■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ファイターズコレクション2017】にやってくるヒールトリガーは誰がいいかなって雑記とかそんなの! タダの欲望全開ですね!?
 
  
レジェンドデッキが楽しみ、ななつです。
 
だんぼうる


今回の記事は【ファイターズコレクション】について!

とりあえず本文は続きから!




 
  
 
 
 
 
 
ファイターズコレクション2017の販促ポスターが公開済み!

その中には懐かしのユニット達がちらほらと載っているね!

なんかイメージ的に、過去のヒールトリガーのリメイクなのかな?

オラクル、ギアクロ、ぬばたまなんかはそのまんまですね。

せっかくなので、こいつをヒールトリガーにして欲しい……という欲望を込めた雑記です。
  
特に効果についての予想とかではないですが、よろしければお付き合いください―。

 
 


■ロイヤルパラディン



既にここはポスターで公開済み。

カワイイわんこが来てますね!

Gガーディアンに進化する事で、ういんがるのようにセイクリッド化しているように見えるですがどーなんでしょ。





■オラクルシンクタンク



懐かしのロゼンジが新生! 今でも使ってる人は使ってるけど!

Gガーディアンも彼女と良い感じになってますね、アマテのGユニットの事も考えると古参ホイホイ感が凄い。

一応は【メイガス】名称のトリガーですが、これを考えると他のクランにも名称トリガーが来る可能性が。

リメイクされる事で名前が変わって非名称になる――という可能性は無きにしも非ずですが。







■エンジェルフェザー

 

贅沢言わないから【ノキエル】って付いたトリガーが欲しいね!

だってもともと【ノキエル】ってファイターズコレクションがら暴れ出した軸じゃん!

なに? 贅沢すぎる? つか絶対ダメ? ですよね!




お世話になった度で考えるとサニースマイルがいいなぁ。

【ガウリール】も【ノキエル】もダメージゾーンからスぺコ機会があり、Gガーディアンの登場で頻度は減ったものの、こっちにしておけばいざって時に戻せるのが頼りになります。

モノによっては新規分が入らないというお話ですが、どうなるんだろう。 
 
同サイクルのロゼンジが来てますが、こっちはどうだろね。




あとはこれかー?

何故か討神魂撃のポスターでプッシュされつつもバニラヒールで、サニースマイルのが良いやんけというお話になった悲しい娘。

過去の苦しみを超え、ここで新生――するといいね。 





■シャドウパラディン




『君の声が聞こえたよ……!』

 
既にリメイクされている気がしますが、だからこそというお話。

クリティカルですが、細かいことは気にするな!

というか、これ以外に特徴的なトリガーってない気がするんですよ。



言うなれば――



お前とか来ると熱いなって。

同じ効果のういんがるや、同期のフルバウに比べると放置っぷりがひどいよね。
 
問題はダーク関連でレン様寄りになっちゃう事か。




ファイコレはアニメでもわりと出てくるので、カズマ分と考えるとルアードに併せたオウル系列で決まりでしょうね。

Gガーディアンにもオウル系がやって来そう。






■ゴールドパラディン



ネタ的にはエリクサーしか以外気がするんだけど、どうだろ。

個人的にはめっちゃ好きというか、解放者やガルモールを使う予定でなければ今でも普通に真っ先に入れる候補ですわ。


 

アニメ的にはすれいみーとか出て来そうっすね。

既にGガーディアンとして新生しているウルルとも似てますし、更にあらたなすれいみーセットとか出て来そう。

元祖のすれいみーがあまり使われてないので、ちょうど良さそう。






■ジェネシス



わりと初期のジェネシスでも異彩を放っていて印象に残ってて。

後に【魔女】として価値が出たりで注目も浴びましたね!

ここはオレが好きってだけですが、他にあるかと言われるとない気がする。

新キャラ、新規軸に併せたトリガーってのが怪しいのですが。
 
彼女がジェネシス使いなら、アニメにも出てくるだろうしなぁ。

 
 
 
 
 
■かげろう


エルモっぽい雰囲気の幼竜が写ってるね。

まじ誰だお前、オレがかげろうのカード覚えてないだけかもしれんが。

Gガーディアン側のポーズがかっこよすぎでたまりません。

それ以上に隣のブレイジングフレアっぽいのが全てを持っていっているのだけれど。






■なるかみ


ポスターのやつってかげろうだよな、上記の通りにGユニットがブレイジングフレアっぽいし!

となると、なるかみには何が来るかわからん奴ですわ。



イエロー、ブルー、グリーンと来ているので、他の色のとかありそうですね。
 
グリーンの新生はあるとしたら【喧嘩屋】から外れてそう。








■たちかぜ



カードそのものは誰だと言われると、特にイメージがないね。

可愛いというだけで上記が選ばれそうな気がしますが、まったく別の誰かも出て来そう。

ただしクラン的には、アニメネタで言えばヒールとの関連性はお高め。

無印1期の地区大会で、アイチ君もミサキさんも6点ヒールで返されたのは衝撃でしたね。

効果もそれにちなんだなにかを――する訳がなかった。





■むらくも



ぱんつ! ぱんつです!

ユキヒメ一択、ユキヒメでお願いします!
 
進化しても、ちゃんとぱんつ見せてくれるって信じてる!?


 



■ぬばたま



まさかの新生! まさかのGガーディアン!

もしかして人気投票、思っていた以上にポイントを稼いだのか!?

トリガー側はなんというか、その、雰囲気がやばいっすね。

完全に今から夜b……ゴホン、なんでもないです。
 
Gガーディアンは小学生から中高生になった感じやね、良い具合に食べg……可愛くなってますね。

これ以上は危険なのでやめときます。







■ノヴァグラップラー



オレがめっちゃ好きってだけですが、素敵に無敵という響きが貯まりません。
 
仮にも漫画出身ですし、新生してイラスト通りの防御を見せてくれるといいね!

ぶっちゃけヒールトリガーデザインとしてはあって無いよ、お前!




しかしオラクルにロゼンジが来ている事を考えると、期待するのはこっちですかね。

あわよくばの【ライザー】強化になるといいですね! なに? 【ブラウ】トリガー寄越せ? 知るか、むしろ何故来なかった。




■リンクジョーカー



テルルで頼む! というかテルル以外に考えられない!?

問題は【星輝兵】というところだが、細かいことは気にするな!

ほら、前回のファイターズコレクションでもGガーディアンに名称貰ってたじゃないか!

バイザーを外した姿を見られるといいですね。



真面目に話すとこれか。

こうした既にGガ―ディアンになってる系は怪しいってウルルが言ってるし。

ただし既にデッキに入ってくるような奴と被ると微妙かなとは思う。

ヒールトリガー出したつもりがストライドサポートでした――なんてことがありそう。






■ディメンジョンポリス



おう、なんだあのイルカっぽいのは。

そしてどうして隣のロボに進化するのか!?

合体ロボか、イルカが合体パーツなんでしょうね。

最初はアクアフォースかなと思ったんですが、ロボがすべてを持っていったというオチ。

とりあえずダイアース的な意味で【次元ロボ】が付いている事を願うんですが、どうなる事か。





■スパイクブラザーズ




スパイクのヒールトリガー……来 る ぞ 遊 馬 ! !




 

ゴゴゴゴゴゴゴゴ


いや、これ以外あるか?

でもいい加減ネタに走りすぎだと考える人も多そうなので、別ので来るかもですね。
 
貯めに貯めて、そろそろネタが薄まってきた時に来ると最高だな!?



 
別の物で言えば、マリリンとか来ると普通に嬉しいなぁ。







■ダークイレギュラーズ



江西Pも愛用している彼女がいいですね!
 
あわよくば【悪夢の国】の強化もここから始まる!?




愛着で言えばこっちなんですけどね。

成長して、ドローねーさまよりも育った姿とか見てみたい!?

いっそヘルズ姉妹が3人で集まったのとか来ないっすか!

こう、ハーピィレディ三姉妹的な!?





■ペイルムーン



なんかこのシリーズ来る気がする。

コイツがいるからペイルのカウンターチャージ査定が難しくなっている気がする闇が深い1枚。 

ヒール化で転職に失敗、Gガーディアンで転職を見つける――なんて流れだと感動しそう。





守護者として成長したという意味では、フープマスターとかもいいよね。

スタンドトリガー側は優先度がかなり低い状況なので、ここでヒールトリガーへの新生は嬉しいかも!?

さらにGガーディアンまで揃えてガードと言えばフープマスター的な立ち位置を確保――出来るといいですね。





■ギアクロニクル



既に進化を終えているウルルが更に真生!

ぶっちゃけトリガーの方はオルタードのせいで完全に劣化状態なので、どうにかして欲しいよね。

もしくは<十二支刻獣>でも付いてくるんでしょうか。

Gガーディアン側はどーなるんだろ、ヘテロ、ウルル、ラファンナで完成してる感あるけど。

以前と同じくドロップからのデッキリカバリーなのかなぁ。





■グランブルー

 



バンシーシリーズからカワイイ新人さんが来るといいですね。
 
【お化け】あたりはこういったところでもやって来そうな気がしますが、どうだろ。






■バミューダ△



ロゼンジ系列ですらない効果付きのトリガー。

わりと好きです、こういったデザイン。
 
いっそこちらもヘルズたちのように、カルテットでまとめて1枚に――なったりしねぇかなぁ。



後は【コーラル】って名前が付いたやつが来ねーかと期待だけ。

そのままGガーディアンとして成長して頂ければ、フロンティアスターが先行Gガーディアンから猛威を振るうかも!?
 
こうなると、割とどこでもフロンティアスターが使えて楽しい事にはなりそうですが。
 




■アクアフォース
 

基本的に医者だったりコックだったりする事が多いアクアフォースのヒールですが、普通に戦闘員っぽい。

その上で戦場の歌姫ではなく、人型のトリガーとGガーディアンになってますね。

ポスターを実物でまだ見てないんだけど、これ女の子? 男の子?


 


■メガコロニー

 

【マシニング】がMK-Ⅱとか出しちゃってるのがいいよね。

ヒールトリガーで通常形態、GガーディアンでMK-Ⅱとかになると成長を感じられてかっこ良さそう。

それが誰になるかというと、ぶっちゃけ誰でもいいんだけど。



エンフェと同じく、ポスターでプッシュされていた過去を考えると……!?

こっちも【マシニング】じゃないバニラトリガーなので優先度が劣るという悲しみを背負っているので、あわよくば。




■グレートネイチャー


なんか別に誰が来てもパッとしないクラン。
 
レオパルドだとかシャノワールだとかで強化はあっても、現状リメイクが基本ねーからな……。



あえて言うなればこれとかどう?

謎の伊藤先生デザイン、見た目めっちゃ好き。





■ネオネクタール


謎のサクランボから、桜の美少女に変貌!?

コイキングやヒンバス的ななにかを感じるやつですね。

本人の成長ではなく、妖精をまとめている立場とかかもしれませんが。

いや、でも、他の奴らを見ると成長だよなぁ。

ディメンジョンポリスとネオネクタールはマジで違和感スゲーっす。





■ヒールトリガーパック


(せっかく今まで集めてたのに……!?)


軸によっては続投でしょうけど、軸によっては入れ替えに。

なんというかウルルパターンですね、集めたと思ったた<十二支刻獣>指定のせいで外れるっていう。


むしろヒールトリガー第二弾とかありそうですねー。

ファイターズコレクションとなると枚数が足りないだろうし、こうしたところで配らないとかなり厳しそう。

今のスタンド&ドローパックが終わったら、次はこれかなぁ。






■収録枚数


1パック3枚という形態は変わらず。

その上で約75種という状態なので、ヒールトリガー集めるのが大変そうに見えるね!?

しかし今まではRR枠が2枚という形で入ってたので、1パックにヒールが2枚入っている形になるのかなー?

1パックにGユニットかGガーディアンが1枚、ヒールトリガー2枚という形だといいですね。

というか、そうじゃないと集めきらんって!

ぶっちゃけGガーディアンは1枚で良さそうですし、よほどの事がない限りは多くても2枚やろ。
 
完全に当たりすぎても困るやつ!

1パックに1クランがセットで入ってるとかだと、1~2枚で良いGガーディアンの価値が低くなり、4枚欲しいヒールトリガーの価値がすげー高くなりそうです。
 
ただしGR枠とRRR枠の種類が増えているので、マジで1パックに1クラン揃えて来そうですね……。

 
 

【まとめ】


映っているものを見ると、全部がリメイクって訳では無さそうだね?

もしかしたらポスター分だけで、他は完全に新規かもしれません。

だけどまぁ、こういう機会は期待しちゃうもの。

今のうちにアレが来るのでは、コレが来るのではと妄想しておきましょう。

みんなたち的にはどういったものが来るとうれしいかなー?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!





 







【おまけ】
 


『世の中、なにがあるかわからんぜよ』


 
『ホントにねー』



マジでなにがヒールに来るかわからんよね。

公式が強化に迷ってそうなグレード3はここにぶち込まれたりしてな!?
  
アマテやブレフレっぽいのがいる以上、そういうのはGユニット側に来ると信じてるけど。





 
”そういうの、な関連商品”





”関連記事”

【鬼神降臨】【邪眼の支配者】について色々と! 本格的に牙を向くぬばたまの恐怖――収録クランもなかなか良いですね!? 

『The Blaster “Aichi Sendou”』について色々と! 期待高まる新レジェンドデッキ――ロイパラが得る新たな力はどうなるのかな!?

【ブシロード戦略発表会2017冬】の情報を見た感想とかそんなの! レジェンドデッキに新TDにクランブースター盛りだくさん!?




スポンサーサイト

テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 23:45:00 | コメント(12)
コメント
今回のFCは、封入の仕様も相まって同一クランの3枚がパック内にはいるのではって予想してます
どういうかたちにせよ、10パックしか箱に入らないことを考えると所持クラン全てのヒールトリガーを集めようとするとなかなかに大変ですけども
2017-02-12 日 23:56:55 | URL | [編集]
ヒールかー、いつも助けてくれたピン済みのアダレード様が抜けるのは少し悲しい。たちかぜやメガコロは萌えキャラにするのは正直やめて欲しい。恐竜!虫!で擬人化とかじゃなくはっきり出して欲しい
2017-02-13 月 01:28:13 | URL | [編集]
リンクはテルルだと嬉しいけどどうなるんですかねー
ノアくんがファイトするなら星輝兵のチャンスがあるんですがね
2017-02-13 月 02:33:13 | URL | [編集]
ディメンジョンポリスのロボってグレートダイユーシャに見えたのですがどうでしょうかね。

足がバトルス、ランダーぽいんでおそらくはダイユーシャじゃないかと思います。
2017-02-13 月 04:05:03 | URL | [編集]
相手ターン中のパンプ、除去がまた増えるんだろうと思うと怖いですね

これから効果付きヒールが通常弾にも収録されるんでしょうけど…ベレヌス互換だけでも集めるの面倒なのに…
2017-02-13 月 04:44:13 | URL | [編集]
アダレードは大真面目に来てほしいなあ
他の一位ヒールが新生してアダレードだけ来ないってのは流石にちょっと露骨でイヤ
ネタがしつこいなんて言ったら投票したのは誰だと言い返せば良い
2017-02-13 月 05:04:19 | URL | [編集]
夢を…見たんだ……

クリスマスカラーのコクーンヒーラーが入場特典のワンパックから出るのが……

だからメガコロはランプリ先生さ
2017-02-13 月 05:39:59 | URL | [編集]
今回は封入次第ですね。GペルソナありのFCで箱GR3枚だと一部GRがやばい値になりそうだし、1クラン封入型だとヒールが高くなりそう
2017-02-13 月 08:12:26 | URL | サイウス [編集]
GRとRRRの種類こんだけ増やして封入枚数は従来通りってひどすぎぃ!
同クランの各レアリティが3枚入ってるんだろうなぁ クレエレはRR3種パック...?

というか新生トリガーのウルルかわいいですね
ギアクロ全部売ったのにまた作りたくなっちまうよ...(公式の思惑通り)

というかポスターよく見たら本当に我が分身ブレフレ(っぽいの)が!
これは鬼神に新生G3ブレフレあるで!(←ポスターの色合い的にダンガリーだと思ってたやつ)
こうしてブレフレとわかるとGガーディアンがブレイジングコアのように見えなくもないが...

ところでアクフォGユニットは何...?巨人兵?巨人兵なの?
ヒールトリガーは女の子でしょ...多分
2017-02-13 月 11:53:26 | URL | コウ [編集]
出来れば効果付きは1枚制限とかにして欲しいなぁ、光るで集めたのと今までデッキ入りしてたカード達を無情にも総入れ替えはさすがにやるせない

あと只でさえGRペルソナ廃止で良くなったと思ったのに、今度はボーナス持ち二種目や擬似ペルソナのRRRを要求されて、さらにベリアルオウルみたいなヒールまでレギュラーパックに収録しだしたらまた人口減るぞブシロード
2017-02-13 月 12:34:52 | URL | [編集]
かげろうのヒールはたぶん大丈夫だろうけどフレイムドラゴンであってほしい。
ブレイジングフレアらしきユニットは使える初回超越要員でほしいな。かげろうの初回超越の微妙さをどうにかしてほしい。
2017-02-13 月 14:11:55 | URL | [編集]
何気に毎回入ってる気がする、むらくもの雪女?シリーズ、そろそろシラユキもGGにクラスチェンジを……条件にユキとつくカードを捨てるとかどうですか無理ですか。
2017-02-13 月 20:00:33 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad