■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【臨戦の騎士 ポレックス】について色々と! 【勇敢】で呼び出す対象としてはなかなか悪くない!? 


公式サイトのカードの紹介手順ってどうイメージしてんだろうなって疑問な人、ななつです。
 
 
だんぼうる

 
今回の記事は【臨戦の騎士 ポレックス】について!


とりあえず本文は続きから!





 
 

 
 



今日のカードはロイヤルパラディン!

”トライスリーNEXT”からの1枚、さくっとおさらいだー!
 
 
 
【臨戦の騎士 ポレックス】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
クラン:ロイヤルパラディン
種族:ヒューマン
パワー:7000


【自】勇敢(あなたの手札が3枚以下で有効):カードの効果で、このユニットが《R》に登場した時、あなたの「アルトマイル」を含むヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+5000。


こんな感じだね!

では気になるところをピックアップ!




■【勇敢】/【アルトマイル】指定パンプ



2種の条件をクリアし、効果でコールしたらパンプが発生!

単騎12000となるので、アタッカーとしても高火力ブースターとしても役立つですね。

前衛9000をブーストするだけで21000に届くですし、各種パンプを併せてやればそれ以上のラインも目指せましょう。

ブレイブランサーの勇敢状態で+3000付加も活かせるラインになるといいね!

〔GB〕とかが無いというのもいざという時に役立つかも! 天命アルトは〔GB〕なしでもスぺコがあるですし!


逆に気になる点を言えば、コール時に満たしていないとダメな事ですか。

出してから、後に勇敢状態になっても感知しないのはちょっと使いづらい部分も目立つか。





■スぺコ手段



グレード1なので、わりとスぺコ手段が限られますねぇ。

良く見るツインソードや飛天では持ってこられない奴ですわ。

ということで、基本は天命アルトの2種のスぺコで呼び出す形かな?

公式サイトにもある通り、合わせ技で単騎16000まで届くのはなかなかにお強く見える。

フィデスや天元を重ねると単騎21000オーバーとかも簡単に狙えそうだね!

2016112300241934e.jpeg


他の手段でも出すことは可能ですね。

具体的に言えばホープソングとかブレイブランサーとか。

どっちもキーワード能力さえあればグレードは関係ないので、サーチ対象としてはなかなか悪くない。

デッキに1枚入れておけば、困った時に役立ちそうです。





■レアリティ


入手しやすい”R枠”ですな。

テクニカルブースターのR枠はちょっと面倒ですが、【勇敢】使いはそう多くないと思うので困りはするまいて。







【まとめ】



【勇敢】は基本的にそにっくがるが強い印象ですが、これも悪くないですね!

ホープソングやブレイブランサーから持ってくるグレード1としての質はけっこう高い気がする。

パンプのみという簡易なユニットですが、結局はそれが一番大事ですしねー。

しかもそれがノーコストだったりするなら、それだけで使いやすくもなる。

あとはやっぱり勇敢状態を簡易に、かつ有意義に満たせると良いのですが――!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!








【おまけ】



フレーバーテキストが『どこからでも掛かってこい!』&隣がGガーディアン。




(防御系のスキルかと思ったらそんな事なかったぜ)







”関連商品”

予約トレカ【ボックス】カードファイト!!ヴァンガードG キャラクターブースター第1弾 トライスリーNEXT [VG-G-CHB01] 

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG キャラクターブースター第1弾 トライスリーNEXT [VG-G-CHB01] [1カートン]


予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG トライアルデッキ 天命の聖騎士 [VG-G-TD11]

予約トレカカードファイト!!ヴァンガードG はじめようセット 天命の聖騎士 [VG-G-TD11+]



”関連記事”

【俺達!!! トリニティドラゴン】についての雑記ちらほら! 非常に気になるこの商品、どんな内容になるのかな!? 

【トライスリーNEXT】に期待するもの雑記いろいろ! 凄まじき魅力を持つキャラクターブースター、どの軸が一番化けるかな!?

【G-BT10 : 2月発売のブースター】についての雑記と感想いろいろ! 収録クランは早めに発覚したけど……!?  
 
【天命の聖騎士】 【繚乱の花乙女】 【トライスリーNEXT】について色々と! 期待高まる新商品――って、再録がびっくりだな!?

【アルトマイル】のデッキいろいろ雑記と考察とかそんなの! 【ブラスター】【勇敢】【アルトマイル】……どれが使いやすいかな!?

【飛燕の騎士 クロウス】について色々と! 天命の聖騎士から先陣を切る1枚は、【勇敢】を取り扱うバウンスアタッカー!?

【ナイト・オブ・キャスト】について色々と! かなりの魅力が詰まった1枚――これは【勇敢】の切り札となってくれるかな!? 

【神聖竜 レジットソード・ドラゴン】について色々と! 【アルフレッド】【ブラスター】を指定するGユニット――集いし剣の力や如何に!?

【エミットハンマー・ドラゴン】について色々と! 【アルフレッド】を指定する新規サポート! 豪快な見た目がかっこいい!? 

【伝承の聖騎士 セルフェス】について色々と! 【勇敢】を簡易に達成する新規Gユニット、キーワード能力の強化次第で化けるかな!? 

【天命の騎士 アルトマイル】【練磨の騎士 アレクトス】【ダマスカスの支援術士】について色々と! 【勇敢】に特化してきた新生アルト――求める強さに届くのかい!? 

【カタルシス・ビビッド】【スクランブル・グリフォン】【厳戒の騎士 レギウス】【神聖竜 ブレイブランサー・ドラゴン】について色々と! 【勇敢】が切り札――その価値や如何に!? 

【光昭の騎士王 アルフレッド・オース】【光の剣士 ピークス】【サイオン・ライダー】について色々と! 騎士王、再び降臨! 今回はどんなスキルかな!? 























テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ロイヤルパラディン | 17:30:00 | コメント(4)
コメント
名前だけ見た時、
まさかっ たちかぜの新規レックスなのかと思った自分がいた
当たり前だが これが現実T^T
2016-11-30 水 19:29:53 | URL | デスレックスU-To [編集]
ブレイブランサーの1枚側で単騎16000……と、ブレイブランサーの勇敢で+3000あるのでこの役目は別でも良さそうですね。アルトマイル・Gロイパラの得意なG2コールでG2が尽きたときの火力担当として控えておく感じでしょうか(そんな状況だと自然と勇敢条件は満たされてるはず)。
2016-11-30 水 21:05:30 | URL | [編集]
たちかぜ使いは頭がめでたくて人生楽しそうだなぁ
2016-12-01 木 07:26:59 | URL | [編集]
セリムでええやん、と思ったけどセリム自体もあまり呼んでこないし
それなら確実にライン上げられるこちらもアリなのかな
2016-12-01 木 11:51:55 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad