いんです!
なるったけ相手にカードを使わせるように殴ってください。
グレード1
またビスケだーーーっ!
困ったら大抵入ってるビスケちゃん
ダッテこの1枚で今まで困ってたライン不足補えるかもしれないんだよ、入れるしかないじゃない。
そのビスケを戻したりペルルを戻したりと仕事が多いスイーツハーモニー モナも一応入れてます。
完全ガードは気持ち少なめの3枚
グレード0
PRISMデッキでもないのにコロちゃんはいってます。
FVは正直ドレでも良いんですが、バウンスして10000ガードになるこの子を採用しました
5000ブースト要因としても優秀だし!
トリガーはスタンドとドローのバランス+☆2枚
正直スタンドトリガーオンリーってどうせ☆入ってないんでしょ?って思われて
V通されてハイハイってなっちゃうんですよね。
なのでちょっと地雷構築です。
トリガーチェックで引けなくてもいいんです
相手にクリティカルがあることをチラ見せできれば。
ガードとかで優先的に使ってください。
あると思わせるだけで良いので!
■使用実感■
思ったより嫌がられるシャルロット。カワイイノニ
グレード3のパワーが非力だからどうかなーと思ってたのですが
強いRが多いこのご時世、Vが率先してR殴れるのって強みじゃね?
5点になるまではRのペルラやビスケをバウンスしてRはとにかくVにヒット時効果を狙いに行って
5点になったら全員でV狙いの連続アタックでOKです!
当然、スタンド軸なので常にR→V→Rの準で殴りましょう!

こんなところかな?
最後に

ファイターズパックはよ!!!


じゃ(´・ω・`)ノ




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 23:36:15 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する