■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【The Blaster “Aichi Sendou” 】についての雑記! 月ブシで公開された分の感想とかそんなの!


ロイヤルパラディンのハイビーストと共にある感好きな人、ななつです。
 
  
だんぼうる
 
 
今回の記事は【The Blaster “Aichi Sendou” 】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
月刊ブシにて、レジェンドデッキの新規枠がイラストと名前だけ公開されているね!

せっかくなので、適当に感想とかそんなのー。 

最新情報を全部拾ってるわけじゃないので、抜けがあったらすまんな!


 

■《神聖竜 ミリアド・ソウルセイバー》



(お前シングセイバーじゃねぇの?)


――というレベルでデザインが変わっている1枚。

割と真面目にソウルの名前だけを引き継いだシングかも!? 元のユニットソウルセイバーって紹介されてるけど!

しかし来るならアークセイバーかと思ってました、ヌーベルバーグ的な意味で。




そんなソウルセイバーはボーテックスと同じ匂いがしますね!

前回のボーテックスがヒット時効果枠の強化型だったので、今回もガブレードの強化型とかかなー。

つまりはヒットしたらデッキから2枚スぺコとかかな、微妙やなー。


(いやそれ意外と強くね?)


完全ガードあったら確実に吐くレベル。


〔GB:2〕タイミングでの強力な効果かとは思ったですが、それはアルフレッドが持っていきそう。

ちなみにアマテラスを思えばGガーディアンという可能性もありえますが――他に切り札Gユニットに相応しいのがいないのでその心配は無用でしょう。

ちなみにこいつも【セイバー】もってる! いよいよもって【Diablo】のような名称になる予感がすごい!?

まぁ、ダークと違ってG3ブラブレ本人が【セイバー】じゃないんですけどね!

気のせいと終わるか、名称になるか。

でも<コスモドラゴン>指定よりはありえそうよな。





■《聖騎士王 アルフレッド・ホーリーセイバー》



以前から紹介はあった1枚、待望のG4アルフレッド!

Gユニット側で【アルフレッド】を持つのはめちゃくちゃ重要な気がしますね!

ファントムブラスターやヌーベルバーグと同じくストレイジボックスやファイターズカウンターに大きく写っているので、ソウルセイバーではなくこっちが終盤の切り札枠かと思われ。

〔GB:2〕タイミングでいいから、すっげー強いのだと理想!

【アルトマイル】【シングセイバー】【サンクチュアリガード】【宝石騎士】だとか、色んな軸で使えるといいね!






 
 
■ブラスター・ブレード・エクシード



こちらも既に紹介があった1枚。

地味に”ストライドボーナスを持ったグレード3”というのが発覚!?

オーバーロードのようなタイプではなく、こりゃダークと同じ超越に特化したタイプでしょうね!

持ってるスキルは同じように焼いてくるか、もしくはスぺコか――。

最近流行の《R》で使えるデザインになってる疑惑は今だ消えず。

”ブラブレ=《V》より《R》”みたいなイメージはあるからね!

あとは【セイバー】持ちのGユニットになる時は、タダで超越出来るとかがあると理想やな。





■ブラスター・ブレード



なにかと再録はされているけれど、ここで再びの再録!

まぁ、ここはブレブレが入ってくるだろうと誰もが思ってたはず!

収録枚数は1枚と、アイチ君リスペクトが良い感じですね!
 
その上でレジェンドデッキ専用となるフレームレス仕様!

この仕様のブラブレが4枚欲しい場合は、レジェンドデッキを4つ買えという事に!?

ガチのロイパラ使い&アイチ君好きはやってもいいと思うよ! むしろここで冒険せずにどこでするのだ!
 


ちなみにここでグレード3と別に入っているという事は、G3ブラブレは探索者や解放者みたいに直接進化した物ではないんやね。

エクシードは全くの別カード、マジェスティロードなんかと一緒の扱いって事ですか。
 




■《ういんがる・ゆーす》

 

新生に真生を重ねういんがる再び! お前のリメイク何度目や!

どうせなら再びのセイクリッド化が良かったですが、可愛い見た目の方が喜ばれるか。

基本ブースター要員ですし、今回もそうなるのかなぁ。



スキルはコンロー&カロン枠の可能性大!?

この枠はカロンに併せてのマロンだろうと思ったら、最初期に効果が公開されて違うと否定されましたしね。

結局FVはぶれいぶになって、ダブルコンローとかシズクラインとかと一緒の事をやらかしそう。

下手するとバニラトリガー。

 



■《大いなる閃光 イゾルデ》



素直に考えるとGガーディアン。

でも下手するとマクリールのようにグレード2になってるかもなのでマジわかんねー。

いうてシールド枠にギャラティンが来ているので、ここは普通にGガーディアンなんじゃねぇかな。

月刊ブシではアルフレッドやソウルセイバーと並んで大きな扱いを受けているのでGユニット感すごいし。

隣のバロミデスは《R》用のグレード3ですが。

つか他のユニットのイラストを見ても、コイツ以外にGガーディアンっぽいイラストいないんだもの!

地味にエレインGガーディアンっぽいけど、あっちは安定のヒールトリガーだよね。







■《新星の騎士 リュー》




(お前現役かつ新規のグレード3あるやんけ)


あまり久しぶり感がないですね!?

ブラブレのサポートである以上、今のやつが併せて使えますし。

どうせならゴードンとかスターライトユニコーンなどなど、他のユニットに譲ってほしかったんですが……。

ちなみに重なるリメイクでグレード0から3まで制覇しているので、どの区分で来るのか読めませんね!?

ベディヴィア4枚、ブラブレ1枚、ギャラティン2枚でグレード2が空いているので、ぺったんやイゾルデが入って来なければグレード2か。





■《スターホープ・トランペッター》

 

ボクらのアイドルが新生!

レン様側にぺったん来てるからね! ここで来ないと嘘だよね!

闇ぺったんと違ってグレード2に2回もなっているので、彼女が残ったグレード2枠な雰囲気はしますか。

しかしダークハートに併せてのグレード1という方がしっくりは来る。

今回のコンロー&カロン枠を彼女かういんがるで争うのではあるまいか!?

ういんがるはぶれいぶがFVで活躍できるし、出来ればこっちが亜種型ストライドサポートがいいなぁ。





■《世界樹の伝承者 エレイン》



元を思えばヒールトリガーでしょうね!

さてこれ効果付きだったりするんでしょうか?

ファイターズコレクションの例を思えばGガーディアンになっている気がしないでもないけど、イゾルデいるしなぁ。

エレインがGガーディアンで、イゾルデがヒールトリガーとかでも面白いけど。





■《天祐の運び手 エポナ》



エポナゲー! 元を考えるとクリティカルトリガー!

しかしイラストが微妙になにかを防いでいる感あるので、こいつが守護者という可能性も!?

やっぱういんがるがトリガー枠じゃねぇかとか思ってたら、エポナはほぼ守護者で確定か!

予約ポスター、オレ貰ってないんだけど……。

 



■《ピンクコメット ふろうがる》



元を考えればスタンドトリガー!

しかし2種のレジェンドデッキにはスタンドトリガーが採用されていないため、ここは☆トリガーになってそうですね。

効果付きでない限りは現状のふろうがるを超えるのは難しそうですし、こいつもリューと同じく現役の最前線にいるので他のユニットに譲ってほしかった感はある。

あわよくばでリュー&ばーくがるで既存と別の連携ライドが出来るといいのですが、どうなるかな。

 
 


■《まぁるがる》
 


普通に再録! 既に再録されて別名同スキルも来てるし、ここでも来るとは思って無かったよ!

新規イラストはかっこいいですが、2種目を出したならいっそ3種目として出してしまってもよかったような!?

いうてどこでも役に立つ便利な汎用枠なので入って文句はない。

☆多めのが都合よくて結局抜けそうなのは内緒。





■非名称




レリジャス『☆増加って?』


ものの見事に非名称ばかり! これでどうソウル条件を満たせと!?

G2のブラブレライドから、エクシードからエクシードへ再ライドでなんとか撃てるか!

いうてオバロAceも【オーバーロード】が4枚のレジェンドデッキだけでは安定して撃てなかったので、しゃーなしやな。

ぶっちゃけハーツ指定のパンプだけでもけっこう有用ですし! 初回から+5000を3体に振り分けられるって雑に強いって!


 
あとは【光の剣士】でもないね?

レジェンドデッキはオースを併せて使うデザイン――かと思ったらそうでもないご様子。

あいつの本気は鬼神降臨なんでしょうか。
 






■勝手な枠予想

―グレード4―
2:神聖竜 ミリアド・ソウルセイバー
4:聖騎士王 アルフレッド・ホーリーセイバー
2:神聖竜 レリジャス・ソウルセイバー 特別再録
2:大いなる閃光 イゾルデ Gガーディアン


―グレード3―
4:ブラスター・ブレード・エクシード
4:猛炎の双剣 バロミデス


―グレード2―
1:ブラスター・ブレード
2:沈黙の勇士 ギャラティン
4:仁義の騎士 ベディヴィア
4:新星の騎士 リュー


―グレード1―
4:ぺったん 亜種型ストライドサポート
4:天祐の運び手 エポナ 守護者
3:仁愛の騎士 ケイ
3:小さな軍師 マロン


―グレード0―
4:(☆)ピンクコメット ふろうがる
4:(☆)ういんがる・ゆーす
4:(引)まぁるがる
4:(治)世界樹の伝承者 エレイン
1:(FV)ブルーカッド ばーくがる



これで16種+再録2種の、50枚+8枚+2枚でぴったりですね!

もちろんどこに何が来るかはわかりませんが。

 



【まとめ】


気になるレジェンドデッキ、やってくるユニット18種はコレで確定か!

個人的にリュー、ふろうがる、ばーくがる、ういんがるはいらんかった気がしますねぇ。

既存のやつで十分というか、既存の方が強いってなりそうですし。

ガンス、ゴードン、スターライトユニコーン、といぷがる、アカネちゃん、アラバスターオウルなどなど、他にも欲しいのはあっただろうに!

まぁ、ここに入らなかった分は鬼神降臨に期待ですねー。

G3リューが来ているので他にも来る事でしょう、そう信じましょう。

新規のブラスターシリーズ、超越アーク、メサイアブラスターなんかもそっちで来そうですしね!

さて、みんなたち的にはどんな感じだったかな!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!





 
 


 


【おまけ】



さらなる超進化を遂げた騎士たちの姿を公開!

  

(半分くらいわんわんと天使と巫女なんだが)



ういんがるたちもちゃんと騎士なんですが、パッと見な。



”関連商品”



予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG レジェンドデッキ第3弾 The Blaster “Aichi Sendou” [VG-G-LD03]

”関連記事”

『The Blaster “Aichi Sendou”』について色々と! 期待高まる新レジェンドデッキ――ロイパラが得る新たな力はどうなるのかな!?

【猛火の双剣 バロミデス】【新風のブラスター・リュー】について色々と! 《R》で輝くグレード3な2枚!?

【仁義の騎士 ベディヴィア】【仁愛の騎士 ケイ】について色々と! 真生の忠義と友誼――マジで久しぶりだな、お前ら!
スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ロイヤルパラディン | 10:45:00 | コメント(6)
コメント
エポナが守護者でほぼ確定ですよ。
月ブシに店舗予約で貰えるポスターの画像出てました。そこにエポナが守護者フレームで乗ってましたよ
2017-03-11 土 11:32:17 | URL | アリヤ [編集]
CMで出てますが、エポナは完ガですね
それもネヴァンタイプではなくCCタイプのようです
2017-03-11 土 11:59:55 | URL | [編集]
マロン3枚は確定?個人的に1番強いから4枚欲しい...アルフレッド強化されても使えるし、アルフレッド(G4)がハーツ指定無かったら強いし
2017-03-11 土 12:19:48 | URL | [編集]
ブレブレって…何か物凄いブレてる人みたいな言い方じゃないですか……

…少しその通りだと思ったのは内緒です。結局どっちなんだ…
2017-03-11 土 14:40:57 | URL | すぱろー [編集]
エポナの効果はホリーナイトと同じでしたね
ガンスさんはなんやかんやアイチのデッキには4枚入っている(v)裏のエースですしパックでGRの可能性が…ないか・・・
個人的にはインターセプトはゴードンに譲ってギャラティンはアタッカーになって欲しかったです
2017-03-11 土 15:41:43 | URL | [編集]
ギャラティンさんはバミューダのライブで警備のバイトでも始めたのか?

だから防御系スキルを得たんじゃ…
2017-03-11 土 21:30:05 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad