■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【星影の吸血姫 ナイトローゼ】はどんなユニットになるんだろうなって雑記! 名前とかにヒントはあるのかな!? 
  
   
そのうちストライドボーナスもったレギオンとか、クラン共有とか増えるのかなって思う人、ななつです。 
  
  
だんぼうる


 
今回の記事は【星影の吸血姫 ナイトローゼ】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 

 

遂に公式サイトにて”月夜のラミーラビリンス”のカード公開が始まったね!

やっぱり気になるのは、期待高まるキャラクターブースターが看板である新規ナイトローゼ! 
  

 
【星影の吸血姫 ナイトローゼ】という名前だけが公開されている現状ですが、せっかくなので予想とか妄想を。
  
今回はそんな彼女が、どういったスキルで来るんだろうなってお話とか!


 
 

 
■グレード3

 
コレは既に確定済みですね。  
   
いつだったかイカちゃんが言ってたので、変更がなければ間違いないはず。
 
他のクロノジェットサイクルを考えれば、普通に2種目のストライドボーナス持ちでしょうねー。

ダークやアンガーのような亜種型や、よもやリミットブレイクやブレイクライドになってるとかはないでしょう! たぶん! 
 

 

しかし看板でグレード3ってのもかなり久しぶりですね!?
   
剣牙激闘のグルグウィントがもしかしたらグレード3かなって思ったけど、そんな事はなかったし!
      
つまりは”通常ブースターの看板はGユニット”という流れはまだ続いている形に。
 
それ以外であればトライアルデッキだとかレジェンドデッキだとかで、グレード3が看板というのはそこまで珍しくはない。



 


 
■【亡霊】

  
基本的に2種目の奴らはキーワード能力を持っているので、ナイトローゼにもくっついてくるでしょうね!
 
問題は【亡霊】を活かすスキルがあるかどうかですが、どうなるかな!?
 
下手するとマジで”亡霊状態になれるだけ”という可能性はなくもない。
 
つか、既にそういったものはあるですし。



   
ちなみにナイトローゼが亡霊を持っていると、これで簡易に亡霊持ちをドロップに落とせるですね。
  
デッキから亡霊ナイトローゼを持ってきて、そのまま落とすだけで良い。
  
ドロップゾーンの亡霊の数に感知してメリットを得るやつらも出ているので、わりと大きな利点になるかもしれない。

 



 

■【《R》】
 
 
    
【ギャロップ】だとか【ガイア】だとか【ヤスイエ】だとか、最近のストライドボーナス持ちは【《R》】でも働くようにデザインされているね!  
    
キーワード能力である【亡霊】が《R》基準で発動するスキルなので、今回のナイトローゼも《R》でなにかできそう。
   
素直に期待がかかるのは――  

 

やはりコイツ!  

2種目のG3ガイアがケガレシンミョウサイクルのスキルと似たような形になっていたので、割と真面目にそのまま来る可能性はありますよ!?
 
もちろん性能としてはちょっと劣った形にはなりそうですが。
   
グレード2以下しか呼べないとか、亡霊持ちしか呼べない、とかとかが怪しいっすね。
     
その上で《V》で【ナイトローゼ】持ってて、ストライドボーナス持ってたらストームは差し替えだろうねー。
   
ナイトストームもライド時効果は強いけれど、【ナイトローゼ】名称持って無いの辛い時が多いし。
    
なんかこうなるだけで強そうですし、安定はこの路線だよね。


 
 
 



■ストライドボーナス


 

現状で持っているのは簡易なスぺコ!  
  
強化型は基本的に既存の物を調整する形になっているですねー。   


  
アルトマイルはパンプ値が低くなったり指定が付いたりしたけど、代わりにコストが不要に。
 

  
ビッグベリーも対象が1体になった代わりに、スぺコが出来るようになったりドローが確定になったりおまけがあったり。
  
一部で使いにくくなりつつも、一部で使いやすくなってたりするですね!


 
   
ナイトローゼの場合はスぺコが変わらず、パンプが消えて何か有用な事をするとかがありそだね。
    
アーシャのようにコストにソウルブラストが増えて、なにかの効果を付加するとかとか。
 
それこそグルグウィントのように【亡霊】をスぺコした場合に、なにかしらの追加効果とかを放つ可能性も!?



 
ただし【クロノジェット】や【ガイア】などなど、既存と全く違う形になる可能性はありますね!?
    
マジでこいつら、なんでこうなったの!? も、もしかしたらナイトローゼもこのパターンに!?
 
  
 
 


■〔GB:2〕

 
  
最初期はグルナッシュが便利だな程度のスキルだと思っていたのだけれど、ネグロリリィの登場で覚醒!
     
砲撃手を絡める事で相手ターンでの妨害が出来ますね! みっくを復活させてのパンプなども可能と、真面目に恐ろしい事になりました!  
   
問題はこのスキルをどう調整してくるか。
 
変わらぬ使い勝手としてやって来るのか、使いにくくなっているのか。

グルグウィントのように、似たような事はやってるけど、根本が違うパターンもありえる。
 
下手すると、超越出来ない時にどうこうできるスキルに変更という恐れもありそうですが……!? 
 
なによりも、そもそもこの手のスキルを持っていない可能性は高いんだけど。

 

 


■名前

 

(名前に星があるから☆増えるんじゃね?)



 

『そんな安易なわけないよ!』


   
『ホントだよ!』


マジでありそうなんですが、それは。
 

  
 
ちなみにナイトローゼを使っている中の人が別アニメで『ホシノコドウガー』とか言ってますが、狙ってやっているのかどうかはわかりません。
     
バンドリ大丈夫かなぁ、何が疑問かってゲームのキャラの方が全体的に可愛いっていうお話。




 



■イラスト



  
何がとは言わないけれど、みえてない?
 
いや、違うのはわかってるけど! こういうのはそう思っておいた方がお得やろ!
   
逆にこういったのが好きという人にはピンポイントでクリティカルなのでは!? 何がとは言わないけど! 
 



 
G4になってから爆発するイメージだった部分は、グレード3の段階で凄いことに。
 
いや、グレード3の時点で良く見るとわりと大概だったからね! 何がとは言わないけれど!

ただし黒タイツでなくなったのは残念ですね、わりとこれナイトローゼの好きな部分だったんですが。
   
でも代わりに絶対領域を会得しているので、これはこれで。

おへそが見えているのもフェチ感すごい!

みんなたちはどっちのが好きかな!?

 





【まとめ】



・亡霊テキスト
  
・【《R》】亡霊状態で行うスキル
 
・超越時効果


 
 
この3つで終わりそうな雰囲気が凄い!? だってテキスト欄的に思えばコレが限界だろ!?
 

     
実際、キーワード能力が一文のテキストになっているビッグベリーやガイアが3つですしねー。
 
いや、ビッグベリーは実質5個くらいのテキストを持ってんだけど!
 

考えられる物としては亡霊を持っていないとか、【《R》】効果を持っていないとかですか。
  
普通にクロノジェットやアルトマイルのように、【《V》】だけでまとめられているパターン。
 
その場合はマジで亡霊持ってるだけとかになりそうですね。

【《V》】特化型で来るのか、もしくは【《R》】でも使えるようなタイプで来るのか、まったく別のサイクルで来るのか――。
 
色んな意味で気になるね! どっちにしても強そうだけど!

【ナイトローゼ】は環境トップと言っても問題ない強さなので、それを更にブーストするかもと思うと期待も不安も凄い。

さて、実際はどうなるかな?
 
グラン使い的には、どういったものが来ると理想なのか。
 
公開そのものは割と早めになる気がしますが、どうだかね。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!








 
 
 
 



【おまけ】


 

 
面白枠で言えば、ハリーとレギオンとかないかなー!
  
2枚そろってラミーラビリンス! 完璧やん! 細かいルールはおいといて!
  




 

(後悔するみゅ……)


 
ラミーラビリンスwithサーヤとは一体。   
 
レギオンはともかく、キャラクターブースターにバミューダは入れてはいかんかったのか。






”関連商品”



 

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG キャラクターブースター第3弾 月夜のラミーラビリンス [VG-G-CHB03]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG キャラクターブースター第3弾 月夜のラミーラビリンス [VG-G-CHB03] [1カートン]
 


”関連記事”

【ナイトメアドール】についての雑記とかそんなの! 今後の強化で”ありす”はどうなるのかな!? 

【鬼神降臨】【邪眼の支配者】について色々と! 本格的に牙を向くぬばたまの恐怖――収録クランもなかなか良いですね!? 

【ブシロード戦略発表会2017冬】の情報を見た感想とかそんなの! レジェンドデッキに新TDにクランブースター盛りだくさん!?

『The Blaster “Aichi Sendou”』について色々と! 期待高まる新レジェンドデッキ――ロイパラが得る新たな力はどうなるのかな!?

【絶叫するバンシー】について色々と! 新たなバンシーは亡霊を亡霊にする、お化けスレイヤー!?  
 
【銀の茨の竜使い ルキエ】について色々と! 待ちに待った新生ルキエ様――今は新規次第としか言えないね!? 





テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

グランブルー | 22:00:00 | コメント(3)
コメント
かわいいし環境トップ2の1つだし組み得
G3女性ユニットで環境獲ったのってあとツクヨミぐらい?
2017-02-02 木 23:00:24 | URL | [編集]
収録枚数減らされるくらいならバミューダは単独で強化してくれた方がいい
2017-02-03 金 02:14:29 | URL | [編集]
お久さ!
どもみやびっす(°∀°)
なんかペイル、グラヌルはクロスのイメージが強い。ルキエ、コキュがいるからだろうけど。。
自分的にはクロスとRで亡霊パンプでも嬉しいぞ!(クロスだととみー兄弟でサーチも出来るし。)
それに双闘がくれば戦略幅も広がり最高だ!他のクランと一味違う感じで頼みたい所。すでにカートン予約済み!楽しみすぐるぞ!
2017-02-04 土 08:48:44 | URL | みやび [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad