■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

正月だし、いろいろと買ってきたとか引いてみたとかの雑記とかそんなの! 2016年の引き運を消し飛ばせ!? 
 

 
だんぼうる

 
カトリーナのパワーはマジですごいよなと思う人、ななつです。





今回の記事は【雑記】です。


半分くらいヴァンガード関係ないです
 
あと人によってグロ画像があります、苦手な方はご注意ください。



とりあえず本文は続きから!



 



 
  
 
 
 

 
 

特にやる事のないお正月! (仕事あるけど)

暇だったので、適当に色々と買ってきたものとかソシャゲで引いたものとか晒しちゃう。

ヴァンガード関係ない雑記でネタが伝わらないものもあると思いますが、よろしければお付き合いくださいー。






■ヴァンガード福袋
 
20170103114011b8d.jpeg


例によって買ってきました、福袋!

外装をばらすとちょっとあれだなと思ったので、一部分だけでご了承ください。

ちなみに内容は3000円で、カードショップではなくリサイクルショップみたいなところで買ってきました。

・高額カード1枚
・新品スリーブ
・人気カードパック
・RRRパック
・RRパック
・R&Cパック


という触れ込み。

動画ではないのが残念ですが、画像でどうぞー。



まずは”R&Cパック”からだ! ここはどうせ買取で余ったコモンだろうね!

400枚くらいが詰められた感じですが、一応は全部を調べるか!


20170103114005435.jpeg

 
(なんかすげぇもの入ってた)


PRはヴァンガードに詳しくない人が見たら、確かにそこらへんのものと変わんないからね。

つかアグロヴァルって意外とレアモノじゃない? そして地味にソニックセイラーが嬉しい。

刀剣乱舞はなんだっけこれ、わりとどうでもいいプロモだった気がするけど。

そしてこの雑なレギオンの配分をどうにかしてくれ。

 

続けて”RRパック”を行くぜ!

こっちももしかして意外といいもの入ってんじゃないの!?


201701031140278f1.jpeg
 
(エンフェ組強くない?)


トゥーリアが少し前までは価値があった気がするけど、再録されちゃったからねー。

PR♥ISM-Duoの完全ガードとかどうなんでしょ、下手なものより価値はありそうだけど。



次は”RRRパック”を行くぜ!

201701031140255d6.jpeg

あー、うん、はい。

アモン”Я”は嬉しいかな?

なんかコイルがペルソナ撃ってるのがちょっと笑える。

 

そしてエース扱いとなる”人気カードパック”で行くぜ!

201701031140079e3.jpeg

確かに言ってる事は間違いない、どれも割と使用頻度は高い気がする。

個人的にはハールートが真面目に嬉しい。

というかエンフェ関連多すぎじゃないですか、これ完全に雑にエンフェからカードを選んだやつじゃないですか。

 
よーし! ここでスリーブを確認するかー!

20170103114009e00.jpeg

(ゲームが違う)


いや、会社は一緒ですけどぉ!? これなにに使えばいいのよ!?

グレートネイチャーあたりですか! こう、タスク先輩的な意味で!


 
そして行くぞ! 切り札の”高額カード”だ――ッ!


2017010311400730a.jpeg
 

ЯЯЯ


いまいくらくらいだっけ、とにもかくにも変なものよりは当たりだよね。

オレは【ダイカイザー】【デミウルゴス】は作って持ってんだけど【グレンディオス】は持って無いんですよねー。

いっそこの機会に作ってみる? でもリンクはGゾーン集めるのめんどくさそうだなぁ。

他の管理人に借りればいいんだけど、だったらデッキを丸ごと借りたらいいじゃないってお話が悩ましい。

結果的にはどうでしょ。

上記で3000円と思えば全然当たりな気がするような、別にそうでもないような。

ぶっちゃけ使うものが少ないので損して――――いや、福袋でこういうことを考えてはいけない。






■シャドウバース

 
サイゲームスの大人気アプリ、まったり気軽にやってます。

そんなシャドバは新弾記念で新パックが公開されましたね!

10パック&5パックが配布され、ついでに5回分をルピで買った結果を適当に晒そう。

高レアリティ帯だけでいいよな?


20170103114111d63.jpeg
20170103114110434.jpeg
20170103114050fda.jpeg

はい。

ドロシーが若干欲しかったとか思ったけど、どうせヴァンパイアしか使わないんだからどうでも良かった。

つかこれなんでNEW消えてんだ? 初めて当てたカードなんだけど、これどういう仕様だっけ。
 
シャドバは今すごく新規が始めやすくなってますよね、構築デッキの登場はすごく良いと思います。

興味があるけど――という方は、今こそ初めてみてはいかが?

20170103122656e6f.jpeg
 
ちなみにオレのお気に入りはコレ。
   
可愛いよね! 2弾以降はあまり見ないけど!





■デレステ


20170103114053a6d.jpeg


スカウトチケットのキャンペーンが開催中!
 
3000円で好きな娘のSSRがタダで貰えちゃう!

すいません、なんでもないです。

ちなみに桃華さんにしました、限定の方を取れなかったのでせめて癒しを求めて。


20170103114048cd6.jpeg

ありすとも仲が良いですしね! この画像、ホント好き! わりとずっとこれだから困る!





■スリーブ


2017010311472633b.jpeg


他の管理人に『東山奈央だよ! 買わないの!? ねぇ、東山奈央だよ!?』とかそそのかされて買ってしまいました。

買っても使わないだろうとおもってスルーしてたのに! スリーブ買うのを控えるとか書いたばかりなのに!

新年初スリーブはコレになりました。
   
しかしこの美は面白かったと思うんですよ、作画も丁寧でしたし、キャラ良かったし、声優も強かったし、あと適度にえっちな感じも良かったです。

でもなんだかあまり流行らなかったですね、何故だ。



ちなみに今年で一番最初に見たアニメはガイガイガー。

ほら、あべまで一挙放送やってたやん? 

異論はあると思うがガイガイガーよりもジェネシックよりも、ガオファイガーのデザインが一番好きです。







【まとめ】


半分くらいヴァンガード関係ないですが、そこは知らん! あくまでここは雑記ブログなのでな!

みんなたちは正月の買い物とかはすませたかなー?

同じように福袋を買った人とかは多そうですが、なにか良いものは当たったかい?

もっと気合の入ったものを買いたかったんだけど、田舎なのでそういうのも少なくて残念。

 
つか、やっぱこういうのは動画の方が良いよねー。

画像だけだと臨場感が無いというか、それこそリアリティがないですし。

いや、動画も言い出したらキリがないですけどね……

開封動画とかはマジでやってもいいかもですね! 地味に対戦動画は取ってみたんですが……編集とかがまったくわかんなくてくじけそうです。

他の管理人や友人もノリ気ではあるので、あわよくばでご披露出来るかもしれませんがどうなることか。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!














 
 


※注:人によってはグロ画像となります。


 
 




【わかる人にだけわかればいいおまけ】



 

『最近デレステをネタに使わないよね?』とか思った人はいるかもしれません。

一時期、めっちゃ使ってたのにね!

別に飽きたとかじゃないんです、普通に好きです、サイコミの漫画とかめっちゃ楽しみに待ってます。

2016年も過ぎましたし、そろそろネタバレしていいかなって。
 
そうですね、とりあえずこれを見てくれ――

 
20170103204859140.jpeg


20170103114050499.jpeg


早い話が狙った娘を引けず、同タイミングで別にピックアップされた方ばかりきた感じ。
  
ソシャゲあるあるですが、真面目に心が折れてネタにしにくいっていう。

やってる人ならわかってくれるだろう、上記の恐怖。

特に深い意味はないがカトリーナのパワーが怖いとかそんなもんじゃねぇ、もっと恐ろしい――以下省略。

さて、2017年の引き運はどうなるかな……。




”関連記事”

独断と偏見で選ぶ!? 2016年――各クランから選択するMVPなユニットたち! 頼りになり、苦戦したのはどいつかな!?  

【レギオン:双闘】について色々と! せっかくだし、改めてこのシステムを振り返ってみるよっと!? 
  
独断と偏見で選ぶ!? 最近の可愛いユニットを集めてみたよっと! 性癖全開――君の趣味とあってるかな!? 

【2017年、三大抱負】を見た感想とかそんなの雑記! 来年のヴァンガードはどうなるのかな!? 

年末なので、お世話になったデッキを晒してみるの巻! 今年はどんな軸が目立ったかな!? 

年末なので、お世話になったデッキを晒してみる ~2016年版~ なんかまたデッキ増えてる!?  

暇だから使ってるスリーブ晒すというだけの雑記! ネタが伝わるかはわかりません! 

年末最終記事! 全クランの今後に期待するもの予想、願望、いろいろ雑記! 2017年はどうなるのかな!?

2017・どうやったらヴァンガードで強くなれるんだろうなって雑記とかそんなの! コツは色々あるけれど……!? 



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 13:20:00 | コメント(11)
コメント
これはもうバミューダのデッキ作っていいんじゃないですかね
2017-01-03 火 16:17:38 | URL | [編集]
限定桃華持ってますが、とても素晴らしいですよ!!
まぁ、3000円払ってる時点で、無料じゃないんですが、フェス→限定ガシャ→スカチケと、搾取の仕方がえげつないです……
2017-01-03 火 17:08:21 | URL | [編集]
シャドーバースのパックは開封した時、スキップを押す前にカードの効果確認画面?を見るとNEWが消えるんです
2017-01-03 火 19:32:23 | URL | [編集]
なつきちのってどゆこと?デレステやってるけどイマイチよくわからない、SRだよね?
2017-01-03 火 20:09:49 | URL | シャーク [編集]
バディファイのスリーブで笑ったwww
2017-01-03 火 21:16:08 | URL | アリヤ [編集]
シャドバのヴァンパイアはダメージコントロールが難しいですが、常に10点前後で復讐を保ちながら戦えると、テンション上がりますよね〜
2017-01-03 火 21:23:21 | URL | 柚子 [編集]
もういい加減バミューダ作りましょう。(迫真)
僕はソシャゲガチャはグラブルの10連を回しました
2017-01-03 火 21:23:57 | URL | [編集]
>やってる人ならわかってくれるだろう、上記の恐怖。
限定のアイドルを目当てに回してSSRで恒常が来たのがまだ有情ですかね
本当でない時は恒常SSRも出ないですし・・・
2017-01-03 火 22:41:05 | URL | なな氏P [編集]
ありすの恒常がすぐに来ますよ(引けるとは言ってない)復刻ともども頑張りましょう
2017-01-03 火 23:03:07 | URL | [編集]
バディスリーブはサンクチュアリガードで行きましょう
DAIGOとの友情の証として

ん?DAIGOスリがあるって?それはエトランジェで使うのですよ
2017-01-04 水 07:22:30 | URL | [編集]
紗枝はんで無事爆死した自分にタイムリーな話題やで 。なお来月の新パックは多々買う模様
2017-01-04 水 23:37:26 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad