FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

黒輪縛鎖で出るであろうペイルムーンの妄想
や、ども。まぐぅです。

黒輪縛鎖のせいで封竜解放を幾つ買うか悩んでるまぐぅです。
まだ紹介されてないカードあるしワンチャンあるよね!
そんな中、黒輪縛鎖で出てほしいペイルムーンのカードを妄想してみたいと思います。

あくまで私個人の妄想なので、こいつこんな馬鹿なこと考えてるの?
程度に見てください!






まず始めに現状のペイルに足りないカードから考察。

なんかイロイロと足りなさすぎてヤバイ

ソウルを溜めるカード
正直ペイルはソウルを溜めるだけカードとはあんまり相性が宜しくない現実。
どちらかというと舞姫のようなほしいカードをソウルに入れるカードがほしい。
その際CBではなくSBでも可能ならなおよい。
つまりコール時「ソウルのカードとデッキのカードを交換するようなカード」がほしいですね。
コレならペイルらしい個性が出せるんじゃないでしょうか?

連続アタック系
アリス、デーモン、バニーのようなヒット時にソウルから入れ替えるカード
たぶんコレが現状のペイルの顔になってます。(ルッキーはおいといて)
ですが連続アタックだと正直ライバルが多すぎる;w;
なので提案。R時ヒットしなかった場合の連続アタックとかどうでしょう?
ディセンダントがVでやってんだからいいよね!!
ただし取り出せるのは名称指定のカード的な縛りはあったほうが楽しくなるね。

ソウルから出たときにアドバンテージを得られる系
後アレだ、バミューダの鏡の歌姫 ビスケの様な子がくると楽しいかも
条件はペイルらしく「このカードがソウルから出たときデッキの上から7枚見て同名のカードを手札に加える」という効果で
パワー6000でもこの効果なら十分使える。
今殆ど息をしていないパープル・トラピージスト(以下トラピー)と量子力学の魔法使いが救済されるんじゃないでしょうか!

場にいるモンスターをソウルに入れて効果が発動する系
封竜解放で出る妖剣の抹消者 チョウオウの様なカードでもいいので!(欲張り
現状場のモンスターをソウルに入れれる手段がトラピーだけなんじゃないだろうか……
そこのところも救済してほしいですね。
この4点を救済してくれればペイルは今よりモット輝けるはず!!
そして何よりソウルを任意でいじったりできて超楽しくなるはず!!

次に配られるであろう汎用カードを考察

名称指定
【テイマー】という縛りで着てほしいな・・・・・・。
そうすればルッキー(ルキエ)、テイマー姉妹、ファラちゃんが輝ける!
さらに、名称指定3000アップアタッカーが来ればゴールデンビーストテイマーが今より光りだす!!
そうなったら皆こぞってもう何も怖くないって良いながらゴールデンビーストテイマー使うんだぜ・・・・・・(絶望
ブレイクライド
ペイルのブレイクライドってドンなん?
まず11000でアタック時SC1してパワー+2000でしょ(この時点で強い)
ブレイクライドの効果は
名前がテイマーならアタック時場にいるモンスターをソウルに入れて出す(バッドエンド・ドラッガーの様な効果)
名前が奇術系なら幸運の女神 フォルトナの様なトリガーチェックを複数回行う効果的な。
ドッチもペイルらしいけどすっごい互換的な効果なのがもっとペイルらしさをかもし出してるね、うん。

あらゆる互換カード
ディグニファイド・ゴールド・ドラゴン互換(言いにくい)はまず確定でしょ!
ぷりむがる互換も着そう
極めつけはエンブレムマスター互換・・・・・・。
でも一番着てほしいカースド・ランサー互換は来ないんだろうな・・・・・・。
これあればルキエとかバーニーが思う存分使えるのに・・・・・・。
下手したら今一番着てほしい互換カード。
来たとたんスカイハイ・ウォーカー さんは念願かなって転職できるかもしれないのに!(ただしルキエでは働かされる)

連携ライド
間違いなくくるよねうん。
ジェネシスに着たんだからソウルチャージ系のクランにもアルテミスサイクルなら配られるって事がわかったんだよ!
個人的にはコレよりキルフサイクルが着てほしい;
ライド事故軽減なら間違いなくキルフのが強いからね・・・・・・。
サブクランにあのサイクル配る気ないよねたぶん。

クロスラド
ルキエのクロスライドっぽいのが紹介されてますが・・・・・・。
ただでさえ強いルキエちゃんを強くするなんて・・・・・・!
効果的にパシフィカの前例を考えて
アタック時ソウルに戻して連続アタックとかになるのかな?
なんとなく今回のRRRグレード3は全員が呪縛≪ロック≫を持ってそうな気がするので
その効果しだいかも。

ちなみに自分は呪縛≪ロック≫をプラス効果ではなく
LBのような特定条件化で開放する限定効果だと思ってます(´・ω・`)
ルキエの場合だとソウルにルキエがいる場合呪縛≪ロック≫を失い効果発動的な。


といった感じでしょうか?
正直衝動で書いたので
「これなくね?」
「ここ違うんじゃね?」
という意見があるかもしれないけど、そういうのあったらコメント等で教えてください;w;
あと、最初にも言いましたけどコレは個人の妄想なので鵜呑みにしないでね!

じゃ、今回はこの辺で
またの(´・ω・`)ノ
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ペイルムーン | 00:16:20 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する